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スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」「かんたん手続アプリ」
利用できなくなったキャッシュカードの再発行

スマートフォンアプリ 「三菱UFJ銀行」「かんたん手続アプリ」では、磁気不良、ICチップ不良、汚損、破損等により利用できなくなったキャッシュカードの再発行のお申し込みができます。
  1. 再発行手数料は無料です。
かんたん手続アプリ
ダウンロードはこちらから(無料
QRコード

お手続きの流れ

お手元に利用できなくなったキャッシュカードをご用意ください。
申込~受付結果確認まで約2分で完了します。
  1. その場で結果が分かるためEメールは配信されません。
  2. 本アプリを削除後、再度ダウンロードしても申込履歴は表示されません。
STEP.1
アプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンで、
「かんたん手続アプリ」をダウンロードしてください。
お持ちのスマートフォンで、「かんたん手続アプリ」をダウンロードしてください。

STEP.2
メニュー選択
メニューからキャッシュカードの「使えない(磁気不良等)」を選択してください。
メニューからキャッシュカードの「使えない(磁気不良等)」を選択してください。

STEP.3
キャッシュカード認証
キャッシュカードをお手元にご用意のうえ、必要事項を入力してください。
  1. 暗証番号がロックされた場合、運転免許証またはマイナンバーカードによるご本人確認が可能です。暗証番号をお忘れの場合は、別途再登録のお手続きが必要です。くわしくはこちらをご覧ください。
キャッシュカードをお手元にご用意のうえ、必要事項を入力

STEP.4
申込内容の確認
必要な情報を選択し、お申し込みの内容を確認してください。
以上で再発行のお手続きは完了です。
  1. お手元のカードが使用できる場合はお申込後もご利用いただけます(マイカード口座の取引は不可)。くわしくはこちらをご確認ください。
必要な情報を選択し、お申し込みの内容を確認してください

STEP.5
本人確認書類の選択
運転免許証またはマイナンバーカード
  1. お使いのスマートフォンによって、ご本人確認が利用できない場合があります。

STEP.6
ご本人確認書類を選択し、NFCで読み取り
運転免許証
運転免許証
マイナンバーカード
マイナンバーカード

スマートフォンを、運転免許証またはマイナンバーカードへ5秒以上密着させて読み取る
STEP.7
顔とまばたきの撮影
チェックマーク
スマートフォンを顔の高さに持ち上げて正面から撮影してください。
チェックマーク
窓の近くなど、光が強くあたる場所ではオートシャッターがおりづらい場合があります。
チェックマーク
マスクや帽子、サングラスなどは外してください。

STEP.8
手続完了
キャッシュカードをお届出の住所へ1週間~10日程度で転送不要扱いの簡易書留で郵送します。
  1. 新カードを使用された時点でお手元のカードはご利用いただけなくなります。くわしくはこちらをご確認ください。
キャッシュカードをお届出の住所へ1週間~10日程度で転送不要扱いの簡易書留で郵送します
お手元に利用できなくなったキャッシュカードをご用意ください。
申込~受付結果確認まで約2分で完了します。
STEP.1
アプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンで、
「三菱UFJ銀行」アプリをダウンロードしてください。
 お持ちのスマートフォンで、「三菱UFJ銀行」アプリをダウンロードしてください。

STEP.2
メニュー選択
【マイページ】 - 【カード・通帳・印鑑】 - 【キャッシュカード】 - 【利用できないカードの再発行(磁気不良等)】を選択してください。
【マイページ】 - 【カード・通帳・印鑑】 - 【キャッシュカード】 - 【利用できないカードの再発行(磁気不良等)】を選択してください。

STEP.3
口座情報の選択
お手続きしたい口座情報を選択してください。
口座情報の選択

STEP.4
申込内容の確認
必要な情報を選択し、お申し込みの内容を確認してください。
以上で再発行のお手続きは完了です。
  1. お手元のカードが使用できる場合はお申込後もご利用いただけます(マイカード口座の取引は不可)。くわしくはこちらをご確認ください。
必要な情報を選択し、お申し込みの内容を確認してください

STEP.5
本人認証
ワンタイムパスワードの確認は自動的に行われます。
ワンタイムパスワードは自動で入力

STEP.6
手続完了
キャッシュカードをお届出の住所へ1週間~10日程度で転送不要扱いの簡易書留で郵送します。
  1. 新カードを使用された時点でお手元のカードはご利用いただけなくなります。くわしくはこちらをご確認ください。
キャッシュカードをお届出の住所へ1週間~10日程度で転送不要扱いの簡易書留で郵送します

動作確認済環境

動作確認環境についてはこちらから確認してください。

ご留意事項

  • (1)~(5)のいずれかに該当する場合、本アプリでのキャッシュカード再発行はできません。
  1. キャッシュカードをお手元にご用意いただけない場合
  • 日本国外に居住している場合
  • キャッシュカードの種類が以下の場合
    法人キャッシュカード/当座キャッシュカード/カードローンカード/クレジットカード機能付カード
  1. 旧銀行名(三菱・東京・三和・東海)で発行されたキャッシュカードは一部受付できない場合があります。
  2. 本人カードが発行されていない代理人カードはお手続きできません。
  3. 点字カードをご希望のお客さまは、カード再発行受付デスクへお電話でお申し込みください。
クレジットカード機能付カードの再発行は三菱UFJ-VISAデスクにて承ります。
お手元に再発行するキャッシュカードをご用意のうえ、ご本人さまよりお電話ください。
  • キャッシュカードの暗証番号がご不明であり、かつ、当行所定の本人確認書類と顔写真を用いた本人確認を行えない場合
  • 暗証番号を変更したい場合
    なお、インターネットバンキングをご利用のお客さまは、以下よりお手続きいただけます。
  1. お手続きにはワンタイムパスワードの利用が必要です。
上記以外にも、お取引の状況によりお手続きできない場合があります。
その他ご注意いただきたい事項については、下記の利用規定をご確認ください。
  • キャッシュカードは、お届けのご住所へ転送不要扱いの簡易書留で郵送します。
  • 現在ご利用中のキャッシュカードと同じ種類のキャッシュカードを再発行します。
  1. 一部のキャラクターカード(くまのプーさんデザイン等)は、一般カードでの再発行となる場合があります。
  • 社名が印字されたキャッシュカードをご利用の場合、再発行後は社名のないキャッシュカードで発行します。
  • 「かんたん手続アプリ」をご利用の場合は、当行所定の本人確認書類と顔写真を用いた本人認証が必要になります。
  • 「三菱UFJ銀行」アプリをご利用の場合は、ワンタイムパスワード(アプリ)の利用登録を電話(自動音声)による本人認証で実施された場合お手続きできません。

よくあるご質問

よくあるご質問を紹介します。
  1. 掲載の画面は全てイメージです。今後予告なく変更となる場合があります。
三菱UFJ銀行カード再発行受付デスク
受付時間/9:00~17:00(土日祝日・銀行窓口休業日は除く)
(2025年10月21日現在)

お問い合わせは「三菱UFJ銀行コールセンター」まで。

電話番号、利用時間、サービスメニュー等についてはこちらからご確認ください。