[ ここから本文です ]

スーパーICカード〈セキュリティタイプ〉ご利用のしおり

ご利用の前に

スーパーICカード<セキュリティタイプ>のご利用方法についてご案内いたします。

カードご利用前に必ずお読みください。

スーパーICカード<セキュリティタイプ>

年会費

「三菱UFJ-VISA ゴールド プレミアム」のご利用には、所定の年会費が必要になります。年会費は、ご請求月の10日(休日の場合は翌平日窓口営業日)にクレジットカード決済口座(「三菱UFJ-VISA ゴールドプレミアム」の普通預金口座またはスーパー普通預金口座)より自動引き落としとなります。
(消費税込)
カード種類 本会員 家族会員
三菱UFJ-VISA ゴールドプレミアム 11,000円(*) 1名さま無料
2名さまから1名さまにつき
1,650円(*)
三菱UFJ-VISA 無料
  • 年間のショッピングご利用金額により、家族会員分を含め、次年度の年会費が無料になります。
  1. 年会費のご請求月はカードをお送りする際の台紙に記載しておりますので、ご確認ください。なお、ご請求の際は「クレジットカードご利用明細」にてお知らせいたします。
年会費
  • 本カードに切替前のキャッシュカードをお持ちのお客さまは、使用期限にご注意ください。キャッシュカードは、本カード発行月の3ヵ月後の月末時点、もしくはそれまでに本カードを利用した時点で使用できなくなります。
  • 本カードには有効期限があります。有効期限到来後は、キャッシュカード機能・クレジットカード機能はご利用いただけません。有効期限が近づきましたら、所定の審査を行ったうえで当行より新カードをお届けいたしますので、旧カードはICチップと磁気ストライプ部分を切断のうえ、破棄してください。

キャッシュカードとしてのご利用にあたって

ATMでのキャッシュカードご利用限度額について
1日あたりのATMでのキャッシュカードご利用限度額は、ご利用いただくATMにより異なり、個別にご指定いただいていない場合は初期設定額になります。変更される場合は、かんたん手続アプリで24時間365日(*)すぐにお手続きできます。
くわしくはこちらをご覧ください。
(*) 毎月第2土曜21:00~翌朝7:00を除く
(2023年5月現在)
お取引種類 お取引内容 1日あたりのキャッシュカードご利用限度額(初期設定額) 個別設定いただく場合の上限額
ICチップによる
お取引
お引き出し 50万円 200万円
お振り込み 100万円 200万円
お振り替え
  1. 今までICチップのついていないキャッシュカードをご利用いただき、かつ、「磁気ストライプによるお取引」の1日あたりのご利用限度額を個別設定されていたお客さまは、個別設定額を「ICチップによるお取引」に引き継がせていただきます。
  2. 金融機関によって、キャッシュカードのご利用限度額が異なります。くわしくは、各金融機関にお問い合わせください。
カードと暗証番号のお取り扱いに関するお願い
本人カード・代理人カードとも、カードと暗証番号のお取り扱いには、厳重な管理をお願いいたします。以下の事項については、絶対にお避けくださいますようお願いいたします。
  • カードを他人に渡したり、暗証番号を他人に教えること。
  • 暗証番号をカード上に書いたり、暗証番号をメモ等に書き記し、カードとともに保管・携行すること。
  • カードの暗証番号を他人に推測されやすい番号(生年月日の組み合わせ、ご自宅の電話番号、携帯電話番号、同一数字4桁、住所の地番、自動車のナンバー等)にすること。
  • カードの暗証番号を、ロッカー・貴重品ボックス等、他の暗証番号として使用すること。
  • カードの自動車内等への放置、あるいは酩てい等により、カードを他人に容易に奪われる状況におくこと。
以下の点にもご注意ください。
  • ご預金のお引き出しの際の後ろからののぞき見等により、暗証番号を他人に知られないようご注意ください。
  • ATMのご利用明細を破棄する際にはご注意ください。
  • 通帳のご記帳はできるだけ頻繁に行い、不審な取引がないかをご確認ください。
  • 銀行員・銀行協会職員・警察官等が、店舗外や電話等で暗証番号をおたずねすることはありません。不審な場合は直ちにお取引店へご照会ください。
店頭ICカード認証について

来店時にお届出印がなくても、スーパーICカードの本人カードの持参により各種取引が可能となります。

可能な取引は、預金者ご本人さまによる、同一取引店、共通印鑑届のあるご本人さま名義口座間の振替、各種申込等です。

代理人カードについて
スーパーICカードのキャッシュカード機能は、大切なご家族の方にご利用いただくための代理人カードを発行することができます(1名さまに限ります)。

お申込資格 本会員さまと生計をともにするご親族さま

  1. 年会費はかかりません。
  2. 代理人カードにはクレジットカード機能はありません。

クレジットカードとしてのご利用にあたって

スーパーICカードは、世界中の加盟店・ATM・提携金融機関で、クレジットカードとしてご利用いただけます。
ショッピングでのご利用について
下記マークのある加盟店なら世界中どこでもご利用いただけます。なお、数多くの加盟店でご利用いただけるよう、クレジットカードの情報はICチップ、磁気ストライプ両方に記憶しております。ご利用いただく加盟店によってご利用方法が異なりますのでご注意ください。
MUFGCARD DC UFJCard NICOS VISA
IC対応端末が設置されていない加盟店でのご利用方法
IC対応端末が設置されていない加盟店でのご利用方法
IC対応端末が設置されている加盟店でのご利用方法
IC対応端末が設置されている加盟店でのご利用方法
  1. 暗証番号に加えてサインが必要な場合がございます。
  2. 暗証番号を当行所定の回数以上間違えて入力すると、クレジットカード機能のご利用ができなくなります。その際は再発行が必要となりますので、「三菱UFJ-VISAデスク」にお問い合わせください。
キャッシングでのご利用について
キャッシングは、キャッシング利用可能枠内で何度でもご利用いただけます。お支払方法には一括払いとリボルビング払いがあります。ご利用可能枠・利率・お支払方法はカードをお送りする際の台紙または「クレジットカードご利用明細」にてご確認ください。
  1. ATM・CDでのご利用には、クレジットカードの暗証番号が必要です。ご利用前にご確認ください。
  2. 暗証番号を当行所定の回数以上間違えて入力すると、カードのご利用ができなくなります。その際は「三菱UFJ-VISAデスク」までご連絡ください。

国内キャッシング

当行ATM・CD、セブン銀行ATM・ローソン銀行ATM・イーネットATM、および三菱UFJニコス(株)が指定する金融機関のATM・CDでご利用いただけます。ただし、三菱UFJニコス(株)をはじめノンバンク等金融機関以外のATM・CDではご利用いただけません(一部を除く)。
  1. キャッシングは、「ICキャッシュカード対応ATM」以外でもご利用いただけます。
  2. ご利用金額は、キャッシング利用可能枠内で、1万円以上1万円単位となります。
  3. ご利用可能な時間帯は、最長0:45~23:45となります(ご利用場所により異なります)。

海外キャッシング(キャッシュアドバンス)

右記マークのあるATMや、Visaの加盟・提携金融機関の窓口でキャッシングがご利用いただけます。金融機関の窓口でご利用の場合は、スーパーICカードとパスポートをご提示ください。
  1. キャッシングのお支払方法に「事前登録(リボ)」コースを設定されている場合を除き、海外キャッシングのお支払いは一括払いとなります。
PLUSまたはVISA
お支払方法のご案内
スーパーICカードのショッピングでのお支払方法は下記の5種類を、キャッシングでは「一括払い」と「リボルビング払い」の2種類をご利用いただけます。
  1. ショッピングの場合、リボルビング払いは初回支払日の翌日以降、分割払いは初回締切日の翌日以降、手数料が発生します。キャッシングの場合は、一括払い・リボルビング払いともご利用日の翌日より利息が発生します。
  2. 割賦販売法に基づき、ショッピング利用可能枠の内枠として「割賦取引利用可能枠」を設定させていただいています。2回払い・ボーナス一括払い・分割払い・リボルビング払いでのショッピングのご利用は、「割賦取引利用可能枠」の範囲内でのご利用となります。
1回払い・一括払い ショッピング キャッシング
毎月15日までのご利用分は、翌月10日にお支払いとなります。
  1. キャッシングの利率は、カードをお送りする際の台紙および「クレジットカードご利用明細」に記載されています。
2回払い ショッピング
毎月15日までのご利用金額(現金価格)は、翌月・翌々月10日の2回に均等に分けてのお支払いとなります。
  1. 加盟店によっては、取扱最低額を設けている場合があります。
ボーナス一括払い ショッピング
夏または冬のボーナス時期にまとめてのお支払いとなります。
お支払日 ご利用期間
8月10日 12月16日~6月15日
1月10日 7月16日~11月15日
  1. 加盟店によっては、取扱最低額や異なるご利用期間を設けている場合があります。
分割払い ショッピング
ご利用金額(現金価格)と手数料の合計(支払総額)をご希望の回数に分割してお支払いいただく方法です。カードご提示の際、ご希望の回数をご指定ください。
  1. 分割払いのご利用可能回数・手数料率は、「三菱UFJ-VISA会員規約」および「クレジットカードご利用明細」に記載されています。
  2. 加盟店によっては、ご利用可能な回数が異なる場合があります。加盟店にてご確認ください。
リボルビング払い ショッピング キャッシング
ご利用金額(現金価格)や件数にかかわらず、あらかじめ設定されたお支払方法により、毎月ほぼ一定のペースでお支払いいただけます。
  1. お客さまのお支払方法・ご利用可能枠・手数料率・利率は、カードをお送りする際の台紙および「クレジットカードご利用明細」に記載されています。
  2. お支払方法の詳細は、「三菱UFJ-VISA会員規約」に記載されている「リボルビング払いについて」の欄をご覧ください。
  3. リボルビング払いご利用残高の合計がリボルビング利用可能枠を超過した場合、その超過額は毎月のお支払額とは別に一括でお支払いいただきます。
  4. 以下のご利用分については、リボルビング払いの取扱対象外となりますのでご注意ください。カード年会費、ギフトカード・プリペイドカードご購入分、および提携会社から収納代行事務を委託された各種保険料等。
  5. ATMでキャッシングリボをご利用の際は、「リボルビング払い」または「ローン」をご指定ください。提携金融機関のATMによっては、「リボルビング払い」をご利用いただけない場合がありますので、ご了承ください。
「リボルビング払い」のお支払方式について
スーパーICカードのリボルビング払いには、下記3種類のお支払方式があり、ご希望に応じてお選びいただけます。なお、「元金定額方式」または「元利定額方式」をご指定いただいた場合は、自動的に「おまとめ支払い」となります。
元金定額方式 一定の金額(元金)に、手数料・利息を加算した金額を毎月お支払いいただきます。
元利定額方式 ご利用残高にかかわらず、手数料・利息込みの一定額を毎月お支払いいただきます。
残高スライド方式 手数料・利息込みの一定額を毎月お支払いいただきます。月々のお支払額は、ご利用残高10万円ごとにスライドします。
  1. ショッピング・キャッシングで別々のお支払方式をお選びいただくことはできません。

おまとめ支払い

「元金定額方式」「元利定額方式」をお選びいただくと、ショッピングとキャッシングのリボルビング払いのお支払分を、ひとつにまとめさせていただきます。毎月のおまとめ支払額(リボルビング払い総お支払額)を設定し、その中でショッピングおよびキャッシングのお支払額の内訳を設定していただきます。それぞれのお支払額は、おまとめ支払額の範囲内で自由に設定いただけます。ショッピングやキャッシングのご利用金額・残高にかかわらず、毎月のお支払額をほぼ一定にすることができますので、計画的なお支払いが可能となります。
  1. リボルビング払いのお支払方式に「残高スライド方式」をご選択された場合は、「おまとめ支払い」にすることはできません。
  2. ショッピングリボまたはキャッシングリボのどちらか一方のご利用残高がそれぞれのお支払額を下回った場合、その差額を一方の元金に充当し、ご指定のおまとめ支払額の金額にてご請求いたします。
  3. 毎月のお利息・手数料があらかじめご指定のお支払額以上となった場合、毎月のおまとめ支払額を千円単位で引き上げてご請求いたします。
  4. キャッシング利用可能枠が無い場合でも、入会時は「おまとめ支払い」を設定させていただいております。

リボルビングお支払コース(「毎月のお支払額」算定表)

毎月のお支払額はショッピング・キャッシングそれぞれご指定いただけます。
方式 締切日のご利用残高 10万円以下 10万円超20万円以下 20万円超30万円以下 30万円超40万円以下 40万円超50万円以下 50万円超60万円以下 60万円超10万円増すごとに
お支払コース
元金定額方式 ① 千円単位で設定 元金(千円~999千円)+手数料(ご利用残高に対する日割り計算)
元利定額方式 ② 千円単位で設定 毎月のお支払額(含む手数料(ご利用残高に対する日割り計算))
残高スライド方式 ③ 5千円コース 5千円 1万円 1万5千円 2万円 2万5千円 3万円 1万円ずつ加算
④ 1万円コース 1万円 2万円 3万円 4万円 5万円 6万円
⑤ 2万円コース 2万円 3万円 4万円 5万円 6万円
⑥ 3万円コース 3万円 4万円 5万円 6万円
⑦ 4万円コース 4万円 5万円 6万円
⑧ 5万円コース 5万円 6万円
  • ボーナス月加算お支払い:会員の方があらかじめ選択した月(年2回)に、ボーナス加算額を通常のお支払額に加えてお支払いいただきます。
お支払コース設定について
ショッピングとキャッシングのお支払いは、下記コースからお選びいただけます。お客さまのお支払コースについては、カードをお送りする際の台紙および「クレジットカードご利用明細」にてご確認ください。
  1. 本カードをお申し込みの際、特にご指定いただいていない場合は、ショッピング・キャッシングともに「都度指定」コースを設定させていただいております。

「都度指定」コース

ショッピングでは、ご利用の都度「1回払い」「2回払い」「ボーナス一括払い」「分割払い」「リボルビング払い」の5種類からご指定ください。

キャッシングでは「一括払い」「リボルビング払い」の2種類からご指定ください。

  1. ただし、海外でのショッピング・キャッシングご利用分は「1回払い(一括払い)」のみとなります。
  2. 提携金融機関のATMによっては、「リボルビング払い」がご利用いただけない場合がありますので、ご了承ください。

「事前登録(リボ)」コース

事前にご登録いただくことにより、国内・海外とも、すべてのショッピングとキャッシングのご利用分を、それぞれリボルビング払いでお支払いいただく方法です。
  1. カード年会費、ギフトカード・プリペイドカードご購入分、および提携会社から収納代行事務を委託された各種保険料等は、リボルビング払いの対象となりません。
  2. ショッピングの際、店頭で「2回払い」「ボーナス一括払い」「分割払い」をご指定された場合は、ご指定のお支払方法となります。
  3. キャッシングのご利用は、国内・海外とも、ATM等で選択されたお支払方法にかかわらず、リボルビング払いとなります。

リボ払い変更サービス

分割払いを除くショッピングご利用分やキャッシングの一括払いご利用分を、リボルビング払いに変更できます。

ご指定のご利用分だけをリボルビング払いに変更できますので、急な出費や海外ご利用分等の高額ご利用時のお支払いに大変便利です。

三菱UFJ-VISA会員専用Webサービス(*)でお申し込みいただくか、「三菱UFJ-VISAデスク」までお申し出ください。

  • ご利用には、あらかじめ三菱UFJダイレクトのご契約が必要となります。
  1. お申込期間は、毎月24日頃~お支払日の3平日窓口営業日前(正午)までとなります。
  2. 「三菱UFJ-VISA会員規約」をご承諾のうえ、お申し込みください。所定の審査があります。
  3. お申し込みは本会員さまからのみとなり、家族会員さまからはお申し込みいただけません。
  4. お申込後の変更やお取り消しはできません。
  5. お申込後のショッピングリボご利用残高が、リボルビング利用可能枠を超過した場合、その超過額は月々のお支払額とは別に一括払いとなります。
  6. キャッシング一括払いをリボルビング払いへ変更した場合は、元金に対してのみリボルビング払いが適用されます。
  7. 以下はリボルビング払いへのご変更の対象外となります。
  • カード年会費、分割払いご利用分、リボルビング払いご利用分
  • ギフトカード・プリペイドカードご購入分
  • 提携会社から収納代行事務を委託された各種保険料等
  • お申込後のショッピングリボご利用残高が、月々のリボルビング払いお支払額に満たない場合

ご利用代金は毎月10日にお支払い
ご利用代金は毎月15日に締め切り、翌月10日(休日の場合は翌平日窓口営業日)にクレジットカード決済口座より引き落としとなります。口座へのご入金は引落日の前平日窓口営業日までにお願いします。なお、海外でのご利用分は日本円に換算してのお支払いとなります。
  1. お支払金額やショッピングリボ払い・分割払い・キャッシングリボ払いのご利用残高は、「クレジットカードご利用明細」または三菱UFJ-VISA会員専用Webサービスの「ご利用明細照会(速報・確定)」で必ずご確認ください。
  2. 一部の加盟店および海外でのご利用分は、売上票処理の都合上、ご利用代金の請求月が遅れる場合があります。
  3. 円換算レートは、Visaが適用するレートを使用いたします。必ずしもご利用日のレートではありません。なお、この適用為替相場は当行公表外国為替相場とは異なります。また、海外でのショッピングご利用分は適用レートに諸事務処理等の費用を加算させていただきます。
お支払いの変更および繰上返済について

「都度指定」・「事前登録(リボ)」のコース設定のご変更

三菱UFJ-VISA会員専用Webサービス(*)でお申し込みいただくか、「三菱UFJ-VISAデスク」までお申し出ください。
お申込受付時間 ご変更の適用開始日
平日窓口営業日の15:30まで 翌日のカードご利用分から
平日窓口営業日の15:30以降/土・日・祝日 翌平日窓口営業日の翌日のカードご利用分から
  • ご利用には、あらかじめ三菱UFJダイレクトのご契約が必要となります。
  1. お申し込みは本会員さまからのみとなります(家族会員さまからのお申し込みは受け付けできません)。
  2. お申し込みにあたっては、当行所定の審査をさせていただきます。お客さまのご利用状況等によっては、「都度指定」から「事前登録(リボ)」へのコース変更ができない場合がありますので、ご了承ください。

リボルビング払いのお支払方式や毎月のお支払額のご変更

三菱UFJ-VISA会員専用Webサービス(*)でお申し込みいただくか、「三菱UFJ-VISAデスク」までお申し出ください。
  • ご利用には、あらかじめ三菱UFJダイレクトのご契約が必要となります。
  1. お支払日の3平日窓口営業日前(正午)までのお受付分については、次回お支払分からご変更いただけます。
  2. 毎月のお支払額は、千円単位で変更が可能です。

繰上返済や、残高の一括お支払い

毎月のお支払いのほかに、当行ATMや三菱UFJニコス(株)が指定する金融機関・コンビニATMから、リボルビングご利用残高元金の一部をご返済いただけます。なお、リボルビングご利用残高の一括完済ならびに、リボルビング払い以外のお支払方法でのご利用分のご返済についてはATMからはできませんので、「三菱UFJ-VISAデスク」までお申し出ください。
  1. データ処理上の都合により、ご利用当日はATMでのご返済はお受けできませんので、ご了承ください。
  2. ATMでのご返済可能な時間帯は、最長8:45~20:00となります(ご利用場所により時間帯が異なります)。
  3. ATMでのご返済は、千円以上千円単位(一部1万円単位の場合あり)となります。また、元金の一部繰上返済のみ可能で、残高全額を一括してご返済いただくことはできません。
  4. 家族カードではご返済いただけません。
  5. ATMでご返済いただいた金額はすべて元金に充当されます。残りの元金やお利息・手数料については、毎月の約定返済となります。ご返済のタイミングによっては、「クレジットカードご利用明細」でお知らせした請求金額が変更になる場合があります。
  6. 三菱UFJニコス(株)が指定する金融機関・コンビニATMのうち、一部ご返済いただけない場合があります。
  7. 三菱UFJ-VISAデスクでは、土・日・祝日はご返済をお受けできません。ご返済金額のご案内のみとなりますのでご了承ください。
不正利用時の補償について
クレジットカード機能で、偽造・盗難カード等により生じた被害は、通知日からさかのぼって60日以内の被害について当行が負担します。
  1. ただし、お客さまの故意または過失に起因する場合やカード裏面にご署名のない場合等、当行が負担できない場合もありますので、くわしくは「三菱UFJ-VISA会員規約」をご覧ください。
  2. 紛失・盗難時は各コールセンターにご連絡ください。
不正使用防止にご協力ください
お客さまに安心してカードをご利用いただくため、不正使用防止の観点から下記の対応をとらせていただきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
  • カードご利用時、通常のお手続きとあわせてご本人さまのご利用であることを確認させていただくため、お電話にて簡単なご質問をさせていただく場合があります。
  • カードの不正使用の傾向から、換金性商品のご購入やカードを連続してご利用いただいている場合等に、一時的にカードのご利用を保留させていただくことがありますので、ご了承ください。万一、海外でカードがご利用いただけない場合には「DCホットライン24」までご連絡ください。
  • カードのご利用内容、海外への渡航内容(渡航先等)について、ご自宅またはお勤め先へお電話にて確認させていただく場合があります。
ご注意事項
ご署名・暗証番号入力前に、ご利用内容をご確認ください。
カードをご利用の際は、売上票(Sales Slip)のご利用日・ご利用金額を必ずご確認ください。特に海外でのご利用につきましては、一旦ご署名・暗証番号入力をされますと、帰国後のご訂正・お取り消しはまず認められることはありません。ご利用内容にご不明な点がありましたら、必ずその場でご確認いただいた後に、ご署名・暗証番号のご入力をお願いいたします。
  • 誤った内容の売上票が作成された場合は、加盟店で取消伝票(Credit Voucher)を作成してもらい、必ずお客さまご自身で、売上票が廃棄されたことをご確認ください。また、お支払いをカードから現金にご変更された場合も、同様のお手続きをお取りください。
  • 取消伝票のお控えがあれば、万一誤った内容で請求された場合でも、異議の申し立てが可能です。必ず保管いただき、後日お送りする「クレジットカードご利用明細」と照合してください。
海外でのICカードご利用上の注意
海外においてICカードでお買い物をされる際、暗証番号のご入力がないとクレジットカードがご利用いただけない場合があります。暗証番号をお忘れにならないよう、ご注意ください。お忘れの場合は、「三菱UFJ-VISAデスク」までご照会いただくか、スーパーICカード・通帳・お届印・ご本人さまを確認できる書類をお持ちのうえ、当行本支店窓口までお越しください。

家族カードについて

スーパーICカードのクレジットカード機能を本会員さまと同様にご利用いただけます。

お申込資格

本会員さまと生計をともにする配偶者・ご両親・お子さま(高校生を除く18歳以上)
  1. 本会員さまが学生の場合は、お申し込みいただけません。

年会費

(消費税込)
カード種類 年会費
三菱UFJ-VISA ゴールドプレミアム 1名さま無料
2名さまから1名さまにつき1,650円
三菱UFJ-VISA 無料
  1. 家族カードにはキャッシュカード機能はありません。

ETCカードについて

有料道路の料金所アンテナと、車に装着した車載器とICカードを使い、無線で料金情報を交信することにより、自動的に通行料金をお支払いいただけるETCシステムをご利用いただくためのカードです。

お申込資格

スーパーICカードをお持ちの本会員さま・家族会員さま

年会費

無料
  1. ご利用には、ETCカードのほかに車載器が必要となります。車載器は当行では販売しておりません。カーディーラー・カー用品店等でお求めください。
  2. ETCカードは、お食事やショッピング(有料道路のサービスエリアやパーキングエリアの売店を含みます)、キャッシング・キャッシングリボ等一般のクレジットカードとしてはご利用いただけません。

エクスプレス予約サービス(プラスEX会員)について

東海旅客鉄道株式会社(JR東海)が提供する東海道・東海道・山陽・九州新幹線(東京~鹿児島中央間)の会員制ネット予約&IC乗車サービスです。
エクスプレス予約サービス会員専用のICカード「プラスEXカード」を新幹線改札機にタッチするだけで、東海道・山陽・九州新幹線にスムーズにご乗車いただけます。

お申込資格

スーパーICカードをお持ちの本会員さま・家族会員さま

年会費

1,100円(消費税込)
  1. JR東海へお支払いいただく年会費です。クレジットカードのご利用代金とあわせてクレジットカード決済口座より引き落としさせていただきます。尚、上記金額はプラスEXカード1枚あたりの金額です。
  2. エクスプレス予約サービス(プラスEX会員)は、スーパーICカード到着後「三菱UFJ-VISA」会員専用Webサービスよりお申し込みいただけます。また、ご利用に際しJR東海エクスプレス予約ホームページにて会員登録(利用開始手続)(*)が必要になります。
  • くわしくはJR東海エクスプレス予約ホームページにてご確認ください。
  1. エクスプレス予約サービスはJR東海の登録商標です。
  1. 家族カード・ETCカード・エクスプレス予約サービス(プラスEX会員)をお申し込みの際は、所定の審査があります。
  2. 家族カード・ETCカード・エクスプレス予約サービス(プラスEX会員)のご利用は、スーパーICカードのご利用分と合算され、本人カードのご利用可能枠内でご利用いただけます。

三菱UFJ銀行が提供するサービス

三菱UFJポイント

クレジットカード機能のショッピングご利用合計金額に応じて、ポイントがたまります。たまったポイントはキャッシュバックを受けたり、お好きな商品と交換したり、他のポイントプログラムに移行したりと、楽しみ方はいろいろです。
三菱UFJポイント

ポイントの付き方

1ヵ月のクレジットカード機能のショッピングご利用金額合計1,000円ごとに基本ポイントを1ポイント付与いたします。
  1. 分割払い(3回以上)やリボルビング払いなら、ポイントは通常の2倍たまります。
  2. 一部のショッピングご利用分については、ポイント付与の対象外となる場合があります。
  3. キャッシングご利用分、手数料・利息等は、ポイントの対象外とします。

ポイント付与期間

毎年4月~翌年3月ご請求分

ポイント交換期間

毎年4月15日~翌年3月31日
  1. ポイント交換期間は年度によって変更となる場合があります。

ポイント有効期限

  • 三菱UFJポイントの有効期限は、毎年4月~翌年3月までの年度制を採用しています。
  • 年度中の獲得ポイントが200ポイント未満の場合は同年度末、200ポイント以上の場合は翌々年度末が有効期限となります。
  • 入会初年度中に獲得したポイントに限り、年度中の獲得ポイントが200ポイント未満の場合でも、翌々年度末まで有効です。
  • カードを解約された場合、それまでにたまったポイントは解約日を含む年度の年度末が有効期限となります。
  • ポイントの有効期限内にポイント交換応募のお申し込みがない場合、ポイントは無効となります。

ポイントプログラムの集計対象とならない主なお取引(ショッピング)

  • 「楽天Edy」チャージご利用分
  • 「モバイルSuica」ご利用分(*1)
  • 「SMART ICOCA」ご利用分(*2)
  • 「エクスプレス予約サービス」ご利用分(*3)
  • 「nanacoクレジットチャージ」ご利用分
  • 「au WALLETプリペイドカード」チャージご利用分
  • 「ウェブマネー」ご利用分
  • 「モバイルSuica」ご利用分には、SF(電子マネー)へのチャージのほか、モバイルSuica年会費、モバイルSuicaで購入されるモバイルSuica特急券・定期券・Suicaグリーン券等も含まれます。
  • 「SMART ICOCA」ご利用分には、SMART ICOCAへのチャージ(クイックチャージ等)のほか、発行手数料・再発行手数料等も含まれます。
  • 「エクスプレス予約サービス」ご利用分には、年会費・再発行手数料等も含まれます。
  1. 三菱UFJポイントの商品、その他注意事項等はポイントプログラムまたは、お電話にて商品パンフレットをご請求のうえ、ご確認ください。

ポイント照会・商品の応募
  1. ご利用には、あらかじめ三菱UFJダイレクトのご利用が必要となります。
ポイントデスク 0120-353-767

パンフレット請求:24時間(4/15~3/31) ポイント照会:9:00~20:00(年中無休)

商品応募・キャッシュバック・ポイント移行:24時間(4/15~3/31)

お問い合わせ:9:00~17:00(土・日・祝日および12/30~1/3は休業)

  1. ポイント照会、商品応募・キャッシュバック・ポイント移行、パンフレット請求は自動音声応答にてお受け付けいたします。
  2. お電話の際は、お手元にスーパーICカードをご用意ください。

三菱UFJポイントの優遇

三菱UFJポイントPLUS

当年度のショッピングご利用累計額に応じて、翌年度の「三菱UFJポイント」が優遇されます。
三菱UFJポイントPLUS
  1. 1ポイント未満は切り捨てとなります。
  2. リボルビング払い・分割払い(3回以上)でのショッピングご利用分は優遇対象外です。

優遇判定について 毎年判定
ご利用カードの種類(一般カード/ゴールドカード)と年度のショッピングご利用累計額により、翌年度に適用するポイントの優遇率を判定します。

スーパーICカード「三菱UFJ-VISA ゴールドプレミアム」の場合

スーパーICカード「三菱UFJ-VISA ゴールドプレミアム」の場合
  1. 4月10日~翌年3月10日までの引落請求分を年度の累計額とします(キャッシング等、累計額に含まれない請求分もあります)。
  2. 毎月10日が引落請求日となります。ただし、土・日・祝日の場合は、翌平日窓口営業日となります。
  3. ご利用加盟店からの売上票到着のタイミング等により、ご利用代金の引落請求月が変動し、ご利用代金の一部または全部が「当年度」のショッピングご利用累計額に反映されないことがあります。
  4. スーパーICカードの申し込みのタイミングや引落口座の変更等により、優遇されない場合があります。
  5. スーパーICカードを解約された場合は優遇対象外となります。

三菱UFJ-VISA会員専用Webサービス

スーパーICカードをお持ちのお客さまは、三菱UFJ-VISA会員専用Webサービス(*)で、クレジットカード機能のご利用状況のご照会やリボ払い変更サービスのお申し込み等、さまざまなサービスをご利用いただけます。
  1. ご利用には、あらかじめ三菱UFJダイレクトのご契約が必要です。

(スーパーICカード)サービスメニューのご紹介

サービスメニュー サービス内容
ご利用状況の確認
ご利用明細照会(確定) 次回のご請求分のご利用明細と過去14ヵ月分までの明細をご覧いただけます。
ご利用明細照会(速報) クレジットカードご利用明細が届く前に最新のご利用明細をご覧いただけます。
お支払金額照会・ポイント照会 請求月別のお支払金額(確定・速報)と三菱UFJポイント数をご覧いただけます。
ご利用可能枠の照会・ご利用状況照会 クレジットカードのご利用可能枠やお支払方法別に最新のご利用状況をご覧いただけます。
お支払方法の変更
お支払内容の照会・変更 月々のお支払方法の変更や、シミュレーションしながらリボルビング払いの登録内容を変更いただけます。
リボ払い変更サービス クレジットカードご利用後にご予算に応じてご利用明細ごとにリボルビング払いに変更いただけるサービスです。
Webでキャッシング
即時振込サービス お申し込み後数十秒でスーパーICカードお申し込みの普通預金口座にお振り込みするキャッシングサービスです。お振込手数料は無料、お支払方法は一括払い、リボルビング払いをお選びいただけます。
ポイントの交換
三菱UFJポイント応募 クレジットカードのご利用に応じてたまる三菱UFJポイントを使って、商品応募、提携企業へのポイント移行をオンラインでお申し込みいただけます(応募受付期間中のみご利用いただけます)。
各種お申し込み
キャンペーン登録 各種キャンペーンに簡単にご登録いただけます。
オンラインご利用明細切替サービス 毎月のクレジットカードご利用明細の郵送を停止して、インターネットでご確認いただく方法に切り替えることができます。
オンラインショッピング認証サービス オンラインショッピング専用のパスワード再登録や、サービスへの登録内容を照会・変更いただけます。
ETCカードお申し込み ご家族会員も同時にETCカードをオンラインでお申し込みいただけます。
エクスプレス予約サービス(プラスEX会員)お申し込み 東海道・山陽・九州新幹線(東京~鹿児島中央間)の会員制ネット予約サービスをお申し込みいただけます。
  1. サービスによってはお取り扱いできない時間帯があります。
  2. システムメンテナンスのため、サービスを一時停止する場合があります。

三菱UFJ-VISA会員専用Webサービスのご利用方法

  1. 三菱UFJ-VISAホームページからログイン
  2. サービスメニューの「クレジットカード」を選択
  1. 三菱UFJ-VISA会員専用Webサービスのご利用には、あらかじめ三菱UFJダイレクトのご契約が必要です。

年会費優遇サービス [GOLD]

年会費のお支払月から翌年の年会費お支払月前月までの「クレジットカードご利用明細」に記載されたショッピングご利用金額累計100万円以上で、翌年の年会費が家族カード分も含めて無料となります。
  1. キャッシングご利用分・手数料・遅延損害金等のお支払いはショッピングご利用金額累計の対象外です。
  2. リボルビング払い・分割払い(3回以上)を指定された場合、ご利用金額は初回お支払月に一括してショッピングご利用金額累計に集計します。
  3. ご利用加盟店からの売上票到着のタイミング等により、ご利用代金の引落月が変動し、ショッピングご利用金額累計の計算対象期間に含まれないことがあります。
  4. ショッピングご利用金額累計の計算対象期間は、年会費のお支払月から翌年の年会費お支払月前月までとなり、「クレジットカードご利用明細」に表示されます。
  5. カードの種類を変更された場合は、前カードのご利用実績は引き継がれません。

円定期預金の金利優遇 [GOLD]

円定期預金の金利優遇

窓口で「三菱UFJ-VISA ゴールドプレミアム」をご提示いただくことにより、「スーパー定期300」(2年物・3年物・5年物)の金利を、店頭表示利率より優遇させていただきます。優遇金利水準等くわしくは窓口までお問い合わせください。
  1. 自動継続のみ対象となります。
  2. お預入金額は、300万円以上1,000万円以下です。
  3. 金利は原則として毎週月曜日に変更となります。金融情勢の変化等により、優遇幅等の優遇条件を変更させていただく場合があります。お申し込みの際は、窓口にて最新の金利をご確認ください。
  4. 優遇金利は初回お預入時のみの適用となります。満期到来後は当初預入期間と同期間(2年・3年・5年)で継続し、ご継続時点の店頭表示利率を適用いたします。
  5. 優遇金利適用中に中途解約された場合、優遇金利は適用されず、お預入日から解約日までに当行所定の期限前解約利率が適用となります。
  6. お一人さま一口のみ、本会員さま限定とさせていただきます(家族会員さまは対象外となります)。
  7. 本優遇定期のお預け入れは、「三菱UFJ-VISA ゴールドプレミアム」の決済口座と同じお取引店のご本人さま名義に限ります。
  8. 他の金利優遇キャンペーン等の優遇を加えてご利用いただくことはできません。
  9. 本優遇は予告なく中止する場合があります。

サービス提供会社が提供するサービス

海外アシスタンスサービス 「ハローデスク」
会員の皆さまが安心して立寄ることができる海外アシスタンスサービスの窓口「ハローデスク」を世界各地にご用意しております。海外での現地情報のご提供やレストランのご予約等、現地スタッフが日本語で皆さまのお問い合わせにお応えいたします。
Hello desk
業務提携先:株式会社JTBグローバルアシスタンス

海外旅行先でのお問い合わせ
海外のハローデスク

現地ハローデスクの所在地・電話番号等、くわしくは三菱UFJニコス(株)のホームページをご確認ください。

ツアーデスク
ツアーデスクにお申し込みいただくと、大手旅行会社の海外・国内各種パッケージツアーの基本旅行代金が最大5%割引となりおトクです。ご来店は不要、各旅行会社のパンフレット等をご用意のうえ、Webサイトでお申し込みいただくか、ツアーデスクまでお電話ください。
TOUR DESK
業務提携先:株式会社JTBグローバルアシスタンス(東京都知事登録旅行業第3-3716号)
Webでのお申し込み・お問い合せ
  1. 空席照会やその他お問い合わせは、ツアーデスクまでお電話ください。
  2. くわしいご利用方法については、お申込画面でご確認ください。

お電話でのお申し込み・お問い合わせ ツアーデスク

0570-009008

または03-3865-5732

受付時間:10:00~18:00(日・祝日および12/30~1/3は休み)

  1. お問い合わせ内容の聞き間違い等により、お客さまにご迷惑をおかけすることを防止するため、お電話の内容を録音させていただいておりますのでご了承ください。
  2. ご利用の際は、会員確認のため必ずスーパーICカードをお手元にご用意ください。
レンタカーサービス
国内・海外でのレンタカーサービスを優待料金でご利用いただけます。お支払いの際はスーパーICカードをご利用ください。
  • くわしくは三菱UFJニコス(株)のホームページをご覧ください。
  1. レンタカーサービスをご利用の際は、「DC会員」である旨をお申し出ください。お申し出がない場合、サービス特典の対象となりませんのでご注意ください。
保険のご案内

「三菱UFJ-VISA」付帯保険

海外旅行傷害保険

「三菱UFJ-VISA」にて、出国前に旅行代金等をお支払いいただくと、事前のお手続きなく1回の旅行につき日本国を出国した日の翌日から数えて90日間海外旅行傷害保険の対象となります。

ショッピングセイバー

国内・海外のご利用を問わず、「三菱UFJ-VISA」にて購入された商品の損害を、ご購入日から60日間補償いたします。
  1. 一部補償の対象とならない商品もあります。
  • 海外旅行傷害保険、ショッピングセイバーについての詳細(適用条件等)は、「保険ご利用のしおり」をご確認ください。なお、保険の内容は変更になる場合があります。最新の情報が必要な場合は、「保険ご利用のしおり」をご請求ください。

お問い合わせ・資料のご請求
DCカードコールセンター

東京

03-3462-4465

大阪

06-6532-1062

受付時間:9:00~17:00(12/30~1/3は休み)

  1. 「保険ご利用のしおり」は当行ホームページからもご覧いただけます。

「三菱UFJ-VISA ゴールドプレミアム」付帯保険[GOLD]

海外旅行傷害保険・国内旅行傷害保険

「三菱UFJ-VISA ゴールドプレミアム」には、海外旅行傷害保険・国内旅行傷害保険が付帯されています。本会員・家族会員の方に、傷害死亡・後遺障害等を補償いたします。また、カードをお持ちでないご家族についても補償される家族特約も付いています。
  1. 家族特約の対象者は、下記の通りとなります。また、家族特約は海外旅行のみ適用となります。
家族カードをお持ちでない
  1. 本会員の配偶者
  2. 本会員と生計をともにする同居のご両親(配偶者のご両親を含む)
  3. 本会員と生計をともにする未婚のお子さま
  1. ご両親・お子さまとも収入のない方を対象とします。

ショッピングセイバー

国内・海外のご利用を問わず、「三菱UFJ-VISA ゴールドプレミアム」にて購入された商品の損害を、ご購入日から90日間補償いたします。
  1. 一部補償の対象とならない商品もあります。
  • 海外旅行傷害保険・国内旅行傷害保険、ショッピングセイバーについての詳細(適用条件等)は、「保険ご利用のしおり(ゴールドカード)」をご確認ください。なお、保険の内容は変更になる場合があります。最新の情報が必要な場合は、「保険ご利用のしおり(ゴールドカード)」をご請求ください。

お問い合わせ・資料のご請求
DCカードコールセンター

ゴールド プレミアム会員専用

0120-10-6075

受付時間:9:00~17:00(12/30~1/3は休み)

空港ラウンジサービス [GOLD]
ご搭乗前にゆったりおくつろぎいただける空港ラウンジをご用意いたしました。ご旅行やご出張の際に、ぜひご利用ください。

【ご利用にあたって】

ご利用の際は、受付で必ず「三菱UFJ-VISA ゴールドプレミアム」と当日の搭乗券あるいは航空券をご提示ください。ご提示いただけない場合はご利用いただけませんので、ご了承ください。
  1. 本会員、家族会員のいずれもご利用いただけます。
  2. 各航空会社のチェックイン不要の搭乗サービス(ICチェックインサービス・スキップサービス等)をご利用の場合は、搭乗券の代わりにご搭乗の便名と行先をお申し出ください。なお、一部のラウンジでは、携帯電話やパソコンに表示される内容確認画面等、当日のご搭乗が確認できるものをご提示いただく場合がございますのでご了承ください。
  3. 貸切や満室時にはご利用いただけない場合がございます。
  4. ご同伴者は有料でご利用いただけます。
  5. ご同伴者も搭乗券(または航空券)のご提示が必要です。
■ラウンジの設置場所等の詳細は、三菱UFJニコス(株)のホームページにてご確認いただけます。
POINT名人.com
POINT名人.comとは、三菱UFJポイントが "もっとたまる" おトクなサービスです。いつものネットショッピングの際にPOINT名人.comを経由してお買い物いただくと、カードの基本ポイントに加えてボーナスポイントがもらえます。
POINT名人.com
  1. ご利用には、三菱UFJ-VISA会員専用Webサービスのご利用登録が必要です。
  2. 必ずPOINT名人.comを経由してECショップにアクセスのうえ、お買い物をしてください。POINT名人.comを経由せずに直接ECショップにアクセスしてお買い物された場合、ボーナスポイントは付与されません。
  3. POINT名人.comはパソコンおよびスマートフォン専用のサービスです。携帯電話からはご利用いただけません。
  4. ボーナスポイントは、通常は商品ご購入代金ご請求月の1~3ヵ月後に付与いたしますが、ECショップによっては4ヵ月以上かかる場合がございます。
チケットサービス
コンサート、ミュージカル等、各種チケットをWebサイトでいつでも簡単にお申し込みいただけます。優待割引公演や特典付公演等、会員さまだけのおトクなチケット情報も満載です。
チケットサービス
  1. ご利用にはチケットサービスIDのご登録が必要です。
  2. チケットサービスIDをご登録後、ご希望の方にはおトクな情報をお届けするメルマガを配信いたします。
運営会社:チケットぴあ名古屋株式会社 名古屋市東区東桜2-13-32 ぴあ名古屋ビル
  • くわしくは三菱UFJニコス(株)のホームページにてご案内しております。
お取扱公演のご照会・お申し込み
ゴルフデスク
お電話1本で、全国約1,000ヵ所のゴルフ場予約を手数料無料で代行いたします。ゴルフコンペ等用途・目的にあわせてお気軽にご利用ください。
ゴルフデスク

お問い合わせ・お申し込み
ゴルフデスク

東京

03-3813-2975

受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日・年末年始は休み)

三菱UFJフィナンシャル・グループ各社が提供するサービス

「三菱UFJ-VISA ゴールドプレミアム」会員さまは、三菱 UFJフィナンシャル・グループ各社が提供するサービスをご利用いただけます。
  1. サービス内容・条件等は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。
東京クレジットサービスが提供するサービス

外貨キャッシュご購入レート優遇 [GOLD]

ワールドカレンシーショップ店頭で外貨キャッシュをご購入いただく際、「三菱UFJ-VISA ゴールドプレミアム」をご提示いただくと、優遇レートを適用いたします。
優遇レート

ワールドカレンシーショップ店頭キャッシュ・レートから

  • アメリカ・ドル:1ドルあたり25銭優遇
  • ユーロ:1ユーロあたり30銭優遇等
    • その他の優遇対象通貨については、ワールドカレンシーショップ店頭または東京クレジットサービスまでお問い合わせください。
  1. 本優遇は、円現金から外貨キャッシュへのご両替に適用いたします。
  2. 本優遇は、ワールドカレンシーショップ店頭のみでご利用いただけます。
  3. ワールドカレンシーショップの他の優遇サービスとの併用はできません。
  4. 代金のお支払いは円現金でお願いいたします。

お問い合わせ
株式会社東京クレジットサービス 本社

03-5275-7610

受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日は休み)

三菱UFJ不動産販売が提供するサービス

不動産売買取引で三菱UFJポイントプレゼント [GOLD]

三菱UFJ不動産販売に不動産売買の仲介をご依頼いただき、成約した場合、売買代金2,000円ごとに三菱UFJポイントを1ポイント贈呈いたします(上限60,000ポイント)。
【適用条件】下記お問い合わせ先に「紹介カード」をご請求いただき、仲介ご依頼の際、三菱UFJ不動産販売の最寄店舗にご提出ください。
  1. 本優遇は、三菱UFJ不動産販売の規定の仲介手数料(売買代金3,000万円以上の場合、売買代金の3.30%+66,000円)をお支払いいただいた場合に適用されます。
  2. 本優遇は、三菱UFJ不動産販売の他の優遇サービスとの併用はできません。
  3. 物件および地域、売出条件等によりお取り扱いできない場合があります。
  4. 最寄店舗については、三菱UFJ不動産販売のホームページ「住まい1(ワン)」の「店舗案内」をご覧ください。

お問い合わせ
三菱UFJ-VISAゴールドデスク

0120-697-888

受付時間:9:00~17:00(12/31~1/3は休み)

不動産簡易価格査定サービス [GOLD]

ご所有不動産(住宅)を無料で価格査定いたします。
【適用条件】下記お問い合わせ先に、「三菱UFJ-VISA ゴールドプレミアム」会員である旨と、「簡易価格査定サービス」の利用をご希望される旨をお伝えください。
  1. 地域および物件によっては査定をお取り扱いできない場合があります。
  2. 査定金額は不動産鑑定評価に基づく価格ではありません。

お問い合わせ
三菱UFJ不動産販売株式会社

営業開発部
職域・提携営業グループ

0120-917-946

受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日は休み)

三菱UFJモルガン・スタンレー証券が提供するサービス

「株主優待一覧」プレゼント [GOLD]

新規証券取引(株式・債券等)のご相談で三菱UFJモルガン・スタンレー証券に来店された際、「三菱UFJ-VISA ゴールドプレミアム」をご提示いただくと、記念品として「株主優待一覧」を差しあげます。
  1. 「株主優待一覧」は、「日経会社情報」掲載の株主優待情報をベースに、優待情報を分かりやすくコンパクトにまとめた冊子です。

お問い合わせ
三菱UFJモルガン・スタンレー証券コールセンター

0120-532-346

受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日等を除く)

Information お問い合わせ

暗証番号について

クレジットカードの暗証番号のご確認

三菱UFJ-VISAデスクにお電話いただくか(*1)、当行本支店窓口にお越しください。

《窓口にお越しの際にお持ちいただくもの》

スーパーICカード・通帳(*2)・お届印・ご本人さまを確認できる書類

  • クレジットカードの暗証番号のみご確認いただけます。お電話ではご本人さまであることを確認のうえ、郵送にてご回答いたします。なお、住所変更のお届けがお済みでない場合は、ご確認いただけません。
  • Eco通帳(インターネット通帳)、無通帳口座(照合表口、旧UFJ銀行のオールワンe等)の場合は、不要です。
  1. 暗証番号は、キャッシュカード用とクレジットカード用とで別々に設定されています。
  2. 家族カードの暗証番号確認についても、本会員さまにお手続きをお取りいただきます。

キャッシュカードの暗証番号変更

《こちらでご変更いただけます》

当行の「ICキャッシュカード対応ATM」・お取引店窓口

  1. お取引店窓口でのご変更にはお届印が必要となります。
  2. カードは再発行とはなりませんので、そのままお使いいただけます。
  3. 代理人カードの暗証番号変更についても、本会員さまにお手続きをお取りいただきます。

クレジットカードの暗証番号変更

カードの再発行が必要となります。三菱UFJ-VISAデスクにお問い合わせください。
  1. 家族カードの暗証番号変更についても、本会員さまにお手続きをお取りいただきます。
  2. カードの再発行についてのご注意事項をに記載しておりますので、ご確認ください。
暗証番号についてのご注意
「生年月日の組み合わせ」「ご自宅の電話番号」「携帯電話番号」「同一数字4桁」「住所の地番」「自動車のナンバー」等、第三者に推測されやすい暗証番号を登録されている場合は、すみやかにご変更をお願いします。また、キャッシュカード用とクレジットカード用では、別の暗証番号を登録されることをお勧めします。
  1. 銀行員・銀行協会職員・警察官等が、店舗外や電話等で暗証番号をおたずねすることはありません。不審な場合は、直ちにお取引店へご照会ください。
届出事項やお取引店の変更について

住所変更

当行本支店窓口にお越しください。
《お持ちいただくもの》
スーパーICカード・通帳(*)・お届印
  • Eco通帳(インターネット通帳)、無通帳口座(照合表口、旧UFJ銀行のオールワンe等)の場合は、不要です。
  1. 住所変更は三菱UFJダイレクトでも承っております(ご利用には、あらかじめご契約が必要です)。
  2. 当座預金、ご融資(住宅ローン、教育ローン等の目的別ローン、無担保カードローンを除く)、投信口座(特定口座)、保証取引、マル優、マル特、財形預金、住宅金融支援機構融資、三菱UFJモルガン・スタンレー証券の証券総合口座(金融商品仲介)、auカブコム証券の証券口座(金融商品仲介)等のお取引があるお客さまは、ご住所を確認できる書類が必要となる場合があります。くわしくはお取引店へお問い合わせください。

氏名変更

カードの再発行が必要となります。当行本支店窓口にお越しください。
《お持ちいただくもの》
スーパーICカード・通帳(*)・お届印・お名前の変更を確認できる書類(戸籍謄本、住民票写し等の原本でご変更前・後の記載があるもの)
  • Eco通帳(インターネット通帳)、無通帳口座(照合表口、旧UFJ銀行のオールワンe等)の場合は、不要です。
  1. 印鑑の変更をともなう場合は、新しくお届けになられる印鑑も必要となります。
  2. 当座預金、ご融資(住宅ローン、教育ローン等の目的別ローン、無担保カードローンを除く)、投信口座(特定口座)、保証取引、マル優、マル特、財形預金、住宅金融支援機構融資、三菱UFJモルガン・スタンレー証券の証券総合口座(金融商品仲介)、auカブコム証券の証券口座(金融商品仲介)等のお取引があるお客さまは、お持ちいただくものが一部異なる場合があります。くわしくはお取引店へお問い合わせください。
  3. カードの再発行についてのご注意事項をに記載しておりますので、ご確認ください。

お取引店の変更

カードの再発行が必要となります。お取引店もしくは変更先の窓口にお越しください。
《お持ちいただくもの》
スーパーICカード・通帳(*)・お届印
  • Eco通帳(インターネット通帳)、無通帳口座(照合表口、旧UFJ銀行のオールワンe等)の場合は、不要です。
  1. 変更前・変更後の口座の通帳・お届印をお持ちください。
  2. カードの再発行についてのご注意事項をに記載しておりますので、ご確認ください。
カードの再発行について

再発行受付理由に応じて、クレジットカード番号が同一での発行「同番再発行(*1)」か別番号での発行「別番再発行」となるかが異なります。

新カードお受け取り後は下記「ご注意事項」をご確認ください。

再発行後(新カード)の
クレジットカード番号
再発行の理由
同番再発行 ICチップ不良・カード破損・氏名変更等
別番再発行 紛失盗難(*2)・不正利用・クレジットカードの暗証番号変更等
  • 同番再発行は2023年5月15日受付分より開始。誤って新カードを廃棄しないようご注意ください。
  • カードの再発行時には、1枚につき1,100円(消費税込)の手数料をいただきます。
ご注意事項
  • ICチップに登録された情報の引き継ぎおよび復元はいたしません。
  • 旧カードは、ICチップと磁気ストライプ部分を切断のうえ、破棄してください。
  • カード再発行にともないクレジットカード番号が変更となる方で、公共料金や電話料金・通信販売等のお支払いにスーパーICカードのクレジットカード番号を登録されている場合は、必ずお客さまご自身で各契約加盟店にクレジットカード番号の変更手続きをお取りください。
  • カードの再発行が10回超の場合、お電話での再発行の受付はできません。当行本支店窓口にお越しください。
お問い合わせ・ご照会・お支払方法のご変更

三菱UFJ-VISA会員専用Webサービス

  1. ご利用には、あらかじめ三菱UFJダイレクトのご契約が必要となります。

お問い合わせ・お申し込み
三菱UFJ-VISAデスク

0120-571-034

受付時間:9:00~17:00(日本時間)

・海外からご利用の場合は03-6745-3255(通話料有料)におかけください。
土・日・祝日も営業いたします。ただし、12月31日~1月3日は休業とさせていただきます。

  1. ご照会内容・お取引内容によっては、ご本人さまであることを確認させていただきますので、
    お手元に「スーパーICカード」をご用意ください。
  2. 最初に音声ガイダンスが流れますので、ガイダンスにしたがってメニューを選択してください。
  3. 紛失・盗難および海外でご利用いただけなかった場合のご連絡先をご確認ください。
紛失・盗難にあわれた場合、または海外でご利用いただけなかった場合
カードの紛失または盗難にあわれた場合には、すぐに下記までご連絡ください。キャッシュカード機能、クレジットカード機能の利用停止、およびカードの再発行(*)の手続きを行います。
  • お電話ではカードの再発行を受付できない場合がございます。その場合はお近くの当行本支店窓口にてお問い合わせください。

三菱UFJ銀行喪失受付センターまでご連絡ください。

国内

0120-544-565[または03-5637-0875(通話料有料)]

24時間365日(毎月第2土曜日の21:00~翌朝6:40はご利用いただけません)

DCホットライン24へご連絡ください。

海外
海外でカードの紛失・盗難にあわれた場合、またはクレジットカード機能がご利用いただけなかった場合はすぐにご連絡ください。日本語音声によるガイダンスで、オペレーターへおつなぎいたします。また、海外でカードをなくされた場合、クレジットカード機能については「緊急カード」を発行することもできます。
  1. 緊急カードにキャッシュカード機能は搭載していません。
  2. 緊急カードの受取場所には制限があります。また、地域によってはカードの入手までに時間がかかる場合があります。
  3. 緊急カードの発行には、1枚につき11,000円(消費税込)の手数料がかかります(ただし、ゴールド プレミアム会員さまは無料です)。
  4. 家族カードの緊急カード発行は、必ず本会員さまの同意が必要となりますので、ご了承ください。
  5. その他カードに関するご照会は、「三菱UFJ-VISAデスク」海外用ご連絡先までお問い合わせください。

DCホットライン24 (料金着信人払い/24時間日本語対応)

■南・北アメリカ・オセアニア
アメリカ本土 1-800-582-3369 オーストラリア 0011-800-37701818
カナダ・ハワイ 011-800-37701818 ニュージーランド 00-800-37701818
グアム 1-888-634-6853 ブラジル 0800-891-7137
サイパン 1-866-333-9106  
■ヨーロッパ
イギリス・アイルランド・スウェーデン・ノルウェー・デンマーク・ドイツ・オランダ・フランス・スペイン 00-800-37701818
イタリア 800-8-72112 ベルギー 0800-1-8999
■アジア
韓国・香港・シンガポール 001-800-37701818 マレーシア 00-800-37701818
インドネシア 001-803-81-7111
台湾 00801-81-2222 フィリピン 10271-800-810-3135
タイ 001-800-81-1-9099  
(2019年4月現在)
上記以外の地域、またはつながらない場合 81-3-3770-1818(最初の81は日本の国番号)
ご滞在国の国際電話のオペレーターを呼びだし、必ずコレクトコールの旨をお申し出ください。
  1. 一部の地域の公衆電話からご利用いただく際、コインやテレフォンカードが必要な場合がございます。
  2. ホテルによっては、通話料とは別に、施設使用料がかかる場合がございます。
  3. 携帯電話からおかけの場合、現地国内通話料をお客さまにご負担いただく場合がございます。
  4. 一部の国や地域、携帯電話によってはコレクトコールがご利用いただけない場合がございます。
間違い電話は大変迷惑となりますので、おかけの際は電話番号をもう一度ご確認ください。
(2024年12月2日現在)

お問い合わせ先一覧はこちら