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印鑑紛失・盗難時、印鑑変更のお手続き

お届印をなくした場合と、現在ご利用中のお届印を変更される場合で、2種類のお手続きがございます。お手続方法をご確認のうえ、ご本人さまがご来店ください。

お届印をなくした場合のお手続き

STEP.1
電話でご連絡

「喪失受付センター」へ電話でご連絡ください。

印鑑でのお取引ができないよう設定します。

喪失受付センター

0120-544-565

または03-5637-0875(通話料有料)

受付時間:24時間365日(毎月第2土曜日の21:00~翌朝6:40を除く)

STEP.2
印鑑登録手続き
窓口で、新しい印鑑登録をしてください。
  • お近くの支店窓口でお手続きいただけます。
  • ご本人さまがご来店ください。

<お持ちいただくもの>
  • 通帳(Eco通帳(インターネット通帳)の場合、キャッシュカード)
  • 新しくお届けになる印鑑(シヤチハタ印ではお手続きいただけません)


STEP.3
お手続完了
10日~2週間ほどで、手続きが完了します。
  • お手続後、10日~2週間で「手続完了通知状」をお届けのご住所へお送りします。
  • この通知状のお受け取りをもって、新しいお届印による各種手続がご利用いただけます。
  1. 受付当日から、新しいお届印による各種手続きが、ご利用いただける場合もございます。
    くわしくは、窓口にてご確認ください。

お届印を変更される場合のお手続き

STEP.1
印鑑変更手続き
窓口で、新しい印鑑登録をしてください。(*1)
  • お近くの支店窓口でお手続きいただけます。
  • ご本人さまがご来店ください。

<お持ちいただくもの>
  • 通帳(Eco通帳(インターネット通帳)の場合、キャッシュカード)
  • 各口座のお届印
  • 新しくお届けになる印鑑(シヤチハタ印ではお手続きいただけません)

  • 当座預金(無担保カードローンを除く)、事業性ご融資、住宅金融支援機構融資、保証取引、マル優・マル特、財形預金のご利用がある方は、お取引店へご来店ください。
    またお持ちいただくものについても、お取引店にご確認のうえ、ご来店ください。

STEP.2
お手続完了
お手続き当日より、新しいお届印にて、各種手続がご利用いただけます。

Q&A

お問い合わせは、お取引店まで。
電話番号については、国内店舗のご案内からご確認ください。

国内店舗のご案内へ