[ ここから本文です ]

オンライン相談(資産運用)

オンライン相談イラスト
自宅から気軽に相談できて便利
資産運用についてのちょっとしたお悩みを
金融のプロに相談できます。
お気軽にご予約ください。

オンライン相談ではどんな相談ができるの?

  • マネープランの
    立て方・見直し方
    相談事例
    老後に備えて資産形成を行いたい。家族に資産を遺したい。
  • 資産運用(*)の始め方
    相談事例
    退職金を増やしたい。自分にあった金額から資産形成を始めたい。
    • iDeCoや住宅ローンなどのお借入れ、預金のご相談や各種お手続きは受付しておりません。
  • 運用商品の
    選び方
    相談事例
    NISAを始めたいけど、どの運用商品がいいか分からない。

オンライン相談が選ばれている理由は?

  • Point 1
    来店不要
    来店されなくてもご自宅などからご相談できます。
  • Point 2
    ご都合に合わせた時間を選べる
    お客さまの予定に合わせて予約・相談ができます。
  • Point 3
    無料で金融のプロに相談できる
    資料を共有しながら丁寧にご説明いたします。
ご利用者さまの声、約90%が満足!
ご利用者さまの声、約90%が満足!

ご予約からご面談までの流れ(ダウンロード不要!カンタン3Step)

  • Step 1
    日時を決める
    ご予約フォームからご希望の日時を選択し、お客さま情報をご入力ください。
  • Step 2
    メールを受け取る
    当行からの予約内容確認のメールを確認し、10分以内にURLへアクセスしてください。
  • Step 3
    オンライン相談開始
    予約時間になったらメールから専用ページにアクセスしてください。ご相談を開始します。

ご面談までの流れ くわしくはこちら

Step1 日時を決める
ご予約フォームからご希望の日時を選択し、
お客さま情報をご入力ください。
  1. この時点で予約は完了していません。

Step2 メールを受け取る
ご予約後、内容確認のメールが送信されます。確認のうえ、10分以内に予約確定用URLへアクセスし予約確定をしてください。
  1. 迷惑メール対策で受信拒否設定をしている場合は、許可リストに「rooms-online.jp」のドメインを追加してください。
メール文面のイメージ

Step3 オンライン相談開始
事前に以下リンクより、接続テストを実施ください。
https://rooms-online.jp/device-check/
予約時間になりましたら、ご予約完了メールの入室URLから専用ページにアクセスして、ご相談を開始します。
画面左上にカメラ・マイクのアクセス許可を求められた場合は、「許可」を選択してください。
面談開始後に下記資料をご説明いたします。事前にご確認ください。
メール文面のイメージ
オンライン相談
カメラ、マイク許可イメージ
  1. 掲載の画面は全てイメージです。

ご利用におけるご注意事項

  • オンライン相談は無料ですが、インターネットに接続する通信料はお客さまのご負担となります。あらかじめご了承ください。
  • 通信環境、及びデバイス、ブラウザのバージョン等によって画面や音声が不明瞭になる場合や、接続不良となる場合があります。
  • オンライン相談では、株式会社Bloom Actが提供するオンライン商談ツール「ROOMS」を利用いたします。ブラウザからアクセスしますのでアプリ等のダウンロードの必要はありません。
  • ご相談内容は、正確性の確保とお客さまサービス向上のため、録音する場合があります。
  • お客さまによる録画・録音・スクリーンショットはご遠慮ください。
  • 開始時間を過ぎてもオンライン相談の接続がない場合、ご予約をキャンセル扱いさせていただく場合があります。
  • スマートフォン等の画面の小さい端末からのご相談ですと、画面共有の資料が見にくい場合があります。
  • 通信環境、及びデバイス、ブラウザのバージョン等によって画面や音声が不明瞭となる場合や、接続不良となる場合があります。以下の推奨環境でご利用ください。
【PC】
  • Windows:Chrome / Microsoft Edge / Firefox 最新版 
  • macOS:Chrome、Safari 最新版
  1. Internet Explorerは非対応です。
【iPhone / iPad端末】
  • iOS(iPhone・iPad):iOS12.2以上、Safari 最新版
【Android端末】
  • Android:Android7.0以上、Chrome 最新版
【メモリ】
  • Windows 8以降のWindows OS CPU:Core i5と同等以上のプロセッサー メインメモリ:8GB以上
または、
macOS 10.12 以降のmacOS CPU:Core i5と同等以上のプロセッサー メインメモリ:8GB以上
  1. 「Android」「Google Play」は、 Google LLC の商標または登録商標です。
  2. 「iPhone」「Safari」「iOS」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
  3. 「Windows」「Microsoft Edge」は、米国Microsoft Corporationの、米国およびその他の国における登録商標です。

よくあるご質問

Q.
相談する場合は口座が必要ですか?
A.

当行口座をお持ちのお客さまご本人からの相談を受付しております。ご家族の同席も可能です。

但し、当行所定の事情により受付できない場合があります。

日本国外にお住まいのお客さま・未成年のお客さま・成年後見制度ご利用中のお客さまなど。

Q.
相談時間の目安はどれくらいですか?
A.

ご相談の内容に応じて変わりますが、60分程度です。お時間に余裕をもってご予約をお願いします。

Q.
どのような相談ができますか?
A.
現在、当行で保有している運用商品の現状の説明や、お客さまのライフイベントに合わせたマネープランをご案内します。

Q.
予約時間の変更・キャンセルはできますか?
A.
予約確定メールのリンクから、キャンセルができます。予約時間の変更は、キャンセルの上再度ご予約下さい。

Q.
予約したい日時が埋まっている場合はどうすればよいですか?
A.
別の日時をご選択の上、ご予約をお取りください。

ご注意


  • 各種ご相談においては商品の勧誘を行うことがあります。
  • 商品のお取引に際しては、手数料等がかかる場合があります。手数料等は商品・銘柄・取引金額・取引方法等により異なり多岐にわたるため、具体的な金額または計算方法を記載することができません。また、ご案内する商品には、価格の変動等により元本を下回り、損失が生じるおそれのある商品もあります。商品ごとに手数料等およびリスクは異なりますので、当該商品の契約締結前交付書面や目論見書または販売用資料等を十分にお読みください。
  • 当行では店頭・インターネット等のお申込方法によって、取扱商品が異なります。同じ商品であっても、お申込方法によって、手数料等の費用や、契約年齢・契約形態等の取扱条件が異なる場合があります。
(2025年2月1日現在)