スマートフォン決済等

かざすだけのカンタン決済(非接触決済)

非接触型決済とは、専用端末に非接触対応のカードやスマートフォンをはじめとした端末をかざすことでお支払いができる便利な決済サービスです。
デビットカードなどのカード情報をスマートフォンアプリに登録することで、面倒なお財布の出し入れやおつりのやりとりもなく、スマートフォンをかざすだけでスムーズにお買い物をお楽しみいただけます。
お近くのコンビニエンスストアやレストラン等、多くの加盟店でご利用が可能です。

三菱UFJ-VISAデビットと三菱UFJ-JCBデビットで利用できる決済サービス

三菱UFJデビットは、スマートフォンアプリやスマートウォッチに登録することで各種非接触決済サービスをご利用いただけます。


三菱UFJ-VISAデビット

三菱UFJ-JCBデビット




スマホ決済


  • 三菱UFJデビットをアプリに登録するだけで、お財布いらずでお買い物が楽しめる便利なスマートフォンアプリ。
    ※Android OS 6.0以降の機種に限ります。

    くわしくはこちら


  • カード情報をアプリに登録することで、スマートフォンのみでお支払いが完了する決済サービス。三菱UFJ-JCBデビットがご登録いただけます。

    くわしくはこちら


  • カード情報をアプリに登録することで、スマートフォンのみでお支払いが完了する決済サービス。三菱UFJ-VISAデビット、三菱UFJ-JCBデビットのどちらでもご利用いただけます。
    ※Google PayはGoogle LLCの商標です。

    くわしくはこちら

その他決済

  • Garmin社製スマートウォッチにカード情報を登録し非接触決済を利用できるガーミンジャパン社のサービスです。
    三菱UFJ-VISAデビットがご登録いただけます。

MUFG Wallet

三菱UFJデビットがさらに便利に!Walletアプリでスマートにお買い物

スマートフォンで三菱UFJデビットが利用できるお財布アプリ「MUFG Wallet」が登場。

便利な三菱UFJデビットの機能をそのままに、スマートフォンでお支払いができる無料アプリです。
三菱UFJ銀行の口座と三菱UFJデビットをお持ちの方なら今すぐご利用いただけます。AndroidOS 6.0以降の機種に限ります。

ダウンロードはこちらから(無料

Androidアプリ

特長 1

事前のチャージが不要

MUFG Walletに三菱UFJデビットのカード情報を登録すると、使った分は銀行口座からその場で引き落としされるため事前のチャージが不要です。

特長 2

全国の加盟店で使える

MUFG Wallet(VISA)はVisaタッチ決済加盟店でご利用が可能です。

Visaのタッチ決済およびVisaタッチ決済対応加盟店についてくわしくはこちら

MUFG Wallet(JCB)はQUICPay+加盟店でご利用が可能です。

QUICPay+およびQUICPay+対応加盟店についてくわしくはこちら

特長 3

安心のセキュリティ

お客さまのカード番号は別の番号(トークン番号(*))にして登録するので、不正アクセス等万一の時もカード番号の流出を防ぐことができます。

(*)トークン番号とは、お客さまの重要なカード番号等をトークンと呼ばれるデジタル番号に変換することで、実際のカード番号を使うことなく決済を実現する技術です。これによりお客さまがお持ちのモバイル決済端末や加盟店への不正アクセス等によるカード番号流出を防ぐことができ、より安心・安全なお買い物ができるようになります。

MUFG Wallet よくあるご質問

MUFG Walletについてくわしくはこちら

Apple Pay

カード情報をスマートフォンアプリに登録することで、スマートフォンのみでお支払いが完了する決済サービスです。三菱UFJ-JCBデビットがご登録いただけます。

特長 1

事前のチャージが不要

Apple Payに三菱UFJ-JCBデビットのカード情報を登録すると、使った分は銀行口座からその場で引き落としされるため事前のチャージが不要です。

特長 2

日本国内で使える

QUICPay+™(クイックペイプラス)加盟店でご利用が可能です。また、Apple Payに対応したオンラインショップでも利用できます。

特長 3

セキュリティ面でも安心

Apple Pay登録時には、ワンタイムパスワードによる本人認証を実施。
決済にはカード番号を暗号化のうえ、あらかじめ設定した「Touch ID」「Face ID」または「パスコード」で認証を行いますので、安心してご利用いただけます。

Apple Pay ご利用手順

1.三菱UFJ-JCBデビットをお申し込み

  • 三菱UFJ銀行の普通預金口座をお持ちでない場合は、口座開設のうえお申し込みください。

2.Walletアプリを開いて、三菱UFJ-JCBデビットをご用意のうえ必要情報を登録


3.お店での支払いは「Touch ID」「Face ID」または「パスコード」で認証を行い、iPhoneをお店の端末にかざします。

  • 端末によって認証方法が異なります

Apple Payが使える加盟店

QUICPay+加盟店でご利用が可能です。

QUICPay+およびQUICPay+対応加盟店についてくわしくはこちら

Q.
どの機種が対応していますか?
A.

Apple Payを利用するにはiOS 10.1以降が必要です。

Apple Payに対応しているデバイスについてはこちら

Q.
お支払方法・お支払回数を聞かれたら?
A.

「QUICPay+(クイックペイプラス)で支払います。」とお伝えください。

Q.
Apple Payの利用限度額はありますか?
A.

QUICPay+加盟店において、お持ちのJCBデビットの利用限度額の範囲内でご利用いただけます。

Q.
Apple Payインストールしたスマートフォンを失くしてしまいました。
A.

Apple Payでの当行の三菱UFJデビットのお取引を停止しますので、三菱UFJ銀行紛失・盗難受付デスクまでご連絡ください。

お電話によるお問い合わせについてはこちら

Q.
Apple Payに登録したデビットカードを再発行した場合はどうしたらよいですか?
A.

Apple Payはカード番号が変わらない場合はお手続き不要です。紛失などでカード番号が変わる場合は再登録が必要です。
なお、紛失などでカード番号が変わる場合、カードの再発行期間中に一時的に利用できない期間が発生します。

Q.
Apple Payの利用をやめるにはどうしたらよいですか?
A.

お客さまご自身でWalletアプリから、登録した三菱UFJデビットを削除してください。

  • Apple Payは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
  • iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
  • Apple Payを利用するにはiOS 10.1以降が必要です。
    Apple Payに対応しているデバイスについてはhttps://support.apple.com/ja-jp/KM207105をご覧ください。

Google Pay™

カード情報をスマートフォンアプリに登録することで、スマートフォンのみでお支払いが完了する決済サービスです。三菱UFJデビットを登録してお買い物をもっと便利に。

  • Android、Google Play、Google Payは、Google LLCの商標です。
  • Google Payは、おサイフケータイR アプリ(6.1.5以上)対応かつAndroid5.0以上のデバイスで利用できます。
  • 「おサイフケータイ」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
ダウンロードはこちらから(無料

Androidアプリ

特長 1

事前のチャージが不要

Google Payに三菱UFJデビットのカード情報を登録すると、使った分は銀行口座からその場で引き落としされるため事前のチャージが不要です。

特長 2

国内外で使える

Google Pay(VISA)はVisaのタッチ決済加盟店でご利用が可能です。
Google Pay(JCB)はQUICPay+加盟店でご利用が可能です。

特長 3

セキュリティ面でも安心

Google Pay登録時には、ワンタイムパスワードによる本人認証を実施。決済にはカード番号を暗号化することで、安心してご利用いただけます。

Google Pay ご利用手順

1.まずは三菱UFJデビットをお申し込み

  • 三菱UFJ銀行の普通預金口座をお持ちでない場合は、口座開設のうえお申し込みください。

2.Google PlayでGoogle Payをダウンロード

  • 本アプリはAndroid OSのみ対応しています。
  • Google PlayおよびGoogle PlayロゴはGoogle Inc.の商標です。

3.三菱UFJデビットをご用意のうえ必要情報を登録


4.お店でのお支払いはカードリーダーにかざすだけ

  • 画面の立ち上げが必要な場合があります。

Google Payが使える加盟店

Google Pay(VISA)はVisaのタッチ決済加盟店でご利用が可能です。

Visaのタッチ決済およびVisaタッチ決済対応加盟店についてくわしくはこちら

Google Pay(JCB)はQUICPay+加盟店でご利用が可能です。

QUICPay+およびQUICPay+対応加盟店についてくわしくはこちら

Q.
どの機種が対応していますか?
A.

Android OS5.0以上かつNFC搭載の端末(VISAデビット)、おサイフケータイ(JCBデビット)のスマートフォンでご利用いただけます。
iPhoneではご利用いただけません。くわしくはGoogle. Incのホームページをご覧ください。

Google Inc.のホームページはこちら

Q.
お支払方法・お支払回数を聞かれたら?
A.

Google Pay(VISA)の支払方法は「Visaで支払います」または「Visaのタッチ決済で支払います」とお伝えください。
Google Pay(JCB)の支払方法は「QUICPay+(クイックペイプラス)で支払います。」とお伝えください。

Q.
Google Payの利用限度額はありますか?
A.

Google Pay(VISA)は、Visaのタッチ決済加盟店において、お持ちのVISAデビットの利用限度額の範囲内でご利用いただけます。
Google Pay(JCB)は、QUICPay+加盟店において、お持ちのJCBデビットの利用限度額の範囲内でご利用いただけますが、1回あたりの取引可能額は30,000円です。
それ以上の金額でご利用の場合は、JCBデビットカードでお支払いください。

Q.
Google Payアプリをインストールしたスマートフォンを失くしてしまいました。
A.

Google Payでの当行の三菱UFJデビットのお取引を停止しますので、三菱UFJ銀行紛失・盗難受付デスクまでご連絡ください。

お電話によるお問い合わせについてはこちら

Q.
Google Payに登録したデビットカードを再発行した場合はどうしたらよいですか?
A.

Google Pay(VISA)はカード番号が変わらない場合はお手続き不要です。紛失などでカード番号が変わる場合は再登録が必要です。
Google Pay(JCB)はカード番号が変わる場合と変わらない場合とにかかわらずお手続不要です。ただし紛失などでカード番号が変わる場合、カードの再発行期間中に一時的に利用できない期間が発生します。

Q.
Google Payの利用をやめるにはどうしたらよいですか?
A.

お客さまご自身でGoogle Payアプリから、登録した三菱UFJデビットを削除してください。

Garmin Pay™

Garmin社製スマートウォッチでのお支払いが可能に

Garmin Pay™は、ガーミンジャパン社が提供する非接触決済サービスです。
Garmin社製スマートウォッチにVISAデビットを登録すると、店舗でのショッピングでVisaのタッチ決済が使えるようになります。

Garmin Pay™についてくわしくはこちら

Visaのタッチ決済およびVisaタッチ決済対応加盟店についてくわしくはこちら

本サービスのご利用にあたり、「三菱UFJ-VISAデビット Walletサービス利用規約」が適用されることをご確認ください。

三菱UFJ-VISAデビット Walletサービス利用規約はこちらPDF

※JCBデビットでは本機能をご利用いただけません。

特長 1

事前のチャージが不要

Garmin Payに三菱UFJ-VISAデビットのカード情報を登録すると、使った分は銀行口座からその場で引き落としされるため事前のチャージが不要です。

特長 2

お財布もスマートフォンも不要

ランニングウォッチとして人気の高いGarmin社製のスマートウォッチがタッチ決済に対応。お財布もスマートフォンも持ち歩く必要がないので、スポーツの合間などに身軽にご利用いただけます。

Garmin Pay™ご利用までの手順

STEP.1

まずは、VISAデビットをお申し込み
  • 三菱UFJ銀行の普通預金口座をお持ちでない場合は、口座開設のうえお申し込みください。

STEP.2

Garmin Connect™ Mobileアプリをスマートフォンにインストール
  • iPhoneアプリ

  • Androidアプリ

  • iPhoneアプリ

  • Androidアプリ

  • 「Android」「Google Pay」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • 「iPhone」「App Store」「iTunes」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。

STEP.3

お手元にVISAデビットと決済機能搭載のGarmin社製スマートウォッチをご用意のうえ、必要情報を登録
  • Garmin Pay™設定方法
    • 1.スマートウォッチの操作マニュアルを参考に事前にスマートフォンとGarmin社製スマートウォッチのペアリングをお済ませください。


    • 2.スマートフォンでGarmin Connect™ Mobileアプリを起動
      ~スマートフォンのBluetooth機能をオンにしてください。


    • 3.『デバイス』を選択
      ~画面最上段右から2番目のイメージをタップしてください。


    • 4.『Garmin Pay™』を選択


    • 5.『ウォレットを作成』を選択


    • 6.4桁のパスコードを設定


    • 7.カードの種類を選択
      ~VISAをご選択ください。


    • 8.Garmin Pay™の利用規約の確認


    • 9.カード情報の登録
      ~カード情報を手入力または、スマートフォンのカメラでカードをスキャンしてください。


    • 10.個人情報の入力


    • 11.三菱UFJ-VISAデビット Walletサービス利用規約の確認・承諾


    • 12. 本人認証

      以下いずれかの方法を選択し、本人認証を行ってください。

      1. 銀行にお届出のEメールアドレス宛にワンタイムパスワードを送信
      2. 銀行にお届出の電話番号宛にワンタイムパスワードを連絡(自動音声)
      3. デビットデスクにお電話をいただき本人確認を実施(有人対応)
      • ①②の場合、当行からお客さまのEメールアドレス宛・お電話番号宛に数字6桁のワンタイムパスワードをお知らせします。

    • 13.追加したウォレットをスマートウォッチで確認

      ~スマートウォッチのボタンを長押ししてショートカットメニューを表示

      ~ウォレットアイコンを選択(画面右上のカードのアイコンをタップしてください。)

      ~設定した4桁のパスコードを入力

      ~スマートウォッチ画面上にカード(VISAデビット)が追加されていることを確認

      • スマートウォッチ画面上には赤いVISAデビット券面が表示されます。

    • 14. 設定完了


STEP.4

お支払いは「Garmin社製スマートウォッチ」をカードリーダーにかざすだけ
  • スマートウォッチの画面上でGarmin Payのアイコンをタップし、暗証番号を入力する必要があります。
STEP4:お支払いは「Garmin社製スマートウォッチ」をカードリーダーにかざすだけ ※「Visa(Visaのタッチ決済)で払います」とお伝えください。

利用方法についてくわしくはこちら

Garmin Pay™ よくあるご質問
Q.
Garmin Pay™が利用できるGarminウォッチとは、どのようなものですか?
A.
ガーミンジャパン社ホームページの製品情報または、Garminカスタマーサポート(049-267-9114)(祝祭等の休業日を除いた月曜~金曜の10:00~17:00)にてご確認ください。
Q.
お店で使う時はどのように伝えたらいいですか?
A.
支払方法は「Visaで支払います」または「Visaのタッチ決済で支払います」とお伝えください。
Q.
Garmin Pay™をインストールしたスマートフォン・Garmin社製ウォッチを紛失してしまいました。
A.
Garmin Pay™での当行のVISAデビットのお取引を停止いたしますので、三菱UFJ銀行 デビット紛失・盗難受付デスクまでご連絡ください。
Garmin Connect™ Mobileアプリの削除や同アプリ内のウォレットの削除方法についてくわしくはGarminカスタマーサポート(049-267-9114)(祝祭等の休業日を除いた月曜~金曜の10:00~17:00)にてご確認ください。
Q.
Garmin Pay™に登録したVISAデビットのカードを再発行した場合はどうしたらよいですか?
A.
Garmin Connect™ Mobileを使ってVISAデビットを再登録する必要があります。
操作方法についてくわしくはGarminカスタマーサポート(049-267-9114)(祝祭等の休業日を除いた月曜~金曜の10:00~17:00)にてご確認ください。
Q.
Garmin Pay™をやめるにはどうしたらよいですか?
A.
当行でのサービス解約はできません。お客さまご自身で「アプリそのものを削除」、または「登録したVISAデビットの削除」を実施していただく必要があります。操作方法についてくわしくはGarminカスタマーサポート(049-267-9114)(祝祭等の休業日を除いた月曜~金曜の10:00~17:00)にてご確認ください。

(2020年9月29日現在)

ページトップ