印鑑レス口座について
印鑑レス口座のお申込方法
これから口座を
開設する方
開設する方
すでにお持ちの口座の
氏名を変更する方、印鑑をなくした方
氏名を変更する方、印鑑をなくした方
- すでに印鑑をお届出いただいている口座に関しては、かんたん手続アプリ「氏名変更」・「印鑑なくした」以外では印鑑レス口座へのお切り替えはできません。
印鑑レス口座について
-
ATMやインターネットでお取引
-
窓口では印鑑の代わりにICキャッシュカードでご本人確認
- 別途、本人確認書類の提示をご依頼する場合があります。
-
メールオーダーや口座振替のお取引は後日、インターネットで申し込み内容の確認
今後当行の取引には印鑑・通帳(証書)は使用しません。
※一部のお取引やお客さまが特に希望される場合は除きます。
同時申込となる商品・サービス
以下のサービスを合わせてご利用いただけます。
- 印鑑レス口座をご利用中は、そのいずれもご解約いただくことはできません。
- 印鑑レス口座をご利用中でも、普通預金の商品種類変更、ICキャッシュカードのタイプ切替は可能です。
すでに印鑑をお届けいただいている口座をお持ちの場合
口座振替(自動支払い)のお手続きについて
三菱UFJダイレクト(インターネットバンキング)にて以下のステップでお申し込みの確認を行います。
STEP.1 口座振替依頼書を収納機関へ提出
届出印欄には、任意の印鑑を押印してください。
押印せずに提出すると収納機関で受け付けできない場合があります。
押印せずに提出すると収納機関で受け付けできない場合があります。
- 窓口でご本人以外のお客さま(収納機関など)から依頼書類のご提出を受けた場合、お届出の電話番号にご連絡させていただきます。
STEP.2 お申し込み内容確認メールをお届け
口座振替依頼書を収納機関経由で受付後、ご登録のEメールアドレスあてに申込内容確認のメールをお送りします。
- メールオーダーによるお取引の場合も同様です。
- 一定期間の間にご確認いただけない場合、申込書類を返送いたします。
STEP.3 インターネットバンキングにログインし、内容確認
STEP.4 申し込みのお手続き
実施いただいた意思確認に基づき、当行にてお手続きを実施します。
お取引完了!
ご注意事項
一定期間内に三菱UFJダイレクトにて申込内容の確認をいただけない場合、口座振替依頼書は収納機関に返却させていただきます。
お手続きを希望される場合は、収納機関に再度依頼書をご提出ください。
お手続きを希望される場合は、収納機関に再度依頼書をご提出ください。
印鑑レス口座での取引が不可となる商品・サービス
お問い合わせ
(2023年7月18日現在)