スマートフォンアプリ「かんたん手続アプリ」
利用できなくなったキャッシュカードの再発行

「かんたん手続アプリ」では、磁気不良、ICチップ不良、汚損、破損等により利用できなくなったキャッシュカードの再発行のお申し込みができます。

  • 再発行手数料は無料です。

ダウンロードはこちらから(無料

  • iPhoneアプリ

    Download on the App Store

  • Androidアプリ

    GET IT ON Google Play

お手続きの流れ

お手元に利用できなくなったキャッシュカードをご用意ください。

申込〜受付結果確認まで約2分で完了します。

  • その場で結果が分かるためEメールは配信されません。
  • 本アプリを削除後、再度ダウンロードしても申込履歴は表示されません。

STEP.1

アプリをダウンロード

お持ちのスマートフォンで、
「かんたん手続アプリ」をダウンロードしてください。


STEP.2

メニュー選択

メニューから「利用できないキャッシュカードの再発行」を選択してください。


STEP.3

キャッシュカード認証

利用できなくなったキャッシュカードをお手元にご用意のうえ、必要事項を入力してください。


STEP.4

申込内容の確認

必要な情報を選択し、お申し込みの内容を確認してください。
以上で再発行のお手続きは完了です。


STEP.5

手続完了

キャッシュカードをお届出の住所へ1週間〜10日程度で転送不要扱いの簡易書留で郵送します。

動作確認済環境

動作確認環境についてはこちらから確認してください。

ご留意事項

  • (1)〜(4)のいずれかに該当する場合、本アプリでのキャッシュカード再発行はできません。

    1. キャッシュカードをお手元にご用意いただけない場合

      キャッシュカード紛失・盗難時のお手続きはこちらをご覧ください。

    2. 日本国外に居住している場合
    3. キャッシュカードの種類が以下の場合

      法人キャッシュカード/当座キャッシュカード/カードローンカード/社内キャッシュカード/クレジットカード機能付カード

      • 旧銀行名(三菱・東京・三和・東海)で発行されたキャッシュカードは一部受付できない場合があります。
      • 本人カードが発行されていない代理人カードはお手続きできません。
      • 点字カードをご希望のお客さまは、カード再発行受付デスクへお電話でお申し込みください。

      お電話でのキャッシュカードの再発行手続き(カード再発行受付デスク)

      クレジットカード機能付カードの再発行は三菱UFJ-VISAデスクにて承ります。

      お手元に再発行するキャッシュカードをご用意のうえ、ご本人さまよりお電話ください。

      三菱UFJ-VISAデスク

    4. 暗証番号相違でキャッシュカードが使えない、もしくは暗証番号を変更したい場合

      なお、インターネットバンキングをご利用のお客さまは、以下よりお手続きいただけます。

      1. お手続きにはワンタイムパスワードの利用が必要です。

      窓口で暗証番号を再登録する場合

    上記以外にも、お取引の状況によりお手続きできない場合があります。

    その他ご注意いただきたい事項については、下記の利用規定をご確認ください。

    かんたん手続アプリ利用規定

  • キャッシュカードは、お届けのご住所へ転送不要扱いの簡易書留で郵送します。

  • 現在ご利用中のキャッシュカードと同じ種類のキャッシュカードを再発行します。

    • 一部のキャラクターカード(くまのプーさんデザイン等)は、一般カードでの再発行となる場合があります。

よくあるご質問

よくあるご質問を紹介します。

  • 「Android」「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • 「iPhone」「App Store」「iTunes」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
  • 掲載の画面は全てイメージです。今後予告なく変更となる場合があります。

三菱UFJ銀行カード再発行受付デスク

0120-511-177

受付時間/9:00〜17:00(土日祝日・銀行窓口休業日は除く)

(2019年6月24日現在)

ページトップ