オンライン相談(資産運用)
ご自宅等からスマートフォンやパソコン、タブレットで、個人のお客さまの資産運用に関するご相談にお応えします。画面上で資料を共有しながら、店頭窓口と同じようにご相談できます。お気軽にご予約ください。
- 当行所定の事情により、ご相談をお受けできない場合がございます。


オンライン相談の流れ


ご予約からご相談までの3STEP
STEP.1
日時を決める
STEP.2
メールを受け取る
ご予約後、内容確認のメールが送信されます。確認し、10分以内にURLへアクセスしてください。
こちらで予約完了です。
- 迷惑メール対策で受信拒否設定をしている場合は、許可リストに「rooms-online.jp」のドメインを追加してください。
STEP.3
オンライン相談開始
予約時間になりましたら、メールから専用ページにアクセスして、ご相談を開始します。

- 画面はイメージです。
動作環境
推奨環境
【PC】
・Windows:Chrome / Microsoft Edge/ Firefox最新版
・macOS:Chrome、Safari 最新版
※Internet Exploreは非対応です。
【iPhone / iPad端末】
・iOS(iPhone・iPad):iOS12.2以上、Safari 最新版
【Android端末】
・Android:Android7.0以上、Chrome 最新版
推奨メモリ
Windows 8以降のWindows OS
CPU:Core i5と同等以上のプロセッサー
メインメモリ:8GB以上
または、
macOS 10.12 以降のmacOS
CPU:Core i5と同等以上のプロセッサー
メインメモリ:8GB以上
ご利用におけるご注意事項
- オンライン相談は無料ですが、インターネットに接続する通信料はお客さまのご負担となります。あらかじめご了承ください。
- 通信環境、及びデバイス、ブラウザのバージョン等によって画面や音声が不明瞭になる場合や、接続不良となる場合があります。
- オンライン相談では、株式会社Bloom Actが提供するオンライン商談ツール「ROOMS」を利用いたします。ブラウザからアクセスしますのでアプリ等のダウンロードの必要はありません。
- ご相談内容は、正確性の確保とお客さまサービス向上のため、録音する場合があります。
- お客さまによる録画・録音・スクリーンショットはご遠慮ください。
よくあるご質問
- Q.
- 相談する場合は口座が必要ですか?
- A.
-
当行口座をお持ちのお客さまご本人からの相談を受付しております。ご家族の同席も可能です。
但し、当行所定の事情により受付できない場合があります。
日本国外にお住まいのお客さま・未成年のお客さま・成年後見制度ご利用中のお客さまなど。
- Q.
- 相談時間の目安はどれくらいですか?
- A.
-
ご相談の内容に応じて変わりますが、60分程度です。お時間に余裕をもってご予約をお願いします。
- Q.
- どのような相談ができますか?
- A.
-
現在、当行で保有している運用商品の現状の説明や、お客さまのライフイベントに合わせたマネープランをご案内します。
- Q.
- 予約時間の変更・キャンセルはできますか?
- A.
-
予約確定メールのリンクから、キャンセルができます。予約時間の変更は、キャンセルの上再度ご予約下さい。
- Q.
- 予約したい日時が埋まっている場合はどうすればよいですか?
- A.
-
別の日時をご選択の上、ご予約をお取りください。
ご注意
- 各種ご相談においては商品の勧誘を行うことがあります。
- 商品のお取引に際しては、手数料等がかかる場合があります。手数料等は商品・銘柄・取引金額・取引方法等により異なり多岐にわたるため、具体的な金額または計算方法を記載することができません。また、ご案内する商品には、価格の変動等により元本を下回り、損失が生じるおそれのある商品もあります。商品ごとに手数料等およびリスクは異なりますので、当該商品の契約締結前交付書面や目論見書または販売用資料等を十分にお読みください。
- 当行では店頭・インターネット等のお申込方法によって、取扱商品が異なります。同じ商品であっても、お申込方法によって、手数料等の費用や、契約年齢・契約形態等の取扱条件が異なる場合があります。
(2023年1月30日現在)