[ ここから本文です ]

法人のお客さま向け各種お手続きのご案内

届け出内容の変更

届け出内容の変更(「住所」・「社名(商号)」・「代表者」・「お届印」など)

ご預金のみお持ちの法人(株式会社などの登記された法人)のお客さまのうち、住所・社名(商号)・代表者・お届印の変更手続きについては、下表記載のものをお持ちいただき、お近くの支店窓口までご来店ください。
なお、店頭窓口は予約優先とさせていただいております。ご予約いただかずにご来店されたお客さまにおかれましては、当日のご案内が難しい場合もございますので、ご来店の際は「ご来店予約」からご予約をお願いします。

ご融資・ローンなどご預金以外のお取引がある場合(※1)、お取引店にお問合せください。

法人のお客さまの各種変更手続きにつきましては、下表に掲載されていないものもございます。

下表の掲載内容に加えて書類のご提示をお願いする場合がありますのでご了承ください。

ご不明な点がございましたら、お取引店にお問合せください。

住所・社名(商号)の場合、「投信・債券(公共債)などの証券取引全般」「定期預金」「通知預金」などをご利用のお客さまは、「法人番号を確認できる書類」と「新住所・新社名(新商号)を確認できる書類」が必要となります。

くわしくはこちらをご覧ください。

  変更事項
住所 社名(商号) 代表者 お届印
窓口にお持ちいただくもの 各口座のお通帳(証書)
法人キャッシュカード      
各口座のお届印 (※2) (※2) (※2)
新しくお届けになるご印鑑      
印鑑証明書(法人のもの) (※3)   (※4) (※4) (※4)
登記事項証明書(※3)    
社判・ゴム判(ご使用の場合)
ご来店される方の
本人確認資料
(※5) (※5) (※5) (※5)
窓口でご記入いただくもの 変更届
印鑑票  
お取引目的等確認書     (※6)  

●:必須 ▲:お手続き内容により必要になる場合がございます。詳細は下記※をご参照ください。

  • 旧東海銀行のEB商品をご契約いただいているお客さまで、社名・代表者・お届印を変更される場合は、上記以外に別途手続きが必要となりますので、お取引店にご確認ください。
  • 住所のみの変更の場合は、お取引店毎にいずれか1つのお届印をご持参ください。当座預金をお持ちの場合で、社名・代表者を変更される際には、実印をお持ちください。
  • 新しい代表者、社名(商号)などを確認させていただきます。発行日から6ヶ月以内の原本をお持ちください。
  • 当座預金をお持ちの場合で、社名・代表者・お届印を変更される際には、印鑑証明書と実印をお持ちいただき、印鑑票をご提出いただきます。
  • ご来店される方の運転免許証や健康保険証などの公的確認書類を確認させていただく場合があります。
    代表者以外の方がご来店される場合は法人に在籍していることが確認できる書類(社員証、名刺など)もお持ちください。
ご住所・最寄り駅からお近くの店舗を検索できます。

法人キャッシュカードの再発行・暗証番号再登録

法人キャッシュカードの「暗証番号再登録」「磁気不良」「破損」のお手続き

キャッシュカード暗証番号再登録、磁気不良・破損による再発行のお手続きについては、下記記載のものをお持ちいただき、代表者さまがお近くの支店窓口までご来店ください。
お持ちいただくもの
  • キャッシュカード
  • 通帳
  • 社判、ゴム印(ご使用の場合)
  • お届出印
  • 写真付き本人確認資料(本人確認資料の具体例)
  • 再発行手数料1,100円(破損の場合)