Bank Pay(バンクペイ)

Bank Pay(バンクペイ)

Bank Pay(バンクペイ)とは、日本電子決済推進機構が提供するスマートフォンアプリです。
全国の加盟店でのショッピングやご飲食時のお支払いにご利用いただけるQRコード決済機能と、ことらインフラを活用した送金機能をご利用いただけます。
決済、送金は口座から即時引き落としすることができます。

  • 「ことら送金」は(株)ことらが提供するサービスです。

自宅や外出先からいつでもスマホアプリを使いご家族・ご友人宛に送金ができます。

(株)ことら「ことら送金」はこちら

Bank Pay(バンクペイ)のメリット

Bank Pay(バンクペイ)のご利用方法

STEP.1Bank Pay利用者アプリをスマートフォンへダウンロード

STEP.2全国の金融機関の口座を登録

STEP.3【支払】全国の加盟店で支払時にQRコードを読取/表示して支払い
【送金】自宅や外出先からご家族やご友人宛にことら送金
「Bank Payことら送金」についてはこちら

Bank Pay(バンクペイ)のご利用時間

24時間365日ご利用いただけます。

  • 当行口座は毎月第2土曜日21:00~翌朝7:00を除く

Bank Pay(バンクペイ)のご利用手数料

ご利用に際して、手数料はかかりません。

当行口座のご利用について

ご利用いただけるお客さま

当行普通預金口座をお持ちの方はBank Payアプリでご利用いただけます。

ご利用限度額

お客さまのご希望により、Bank Pay利用者アプリ内で口座毎に下記限度額の範囲内で変更(設定)が可能です。
当行口座をご利用いただく場合の限度額は以下の通りです(限度額は金融機関毎に異なります)。

区分 適用範囲 初期設定限度額 最大限度額
支払 1回あたり限度額 5万円 30万円
1日あたり限度額 5万円 30万円
送金 1回あたり限度額 10万円 10万円
1日あたり限度額 10万円 10万円
  • Bank Payの1日あたりのご利用限度額は、ATMでの1日あたりの「お引き出し」のご利用限度額に含まれます。

Bank Payには保険がついています

Bank Pay利用者アプリをダウンロードし、口座登録いただいたスマートフォンを盗難・紛失等にあった場合にBank Payの不正利用によって発生する損害に限り保険がついています。

  • 盗難・紛失等が発生した場合は日本電子決済推進機構ヘルプデスクに速やかにご連絡ください。
  • 保険対象および保険内容については適宜見直すことがありますので、あらかじめご了承ください。

Bank Pay(バンクペイ)のご留意点

  • ご利用口座の残高が支払金額または送金金額に満たない場合は、本サービスはご利用いただけません。
  • Bank Payアプリへの三菱UFJ銀行口座のご登録には三菱UFJダイレクトの「ワンタイムパスワード」のご入力が必要です。
    ワンタイムパスワードについてはこちら
  • Bank Payアプリで当行口座の残高を照会すると総合口座貸越を加えた引出可能額ではなく普通預金残高のみ表示されます。また総合口座貸越を利用して残高がマイナスとなっている場合はBank Payアプリ上では0円と表示されます。
  • Bank Payことら送金は送金後の取り消しはできません。
  • ことら送金の送金、受取時には通帳に「ことら送金」と記帳されます。
  • Bank Payではメールでお客さまのキャッシュカード暗証番号、通帳最終残高をはじめとするお客さまの個人情報等の入力をお願いすることはありません。
  • Bank Payアプリをダウンロード頂いたスマートフォンを紛失した場合は日本電子決済推進機構ヘルプデスクまで速やかにご連絡ください。
  • 「Android」「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • 「iPhone」「App Store」「iTunes」「Touch ID」「Face ID」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
  • 「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
  • 法人のお客さまへ
    Bank Pay加盟店へのお申込に際しては、事前に当行所定の審査が必要となります。また所定の手数料、お申込手続が必要です。詳細は当行の貴社担当者までお問い合わせください。

その他にご注意いただきたい事項は下記の規定をご参照ください。

「Bank Pay」取引規定はこちら

ダウンロードはこちらから(無料


iPhoneアプリ

Download on the App Store

Androidアプリ

GET IT ON Google Play

Bank Pay(バンクペイ)の動作確認済環境

  • 対象OSをサポートする代表的なスマートフォンで動作確認を行っております。
  • 一部のスマートフォンやタブレット端末では、取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。

最新の情報については日本電子決済推進機構のホームページをご確認ください。

日本電子決済推進機構「Bank Pay」はこちら

Bank Payについてのお問い合わせ

日本電子決済推進機構
ヘルプデスク

03-3986-7960

受付時間:毎日24時間

(2022年10月11日現在)

ページトップ