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チャットでのお問い合わせ

サービス内容

三菱UFJ銀行へのお問い合わせについて、お客さまがチャットでご質問頂いた内容にAI技術を利用したチャットボットとチャット専門オペレーターがお答えします。

チャットボットは、AI(人工知能)技術を用いてお客さまの質問意図を理解し、適切な回答をご案内します。チャットボットで対応できないご質問については、チャット専門のオペレーターが引き継ぎ、お答えいたします。

利用時間
チャットボット

24時間365日

  • スマートフォンアプリの場合はシステムメンテナンスのため、以下の日時は利用できません。その他、臨時メンテナンスによりご利用いただけない場合がございます。
    毎月第2土曜日21:00~翌朝7:00
オペレーター
  • 三菱UFJダイレクトに関するお問い合わせ(*)
    平日9:00~21:00
  • 一部の商品・サービスに関するお問い合わせ(*)
    平日9:00~17:00
  • ご質問内容によっては回答できない場合もございます。ご了承ください。
対応チャネル パソコン・スマートフォン
利用環境 パソコン
ブラウザ

【Windowsをご利用の場合】

  • Microsoft Edge
  • Google Chrome

【Macをご利用の場合】

  • Safari 15.x以降
スマートフォン
ブラウザ

【iPhoneをご利用の場合】

  • iOS 14.x以降

【Androidをご利用の場合】

  • Android 7.x以降
スマートフォンアプリ
「三菱UFJ銀行」
対応言語 日本語のみ

使用方法

STEP.1

チャット画面の起動
ブラウザをお使いの方は、「チャットで質問」ボタンを押すと、チャット画面が起動します。
パソコン
図:チャット画面の起動 パソコンの場合
スマートフォン
図:チャット画面の起動 スマートフォンの場合
スマートフォンアプリをお使いの方は、「チャット」ボタンを押すと、チャット画面が起動します。
図:チャット画面の起動 スマートフォンアプリの場合

STEP.2

質問文の入力・送信
チャット画面上で質問を入力・送信すると、チャットボットが回答します。選択肢が表示された場合は、該当するものをお選びください。
図:質問文の入力・送信

STEP.3

チャット専門オペレーターへの問い合わせ
チャット専門オペレーターへの問い合わせを希望する場合は、チャットボットの「チャットオペレーターにおつなぎしますか?」に対し、「はい」を選択します。
  1. ご質問内容によっては回答できない場合もございます。
図:チャット専門オペレーターへの問い合わせ

ご利用上のご注意

本サービスのご利用にあたり、「チャットでのお問い合わせ利用規約」が適用されることをご確認ください。
  1. 本サービスは当行の提供する商品・サービスに関するご質問に対して回答するものとし、関係ないお問い合わせや、業務範囲を逸脱したお問い合わせには回答しないものとします。
  2. 本サービスにおいては、お客さまの個人情報(カード番号、氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は記載しないようお願いします。当行よりお客さまの個人情報を求めることは一切ございません。
  3. 「個人情報の入力を求められた」等の不審な画面が表示された場合は、直ちに本サービスのご利用を停止いただきますようお願いします。
  1. 「Android」は、 Google LLC の商標または登録商標です。
  2. 「iPhone」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
  3. 掲載の画面は全てイメージです。今後予告なく変更となる場合があります。