[ ここから本文です ]

キャッシュカードの紛失・盗難

キャッシュカードを紛失した場合は、かんたん手続アプリまたは電話ですぐに利用停止登録を行ってください。
利用停止登録後、再発行のお手続きをお願いします。

キャッシュカードの利用停止

手続方法

キャッシュカードの利用停止は、かんたん手続アプリまたは電話でお手続きいただけます。
手続方法 対象の
お客さま
対象科目 受付できないキャッシュカード
かんたん手続アプリ
  • 個人
  • 個人事業主
  • 普通預金
  • 貯蓄預金
  • 定期預金
    (自動つみたて定期預金含む)
<キャッシュカード>
  • クレジットカード機能付カード 等
電話 全て受付可 全科目 受付可 -

手続きの詳細

かんたん手続アプリ

24時間365日(*1)、キャッシュカードの即時利用停止ができます(*2)
続けて再発行のお手続きも可能です。(電話・窓口より再発行手数料がおトク(*3)
  • 毎月第2土曜日21:00~翌朝7:00除く
  • お取引の状況によって、アプリで再発行のお手続きができない場合があります。
  • 電話・窓口より1枚あたり550円(税込)再発行手数料がおトク。

事前にご確認いただくもの

  • 普通預金もしくは貯蓄預金の店番・口座番号
    (紛失されたものと同一支店・同一名義の、キャッシュカードが発行されている口座)
  1. 店番・口座番号はキャッシュカード、通帳、三菱UFJダイレクトの契約内容照会等でご確認ください。

ご利用方法

かんたん手続アプリをダウンロードのうえ、メニューの「なくした(紛失・盗難等)」からお手続きください。
「利用停止完了」の画面になれば、お手続完了です。利用停止のみで終了か、続けて再発行のお手続きをするか選ぶことができます。
  1. 印鑑もなくしている場合は、メニューの「印鑑-なくした(印鑑レス口座へ切替する)」からお手続きください。
    カード・通帳も一緒にお手続きできます。
ダウンロードはこちらから(無料
iPhoneアプリ
Download on the App Store
Androidアプリ
GET IT ON Google Play
  1. 「iPhone」「App Store」「iTunes」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
  2. 「Android」「Google Play」は、 Google LLC の商標または登録商標です。

電話

喪失受付センターへ電話でご連絡ください。

喪失受付センター(24時間365日受付中

0120-544-565

または 03-5637-0875(通話料有料)

※毎月第2土曜日の21:00~翌朝6:40を除く

  1. 個人のお客さまは、お電話でのお取引停止と同時に再発行のお手続きができる場合があります。
    (再発行手数料:1枚 1,100円(消費税込))

キャッシュカードの再発行(利用停止済の方)

手続方法

キャッシュカードの再発行は、かんたん手続アプリ、電話、窓口でお手続きいただけます。
手続方法 対象の
お客さま
手数料 対象科目 受付できない
キャッシュカード
かんたん
手続
アプリ
  • 個人
  • 個人事業主
おトク!
  • 1枚550円
    (税込)
    (*1)(*2)
  • 普通預金
  • 貯蓄預金
  • 定期預金
    (自動つみたて定期預金含む)
<キャッシュカード>
  • クレジットカード機能付カード
  • 磁気の代理人カード(*3)
  • 古いカードなど、一部のカード等

くわしくはこちら
電話(*4)
  • 個人
  • 個人事業主
  • 1枚1,100円
    (税込)
  • 普通預金
  • 貯蓄預金
  • 定期預金
    (自動つみたて定期預金含む)
  • 外貨預金
  • 代理人カード
  • 社内キャッシュカード 等
窓口 全て受付可 全科目 受付可 受付不可条件なし
  • 電話・窓口より1枚、1冊あたり550円(税込)再発行手数料がおトクです。
  • 三菱UFJカードの会員限定で再発行手数料を還元(対象となる再発行手数料は、1ヵ月あたり1回分迄)。
    還元には別途申請が必要です。サービスの詳細・三菱UFJカードのお申し込みはこちら
  • 本人カードと同時再発行の場合は、受付可能です。
  • 電話で再発行の受付ができない場合がございます。その場合は窓口にてお手続きをお願いします。
<電話で受付できない例>
  • お届出住所に変更がある
  • 再発行手数料の引き落としができない
  • クレジットカード機能付きでクレジット有効期限3ヶ月前~有効期限月の期間にあたる

手続きの詳細

かんたん手続アプリ

24時間365日(*1)、キャッシュカードの再発行手続きが可能です(*2)
  • 毎月第2土曜日21:00~翌朝7:00除く
  • お取引の状況によって、アプリで再発行のお手続きができない場合があります。

ご用意いただくもの

  • 普通預金もしくは貯蓄預金の店番・口座番号
    (紛失されたものと同一支店・同一名義の、キャッシュカードが発行されている口座)
  1. 店番・口座番号はキャッシュカード、通帳、三菱UFJダイレクトの契約内容照会等でご確認ください。

再発行手数料

  • キャッシュカード1枚:550円(消費税込)

三菱UFJカードの会員限定で再発行手数料を還元(対象となる再発行手数料は、1ヵ月あたり1回分迄)。
還元には別途申請が必要です。サービスの詳細・三菱UFJカードのお申し込みはこちら

ご利用方法

かんたん手続アプリをダウンロードのうえ、メニューの「なくした(紛失・盗難等)」からお手続きください。
キャッシュカードは1週間~10日程度で、お届出住所へ簡易書留(転送不要扱い)にてお送りします。
  1. 印鑑も利用停止済みの場合は、メニューの「印鑑-なくした(印鑑レス口座へ切替する)」からお手続きください。
    カード・通帳も一緒にお手続きできます。
ダウンロードはこちらから(無料
iPhoneアプリ
Download on the App Store
Androidアプリ
GET IT ON Google Play
  1. 「iPhone」「App Store」「iTunes」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
  2. 「Android」「Google Play」は、 Google LLC の商標または登録商標です。

電話

喪失受付センターへ電話でご連絡ください。

喪失受付センター(24時間365日受付中

0120-544-565

または 03-5637-0875(通話料有料)

※毎月第2土曜日の21:00~翌朝6:40を除く

  1. 再発行手数料:1枚 1,100円(消費税込)
  2. キャッシュカードは1週間~10日ほどで、お届出住所へ簡易書留(転送不要扱い)にてお送りします。
    スーパーICカードは約3週間でのお届けとなります。

窓口

ご本人が、お近くの窓口にご来店ください。

お持ちいただくもの

  • Eco通帳(インターネット通帳)の場合は、不要です。
  • 印鑑レス(印鑑不要)口座の場合は、不要です。
  1. 再発行手数料:1枚 1,100円(消費税込)
  2. キャッシュカードは1週間~10日ほどで、お届出住所へ簡易書留(転送不要扱い)にてお送りします。
    スーパーICカードは約3週間でのお届けとなります。
  3. 店頭窓口はご予約案内とさせていただいております。
    ご予約がなければ当日ご案内が難しい場合もございます。

  1. ディズニーキャラクターカードの発行は、商品種類が「スーパー普通預金(メインバンク プラス)」かつ通帳タイプが「Eco通帳」に限ります。
    紛失のご連絡をいただいた時点で商品種類・通帳タイプが上記以外の場合、一般カードでの再発行となります。

その他のご案内

(2024年5月13日現在)