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法人のお客さま向け各種お手続きのご案内

届け出内容の変更

届け出内容の変更(「住所」・「社名(商号)」・「代表者」・「お届印」など)

ご預金のみお持ちの法人(株式会社などの登記された法人)のお客さまのうち、住所・社名(商号)・代表者・お届印の変更手続きについては、下表記載のものをお持ちいただき、下部「店舗検索・ご来店予約」からご予約の上、店頭にてお手続きください。なおご予約がない場合、後日のご案内とさせていただくことがございます。

ご融資・ローンなどご預金以外のお取引がある場合(※1)、お取引店にお問合せください。

法人のお客さまの各種変更手続きにつきましては、下表に掲載されていないものもございます。

下表の掲載内容に加えて書類のご提示をお願いする場合がありますのでご了承ください。

ご不明な点がございましたら、お取引店にお問合せください。

住所・社名(商号)の場合、「投信・債券(公共債)などの証券取引全般」「定期預金」「通知預金」などをご利用のお客さまは、「法人番号を確認できる書類」と「新住所・新社名(新商号)を確認できる書類」が必要となります。

くわしくはこちらをご覧ください。

  変更事項
住所 社名(商号) 代表者 お届印
窓口にお持ちいただくもの 各口座のお通帳(証書)
法人キャッシュカード      
各口座のお届印 (※2) (※2) (※2)
新しくお届けになるご印鑑      
印鑑証明書(法人のもの) (※3)   (※4) (※4) (※4)
登記事項証明書(※3)    
社判・ゴム判(ご使用の場合)
ご来店される方の
本人確認資料
(※5) (※5) (※5) (※5)
窓口でご記入いただくもの 変更届
印鑑票  
お取引目的等確認書     (※6)  

●:必須 ▲:お手続き内容により必要になる場合がございます。詳細は下記※をご参照ください。

  • 旧東海銀行のEB商品をご契約いただいているお客さまで、社名・代表者・お届印を変更される場合は、上記以外に別途手続きが必要となりますので、お取引店にご確認ください。
  • 住所のみの変更の場合は、お取引店毎にいずれか1つのお届印をご持参ください。当座預金をお持ちの場合で、社名・代表者を変更される際には、実印をお持ちください。
  • 新しい代表者、社名(商号)などを確認させていただきます。発行日から6ヶ月以内の原本をお持ちください。
  • 当座預金をお持ちの場合で、社名・代表者・お届印を変更される際には、印鑑証明書と実印をお持ちいただき、印鑑票をご提出いただきます。
  • ご来店される方の運転免許証や健康保険証などの公的確認書類を確認させていただく場合があります。
    代表者以外の方がご来店される場合は法人に在籍していることが確認できる書類(社員証、名刺など)もお持ちください。
ご住所・最寄り駅からお近くの店舗を検索できます。

法人キャッシュカードの再発行・暗証番号再登録

法人キャッシュカードの「暗証番号再登録」「磁気不良」「破損」のお手続き

キャッシュカード暗証番号再登録、磁気不良・破損による再発行のお手続きについては、下記記載のものをお持ちいただき、代表者さまがお近くの支店窓口までご来店ください。
お持ちいただくもの
  • キャッシュカード
  • 通帳
  • 社判、ゴム印(ご使用の場合)
  • お届出印
  • 写真付き本人確認資料(本人確認資料の具体例)
  • 再発行手数料1,100円(破損の場合)

残高証明書の発行

窓口でお申込みいただけます。
お手続方法をご確認のうえ、お近くの窓口にご来店ください(来店予約不要)。

都度(今回のみ)発行

ご希望の証明日時点での口座残高を証明する書面を発行します。

 

※お申込日より過去10年以上前の日付を証明日とする残高証明書の発行はできません。
※和文の他に英文での発行も可能です。

STEP.1
窓口でのお手続き

<お持ちいただくもの>
・通帳またはキャッシュカード(証明対象口座等を確認するためにご提示いただく場合があります)
・お届印(証明対象口座のいずれか)
・ご来店される方の本人確認書類

 

※発行対象科目に融資・ローン・外為取引(外貨預金除く)がある場合の発行は、お取引店にご来店をお願いします。

お持ち物は事前にお取引店にご確認ください。

<発行手数料>770円(税込み)/1通ごと
※現金または口座からの引き落としでお支払いいただきます。
※証明対象口座と手数料引落口座のお届印が異なる場合は、手数料引落口座のお届印も必要です。
STEP.2
お受取方法
郵送、または店頭受取となります。
郵送の場合、受付日から1週間~10日程でお届けのご住所へ普通郵便(親展扱い)でお送りします。
※Biz STATEMENTをご契約のお客さまは、MUFG Bizのウェブサイト上で確認・ダウンロード(PDF)となります。
詳細はこちらをご覧ください。

<即日発行をご希望の場合>
和文円預金・外貨預金の場合は、ご利用状況により即日発行できる場合があります。来店時に窓口にてご相談ください。
※受付日当日を証明日とする残高証明書の即日発行はできません。

定期発行の新規

ご希望の証明日・サイクルで、定期的に口座残高を証明する書面を発行します。


※証明サイクルは、毎月、年1~4回からお選びいただきます。
※和文の他に英文での発行も可能です。

・お申込日より以前の残高証明書をご希望の場合は「都度発行」のお手続きも必要となります。

STEP.1
窓口でのお手続き

<お持ちいただくもの>
・通帳またはキャッシュカード(証明対象口座等を確認するためにご提示いただく場合があります)
・お届印(証明対象口座のいずれか)
・ご来店される方の本人確認書類

 

※発行対象科目に融資・ローン・外為取引(外貨預金除く)がある場合の発行は、お取引店にご来店をお願いします。
お持ち物は事前にお取引店にご確認ください。

<発行手数料>550円(税込み)/1通ごと
※半年に一度(4月と10月)、口座からの引き落としでお支払いいただきます。
※証明対象口座と手数料引落口座のお届印が異なる場合は、手数料引落口座のお届印も必要です。
STEP.2
お受取方法
郵送、またはお取引店での店頭受取となります。
郵送の場合、証明日から5営業日後頃に お届けのご住所へ普通郵便(親展扱い)でお送りします。
※Biz STATEMENTをご契約のお客さまは、MUFG Bizのウェブサイト上で確認・ダウンロード(PDF)となります。
詳細はこちらをご覧ください。

定期発行の変更・解約

すでにご利用いただいている定期発行について、内容変更(証明日等の変更)や解約のお手続きを受付します。

<お持ちいただくもの>
・通帳またはキャッシュカード(証明対象口座等を確認するためにご提示いただく場合があります)
・お届印(証明対象口座のいずれか)
・ご来店される方の本人確認書類