[ ここから本文です ]

各種お手続き

ご照会内容・お取引内容によっては、ご本人さまであることを確認させていただきますので、ICクレジットカード・スーパーICカードをお手元にご用意ください。
お手続きの内容によっては、クレジットカードの暗証番号が必要となる場合があります。
間違い電話により他社にご迷惑をおかけしてしまうケースが発生しております。お掛けの際は電話番号をいま一度ご確認ください。

カードの紛失・盗難の連絡

カードの紛失または盗難にあわれた場合には、すぐに下記までご連絡ください。キャッシュカード機能、クレジットカード機能の利用停止、およびカードの再発行の手続きを行います。
  1. お客さまのカードの状態によっては、お電話ではカードの再発行を受付できない場合がございます。その場合はお近くの当行本支店窓口にお問合せください。

国内

ICクレジットカードのお客さま
三菱UFJニコス盗難紛失受付センター

0120-107-542

受付時間 24時間年中無休

  1. 本カードに関する事務を三菱UFJニコス(株)に委託しております。

スーパーICカードのお客さま
三菱UFJ銀行喪失受付センター

0120-544-565

受付時間 24時間年中無休

(毎月第2土曜日の21:00~翌朝6:40はご利用いただけません)

海外

海外でカードの紛失・盗難にあった場合、ICクレジットカードまたはスーパーICカードのクレジットカード機能がご利用いただけない場合はすぐにご連絡ください。日本語音声によるガイダンスで、オペレーターへおつなぎします。また、海外でカードをなくした場合、「緊急カード」を発行することも可能です。

  1. 緊急カードにキャッシュカード機能は搭載していません。
  2. 緊急カードの受取場所には制限があります。また、地域によってはカードの入手までに時間がかかる場合があります。
  3. お取引状況によっては、緊急カードの発行に時間を要する場合があります。
  4. 緊急カードの発行手数料は「三菱UFJ-VISAゴールド」は無料、「三菱UFJ-VISA」は1枚につき11,000円(消費税込)かかります。
  5. 家族カードの緊急カード発行は、必ず本会員さまの同意が必要となりますので、ご了承ください。

三菱UFJニコス 海外盗難紛失専用オートコレクトコール(料金着信人払い/24時間日本語対応)

地域 国名 オートコレクトコール番号
北米 アメリカ
ハワイ
カナダ
011-800-02491468
ヨーロッパ  イギリス
フランス
ドイツ
ベルギー
オランダ
オーストリア
スイス
スウェーデン
デンマーク
ポルトガル
スペイン
ハンガリー
アイルランド
イタリア
00-800-02491468
フィンランド 990-800-02491468
 アジア 中国
台湾
マレーシア
フィリピン
00-800-02491468
韓国
香港
タイ
シンガポール
001-800-02491468
インドネシア 001-803-81-0294
オセアニア オーストラリア 0011-800-02491468
ニュージーランド 00-800-02491468
その他 グアム 1-866-230-3095
サイパン 1-866-671-6023
ブラジル 0800-891-7355

横スクロールして確認

上記以外の地域、
またはつながらない場合
81-52-249-1468(最初の81は日本の国番号)
  1. 一部の地域の公衆電話からご利用いただく際、コインやテレフォンカードが必要な場合がございます。
  2. ホテルによっては施設利用料がかかる場合がございます。
  3. 携帯電話からおかけの場合、現地国内通話料がお客さまのご負担になる場合がございます。
  4. 海外でカードがご利用いただけなかった場合、原因をお調べいたします。
    カード名義ご本人さまよりお問い合わせ先までご連絡ください。

カード再発行時のご注意事項

再発行受付理由に応じて、クレジットカード番号が同一での発行「同番再発行」か別番号での発行「別番再発行」となるかが異なります。
別番再発行の場合、クレジットカード番号が変更になりますので、公共料金や電話料金・通信販売等のお支払いにクレジットカードを登録されている方は、お客さまご自身で各契約加盟店にクレジットカード番号の変更手続きをお取りください。

再発行後(新カード)の
クレジットカード番号
再発行の理由
同番再発行 ICチップ不良・カード破損・氏名変更・クレジットカードの暗証番号変更等
別番再発行 紛失盗難・不正利用等

再発行手数料のお取り扱い

横スクロールして確認

種類 紛失・盗難による
再発行手数料
汚損・破損・決済
口座変更による
再発行手数料
スーパーICカード 1,100円
(消費税込)
(*1)
-
ICクレジットカード - -
  • 紛失・盗難によるカードの再発行の場合のみ上記手数料をお支払いいただきます。

暗証番号の照会・変更

クレジットカード、キャッシュカードの暗証番号に関するご確認、ご変更の手続方法についてご説明します。
  1. 「生年月日の組み合わせ」「ご自宅の電話番号」「携帯電話番号」「同一数字4桁」「ご住所の地番」「自動車のナンバー」等、第三者に憶測されやすい暗証番号を登録されている場合は、すみやかにご変更をお願いします。
  2. キャッシュカード用とクレジットカード用では、別の暗証番号を登録されることをおすすめします。

横スクロールして確認

    照会・変更内容 窓口 電話 WEB
暗証番号の照会 ICクレジットカード クレジットカード機能 × (*1) (*2)
スーパーICカード クレジットカード機能 × (*1) (*2)
キャッシュカード機能 × × ×
暗証番号の変更 ICクレジットカード クレジットカード機能(*3) ×
スーパーICカード クレジットカード機能(*3) ×
キャッシュカード機能 × (*4)
  • 後日郵送でご回答となります。
  • 会員専用WEBサービス「My Digital Connect」
    (家族カードの暗証番号を照会される場合は、家族会員のWEBサービスIDでログインしてください)
  • カードの再発行が必要となります。
  • 三菱UFJダイレクト

窓口にお持ちいただくもの

  • ICクレジットカードまたはスーパーICカード
  • 通帳(*)
  • お届印
  • ご本人さまを確認できる書類
  1. スーパーICカードの場合、暗証番号は、キャッシュカード用とクレジットカード用とで別々に設定されています。
  2. 家族カードの暗証番号についても本会員さまにお手続きいただきます。
  • Eco通帳(インターネット通帳)、無通帳口座(照合表口、旧UFJ銀行のオールワンe等)の場合、通帳は不要です。

お電話によるご照会

  • お手元にICクレジットカードまたはスーパーICカードをご用意のうえ、三菱UFJ-VISAデスクへお電話ください。
    ご本人さまであることを確認のうえ、お届け住所に郵送(普通郵便)にてご回答いたします。
  1. 家族カードの暗証番号についても本会員さまからお電話ください。
  2. 「転送不可」の普通郵便でお送りします。
  3. 住所変更のお届けがお済みでない場合にはご照会いただけません。

会員専用WEBサービス「My Digital Connect」によるご照会

  • お手元にICクレジットカードまたはスーパーICカードをご用意のうえ、「My Digital Connect」のお客様情報の照会・変更にてご確認ください。

届出事項や決済口座の変更について

住所変更や氏名変更等に関する手続方法についてお持ちのカードごとにご説明します。

銀行の住所変更手続きが完了すると、後日クレジットカードの登録住所も自動で変更が反映されます。

横スクロールして確認

    窓口 電話

三菱UFJダイレクト

住所変更 ICクレジットカード ×
スーパーICカード ×
氏名変更 ICクレジットカード(*) × ×
スーパーICカード(*) × ×
決済口座の変更 ICクレジットカード ×
スーパーICカード(*) × ×
  • カードの再発行が必要となります。

窓口にお持ちいただくもの

  • ICクレジットカードまたはスーパーICカード
  • お届印
  • 通帳
  • (氏名変更のみ)お名前の変更を確認できる書類(*)
  • 戸籍謄本、住民票写し等の原本でご変更前・後の記載があるもの
  1. 印鑑の変更をともなう場合は、新しくお届けになられる印鑑も必要です。
  2. 変更前・変更後の口座のお通帳およびお届印をお持ちください。
  3. 当座預金、ご融資(住宅ローン、教育ローン等の目的別ローン、無担保のカードローンを除く)、投信口座(特定口座)、保証取引、マル優、マル特、財形預金、住宅金融支援機構融資、三菱UFJモルガン・スタンレー証券の証券総合口座(金融商品仲介)、三菱UFJ eスマート証券の証券口座(金融商品仲介)等のお取引があるお客さまは、ご住所を確認できる書類が必要となる場合があります。くわしくはお取引店へお問い合わせください。
  4. 住所変更の場合は、預金口座の住所変更も必要となります。くわしくは、こちらをご確認ください。
  • Eco通帳(インターネット通帳)、無通帳口座(照合表口、旧UFJ銀行のオールワンe等)の場合、通帳は不要です。住所変更の場合は通帳に代わって、キャッシュカードをお持ちください。

三菱UFJダイレクトでのお手続き

以下のリンクから「三菱UFJダイレクト」にログインし、お手続きください。

  • 「三菱UFJ-VISA」をお持ちのお客さま
    (ID・パスワードの登録が必要です。)

その他

三菱UFJ-VISAをお持ちの方

お支払額の照会

ご利用照会サービス受付ダイヤル

0120-244-533

受付時間:24時間(年中無休)

お支払方法の変更

お支払い変更サービス受付ダイヤル

0120-543-600

受付時間:24時間(年中無休)

  1. 決済口座の住所変更がお済みでない場合はお申し込みいただけません。

グローバルポイントに関するお問い合わせ

ポイントデスク

0120-353-767

横スクロールして確認

サービスメニュー 営業時間 受付時間 サービスコード メニューコード
交換可能ポイントの照会 24時間 毎年4月1日~翌年3月末日 1 -
商品・金券類への交換 24時間 毎年4月1日~翌年3月末日 2 1
キャッシュバック 24時間 毎年4月1日~翌年3月末日

2

2
  • ポイントデスクからのご応募には商品番号が必要です。下記よりご確認ください。

各種資料のご請求

資料請求ダイヤル

資料請求ダイヤルは24時間・年中無休。音声に従ってプッシュするだけ。お待たせすることなく、いつでも欲しい情報をお届けします。
  1. 本サービスは三菱UFJニコス(株)が提供するサービスです。

ご利用方法

ご利用は簡単。
  • プッシュ回線を利用した電話でご利用いただけます。
  • 一部電話機ではご利用いただけない場合があります。
  • 電話番号はご確認のうえ、お間違いのないようご注意ください。
専用電話番号へダイヤル

専用電話番号へダイヤル


サービスコード15を入力
サービスコード15を入力

クレジットカードの会員番号を入力
クレジットカードの会員番号を入力

資料コードナンバー入力
資料請求コードを入力
  1. ICクレジットカードまたはスーパーICカードをお手元にご用意ください。
  2. ご登録の住所宛に発送します。
  3. サービスコード10の「支払金額照会」はご利用いただけません。

資料請求サービス専用電話

資料請求ダイヤル

受付時間
24時間自動音声応答(年中無休)
  1. お手元にICクレジットカード、またはスーパーICカードをご用意ください。
  2. 一部ご利用いただけないカードがございます。
  3. プッシュ回線またはトーン信号の使える電話機などでご利用いただけます。
  4. 一部の電話機および一部の電話回線でご利用いただけない場合がございます。
  5. お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。

資料請求コード一覧

ご希望の資料の請求コードをご確認のうえ、ご利用ください。

横スクロールして確認

保険のしおり 4310 保険ご利用のしおり
4311 保険ご利用のしおり(ゴールドカード)(*1)

横スクロールして確認

商品カタログ 4714 グローバルポイント商品カタログ

横スクロールして確認

カード支払い申込書 4630 携帯電話・公共料金カード支払申込書(*2)
  1. 一部のカタログや、申込書等には有効期限がありますので、ご注意ください。
  2. ICクレジットカードまたはスーパーICカードをお持ちのお客さま専用の資料コードとなります。
  • ゴールドカード会員さま限定のサービスです。
  • お申込み可能な各社
[携帯電話]
au・NTTドコモ・ソフトバンク・ワイモバイル
  1. クレジットカード名義人と携帯電話契約者が同一の場合にお申し込みいただけます。

[電気]

北海道電力・東北電力・東京電力エナジーパートナー・中部電力ミライズ・北陸電力・関西電力・中国電力・四国電力・九州電力・沖縄電力

その他カード全般のお問い合わせ(三菱UFJ-VISAデスク)

ご注意事項
  1. 銀行員・銀行協会職員・警察官等が、店舗外や電話等で暗証番号をおたずねすることはありません。不審な場合は、直ちにお取引店へご照会ください。

お問い合わせの前に、ご確認ください

お電話でのお問い合わせ

  • お手元にICクレジットカードまたはスーパーICカードをご用意のうえ、三菱UFJ-VISAデスクへお電話ください。

三菱UFJ-VISAデスク

0120-571-034

受付時間 9:00~17:00(無休・年末年始は休み)

海外からご利用の場合は03-6745-3255(通話料有料)

三菱UFJ-VISAデスク

サービスメニュー
選択番号
クレジットカードが利用できない
1
登録内容の変更(利用可能枠等)、暗証番号照会(郵送)、カードの解約
2
請求額、利用残高、利用可能額
3
利用明細の内容 4
ご返済(請求時の振替変更、支払日に間に合わなかった場合等) 5
支払方法の変更(リボ払い・分割払いの申込等)
6
グローバルポイント
7
その他 8
  1. カードの紛失・盗難の再発行は24時間年中無休で受付
  2. その他の再発行、事前返済は平日のみの受付
  3. 毎月25日以降はお電話が非常に混み合います
  4. 住所変更手続がお済みでない場合、一部お手続きを承れないこともあります。

(2025年12月9日現在)