通帳の再発行(磁気不良など)
通帳をなくされた方はこちら
通帳が磁気不良などで使えない場合、お近くの支店窓口でお手続きしてください。
Eco通帳(インターネット通帳)なら来店不要!
通帳が使えなくなる心配なし!
通帳記入や繰り越しも不要!
お取引推移表のお申し込みで最長10年分の明細が確認できる!
- Eco通帳のご利用には三菱UFJダイレクト(インターネットバンキング)のご利用が必要です。
- Eco通帳のお切替後、紙の通帳は使用できなくなります(併用できません)。
- 個人(個人事業主を含む)のお客さまが対象です。
通帳が使えない原因
- 印字が重なっている
- 磁気が弱くなっている(読み取れない)
- 磁気がよごれている など
-
まずは、裏面の磁気テープを拭いてみてください。
磁気テープが汚れているために、読み取りができない場合は、汚れを落とすことで、再度ご利用いただけます。 - ①を行っても使えない場合は、通帳をお持ちのうえ、ご来店ください。窓口で必要なお手続きをさせていただきます。
通帳が満行になっている場合は、繰り越しのお手続きが必要です。
通帳のお取り扱いについてのお願い
通帳のお取り扱いにつきましては十分ご注意ください(ATM等でご利用できなくなる場合があります)。
通帳の磁気ストライプを、強い磁気を発する部分に近づけると、磁気不良の原因になります。
近づけないでいただきたいものの例
- 携帯電話(スマートフォンを含む)
- パソコン
- テレビ
- AV機器
- 磁気仕様の留め具
- 磁気仕様のアクセサリー
(2021年3月22日現在)