印鑑紛失・盗難時、印鑑変更のお手続き
お届印をなくした場合と、現在ご利用中のお届印を変更される場合で、2種類のお手続きがございます。お手続方法をご確認のうえ、ご本人さまがご来店ください。
お届印をなくした場合のお手続き
STEP.1
電話でご連絡
「喪失受付センター」へ電話でご連絡ください。
印鑑でのお取引ができないよう設定します。
受付時間:24時間365日(毎月第2土曜日の21:00~翌朝6:40を除く)
STEP.2
印鑑登録手続き
窓口で、新しい印鑑登録をしてください。
- お近くの支店窓口でお手続きいただけます。
- ご本人さまがご来店ください。
- なお、店頭窓口は予約優先とさせていただいております。ご予約いただかずにご来店されたお客さまにおかれましては、当日のご案内が難しい場合もございますので、ご来店の際は「ご来店予約」からご予約をお願いします。
ご住所・最寄り駅からお近くの店舗を検索できます。
STEP.3
お手続完了
10日~2週間ほどで、手続きが完了します。
- お手続後、10日~2週間で「手続完了通知状」をお届けのご住所へお送りします。
- この通知状のお受け取りをもって、新しいお届印による各種手続がご利用いただけます。
- 受付当日から、新しいお届印による各種手続きが、ご利用いただける場合もございます。
くわしくは、窓口にてご確認ください。
お届印を変更される場合のお手続き
STEP.1
印鑑変更手続き
窓口で、新しい印鑑登録をしてください。(*1)(*2)
- お近くの支店窓口でお手続きいただけます。
- ご本人さまがご来店ください。
- なお、店頭窓口は予約優先とさせていただいております。ご予約いただかずにご来店されたお客さまにおかれましては、当日のご案内が難しい場合もございますので、ご来店の際は「ご来店予約」からご予約をお願いします。
<お持ちいただくもの>
- 通帳(Eco通帳(インターネット通帳)の場合、キャッシュカード)
- 各口座のお届印
- 新しくお届けになる印鑑(シヤチハタ印ではお手続きいただけません)
- 当座貸越、事業性ご融資、住宅金融支援機構融資、保証取引、マル優・マル特、財形預金のご利用がある方は、お取引店へご来店ください。
またお持ちいただくものについても、お取引店にご確認のうえ、ご来店ください。 - 当座預金のご利用がある方は、新しい実印(実印を変更される場合)、今まで使用していた実印、印鑑証明書(発行日から6ヵ月以内)の原本も必要となる場合がございます。
ご住所・最寄り駅からお近くの店舗を検索できます。
STEP.2
お手続完了
お手続き当日より、新しいお届印にて、各種手続がご利用いただけます。
Q&A
お問い合わせは、お取引店まで。
電話番号については、国内店舗のご案内からご確認ください。