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スマートフォンアプリ「かんたん手続アプリ」
紛失・盗難等によるキャッシュカード・通帳の再発行

「かんたん手続アプリ」では、紛失・盗難等によるキャッシュカード・通帳の再発行のお申し込みができます。

  • ※再発行手数料は、キャッシュカード1枚・通帳1冊あたり1,080円(消費税込)です。

ダウンロードはこちらから(無料)

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  • Androidアプリ

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キャッシュカード・通帳再発行のお申し込みの流れ

1 再発行をご希望のキャッシュカード・通帳は、個人・個人事業主のお客さまの普通預金で、すでに当行に利用停止連絡はお済みですか?

喪失受付センターへ利用停止連絡後にお申し込みください。

喪失受付センター 0120-544-565(24時間365日) ※毎月第2土曜日の21:00〜翌朝6:40を除く

  • ※法人のお客さまや普通預金以外の口座、また、同時に印鑑を紛失している場合、本アプリでは受付できません。窓口でお申し込みください。

2 運転免許証をお持ちで、当行にお届けの氏名・住所等に変更はありませんか?

本アプリでは受付できません。
窓口でお申し込みください。

STEP1へお進みください。

  • ※本アプリでのお申し込みにあたり、再発行をご希望のキャッシュカード・通帳の店番・口座番号の入力が必要です。
    キャッシュカード1枚・通帳1冊あたり1,080円(消費税込)の再発行手数料がかかります。
  • STEP1 アプリをダウンロード
  • STEP2 アプリ利用に関する説明
  • STEP3 運転免許証の撮影
  • STEP4 お申し込み内容のご入力・ご確認
  • STEP5 お申込結果の確認
  • STEP6 手続完了
  • お持ちのスマートフォンで、
    「かんたん手続アプリ」をダウンロードしてください。
  • 本アプリのご利用条件をご説明します。
    「はい」または「いいえ」でお答えください。
    留意事項を確認してください。
  • 氏名、生年月日、有効期限、免許証番号がしっかりと写るように、運転免許証(表裏両面)を撮影してください。
  • 必要な情報をご入力・ご確認のうえ送信してください。以上で再発行のお申し込みは完了です!

    • ※この時点ではEメールは配信されません。
  • 当行がお申込内容を確認後、受付結果のご案内を原則翌営業日の17時までにEメールで配信します。
    受付結果はEメール受信後、【申込履歴を確認する】で確認できます。

    • ※ドメイン指定などの受信制限を設定されているお客さまは、「email_info@mufg.jp」からのEメールを受信できるよう、設定変更をお願いします。
  • キャッシュカード・通帳をお届出の住所へ1週間〜10日程度で転送不要扱いの簡易書留で郵送します。

動作確認済環境

動作確認環境についてはこちらから確認してください。

ご留意事項

  • (1)〜(7)のいずれかに該当する場合、本アプリでのキャッシュカード・通帳の再発行はできません。
    お近くの窓口でお手続きください。

    • (1) 
      紛失したキャッシュカード・通帳の店番・口座番号がご不明な場合
    • (2) 
      印鑑も同時に紛失した場合
    • (3) 
      紛失したキャッシュカード・通帳を発見して利用再開する場合
    • (4) 
      同時にキャッシュカードの暗証番号を変更する場合
    • (5) 
      当行届出住所とは別に連絡先住所の届出がある場合
    • (6) 
      日本国外に居住している場合
    • (7) 

      キャッシュカードの種類が以下の場合

      • ・ 
        代理人カード
      • ・ 
        キャッシュカード(法人用)
      • ・ 
        当座キャッシュカード
      • ・ 
        カードローンカード
      • ・ 
        社内キャッシュカード
      • ・ 
        クレジット機能付きキャッシュカード
      • ・ 
        マイカード
      • ・ 
        貯蓄預金キャッシュカード

    上記以外にも、お取引の状況によりお手続きできない場合があります。
    その他ご注意いただきたい事項については、下記の利用規定をご確認ください。

    かんたん手続アプリ利用規定

  • キャッシュカード・通帳は、お届けのご住所へ転送不要扱いの簡易書留で郵送します。
    • ※一部のキャラクターカード(くまのプーさんデザイン等)は、一般カードでの再発行となる場合があります。

よくあるご質問

「かんたん手続アプリ」で受付した「紛失・盗難等によるキャッシュカード・通帳の再発行」について、よくあるご質問を紹介します。

サービス利用について

アプリの受付対象を教えてください。

事前に電話・窓口等で利用停止連絡済みの、個人・個人事業主のお客さまの普通預金のキャッシュカード・通帳の再発行のお申し込みができます。

受付対象外のカード・通帳については、こちらをご確認ください。

再発行手数料について教えてください。

キャッシュカード1枚、通帳1冊あたり1,080円(消費税込)の再発行手数料がかかります。

再発行をご希望される口座の中から引き落とし口座をご選択いただくと、申し込み後、翌営業日以降に再発行手数料が引き落とされます。

印鑑を紛失した場合はどうすればいいですか?

本アプリでは受付できません。お近くの窓口でお手続きください。

新しいウィンドウを開きます。お届出印をなくした場合のお手続き

キャッシュカードの暗証番号も同時に変更したい。

本アプリでは受付できません。お近くの窓口でお手続きください。

新しいウィンドウを開きます。キャッシュカード紛失・盗難時のお手続き

申込後の受付状況を知りたい。

申し込み翌営業日以降、「アプリメニュー」画面の【申込履歴を確認する】で申込結果をご確認いただけます。

アプリで申込後のキャンセルはできますか?

申し訳ございませんが、お申し込み後のキャンセルはできません。

【申込履歴を確認する】の画面で、「受付できませんでした。」と表示される場合

「住所または氏名がお届出の内容と相違しています。」と表示される場合

当行へ住所・氏名変更のお届出がお済みでない場合、窓口で再発行手続きをしてください。

【再発行手続き(窓口)】

「事前にご連絡いただいた利用停止の内容とお客さまの申込内容が相違しています。再度お申し込みしてください。」と表示される場合

アプリでご入力いただいた紛失物が不足している可能性があります。

事前に電話・窓口等で利用停止いただいた内容と同じ内容で再度お申し込みください。

再発行を希望されるキャッシュカード、通帳の口座店が同じである場合には、一度で再発行のお申し込みが可能です。

「店番または口座番号に誤りがあります。」と表示される場合
  • ※「Android」「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • ※「iPhone」「App Store」「iTunes」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
  • ※掲載の画面は全てイメージです。今後予告なく変更となる場合があります。

喪失受付センター TEL0120-544-565 (24時間365日) ※毎月第2土曜日の21:00〜翌朝6:40を除く

(2018年8月20日現在)

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