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テレビ窓口で住所・電話番号変更

お近くのテレビ窓口設置店で住所・電話番号などの変更手続ができます。お持ちいただくものをご確認のうえ、ご来店ください。

ご利用いただけるお客さま

日本にお住まいの個人または個人事業者のお客さま
  1. 以下のお取引がある方

  • 当座預金(無担保カードローンを除く)
  • 事業性ご融資
  • 保証取引
  • マル優、マル特
  • 財形預金

このサービスはご利用いただけません。お近くの支店窓口へお申し付けください。
  1. 三菱UFJモルガン・スタンレー証券の証券総合口座(金融商品仲介口座)をお持ちの場合には、別途お近くの支店窓口にて証券総合口座の住所等変更のお手続きが必要となります。
  2. auカブコム証券の証券口座をご利用のお客さまは、別途、auカブコム証券でのお手続きをお願いいたします。
  3. 三菱UFJニコスが発行するクレジットカード(MUFGカード・DCカード・NICOSカード・UFJ JCBカード)をお持ちの場合は、三菱UFJニコスでのお手続きが必要となりますので、別途ご連絡をお願いいたします。
  4. 当行を通じてお申し込みいただいた三菱UFJ信託銀行のMUFGファンドラップをお持ちの場合、後日三菱UFJ信託銀行からお手続きのご案内をさせていただきます。
  5. 当行を代理店としてお申し込みいただいた保険契約をお持ちの場合は、各引受保険会社でのお手続きが必要となりますので、別途ご連絡をお願いいたします。
  6. 当行を通じて住宅金融支援機構からのお借入がある場合、後日三菱UFJ銀行 住宅機構センターからお手続きのご案内をさせていただきます。

お持ちいただくもの(*2)

普通預金または貯蓄預金のキャッシュカード(*3)

  1. (*2)「投信・債券(公共債)などの証券取引全般」をご利用の場合で、住所が変更になる場合は、「個人番号(マイナンバー)を確認できる書類」と「新住所を確認できる本人確認書類」が必要となります。
    くわしくはこちらをご覧ください。
  2. (*3)「店頭ICカード認証取引」の停止をお申し出されている場合、共通印鑑をお届けいただいている口座のICカードでは、ご利用いただけません。また、代理人カードはご利用いただけません。

お手続きの流れ

  1. キャッシュカードをお持ちください。
  2. タッチパネルの「スタート」ボタンを押し、「各種お届け」から「キャッシュカードによる住所変更・電話番号変更のお届け」を選択し、お手続きください。
  3. 投信口座をご利用の場合は、ご変更後のご住所を入力後にオペレーターとつながり、お手続きいただけます。

営業時間のご案内

平日の15時を過ぎても、住所変更のお手続きができます。

お取引店以外でもテレビ窓口のある支店ならどこでもお手続きいただけます。

設置場所がATMコーナー <平日>9:00~16:00
設置場所がロビー内 <平日>9:00~15:00
  1. 設置店によってご利用時間が異なる場合がありますのでご注意ください。
  2. 日曜(祝日の場合を含む)、12/31~1/3および2/11は休業させていただきます。
テレビ窓口を設置している店舗が検索できます。
テレビ窓口では住所・電話番号変更の他、キャッシュカード・通帳・三菱UFJダイレクトワンタイムパスワードカードの喪失・発見等をお取り扱いしております。

Q&A

お問い合わせは「三菱UFJ銀行コールセンター」まで。

電話番号、利用時間、サービスメニュー等についてはこちらからご確認ください。

(2023年7月1日現在)