スーパーICカード TOKYU POINT PASMO ご利用のしおり
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Information
スーパーICカード TOKYU POINT PASMOのご利用方法 についてご案内いたします。
カードご利用前に必ずお読みください。

- カードの挿入方向についての説明を、ATMでのご利用方法およびキャッシングでのご利用に記載しておりますので、ご確認ください。

- カードは、衝撃が加わったり、折れ曲がったり、水に濡れたりすると、ICチップが破損・故障し、使用できなくなる場合がありますので、ご注意ください。
- スーパーICカードには、磁気ストライプも貼付されています。テレビ・携帯電話・ヘッドホンステレオ・バッグや財布の口金等、磁気を帯びたものに近づけると、カードの磁気が低下して使用できなくなる場合があります。カードを折り曲げたり磁気に近づけないよう、ご注意ください。
年会費
カード種類 | 本会員 |
---|---|
三菱UFJ-VISA ゴールド | 11,000円(*) |
三菱UFJ-VISA | 無料 |
- 年間のショッピングご利用金額により、次年度の年会費が無料になります。
- 年会費のご請求月はカードをお送りする際の台紙に記載しておりますので、ご確認ください。なお、ご請求の際は「クレジットカードご利用明細」にてお知らせいたします。

- 本カードに切替前のキャッシュカードをお持ちのお客さまは、使用期限にご注意ください。キャッシュカードは、本カード発行月の3ヵ月後の月末時点、もしくはそれまでに本カードを利用(または身体情報を登録)した時点で使用できなくなります。
- 本カードには有効期限があります。有効期限到来後は、キャッシュカード機能・クレジットカード機能・PASMO機能・TOKYU POINTサービス機能はご利用いただけません。有効期限が近づきましたら、所定の審査を行ったうえで当行より新カードをお届けいたします。PASMO機能については、旧カードと新カードの両方をお持ちのうえ、ご利用になるPASMO取扱事業者の駅やバス営業所等で「PASMO機能の移し替え」手続きをお取りください。くわしくは新カードお届け時のご案内にてご確認ください。
すでに身体認証(手のひら静脈認証)をご利用いただいているお客さまへ
- 身体情報は本カードに搭載しているICチップ内に記録するため、有効期限到来によるカード更新や再発行等で新カードとなった場合、改めて新カードに身体情報登録を行う必要があります。
- 身体情報の再登録をご希望の場合は、本カードがお手元に届きましたら、下記①~⑤をお持ちのうえ、お近くの窓口へお越しください。身体情報のご登録手続きをいたします。
- 新カードへ身体情報を再登録いただく場合、旧カードは必ずお持ちいただき、チャージ残高の払い戻し等全てのお手続きが完了した後に裁断・破棄してください。

①スーパーICカードTOKYU POINT PASMO(新カードと旧カードの両方)
②お申込口座のお届印
③通帳
※Eco通帳(インターネット通帳)、無通帳口座(照合表口、旧UFJ銀行のオールワンe等)の場合は、不要です。
④ご本人さまを確認できる書類(下記a~eの中から1点)
[a.運転免許証] [b.パスポート] [c.印鑑証明書と実印] [d.住民基本台帳カード(顔写真入り)] [e.個人番号カード]
※必要書類はすべて原本をお持ちください。
※運転免許証等有効期間のあるものは、お手続きの時点で有効なものに限ります(印鑑証明書の場合は発行後3ヵ月以内であることをご確認ください)。
※上記a~eのいずれもお持ちでない場合は、各種健康保険証・国民年金手帳・各種福祉手帳のいずれか2点をお持ちください(お持ちでない場合はご相談ください)。
※各種健康保険証のみでのお手続きはできません。
⑤お申込口座以外を身体認証対象口座にご指定される場合は、その口座の通帳または証書(同一お取引店の円定期預金口座のみ)
代理人カードへの身体情報のご登録について
- 本人カードとは別に後日代理人カードへのご登録をされる場合、本会員さまはご自身の身体情報登録済みの本人カードをお持ちください。
- 代理人カードは、生計をともにするご親族1名さまのみお持ちいただけます。
身体認証対象口座

- 同じお取引店にある円定期預金口座でも、一部対象とならない口座があります。くわしくは窓口にておたずねください。
- 外貨預金・貯蓄預金・当座勘定等は、身体認証対象口座としてご指定いただけません。
- 身体認証はキャッシュカード機能利用時のみ、ご利用いただけます。
キャッシュカードとしてのご利用にあたって
キャッシュカードとしてご利用いただく際は、ご利用になるATMによりカードの挿入方向が異なりますので、ご注意ください。
また、1日あたりのATMでのキャッシュカードご利用限度額も、ご利用いただくATMにより異なります。
当行ATM・セブン銀行ATM・ローソン銀行ATM・イーネットATM・提携金融機関ATM等の「ICキャッシュカード対応ATM」をご利用の場合

- 上記の「ICキャッシュカード対応ATM」以外のATMでこちらの矢印の方向にカードを挿入すると、クレジットカード取引(キャッシング等)のご利用となります。ATMの画面表示を十分ご確認のうえ、お取引内容を選択してください。
- 「ICキャッシュカード対応ATM」では、磁気ストライプによるキャッシュカード取引はご利用いただけません。
- 身体認証でのお取引は、当行の「身体認証機付ICキャッシュカード対応ATM」および「手のひら静脈認証」を採用している提携金融機関の「手のひら静脈認証対応ATM」(*)でご利用いただけます。
- 提携金融機関によっては、ご利用いただけない場合があります。くわしくは、各金融機関にお問い合わせください。
上記「ICキャッシュカード対応ATM」以外の提携金融機関ATM等をご利用の場合

- ご利用になるATMにより、カードを逆向きに挿入しなおすよう表示される場合があります。その場合は、ATMの画面表示にしたがって操作してください。
- 一部の提携金融機関ATMでは、ご利用いただけない場合があります。
くわしくはこちらをご覧ください。
(*) 毎月第2土曜21:00~翌朝7:00を除く
お取引種類 | お取引内容 | 1日あたりのキャッシュカードご利用限度額(初期設定額) | 個別設定いただく場合の上限額 | |
---|---|---|---|---|
ICチップによるお取引 | 身体認証のある場合 | お引き出し | 100万円 | 1,000万円 |
お振り込み | 200万円 | 1,000万円(*1)(*2) | ||
お振り替え | ||||
身体認証のない場合 | お引き出し | 50万円 | 200万円 | |
お振り込み | 100万円 | 200万円 | ||
お振り替え | ||||
磁気ストライプによるお取引 | お引き出し | 50万円(*3) | 200万円(*3) | |
お振り込み | 100万円 | 200万円 | ||
お振り替え |
- 1回あたりのお振込限度額は500万円未満となります。
- 1回あたりのお振替限度額は1,000万円未満となります。
- 磁気ストライプによるお取引のご利用限度額にはデビットカードサービスのご利用も含まれます。
- 身体認証機能のない「ICキャッシュカード対応ATM」をご利用の場合は、身体情報をご登録されていても「ICチップによるお取引(身体認証のない場合)」の限度額が適用されます。
- カード全体の1日あたりのご利用限度額の上限は、「身体認証のある場合」と「身体認証のない場合」と「磁気ストライプによるお取引」を比較し最も大きい限度額になります。それぞれの合計額とはなりませんのでご留意ください。
- 今までICチップのついていないキャッシュカードをご利用いただき、かつ、「磁気ストライプによるお取引」の1日あたりのご利用限度額を個別設定されていたお客さまは、個別設定額を「ICチップによるお取引(身体認証のない場合)」に引き継がせていただきます。
- 金融機関によって、キャッシュカードのご利用限度額が異なります。くわしくは、各金融機関にお問い合わせください。
- カードを他人に渡したり、暗証番号を他人に教えること。
- 暗証番号をカード上に書いたり、暗証番号をメモ等に書き記し、カードとともに保管・携行すること。
- カードの暗証番号を他人に推測されやすい番号(生年月日の組み合わせ、ご自宅の電話番号、携帯電話番号、同一数字4桁、住所の地番、自動車のナンバー等)にすること。
- カードの暗証番号を、ロッカー・貴重品ボックス等、他の暗証番号として使用すること。
- カードの自動車内等への放置、あるいは酩てい等により、カードを他人に容易に奪われる状況におくこと。
- ご預金のお引き出しの際の後ろからののぞき見等により、暗証番号を他人に知られないようご注意ください。
- ATMのご利用明細を破棄する際にはご注意ください。
- 通帳のご記帳はできるだけ頻繁に行い、不審な取引がないかをご確認ください。
- 銀行員・銀行協会職員・警察官等が、店舗外や電話等で暗証番号をおたずねすることはありません。不審な場合は直ちにお取引店へご照会ください。
ご預金のお引き出し取引の場合
窓口でのご利用

- Eco通帳(インターネット通帳)、無通帳口座(照合表口、旧UFJ銀行のオールワンe等)の場合は、不要です。
- 身体情報のご登録がある場合は、通帳(証書)・お届印だけでのお取引はできません。
当行の「身体認証機付ICキャッシュカード対応ATM」でのご利用


お申込資格
- 年会費はかかりません。
- 身体情報のご登録をご希望の場合、代理人さまは、代理人さまご自身を確認できる所定の書類等をお持ちのうえ、本会員さまとご一緒にご来店ください。
- 代理人カードにはクレジットカード機能・PASMO機能・TOKYU POINTサービス機能はありません。
来店時にお届出印がなくても、スーパーICカードの本人カードの持参により各種取引が可能となります。
可能な取引は、預金者ご本人さまによる、同一取引店、共通印鑑届のあるご本人さま名義口座間の振替、各種申込等です。
クレジットカードとしてのご利用にあたって


- 暗証番号に加えてサインが必要な場合がございます。
- 暗証番号を当行所定の回数以上間違えて入力すると、カードのご利用ができなくなります。その際は再発行が必要となりますので、「三菱UFJ-VISAデスク」にお問い合わせください。


ご署名・暗証番号入力の前に、ご利用内容をご確認ください。
- 誤った内容の売上票が作成された場合は、加盟店で取消伝票(Credit Voucher)を作成してもらい、必ずお客さまご自身で、売上票が廃棄されたことをご確認ください。また、お支払いをカードから現金にご変更された場合も、同様のお手続きをお取りください。
- 取消伝票のお控えがあれば、万一誤った内容で請求された場合でも、異議の申し立てが可能です。必ず保管いただき、後日お送りする「クレジットカードご利用明細」と照合してください。
海外でのICカードご利用上の注意
東急線・東急バスの定期券購入が可能です
- スーパーICカード TOKYU POINT PASMOに定期券の機能を追加することはできません。
- 世田谷線の定期券は田園都市線三軒茶屋駅の券売機・定期券うりば、もしくは世田谷線下高井戸駅・上町駅・三軒茶屋駅の券売機でお求めください。
- 券売機での定期券のご購入にはクレジットカードの暗証番号の入力が必要です。
- スーパーICカード TOKYU POINT PASMOのクレジットカード機能でご購入いただいた電車・バスの定期券につきましては、現金での払戻しはできません(払戻しの際はご購入時のスーパーICカード TOKYU POINT PASMOが必要になります)。
挿入方向にご注意ください。

- ATM・CDでのご利用には、クレジットカードの暗証番号が必要です。
- 暗証番号を当行所定の回数以上間違えて入力すると、クレジットカード機能のご利用ができなくなります。その際は「三菱UFJ-VISAデスク」までご連絡ください。
国内キャッシング
- ご利用金額は、キャッシング利用可能枠内で、1万円以上1万円単位となります。
- ご利用可能な時間帯は、最長0:45~23:45となります(ご利用場所により異なります)。
海外キャッシング(キャッシュアドバンス)
- キャッシングのお支払方法に「事前登録(リボ)」コースを設定されている場合を除き、海外キャッシングのお支払いは一括払いとなります。

- ショッピングの場合、リボルビング払いは初回支払日の翌日以降、分割払いは初回締切日の翌日以降、手数料が発生します。キャッシングの場合は、一括払い・リボルビング払いともご利用日の翌日より利息が発生します。
- 割賦販売法に基づき、ショッピング利用可能枠の内枠として「割賦取引利用可能枠」を設定させていただいています。2回払い・ボーナス一括払い・分割払い・リボルビング払いでのショッピングのご利用は、「割賦取引利用可能枠」の範囲内でのご利用となります。
- キャッシングの利率は、カードをお送りする際の台紙および「クレジットカードご利用明細」に記載されています。
- 加盟店によっては、取扱最低額を設けている場合があります。
お支払日 | ご利用期間 |
---|---|
8月10日 | 12月16日~6月15日 |
1月10日 | 7月16日~11月15日 |
- 加盟店によっては、取扱最低額や異なるご利用期間を設けている場合があります。
- 分割払いのご利用可能回数・手数料率は、「三菱UFJ-VISA会員規約」および「クレジットカードご利用明細」に記載されています。
- 加盟店によっては、ご利用可能な回数が異なる場合があります。加盟店にてご確認ください。
- お客さまのお支払方法・ご利用可能枠・手数料率・利率は、カードをお送りする際の台紙および「クレジットカードご利用明細」に記載されています。
- お支払方法の詳細は、「三菱UFJ-VISA会員規約」に記載されている「リボルビング払いについて」の欄をご覧ください。
- リボルビング払いご利用残高の合計がリボルビング利用可能枠を超過した場合、その超過額は毎月のお支払額とは別に一括でお支払いいただきます。
- 以下のご利用分については、リボルビング払いの取扱対象外となりますのでご注意ください。カード年会費、ギフトカード・プリペイドカードご購入分、および提携会社から収納代行事務を委託された各種保険料等。
- ATMでキャッシングリボをご利用の際は、「リボルビング払い」または「ローン」をご指定ください。提携金融機関のATMによっては、「リボルビング払い」をご利用いただけない場合がありますので、ご了承ください。
元金定額方式 | 一定の金額(元金)に、手数料・利息を加算した金額を毎月お支払いいただきます。 |
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元利定額方式 | ご利用残高にかかわらず、手数料・利息込みの一定額を毎月お支払いいただきます。 |
残高スライド方式 | 手数料・利息込みの一定額を毎月お支払いいただきます。月々のお支払額は、ご利用残高10万円ごとにスライドします。 |
- ショッピング・キャッシングで別々のお支払方式をお選びいただくことはできません。
おまとめ支払い
- リボルビング払いのお支払方式に「残高スライド方式」をご選択された場合は、「おまとめ支払い」にすることはできません。
- ショッピングリボまたはキャッシングリボのどちらか一方のご利用残高がそれぞれのお支払額を下回った場合、その差額を一方の元金に充当し、ご指定のおまとめ支払額の金額にてご請求いたします。
- 毎月のお利息・手数料があらかじめご指定のお支払額以上となった場合、毎月のおまとめ支払額を千円単位で引き上げてご請求いたします。
- キャッシング利用可能枠がない場合でも、入会時は「おまとめ支払い」を設定させていただいております。
リボルビングお支払コース(「毎月のお支払額」算定表)
方式 | 締切日のご利用残高 | 10万円以下 | 10万円超20万円以下 | 20万円超30万円以下 | 30万円超40万円以下 | 40万円超50万円以下 | 50万円超60万円以下 | 60万円超10万円増すごとに |
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お支払コース | ||||||||
元金定額方式 | ① 千円単位で設定 | 元金(千円~999千円)+手数料(ご利用残高に対する日割り計算) | ||||||
元利定額方式 | ② 千円単位で設定 | 毎月のお支払額(含む手数料(ご利用残高に対する日割り計算)) | ||||||
残高スライド方式 | ③ 5千円コース | 5千円 | 1万円 | 1万5千円 | 2万円 | 2万5千円 | 3万円 | 1万円ずつ加算 |
④ 1万円コース | 1万円 | 2万円 | 3万円 | 4万円 | 5万円 | 6万円 | ||
⑤ 2万円コース | 2万円 | 3万円 | 4万円 | 5万円 | 6万円 | |||
⑥ 3万円コース | 3万円 | 4万円 | 5万円 | 6万円 | ||||
⑦ 4万円コース | 4万円 | 5万円 | 6万円 | |||||
⑧ 5万円コース | 5万円 | 6万円 | ||||||
|
- 本カードをお申し込みの際、特にご指定いただいていない場合は、ショッピング・キャッシングともに「都度指定」コースを設定させていただいております。
「都度指定」コース
ショッピングでは、ご利用の都度「1回払い」「2回払い」「ボーナス一括払い」「分割払い」「リボルビング払い」の5種類からご指定ください。
キャッシングでは「一括払い」「リボルビング払い」の2種類からご指定ください。
- ただし、海外でのショッピング・キャッシングご利用分は「1回払い(一括払い)」のみとなります。
- 提携金融機関のATMによっては、「リボルビング払い」をご利用いただけない場合がありますので、ご了承ください。
「事前登録(リボ)」コース
- カード年会費、ギフトカード・プリペイドカードご購入分、および提携会社から収納代行事務を委託された各種保険料等は、リボルビング払いの対象となりません。
- ショッピングの際、店頭で「2回払い」「ボーナス一括払い」「分割払い」をご指定された場合は、ご指定のお支払方法となります。
- キャッシングのご利用は、国内・海外とも、ATM等で選択されたお支払方法にかかわらず、リボルビング払いとなります。
分割払いを除くショッピングご利用分やキャッシングの一括払いご利用分を、リボルビング払いに変更できます。
ご指定のご利用分だけをリボルビング払いに変更できますので、急な出費や海外ご利用分等の高額ご利用時のお支払いに大変便利です。
三菱UFJ-VISA会員専用Webサービス(*)でお申し込みいただくか、「三菱UFJ-VISAデスク」までお申し出ください。
- ご利用には、あらかじめ三菱UFJダイレクトのご契約が必要となります。
- お申込期間は、毎月24日頃~お支払日の3平日窓口営業日前(正午)までとなります。
- 「三菱UFJ-VISA会員規約」をご承諾のうえ、お申し込みください。所定の審査があります。
- お申込後の変更やお取り消しはできません。
- お申込後のショッピングリボご利用残高が、リボルビング利用可能枠を超過した場合、その超過額は月々のお支払額とは別に一括払いとなります。
- キャッシング一括払いをリボルビング払いへ変更した場合は、元金に対してのみリボルビング払いが適用されます。
- 以下はリボルビング払いへのご変更の対象外となります。
- カード年会費、分割払いご利用分、リボルビング払いご利用分
- ギフトカード・プリペイドカードご購入分
- 提携会社から収納代行事務を委託された各種保険料等
- お申込後のショッピングリボご利用残高が、月々のリボルビング払いお支払額に満たない場合
- お支払金額やショッピングリボ払い・分割払い・キャッシングリボ払いのご利用残高は、「クレジットカードご利用明細」または三菱UFJ-VISA会員専用Webサービスの「ご利用明細照会(速報・確定)」で必ずご確認ください。
- 一部の加盟店および海外でのご利用分は、売上票処理の都合上、ご利用代金の請求月が遅れる場合があります。
- 円換算レートは、Visaが適用するレートを使用いたします。必ずしもご利用日のレートではありません。なお、この適用為替相場は当行公表外国為替相場とは異なります。また、海外でのショッピングご利用分は適用レートに諸事務処理等の費用を加算させていただきます。
「都度指定」・「事前登録(リボ)」のコース設定のご変更
お申込受付時間 | ご変更の適用開始日 |
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平日窓口営業日の15:30まで | 翌日のカードご利用分から |
平日窓口営業日の15:30以降/土・日・祝日 | 翌平日窓口営業日の翌日のカードご利用分から |
- ご利用には、あらかじめ三菱UFJダイレクトのご契約が必要となります。
- お申し込みにあたっては、当行所定の審査をさせていただきます。お客さまのご利用状況等によっては、「都度指定」から「事前登録(リボ)」へのコース変更ができない場合がありますので、ご了承ください。
リボルビング払いのお支払方式や毎月のお支払額のご変更
- ご利用には、あらかじめ三菱UFJダイレクトのご契約が必要となります。
- お支払日の3平日窓口営業日前(正午)までのお受付分については、次回お支払分からご変更いただけます。
- 毎月のお支払額は、千円単位で変更が可能です。
繰上返済や、残高の一括お支払い
- データ処理上の都合により、ご利用当日はATMでのご返済はお受けできませんので、ご了承ください。
- ATMでのご返済可能な時間帯は、最長8:45~20:00となります(ご利用場所により時間帯が異なります)。
- ATMでのご返済は、千円以上千円単位(一部1万円単位の場合あり)となります。また、元金の一部繰上返済のみ可能で、残高全額を一括してご返済いただくことはできません。
- ATMでご返済いただいた金額はすべて元金に充当されます。残りの元金やお利息・手数料については、毎月の約定返済となります。ご返済のタイミングによっては、「クレジットカードご利用明細」でお知らせした請求金額が変更になる場合があります。
- 三菱UFJニコス(株)が指定する金融機関・コンビニATMのうち、一部ご返済いただけない場合があります。
- 三菱UFJ-VISAデスクでは、土・日・祝日はご返済をお受けできません。ご返済金額のご案内のみとなりますのでご了承ください。
- ただし、お客さまの故意または過失に起因する場合やカード裏面にご署名のない場合等、当行が負担できない場合もありますので、くわしくは「三菱UFJ-VISA会員規約」をご覧ください。
- 紛失・盗難時は各コールセンターにご連絡ください。
- カードご利用時、通常のお手続きとあわせてご本人さまのご利用であることを確認させていただくため、お電話にて簡単なご質問をさせていただく場合があります。
- カードの不正使用の傾向から、換金性商品のご購入やカードを連続してご利用いただいている場合等に、一時的にカードのご利用を保留させていただくことがありますので、ご了承ください。万一、海外でカードがご利用いただけない場合には「DCホットライン24」までご連絡ください。
- カードのご利用内容、海外への渡航内容(渡航先等)について、ご自宅またはお勤め先へお電話にて確認させていただく場合があります。
PASMOとしてのご利用にあたって
スーパーICカード TOKYU POINT PASMOには、PASMOオートチャージサービスがあらかじめ設定されています。
PASMOが使える首都圏の私鉄・地下鉄の改札機にタッチするだけで自動的にチャージ(入金)されるため、現金を用意したり、券売機の列に並ぶことなく、いつでも便利にIC乗車券としてご利用いただけます。
また、PASMOにチャージされた金額は、PASMO加盟店および全国相互利用サービスの対象店舗や自動販売機等で、PASMO電子マネーとして、お買い物にもご利用いただけます。
- PASMOは(株)パスモの登録商標です。
- PASMOオートチャージサービスは(株)パスモが提供するサービスです。
- PASMOはPASMOが使える首都圏の私鉄・地下鉄・バスや全国相互利用サービスの対象エリアで、IC乗車券としてご利用いただけます。また、PASMO加盟店および全国相互利用サービスの対象店舗・自動販売機等でPASMO電子マネーとしてご利用いただけます。
- スーパーICカード TOKYU POINT PASMOに定期券の機能を追加することはできません。
- PASMOについてくわしくは、PASMOホームページをご覧ください。
駅の改札機やバス車内の読み取り部にタッチするだけでご利用いただけます。駅の改札機を入場する際に、初乗り運賃相当額は減額されません。
運賃はすべて降車駅で自動精算されます。ただし、バスでのご利用方法につきましては、ご利用になるバスが運賃前払い方式の場合は乗車時に、運賃後払い方式の場合は降車時に運賃が減額されます。
PASMOご利用時の注意事項
- PASMOは、1枚でご利用ください。別のPASMOや他のICカード、普通乗車券、回数乗車券等、別の乗車券と組み合わせて使用することはできません。一部ののりかえ改札口では、お取扱いが異なる場合があります。
- PASMOは読み取り部にしっかりタッチしてください。しっかりタッチを行わないと、改札機の扉が閉まったり、ご乗車の経路とは異なる経路の運賃が減額されたりすることがあります。
- 定期入れ等に「2枚以上のPASMO」「PASMOと他のICカード」を一緒に入れたまま、タッチしないでください。PASMOを別のPASMOや他のICカードと一緒に定期入れ等に入れてタッチすると、正しく読み取れない場合があります。また、金属や銀紙等と一緒にタッチすると、正しく読み取れない場合があります。
- PASMOを使わないときは、PASMOの入った定期入れやカバン等を改札機やバス車内の読み取り部に近づけないでください。運賃をPASMOの残額から減額することがあります。
- PASMOの本体にシール等を貼らないでください。券売機や精算機等に詰まったり、PASMOの破損の原因になることがあります。また、改札機で正しく読み取れないことがあります。
- 本カードにはPASMOオートチャージサービスがあらかじめ設定されています。
- PASMOオートチャージサービスは、PASMOの残額が設定金額以下の状態で改札機を通って入出場すると、自動的にクレジットカード決済で、設定金額がPASMOにチャージ(入金)されるサービスです。
- 初期設定では、PASMOの残額が2,000円以下になると3,000円がチャージ(入金)される設定になっています。
- オートチャージされた金額は、スーパーICカード TOKYU POINT PASMOのクレジットカード機能にて決済され、後日口座から引き落とされます。
- PASMOオートチャージサービスのご利用限度額(1日あたり10,000円、1ヵ月あたり50,000円)は変更できません。
- オートチャージの条件や金額は、PASMO取扱事業者の駅にて、1,000円から10,000円の範囲内で、1,000円単位で変更できます。
- PASMOオートチャージサービスの利用可能エリアは、PASMOが使える首都圏の私鉄・地下鉄の改札機やSuicaが使える首都圏・仙台・新潟のSuicaエリアの改札になります(PASMO利用可能エリア全域で利用できるサービスではありません。また、利用可能エリア内であっても一部ご利用いただけない改札機があります)。
- PASMO加盟店や全国相互利用サービスの対象店舗・自動販売機等での電子マネー利用時、およびバス利用時にはオートチャージされません。
- スーパーICカード TOKYU POINT PASMOは、本カード以外のPASMOに、PASMOオートチャージサービスを設定することはできません。
- スーパーICカード TOKYU POINT PASMOを紛失したときや、障害状態で使えなくなったときは、PASMO取扱事業者の駅やバス営業所等へお申し出ください。〔Suicaの札幌エリア(SAPICAエリア)では再発行等のお手続きはできません。〕紛失のお手続き(お申し出)を行わなかった場合に生じた損害については責任を負いかねます。
- PASMOオートチャージサービスは(株)パスモが提供するサービスです。
各駅の券売機やバスの車内で、現金によりチャージ(入金)できます。金額は20,000円の限度額までなら何度でも入金することができます。
バスの車内では、1,000円単位でチャージできます。乗務員にお申し出ください。
- バスの車内では、PASMOの残額が10,001円以上の場合、チャージできません。
- 一部の全国相互利用サービス対象エリアの駅券売機等では現金によるチャージ(入金)がご利用いただけない場合があります。
- PASMO機能の移替えおよびPASMOオートチャージサービスの有効期限延長のお手続きを行うまで、新カードのPASMO機能はご利用いただけません。お手続方法については、新カードお届け時のご案内にてご確認ください。
- PASMOの払戻しを行うと、PASMO機能は停止となり、復元できません。キャッシュカード機能・クレジットカード機能・TOKYU POINTサービス機能は有効期限まで利用可能ですが、有効期限切れに際して、新しいスーパーICカード TOKYU POINT PASMOは発行されません。また、有効期限内であってもスーパーICカード TOKYU POINT PASMOの再発行はできません。
本カードを紛失した場合や盗難にあった場合は、当行へのカード再発行手続き(カード再発行手数料1,100円(消費税込)をいただきます)に加え、PASMO取扱事業者の駅やバス営業所等にもお届けください。紛失・盗難によるPASMO機能再発行の際は、別途手数料が必要です(現金にてお支払いいただきます)。紛失のお届けを行わなかった場合に生じた損害については責任を負いかねます。
- PASMO機能に障害が発生した場合は、PASMO取扱事業者の駅やバス営業所等にお申し出ください。
- 氏名変更や電話番号の変更は、当行とPASMO取扱事業者の駅にお届けください。
- 再発行を伴う場合は、PASMO取扱事業者の駅やバス営業所等でのお手続きが必要となります(旧カードと新カードをご持参ください)。
- PASMOオートチャージサービスの解約およびオートチャージの条件や金額の変更等は、PASMO取扱事業者の駅で行ってください。
- PASMOは預金者保護法に基づく補償の対象にはなりません。
- スーパーICカード TOKYU POINT PASMOをご解約の場合は、当行でのお手続きに加えて、PASMO取扱事業者の駅やバス営業所等でのお手続きが必要です(PASMOの払戻しのお手続きやPASMO機能の解約のため、解約後のカードをご持参ください)。
- 本カードチャージ残額の現金払い戻しに際し、220円(消費税込)の払い戻し手数料がかかります。
チャージ残額より所定の手数料を差し引いた金額の返金となります。
また、チャージ残額が220円未満の場合は残額を手数料とします。
三菱UFJ銀行が提供するサービス
ポイントの付き方
- 分割払い(3回以上)やリボルビング払いなら、ポイントは通常の2倍たまります。
- 一部のショッピングご利用分については、ポイント付与の対象外となる場合があります。
- キャッシングご利用分、手数料・利息等は、ポイント付与の対象外とします。
ポイント付与期間
ポイント交換期間
- ポイント交換期間は年度によって変更となる場合があります。
TOKYU POINTへの移行について
- ポイント換算は、三菱UFJポイント1ポイントにつき「TOKYU POINT」5ポイントとなります。
- 三菱UFJポイント100ポイントを1口として、1口以上1口単位でご応募いただけます。
- ポイント移行の手続きにはご応募から2~6週間かかります。
- 「TOKYU POINT」については東急カードのホームページをご覧ください。
ポイント有効期限
- 三菱UFJポイントの有効期限は、毎年4月~翌年3月までの年度制を採用しています。
- 年度中の獲得ポイントが200ポイント未満の場合は同年度末、200ポイント以上の場合は翌々年度末が有効期限となります。
- 入会初年度中に獲得したポイントに限り、年度中の獲得ポイントが200ポイント未満の場合でも、翌々年度末まで有効です。
- カードを解約された場合、それまでにたまったポイントは解約日を含む年度の年度末が有効期限となります。
- ポイントの有効期限内にポイント交換応募のお申し込みがない場合、ポイントは無効となります。
ポイントプログラムの集計対象とならない主なお取引(ショッピング)
- 「モバイルSuica」ご利用分(*1)
- 「SMART ICOCA」ご利用分(*2)
- 「エクスプレス予約サービス」ご利用分(*3)
- 「PASMOオートチャージサービス」ご利用分
- 「楽天Edy」チャージご利用分
- 「nanacoクレジットチャージ」ご利用分
- 「au WALLETプリペイドカード」チャージご利用分
- 「ウェブマネー」ご利用分
- 「モバイルSuica」ご利用分には、SF(電子マネー)へのチャージのほか、モバイルSuica年会費、モバイルSuicaで購入されるモバイルSuica特急券・定期券・Suicaグリーン券等も含まれます。
- 「SMART ICOCA」ご利用分には、SMART ICOCAへのチャージ(クイックチャージ等)のほか、発行手数料・再発行手数料等も含まれます。
- 「エクスプレス予約サービス」ご利用分には、年会費・再発行手数料等も含まれます。
- 三菱UFJポイントの商品、その他注意事項等はポイントプログラムまたは、お電話にて商品パンフレットをご請求のうえ、ご確認ください。
ポイント照会・商品の応募
- ご利用には、あらかじめ三菱UFJダイレクトのご利用が必要となります。
ポイントデスク 0120-353-767
パンフレット請求:24時間(4/15~3/31) ポイント照会:9:00~20:00(年中無休)
商品応募・キャッシュバック・ポイント移行:24時間(4/15~3/31)
お問い合わせ:9:00~17:00(土・日・祝日および12/30~1/3は休業)
- ポイント照会、商品応募・キャッシュバック・ポイント移行、パンフレット請求は自動音声応答にてお受け付けいたします。
- お電話の際は、お手元にスーパーICカード TOKYU POINT PASMOをご用意ください。
円定期預金の金利優遇
- 自動継続のみ対象となります。
- お預入金額は、300万円以上、1,000万円以下です。
- 金利は原則として毎週月曜日に変更となります。金融情勢の変化等により、優遇幅等の優遇条件を変更させていただく場合があります。お申し込みの際は、窓口にて最新の金利をご確認ください。
- 優遇金利は初回お預入時のみの適用となります。満期到来後は当初預入期間と同期間(2年・3年・5年)で継続し、ご継続時点の店頭表示利率を適用いたします。
- 優遇金利適用中に中途解約された場合、優遇金利は適用されず、お預入日から解約日までに当行所定の期限前解約利率が適用となります。
- お一人さま一口のみ、本会員さま限定とさせていただきます。
- 本優遇定期のお預け入れは、「三菱UFJ-VISA ゴールド」の決済口座と同じお取引店のご本人さま名義に限ります。
- 他の金利優遇キャンペーン等の優遇を加えてご利用いただくことはできません。
- 本優遇は予告なく中止する場合があります。
住宅ローンの金利優遇
- 他の住宅ローン金利優遇と併用してご利用いただくことはできません(一部を除く)。
- お借り入れ種類によっては、優遇の対象とならないローンがあります。
東急株式会社が提供するサービス
ポイントをためる
TOKYU POINT加盟店のご利用
東急百貨店や東急ストアをはじめとする東急グループを中心としたTOKYU POINT加盟店で、共通のポイントがたまります。右記のTOKYU POINTステッカーが目印です。ポイント率は加盟店によって異なりますので、くわしくはTOKYU POINT/TOKYU CARDのホームページをご覧ください。

ポイントを使う
TOKYU POINT加盟店でのご利用
ご利用方法は加盟店によって異なりますので、くわしくはTOKYU POINT/TOKYU CARDのホームページをご覧ください。
TOKYU POINTチャージ
たまったポイントを1ポイント1円として、10ポイント単位でPASMOにチャージして電子マネーとしてご利用いただけます。
- ポイントチャージは東急線各駅の券売機(一部駅を除く)にて行えます。
ポイントのご照会


一部、TOKYU POINT除外店舗や除外サービスがあります。
スーパーICカード TOKYU POINT PASMOを解約されると、お客さまのためたTOKYU POINTは失効となります。
サービス内容
- TOKYU POINT照会
- キャンペーンの申し込み
- メールマガジンの配信
- TOKYU POINT交換メニューの申し込み
- 本サービスのご利用には、TOKYU POINT WebサービスのID登録(無料)が必要となります。
東急株式会社が提供するサービスに関するお問い合わせ
業務委託先 東急カード株式会社(TOKYU POINTデスク)
ナビダイヤル 0570-063-109
ナビダイヤルにつながらない方
東京
札幌
受付時間:9:30~17:00(除く1月1日・2月第2日曜日)
- 最新情報は東急カードホームページをご覧ください。
その他のサービス提供会社が提供するサービス
「三菱UFJ-VISA」付帯保険
海外旅行保険
ショッピングセイバー
- 一部補償の対象とならない商品もあります。
- 海外旅行保険、ショッピングセイバーについての詳細(適用条件等)は、「保険ご利用のしおり」をご確認ください。なお、保険の内容は変更になる場合があります。最新の情報が必要な場合は、「保険ご利用のしおり」をご請求ください。
お問い合わせ・資料のご請求
DCカードコールセンター
東京
大阪
受付時間:9:00~17:00(12/30~1/3は休み)
- 「保険ご利用のしおり」は当行ホームページからもご覧いただけます。
「三菱UFJ-VISA ゴールド」付帯保険[GOLD]
海外旅行保険・国内旅行傷害保険
- 家族特約の対象者は、下記の通りとなります。また、家族特約は海外旅行のみ適用となります。
- 本会員の配偶者
- 本会員と生計をともにする同居のご両親(配偶者のご両親を含む)
- 本会員と生計をともにする未婚のお子さま
- ご両親・お子さまとも収入のない方を対象とします。
ショッピングセイバー
- 一部補償の対象とならない商品もあります。
- 海外旅行保険・国内旅行傷害保険、ショッピングセイバーについての詳細(適用条件等)は、「保険ご利用のしおり(ゴールドカード)」をご確認ください。なお、保険の内容は変更になる場合があります。最新の情報が必要な場合は、「保険ご利用のしおり(ゴールドカード)」をご請求ください。
【ご利用にあたって】
- 本会員、家族会員のいずれもご利用いただけます。
- 各航空会社のチェックイン不要の搭乗サービス(ICチェックインサービス・スキップサービス等)をご利用の場合は、搭乗券の代わりにご搭乗の便名と行先をお申し出ください。なお、一部のラウンジでは、携帯電話やパソコンに表示される内容確認画面等、当日のご搭乗が確認できるものをご提示いただく場合がございますのでご了承ください。
- 貸切や満室時には、ご利用いただけない場合がございます。
- ご同伴者は有料でご利用いただけます。
- ご同伴者も搭乗券(または航空券)のご提示が必要です。

- 上記一覧は2019年4月時点の情報です。
- ラウンジの設置場所等の詳細は、三菱UFJニコス(株)のホームページにてご確認いただけます。

- 出発日や手配内容によりお受けできない場合がございます。くわしくはハローデスクまでお問い合わせください。出発前は「ハローデスク東京」までお問い合わせください。
- お問い合わせ内容の聞き間違い等により、お客さまにご迷惑をおかけすることを防止するため、お電話の内容を録音させていただいておりますのでご了承ください。
- ご利用の際は、会員確認のため必ずスーパーICカードをお手元にご用意ください。
海外のハローデスク

Webでのお申し込み・お問い合せ
- 空席照会やその他お問い合わせは、ツアーデスクまでお電話ください。
- くわしいご利用方法については、お申込画面でご確認ください。
お電話でのお申し込み・お問い合わせ ツアーデスク
海外旅行専用ダイヤル
または03-3865-5732
国内旅行専用ダイヤル
または03-3865-5735
受付時間:10:00~18:00(日・祝日および12/30~1/3は休み)
- お問い合わせ内容の聞き間違い等により、お客さまにご迷惑をおかけすることを防止するため、お電話の内容を録音させていただいておりますのでご了承ください。
- ご利用の際は、会員確認のため必ずスーパーICカードをお手元にご用意ください。
- くわしくは三菱UFJニコス(株)のホームページをご覧ください。
お申し込み
- レンタカーサービスをご利用の際は、「DC会員」である旨をお申し出ください。お申し出がない場合、サービス特典の対象となりませんのでご注意ください。

- ご利用には、三菱UFJ-VISA会員専用Webサービスのご利用登録が必要です。
- 必ずPOINT名人.comを経由してECショップにアクセスのうえ、お買い物をしてください。POINT名人.comを経由せずに直接ECショップにアクセスしてお買い物された場合、ボーナスポイントは付与されません。
- POINT名人.comはパソコンおよびスマートフォン専用のサービスです。携帯電話からはご利用いただけません。
- ボーナスポイントは、通常は商品ご購入代金ご請求月の1~3ヵ月後に付与いたしますが、ECショップによっては4ヵ月以上かかる場合がございます。

お問い合わせ・お申し込み
ゴルフデスク
東京
名古屋
大阪
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日・年末年始は休み)

- ご利用にはチケットサービスIDのご登録が必要です。
- チケットサービスIDをご登録後、ご希望の方にはおトクな情報をお届けするメルマガを配信いたします。
- くわしくは三菱UFJニコス(株)のホームページにてご案内しております。
お取扱公演のご照会・お申し込み
セコム・ホームセキュリティ
サービス提供会社:セコム株式会社
- この優遇は新規のご契約に限り対象となり、セコム社との直接契約が条件になります。また他の優遇との併用はできません。
- ご利用に際しては、「三菱UFJ-VISAゴールド」会員である旨をお伝えください。
ALSOK綜合警備・ホームセキュリティ
サービス提供会社:綜合警備保障株式会社
【優遇内容】
HOME ALSOK Premium
- サービス提供会社より15,000円キャッシュバック
ホームセキュリティα
- サービス提供会社より5,000円キャッシュバック
- ご利用に際しては、「三菱UFJ-VISAゴールド」会員である旨をお伝えください。
三菱UFJフィナンシャル・グループ各社が提供するサービス
- サービス内容・条件等は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。
優遇レート | ワールドカレンシーショップ店頭キャッシュ・レートから
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- 本優遇は、円現金から外貨キャッシュへのご両替に適用いたします。
- 本優遇は、ワールドカレンシーショップ店頭のみでご利用いただけます。
- ワールドカレンシーショップの他の優遇サービスとの併用はできません。
- 代金のお支払いは円現金でお願いいたします。
- 本優遇は、三菱UFJ不動産販売の規定の仲介手数料(売買代金400万円以上の場合、売買代金の3.30%+66,000円)をお支払いいただいた場合に適用されます。
- 本優遇は、三菱UFJ不動産販売の他の優遇サービスとの併用はできません。
- 物件および地域、売出条件等によりお取り扱いできない場合があります。
- 最寄店舗については、三菱UFJ不動産販売のホームページ「住まい1(ワン)」の「店舗案内」をご覧ください。
- 地域および物件によっては査定をお取り扱いできない場合があります。
- 査定金額は不動産鑑定評価に基づく価格ではありません。
- 「株主優待一覧」は、「日経会社情報」掲載の株主優待情報をベースに、優待情報を分かりやすくコンパクトにまとめた冊子です。
Information お問い合わせ
クレジットカードの暗証番号のご確認
《窓口にお越しの際にお持ちいただくもの》
スーパーICカードTOKYU POINT PASMO・通帳(*2)・お届印・ご本人さまを確認できる書類
- クレジットカードの暗証番号のみご確認いただけます。お電話ではご本人さまであることを確認のうえ、郵送にてご回答いたします。なお、住所変更のお届けがお済みでない場合は、ご確認いただけません。
- Eco通帳(インターネット通帳)、無通帳口座(照合表口、旧UFJ銀行のオールワンe等)の場合は、不要です。
- 身体情報のご登録がある場合は、身体認証による本人確認をさせていただきます。
- 暗証番号は、キャッシュカード用とクレジットカード用とで別々に設定されています。
キャッシュカードの暗証番号変更
《こちらでご変更いただけます》
当行ATM・セブン銀行ATM・ローソン銀行ATM・イーネットATM・お取引店窓口
- 身体情報のご登録がない場合、お取引店窓口でのご変更にはお届印が必要となります。
- カードは再発行とはなりませんので、そのままお使いいただけます。
- 代理人カードの暗証番号変更についても、本会員さまにお手続きをお取りいただきます。
クレジットカードの暗証番号変更
- カードの再発行についてのご注意事項をご確認ください。

- 銀行員・銀行協会職員・警察官等が、店舗外や電話等で暗証番号をおたずねすることはありません。不審な場合は、直ちにお取引店へご照会ください。
住所変更
当行本支店窓口にお越しください。
《お持ちいただくもの》
スーパーICカード TOKYU POINT PASMO・通帳(*)・お届印
- Eco通帳(インターネット通帳)、無通帳口座(照合表口、旧UFJ銀行のオールワンe等)の場合は、不要です。
- 身体情報のご登録がある場合は、身体認証でもご確認させていただきます。
- 住所変更は三菱UFJダイレクトでも承っております(ご利用には、あらかじめご契約が必要です)。
- 当座預金、ご融資(住宅ローン、教育ローン等の目的別ローン、無担保カードローンを除く)、投信口座(特定口座)、保証取引、マル優、マル特、財形預金、住宅金融支援機構融資、三菱UFJモルガン・スタンレー証券の証券総合口座(金融商品仲介)、auカブコム証券の証券口座(金融商品仲介)等のお取引があるお客さまは、ご住所を確認できる書類が必要となる場合があります。くわしくはお取引店へお問い合わせください。
- 電話番号の変更がある場合はPASMO取扱事業者の駅にもお申し出ください(住所変更のみの場合は不要です)。
氏名変更
カードの再発行が必要となります。当行本支店窓口にお越しください。
《お持ちいただくもの》
スーパーICカードTOKYU POINT PASMO・通帳(*)・お届印・お名前の変更を確認できる書類(戸籍謄本、住民票写し等の原本でご変更前・後の記載があるもの)
- Eco通帳(インターネット通帳)、無通帳口座(照合表口、旧UFJ銀行のオールワンe等)の場合は、不要です。
- 身体情報のご登録がある場合は、身体認証による本人確認をさせていただきます。
- 印鑑の変更をともなう場合は、新しくお届けになられる印鑑も必要となります。
- 当座預金、ご融資(住宅ローン、教育ローン等の目的別ローン、無担保カードローンを除く)、投信口座(特定口座)、保証取引、マル優、マル特、財形預金、住宅金融支援機構融資、三菱UFJモルガン・スタンレー証券の証券総合口座(金融商品仲介)、auカブコム証券の証券口座(金融商品仲介)等のお取引があるお客さまは、お持ちいただくものが一部異なる場合があります。くわしくはお取引店へお問い合わせください。
- 氏名変更はPASMO取扱事業者の駅にもお申し出ください。
- カードの再発行についてのご注意事項をご確認ください。
お取引店の変更
カードの再発行が必要となります。お取引店もしくは変更先の窓口にお越しください。
《お持ちいただくもの》
スーパーICカード TOKYU POINT PASMO・通帳(*)・お届印
- Eco通帳(インターネット通帳)、無通帳口座(照合表口、旧UFJ銀行のオールワンe等)の場合は、不要です。
- 身体情報のご登録がある場合は、身体認証による本人確認をさせていただきます。
- 変更前・変更後の口座の通帳・お届印をお持ちください。
- カードの再発行についてのご注意事項をご確認ください。
- カードの再発行時には、1枚につき1,100円(消費税込)の手数料をいただいたあと、PASMO機能の再発行時に、別途再発行手数料をPASMO取扱事業者の駅やバス営業所等で現金にてお支払いいただきます。

- ICチップに登録された情報の引き継ぎおよび復元はいたしません。
- オートチャージの条件や金額は、旧カードのご登録内容が引き継がれます。
- 新カードのPASMO機能は、PASMO取扱事業者の駅やバス営業所等にてPASMO機能の再発行または移替え手続きを行うまでご利用いただけません。お手続方法については、新カードお届け時のご案内にてご確認ください。
- カード再発行にともないクレジットカードの会員番号も変更となりますので、プロバイダー契約・通信販売・電話料金のお支払い等にスーパーICカード TOKYU POINT PASMOのクレジットカード番号を登録されている場合は、必ずお客さまご自身で各契約加盟店にクレジットカード番号の変更手続きをお取りください。
- カードの再発行が10回超の場合、お電話での再発行の受付はできません。当行本支店窓口にお越しください。
身体認証をご利用いただいているお客さまへ
紛新カードをお受け取り後、ご使用になられる前に、新カードと運転免許証やパスポート等の当行所定のご本人さまを確認できる書類・通帳・お届印をご用意のうえ、当行本支店窓口までお越しください。
三菱UFJ-VISA会員専用Webサービス
- ご利用には、あらかじめ三菱UFJダイレクトのご契約が必要となります。
三菱UFJ-VISAデスク
土・日・祝日も営業いたします。ただし、12月31日~1月3日は休業とさせていただきます。
- ご照会内容・お取引内容によっては、ご本人さまであることを確認させていただきますので、
お手元に「スーパーICカード TOKYU POINT PASMO」をご用意ください。 - 最初に音声ガイダンスが流れますので、ガイダンスにしたがってメニューを選択してください。
- 紛失・盗難および海外でご利用いただけなかった場合のご連絡先をご確認ください。
- お電話ではカードの再発行を受付できない場合がございます。その場合はお近くの当行本支店窓口にてお問い合わせください。
三菱UFJ銀行喪失受付センターまでご連絡ください。
0120-544-565[または03-5637-0875(通話料有料)]
24時間365日(毎月第2土曜日の21:00~翌朝6:40はご利用いただけません)
DCホットライン24へご連絡ください。
- 緊急カードにキャッシュカード機能は搭載していません。
- 緊急カードの受取場所には制限があります。また、地域によってはカードの入手までに時間がかかる場合があります。
- 緊急カードの発行には、1枚につき11,000円(消費税込)の手数料がかかります(ただし、ゴールド会員さまは無料です)。
- その他カードに関するご照会は、「三菱UFJ-VISAデスク」海外用ご連絡先までお問い合わせください。
DCホットライン24 (料金着信人払い/24時間日本語対応)
アメリカ本土 | 1-800-582-3369 | オーストラリア | 0011-800-37701818 |
---|---|---|---|
カナダ・ハワイ | 011-800-37701818 | ニュージーランド | 00-800-37701818 |
グアム | 1-888-634-6853 | ブラジル | 0800-891-7137 |
サイパン | 1-866-333-9106 |
■ヨーロッパ
イギリス・アイルランド・スウェーデン・ノルウェー・デンマーク・ドイツ・オランダ・フランス・スペイン | 00-800-37701818 | ||
---|---|---|---|
イタリア | 800-8-72112 | ベルギー | 0800-1-8999 |
韓国・香港・シンガポール | 001-800-37701818 | マレーシア | 00-800-37701818 |
---|---|---|---|
インドネシア | 001-803-81-7111 | ||
台湾 | 00801-81-2222 | フィリピン | 10271-800-810-3135 |
タイ | 001-800-81-1-9099 |
上記以外の地域、またはつながらない場合 | 81-3-3770-1818(最初の81は日本の国番号) |
---|---|
ご滞在国の国際電話のオペレーターを呼びだし、必ずコレクトコールの旨をお申し出ください。 |
- 一部の地域の公衆電話からご利用いただく際、コインやテレフォンカードが必要な場合がございます。
- ホテルによっては、通話料とは別に、施設使用料がかかる場合がございます。
- 携帯電話からおかけの場合、現地国内通話料をお客さまにご負担いただく場合がございます。
- 一部の国や地域、携帯電話によってはコレクトコールがご利用いただけない場合がございます。
お問い合わせ先一覧はこちら