スマートフォンアプリ「かんたん手続アプリ」
キャッシュカードの利用限度額変更

スマートフォンから24時間365日(*)、1日あたりのキャッシュカードのご利用限度額を変更することができます。
三菱UFJダイレクト(インターネットバンキング)をご利用でないお客さまもお手続きいただけます。

  • 毎月第2土曜日21:00~翌朝7:00を除く。

ダウンロードはこちらから(無料

  • iPhoneアプリ

    Download on the App Store

  • Androidアプリ

    GET IT ON Google Play

お手続きの流れ

キャッシュカードをご用意ください。

限度額を引き上げる場合はご本人さま確認のため、届出の電話番号に当行から電話をおかけします。受電できる状態でお手続きください。

STEP.1

アプリをダウンロード・メニュー選択

お持ちのスマートフォンで「かんたん手続アプリ」をダウンロードし、メニューから「限度額を変えたい」を選択してください。


STEP.2

キャッシュカード認証

キャッシュカードをお手元にご用意のうえ、必要事項を入力してください。


STEP.3

変更内容の選択

現在の限度額をご確認のうえ、変更される内容をご選択ください。

  • 選択画面はお取引内容によって異なります。

STEP.4

変更内容の確認

対象口座・変更後の限度額をご確認ください。

  • 画像は一時的な引き上げの例です。
    表示される画面は実際のお取引内容によって異なります。

STEP.5

お電話による認証番号の確認(限度額を引き上げる場合のみ)

当行に届出いただいている電話番号を表示しますので、受電できる電話番号を選択してください。選択後、当行から自動音声で「認証番号」をご案内します。

認証番号確認後、スマートフォンアプリの画面に「認証番号」を入力し「実行」をタップしてください。

  • 1日6回まで利用できます。

STEP.6

手続完了

変更内容は即時反映されます。

本アプリの受付対象

本アプリの受付対象は以下の通りです。

対象物件 個人(個人事業主を含む)のお客さま
対象科目 普通預金・貯蓄預金
対象取引 お引き出し、振込・振替
対象手続

ATMにおける1日あたりのキャッシュカード利用限度額変更

  1. 一時的な引き上げ
  2. 引き下げ
  • 変更した限度額を初期設定に戻すことも可能です(アプリによる一時的な引き上げは対象外)。

一時的な引き上げ

  • 本日中に限り限度額を変更する機能です。
  • 月3回まで可能です。
  • 変更後の限度額は操作日当日0時時点の口座残高設定上限額いずれか低い金額が自動で適用されます。(金額指定はできません)
  • 操作日当日0時時点の口座残高が現在の限度額より低い場合、引き上げはできません。

キャッシュカード(磁気ストライプによるお取引)

お取引
内容
変更後の限度額
(いずれか低い金額)
お引き出し
(初期設定額
:50万円)
操作日当日
0時時点の
口座残高
設定上限額
200万円
振込・振替
(初期設定額
:100万円)

スーパーICカード・ICキャッシュカード(ICチップによるお取引)

身体認証なし
お取引
内容
変更後の限度額
(いずれか低い金額)
お引き出し
(初期設定額
:50万円)
操作日当日
0時時点の
口座残高
設定上限額
200万円
振込・振替
(初期設定額
:100万円)
身体認証あり
お取引
内容
変更後の限度額
(いずれか低い金額)
お引き出し
(初期設定額
:100万円)
操作日当日
0時時点の
口座残高
設定上限額
1,000万円
振込・振替
(初期設定額
:200万円)

引き下げ

1万円単位で任意の金額に設定できます。

動作確認済環境

動作確認環境についてはこちらから確認してください。

ご留意事項

  • 以下の場合はご利用いただけません。お手数ですがお取引店の窓口へお申し付けください。

    1. キャッシュカードの紛失・盗難手続中の場合
    2. 日本国外に居住している場合
    3. 暗証番号相違でキャッシュカードが使えない場合
      なお、インターネットバンキングをご利用のお客さまは、以下より暗証番号の再登録をしていただけます。

      1. お手続きにはワンタイムパスワードの利用が必要です。

      窓口で暗証番号を再登録する場合

    4. 旧銀行名(三菱・東京・三和・東海)で発行されたキャッシュカードは一部受付できない場合があります。
    5. 口座種類が以下の場合
      マイカード口座/ビジネスカードローン口座

    上記以外にも、お取引の状況によりお手続きできない場合があります。
    その他ご注意いただきたい事項については、下記の利用規定をご確認ください。

    かんたん手続アプリ利用規定

  • お持ちのカード種類によって引き上げできる上限額が異なります。

    キャッシュカードのご利用限度額

  • 現金引き出しはお客さまのご利用限度額にかかわらず、ATMによって1回あたりの出金限度額が異なります。

よくあるご質問

よくあるご質問を紹介します。

Q.
「本日0時時点の口座残高が現在の限度額以下のため、限度額引き上げはできません。」と表示されます。
0時以降の入金に合わせて限度額を引き上げできますか?
A.

一時的な引き上げは操作当日の0時時点における残高を上限とさせていただきます。
0時以降にご入金がある場合は翌日以降に操作してください。

Q.
一時的な引き上げを当日24時以降も継続させたい。
A.

お手数ですが、翌日再度お手続きください。月3回まで可能です。月4回以上引き上げする場合は本アプリでは受付できません。お近くの窓口でお手続きください。

窓口でのお手続きはこちら

Q.
一時的な引き上げをした当日中に、変更前の限度額に戻せますか?
A.

当日中は戻せません。翌日0時に変更前の限度額に戻るまでお待ちください。

Q.
任意の金額に設定できますか?
A.

一時的な引き上げは変更後の利用限度額を自動判定するため金額の指定はできません。
引き下げは1万円単位で任意の金額に設定できます。

Q.
セキュリティ対策について教えてください。
A.

本サービスでは店番・口座番号・カナ氏名・キャッシュカード暗証番号の入力によって本人確認を行います。
また、限度額を引き上げる場合は上記に加え、届出の電話番号へ認証番号をお送りする二段階認証を実施しています。

  • 「Android」「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • 「iPhone」「App Store」「iTunes」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
  • 掲載の画面は全てイメージです。今後予告なく変更となる場合があります。

(2020年2月25日現在)

ページトップ