利用できなくなった
キャッシュカードの再発行

戻る

「かんたん手続アプリ」では磁気不良、ICチップ不良、汚損、破損等により利用できなくなったキャッシュカードの再発行のお申し込みができます。

  • 再発行手数料は無料です。

ダウンロードはこちら(無料

お申し込みの流れ

お手元に利用できなくなったキャッシュカードをご用意ください。
申込〜受付結果確認まで約2分で完了します。

  • その場で結果が分かるためEメールは配信されません。
  • 本アプリを削除後、再度ダウンロードしても申込履歴は表示されません。
  • STEP1

    アプリをダウンロード

    お持ちのスマートフォンで、「かんたん手続アプリ」をダウンロードしてください。

  • STEP2

    メニュー選択

    メニューから「利用できないキャッシュカードの再発行」を選択してください。

  • STEP3

    キャッシュカード認証

    利用できなくなったキャッシュカードをお手元にご用意のうえ、必要事項を入力してください。

  • STEP4

    申込内容の確認

    必要な情報を選択し、お申し込みの内容を確認してください。以上で再発行のお手続きは完了です。

  • STEP5

    手続完了

    キャッシュカードをお届出の住所へ1週間〜10日程度で転送不要扱いの簡易書留で郵送します。

動作確認済環境

動作確認環境についてはこちらから確認してください。

ご留意事項
  • (1)〜(5)のいずれかに該当する場合、本アプリでのキャッシュカード再発行はできません。

    • (1)

      キャッシュカードをお手元にご用意いただけない場合(キャッシュカードの紛失・盗難を含む)

    • (2)
      お届出の住所に変更がある場合(事前に住所変更のお手続きをお済ませください)
    • (3)
      日本国外に居住している場合
    • (4)

      キャッシュカードの種類が以下の場合

      法人キャッシュカード/当座キャッシュカード/カードローンカード/社内キャッシュカード/クレジットカード機能付カード

      • 旧銀行名(三菱・東京・三和・東海)で発行されたキャッシュカードは一部受付できない場合があります。
      • 本人カードが発行されていない代理人カードはお手続きできません。
      • 点字カードをご希望のお客さまは、カード再発行受付デスクへお電話でお申し込みください。

クレジットカード機能付カードの再発行は三菱UFJ-VISAデスクにて承ります。
お手元に再発行するキャッシュカードをご用意のうえ、ご本人さまよりお電話ください。

    • (5)

      暗証番号相違でキャッシュカードが使えない、もしくは暗証番号を変更したい場合

      なお、インターネットバンキングをご利用のお客さまは、以下よりお手続きいただけます。

  • 上記以外にも、お取引の状況によりお手続きできない場合があります。
  • キャッシュカードは、現在登録のご住所へ転送不要扱いの簡易書留でお届けします。
  • 現在ご利用中のキャッシュカードと同じ種類のキャッシュカードを再発行します。

    • 一部のキャラクターカード(くまのプーさんデザイン等)は、一般カードでの再発行となる場合があります。

その他ご注意いただきたい事項については、下記の利用規定をご確認ください。

よくあるご質問

  • 「Android」「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • 「iPhone」「App Store」「iTunes」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
  • 掲載の画面は全てイメージです。今後予告なく変更となる場合があります。

三菱UFJ銀行
カード再発行受付デスク

受付時間 9:00〜17:00
(土日祝日・銀行窓口休業日は除く)

0120-511-177

(2019年3月11日現在)