[ ここから本文です ]

キャッシュカードが使えない、暗証番号を忘れてしまった場合のお手続き

キャッシュカードをなくされた方はこちら

暗証番号を一定回数以上相違しますと、キャッシュカードが使えなくなり、インターネットバンキングまたは窓口でのお手続きが必要となります。

  • ※回数はセキュリティの観点から開示しておりません。

インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)をご利用のお客さまはこちらからお手続きいただけます。

窓口でお手続きする場合

キャッシュカードが使えない場合に考えられる理由

キャッシュカードが使えない場合、いくつかの理由が考えられます。
  • 磁気テープやICチップの読取不能

  • 暗証番号相違

  • 有効期限の到来

  • ご利用限度額オーバー   など

まずは、カードの表面を拭いてみてください。
磁気テープやICチップが汚れているために、読み取りができない場合は、汚れを落とすことで、再度ご利用いただけます。

キャッシュカードが使えない場合のお手続き

磁気やICチップの読み取りができない場合のお手続き

  • 個人のお客さまはスマートフォンアプリで再発行できる場合があります。

    新しいウィンドウを開きます。くわしくはこちら

磁気テープやICチップが読み取れなくなってしまった場合は、再発行のお手続きが必要になります。

一般カードのほか、スーパー普通預金かつEco通帳のお客さまは「ディズニーキャラクターカード」もお選びいただけます。
再発行手続時点で商品種類・通帳タイプが上記以外の場合は、一般カードでの再発行となりますので予めご了承ください。

新しいウィンドウを開きます。ディズニーキャラクターカードについてくわしくはこちら

磁気テープやICチップの読み取りができない場合のお手続き

暗証番号相違でキャッシュカードが使えない場合のお手続き

暗証番号を一定回数以上相違しますと、キャッシュカードが使えなくなり、インターネットバンキングまたは窓口でのお手続きが必要となります。

インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)をご利用のお客さまは以下よりお手続きいただけます。

キャッシュカード暗証番号の再登録(インターネットバンキングにログイン)

※お手続きにはワンタイムパスワードの利用が必要です。

窓口でお手続きする場合

有効期限到来にともなうカード更新について

スーパーICカード・ICキャッシュカードの有効期限は5年です。
有効期限経過後は、キャッシュカード機能・クレジットカード(機能)ともにご利用いただけなくなります。

  • ※平成24年7月17日以降に発行されたICキャッシュカードには、有効期限はありません。

有効期限到来にともなうカード更新について

ご利用限度額について

ATMでのキャッシュカード取引には、1日あたりのご利用限度額が設定されております。
口座ごとに個別の限度額設定ができます。

ご利用限度額について

暗証番号を忘れてしまった場合のお手続き

預金者ご本人さまインターネットバンキングまたはお近くの支店窓口でお手続きください。

インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)をご利用のお客さまは以下よりお手続きいただけます。

キャッシュカード暗証番号の再登録(インターネットバンキングにログイン)

※お手続きにはワンタイムパスワードの利用が必要です。

<窓口でお手続きする場合にお持ちいただくもの>

  • お届出印(*1)

  • キャッシュカード

  • 本人確認書類(新しいウィンドウを開きます。本人確認書類一覧

  • 通帳(Eco通帳をご契約のお客さまは入出金明細照会のコピーまたは画面提示) (*2)

  • (*1) 
    印鑑レス(印鑑不要)口座のお客さまは不要です。
  • (*2) 
    運転免許証・パスポート・個人番号カードのいずれかをお持ちいただいた場合、通帳(またはEco通帳の入出金明細)の ご提示は不要となります。

お取引店の場所と営業時間を確認する

Q&A

このページの先頭へ