[ ここから本文です ]

予約サービス

一部のお手続きやご相談について、「来店予約」を承ります。
資産運用のご相談については、来店不要・ご自宅からアクセス可能な「オンライン相談」もぜひご利用ください。

ご予約対象のお手続き・ご相談

ご予約対象のお手続き

個人・個人事業主のお客さま

  • ご予約対象のお手続きは以下の通りです。
    ご来店せずWebやアプリで完結できるお手続きもございますので、各手続の詳細ページもご確認ください。
ご予約対象のお手続き 備考
● 普通預金口座開設 ご予約いただくとスムーズにお手続き・ご相談いただけます。
ご希望の日時が空いていない場合は、直接店舗へお越しください。
● NISA・投資信託のご相談
● 外貨預金(口座開設・入出金・つみたて・解約)
● ライフプラン(資産運用・退職金活用等)のご相談
  • 一部店舗でのみお取り扱いしております。取扱有無は、各店舗の予約画面にてメニューの有無をご確認ください。
  • 専門の担当者と画面上で資料を共有しながらご相談ができる、「オンライン相談」もぜひご活用ください。
● 住宅ローンのご相談
  • 一部店舗でのみお取り扱いしております。取扱有無は、各店舗の予約画面にてメニューの有無をご確認ください。
● 相続関連のお手続き(相続届・残高証明書)
  • ご来店の前に、相続発生の旨を当行宛にご連絡いただく必要があります。くわしくはこちらをご確認ください。
お手続き・ご相談にお時間を頂戴しますので、ご来店の際は事前にご予約をお願いします。
なおご予約がない場合、後日のご案内とさせていただくことがございます。
● 成年後見制度利用のお届け・変更等
  • 来店不要でWebでの書類請求、郵送にてお手続きいただける場合がございます。くわしくはこちらをご確認ください。
● その他各種お届け・お手続き
  • ご予約対象外のお手続きもございます。詳細はこちらをご確認ください。
  • 複数のお手続きをご希望の場合は本メニューよりご予約ください(名義人さまお一人毎にご予約ください)。
  • お手続きの例
● 外国送金/国内外貨建送金
  • 一部店舗でのみお取り扱いしております。取扱店舗はこちらをご確認ください。

法人・任意団体のお客さま

  • ご予約対象のお手続きは以下の通りです。
    ご来店せずWeb上で完結できるお手続きもございますので、各詳細ページもご確認ください。
ご予約対象のお手続き 備考
● 普通預金口座開設
  • ご予約の対象は「2口座目以降を開設希望の法人のお客さま」または「任意団体のお客さま」です。当行で初めて口座開設される法人のお客さまは、「WEB法人口座開設」よりお申し込みください。
お手続き・ご相談にお時間を頂戴しますので、ご来店の際は事前にご予約をお願いします。
なおご予約がない場合、後日のご案内とさせていただくことがございます。
● 代表者・商号・住所等の変更
● その他各種お届け・お手続き
  • ご予約対象外のお手続きもございます。詳細はこちらをご確認ください。
  • 複数のお手続きをご希望の場合は本メニューよりご予約ください(名義人さまお一人毎にご予約ください)。
  • お手続きの例
  • 当座預金等の口座開設
  • 財形・社員預金等に関するお手続き
  • 長期間ご利用のない口座のご確認・解約(くわしくはこちら
  • 破産管財人等に関するお手続き
  • 貸金庫・セーフティーバッグのお手続き・解約(くわしくはこちら
● 外国送金/国内外貨建送金
  • 一部店舗でのみお取り扱いしております。取扱店舗はこちらをご確認ください。
● 外貨預金(口座開設・入出金・つみたて・解約)
ご予約いただくとスムーズにお手続き・ご相談いただけます。ご希望の日時が空いていない場合は、直接店舗へお越しください。

ご予約対象外のお手続き
  • 入出金・振込・定期預金・紛失関連お手続きをはじめ、以下のお手続きはご予約対象外です。
    順番にご案内しますので、直接店舗へお越しください。

ご予約対象外のお手続き

  • 現金(手形・小切手含む)入出金・両替
  • 振込・振替・定額自動送金
  • 税公金・公共料金の納付
  • 口座振替のお手続き・届出印確認
  • 残高証明書・取引推移表・その他証明書発行(ご相続の場合を除く)
  • キャッシュカード・デビットカードの新規発行、再発行、暗証番号変更、限度額変更
  • 定期預金・自動つみたて定期預金の口座開設、入出金、解約
  • 住所・氏名・お届出印等の変更
  • 通帳・キャッシュカード・印鑑の喪失にともなう再発行、発見のお手続き
  • 三菱UFJダイレクト・Eco通帳関連のお手続き
  • 普通預金の口座解約
  1. ご予約対象手続と併せて上記のお手続きをご希望の場合は、「その他各種お届け・お手続き」メニューにてご予約ください。
    (ご予約対象外お手続きのみでのご予約はできません)

ご予約方法

ご留意点
  • ご来店日の前営業日15時までご予約可能です。当日のご予約は承っておりません。
  • ご予約には、メールアドレスが必要です。
    ご予約完了時に配信される「予約確認メール」は、内容確認やキャンセルの際に必要となりますので、必ず保管ください。
  • お手続内容やお持ち物に関して、事前に担当者よりお電話等でご連絡を差し上げる場合がございます。
  • 予約開始時刻を過ぎてもご来店がない場合には、ご予約キャンセルとなります。
ご予約の流れ
  • 「ATM・店舗検索」からご希望の店舗を検索のうえ、店舗毎の「ご来店予約」ボタンよりご予約を開始してください。
STEP1 店舗を選び「ご来店予約」クリック STEP2 取引内容・日時を選ぶ STEP3 お客さま情報を入力
ご予約の流れについてくわしくはこちら
ご来店予約はこちら
ご予約内容の確認・キャンセル
  • ご予約完了時に配信される「予約確認メール」よりご確認・キャンセルいただけます。

オンライン相談(資産運用)のご予約

来店不要! 資産運用相談はオンラインで!
  • ご来店が難しい場合でも、オンライン相談専門の担当者と画面上で資料を共有しながら、ご相談できます。
  • マネープランの立て方・資産運用の始め方・運用商品の選び方等、資産運用についてのちょっとしたお悩みを金融のプロにご相談いただけますので、ぜひお気軽にご予約ください。
オンライン相談のご予約はこちら

よくあるお問い合わせ

その他のお知らせ

2025年1月17日:「ご来店予約」サービス内容の一部変更について

2025年3月3日(月)より「ご来店予約」サービス内容を一部変更いたします。
くわしくはこちら(175KB)をご確認ください。

2025年2月1日:ご来店予約の空き状況について

例年、2月~4月は個人のお客さまの普通預金口座開設のお申込みが集中するため、ご予約が取りづらくなります。当行では、ご来店不要で口座開設のお手続きが可能なアプリ等をご用意しております。ご予約の前にぜひご検討ください。

くわしくは口座をひらくよりご確認ください

2020年11月2日:ご来店予約の受付対象店舗拡大について

2020年12月1日(火)のご来店分より、ご来店予約の受付を国内全支店及び出張所(*)に拡大しました。
  • 窓口のない支店(インターネット支店や振込専用支店等)・一部の出張所・公務部等を除く

2020年5月14日:平日のご来店予約サービスについて

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当行では、職員の交代での勤務や、
窓口業務の一部縮小等を行っております。平日のご来店予約サービスにつきましても、
店舗の混雑状況により、サービスの縮小等をさせていただく場合があります。
お客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

ご来店予約実施店(国内本支店一部)

ご注意事項
  • 各種ご相談においては商品の勧誘を行うことがあります。
  • 商品のお取引に際しては、手数料等がかかる場合があります。手数料等は商品・銘柄・取引金額・取引方法等により異なり多岐にわたるため、具体的な金額または計算方法を記載することができません。
    また、ご案内する商品には、価格の変動等により元本を下回り、損失が生じるおそれのある商品もあります。商品ごとに手数料等およびリスクは異なりますので、当該商品の契約締結前交付書面や目論見書または販売用資料等を十分にお読みください。
  • 当行では店頭・インターネット等のお申込方法によって、取扱商品が異なります。同じ商品であっても、お申込方法によって、手数料等の費用や、契約年齢・契約形態等の取扱条件が異なる場合があります。
(2024年2月27日現在)