インターネットで住所・電話番号変更
24時間いつでもスマートフォンやパソコンから約3分でお手続きいただけます。
- メンテナンス等によりご利用いただけない時間等があります。
ご利用いただけるお客さま
三菱UFJダイレクトをご利用のお客さま
- ワンタイムパスワードのご利用が必要です。
以下のお取引があり、住所が変更になる場合はご利用いただけません。
- 電話番号のみの変更は可能です。
- 住宅財形・年金財形
- 当座預金(無担保カードローンを除く)
- 事業性ご融資
- 住宅金融支援機構融資
- 保証取引
- マル優・マル特
- EB契約(BizSTATION等)
- 投資信託、債券(公共債)、一般財形の口座をお持ちの場合、海外住所に関する変更はできません。
- 一般財形の口座をお持ちで、勤務先経由でお手続きが必要な場合はご利用いただけません。
- 財形預金口座をご解約いただいても、翌月第12営業日まではインターネットでのお手続きができない場合があります。
ご利用方法
STEP.1
インターネットバンキングにログインし、お手続き画面へ
スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」をご利用の場合は、ログイン後【各種手続】-【住所・連絡先変更】からお手続きしてください。
STEP.2
画面にそって、変更する内容を入力
STEP.3
内容を確認し、「変更する」ボタンで受付が完了
- 平日17:00までに受付の場合は当日、それ以降の場合は翌営業日に反映されます(原則)。
STEP.4
投資信託、債券(公共債)の口座をお持ちの方のみ
個人番号確認書類・本人確認書類のご提出(アップロード)が必要です。
- 変更内容はアップロード後、原則翌営業日中に反映されます(状況によって、さらに時間がかかる場合があります)。
アップロードに必要な書類
追加のお手続きが必要な場合
証券口座をお持ちの場合
- 三菱UFJモルガン・スタンレー証券の証券総合口座(金融商品仲介口座)
→ お近くの支店窓口にて証券総合口座の変更手続きが必要です。
- auカブコム証券の証券口座
→ auカブコム証券でのお手続きが必要です。
クレジットカードをお持ちの場合
- 三菱UFJニコスが発行する「MUFGカード」「DCカード」「NICOSカード」
→ 三菱UFJニコスでのお手続きが必要です。
- 三菱UFJ-VISAカードと三菱UFJデビットをご利用のお客さまは追加のお手続きは不要です。
保険契約をお持ちの場合
- 当行を代理店としてお申し込みいただいた保険契約
→ 各引受保険会社でのお手続きが必要です。
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ご利用されていないお客さま
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お問い合わせ
(2022年1月27日現在)