Bank Pay

Bank Pay(バンクペイ)

Bank Pay(バンクペイ)とは、日本電子決済推進機構が提供するスマートフォンアプリを使ったQRコード決済サービスです。

ご利用方法

STEP.1Bank Pay利用者アプリをスマートフォンへダウンロード

STEP.2全国の金融機関の口座を登録

STEP.3全国の加盟店で支払時にQRコードを読取/表示して支払い

ご利用時間

24時間365日ご利用いただけます。

  • 当行口座は毎月第2土曜日21:00~翌朝7:00を除く

ご利用手数料

ご利用に際して、手数料はかかりません。

当行口座のご利用について

ご利用いただけるお客さま

当行普通預金口座をBank Payアプリでご利用いただくには、三菱UFJダイレクトのワンタイムパスワードの入力が必要となります。

ワンタイムパスワードについてはこちら

ご利用限度額

お客さまのご希望により、Bank Pay利用者アプリ内で口座毎に下記限度額の範囲内で変更(設定)が可能です。
当行口座をご利用いただく場合の限度額は以下の通りです(限度額は金融機関毎に異なります)。

初期設定限度額 最大限度額
1回あたり限度額 5万円 10万円
1日あたり限度額 5万円 10万円
  • Bank Payの1日あたりのご利用限度額は、ATMでの1日あたりの「お引き出し」のご利用限度額に含まれます。

Bank Payには保険がついています

Bank Pay利用者アプリをダウンロードし、口座登録いただいたスマートフォンを盗難・紛失等にあった場合にBank Payの不正利用によって発生する損害に限り保険がついています。

  • 盗難・紛失等が発生した場合は日本電子決済推進機構ヘルプデスクに速やかにご連絡ください。
  • 保険対象および保険内容については適宜見直すことがありますので、あらかじめご了承ください。

ご留意いただきたい点

  • 当行口座登録時の本人確認方法として「通帳(の最終残高入力)」は利用できません。ご登録には三菱UFJダイレクトの「ワンタイムパスワード」のご入力が必要です。
  • 当行口座をBank Payアプリでご利用いただく場合、生体認証機能はご利用いただけません。
  • ご利用口座の残高が支払金額に満たない場合は、本サービスはご利用いただけません。
  • Bank Payではメールでお客さまのキャッシュカード暗証番号、通帳最終残高をはじめとするお客さまの個人情報等の入力をお願いすることはありません。
  • Bank Payアプリをダウンロード頂いたスマートフォンを紛失した場合は日本電子決済推進機構ヘルプデスクまで速やかにご連絡ください。
  • 「Android」「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • 「iPhone」「App Store」「iTunes」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
  • 「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
  • 法人のお客さまへ
    Bank Pay加盟店へのお申込に際しては、事前に当行所定の審査が必要となります。また所定の手数料、お申込手続が必要です。詳細は当行の貴社担当者までお問い合わせください。

その他にご注意いただきたい事項は下記の規定をご参照ください。

「Bank Pay」取引規定はこちら

ダウンロードはこちらから(無料


iPhoneアプリ

Download on the App Store

Androidアプリ

GET IT ON Google Play

動作確認済環境

  • 対象OSをサポートする代表的なスマートフォンで動作確認を行っております。
  • 一部のスマートフォンやタブレット端末では、取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。
  • 最新の情報については日本電子決済推進機構のホームページでご確認ください。

「日本電子決済推進機構」J-Debitナビはこちら

Bank Payについてのお問い合わせ

日本電子決済推進機構
ヘルプデスク

03-3986-7960

受付時間:毎日24時間

(2019年11月25日現在)

ページトップ