[ ここから本文です ]

三菱UFJ銀行 エクセレント倶楽部

三菱UFJ銀行エクセレント倶楽部 人生100年時代を、幸福100年時代に。

エクセレント倶楽部おススメ情報

エクセレント倶楽部とは(入会資格)

入会資格を満たしたお客さまにご入会いただける会員制サービスです。
入会金・年会費は無料です。
※入会には審査がございます。また、年に2回会員資格を更新します。詳細は規定をご確認ください。

[本人会員]

当行普通預金口座を保有し、以下のいずれかの条件を満たす個人のお客さま
  • 当行資産運用残高(*1)1,000万円以上 または
  • 当行預り金融資産残高(*2)3,000万円以上
  • 投資信託、MUFGファンドラップ、国債等公共債、外貨預金、金融商品仲介、紹介型仲介、生命保険等、当行が定めた商品を所定の基準で算出した時価評価額の合計。
    円預金は除く。
  • 当行資産運用残高と円預金の合計
  1. 当行が別途定める場合にはこの限りではございません。

[家族会員]

本人会員の3親等以内の個人のお客さま
  1. 家族会員のお申し込み時には「家族会員招待用コード(*)」が必須となります。
  • 本人会員さまにお送りしているメールもしくは、本人会員さまのマイページに記載しております。
ご家族でのご利用
  1. ご家族は、本人からみた続柄です。

会員さま向けサービス

会員さま向けサービスをご紹介しております。くわしくは各項目をクリックしてください。
  • 会員さま限定 特別企画
  • 金融サービス
  • 三菱UFJ銀行 エクセレント倶楽部 ClubOff/提携サービス
  • 情報コンテンツ

申込方法

インターネットでお申し込み パソコンやスマートフォンで 審査完了おしらせ 電子メールでご案内 サービスでご利用開始 マイページへログイン

STEP.1インターネットでお申し込み
  • 24時間いつでもお申し込みOK!
    1. 本人確認に「三菱UFJダイレクトAPIサービス」を利用するため、Webでのお申し込みは三菱UFJダイレクト(インターネットバンキング)のご契約者さまに限ります。
    入会資格確認 三菱UFJダイレクトでの本人確認 登録情報の入力
    • 入会資格確認
      1. スマートフォンご利用時の推奨ブラウザは「Safari(サファリ)」「Google Chrome(グーグルクローム)」です。
    • 三菱UFJダイレクトでの本人確認
      1. APIサービスの同意後に登録情報の入力が必要です。
    • 登録情報の入力
      1. 申込手続き完了後と審査完了後にメールでお知らせいたします。
      2. ドメイン設定を行っている方は、「@mail.excellentclub.bk.mufg.jp」のメールが受信できるよう事前に設定をお願い致します。

STEP.2審査完了のお知らせ
  • 当行の審査完了後、お客さまに電子メールでご案内いたします。
    1. お申込内容の確認には、3営業日程度お時間をいただきます。

STEP.3サービスのご利用開始
  • マイページでのご提供内容

    • サービス利用方法のご案内
    • 会員証の提示
    • パスワード、メールアドレス、電話番号の変更
    • 会報誌の閲覧 等

お申し込みはこちら

  1. 三菱UFJダイレクト(インターネットバンキング)ご契約者さまに限ります。
  2. 入会には審査があります。くわしくは 入会資格 をご確認ください。

会員さまはこちら

  1. 店舗窓口でのお申し込みも可能です。ご来店の際は、事前に来店予約をお願いいたします。
  2. ご予約の際は、備考欄に「エクセレント倶楽部の入会」とご入力ください。

よくあるご質問

Q.
家族会員の入会資格を教えてください。
A.
当行普通預金口座(総合口座を含む)をお持ちかつ日本国内に居住する個人のお客さまで、本人会員が指名した3親等以内の親族となります。くわしくは会員規約をご確認ください。

Q.
本人会員の入会資格になっている資産運用残高は、どの商品が対象となりますか。
A.
当行にてお取引いただいている投資信託、MUFGファンドラップ、国債等公共債、外貨預金、金融商品仲介、紹介型仲介、生命保険等、当行が定めた商品となります。また2024円10月1日からは、当行資産運用残高と円預金の合計が3,000万円以上の場合もご入会いただけるようになりました。くわしくは規定をご確認ください。

Q.
メールアドレスを所持していないが、申し込みは可能ですか。
A.
大変申し訳ございませんが、お申し込みにあたり、メールアドレスの登録が必須となりますので、お申し込みをお受けすることができかねます。

Q.
三菱UFJ信託銀行のエクセレント倶楽部に入会している場合も、銀行のエクセレント倶楽部に入会できますか。
A.
三菱UFJ信託銀行のエクセレント倶楽部とは異なるサービスのため、入会できます。

Q.
申込手続き時に、必要な書類は何ですか。
A.
【Web申込】
  • お取引店の店番、普通預金口座番号の分かるもの(通帳やキャッシュカード)
  • ダイレクトログインパスワード
  1. 三菱UFJダイレクト(インターネットバンキング)ご契約者さまに限ります
  2. 家族会員さまの場合は上記に加え、家族認証コードが必要です
【店頭申込】
  • ご本人さま確認書類(運転免許証や個人番号カード等)
  1. 家族会員さまの場合は上記に加え、家族認証コードが必要です

Q.
PCにてWeb申込をしていますが、「上記を確認しました」のチェックボックスが活性化しません。
A.
「Internet Explorer(インターネットエクスプローラー・青いeのマーク)」は、2022年6月15日にマイクロソフト社による動作保証を終了しておりますので、「Microsoft Edge(マイクロソフトエッジ・青と緑の渦のマーク)」のウェブブラウザにてページを開いていただき、お申し込みください。またはお持ちのスマートフォンからのお申し込みも可能です。

Q.
スマートフォンにてWeb申込をしていますが、三菱UFJダイレクトでのログイン操作画面でIDとパスワードを入力しても、次の画面に遷移できません。
A.
スマートフォンの場合、「Safari(サファリ・方位磁石のマーク)」または「Google Chrome(グーグルクローム・(赤・黄・緑の円のマーク)」以外のウェブブラウザにてページを開くと、ダイレクト認証画面より先の手続きに進めない場合があります。ウェブブラウザは「Safari」または「Google Chrome」にて、お申し込みください。

Q.
家族招待方法を教えてください。
A.
本人会員の入会完了時に当行よりお送りしているメール「家族会員招待用コードのお知らせ」をご家族さまに転送していただく、もしくは、マイページの会員情報に記載されている「家族認証コード」をお伝え頂き、ご家族さまご自身で当行ホームページまたは窓口よりお申し込みをしてください。
家族会員さまの申し込み時には家族会員招待用コードが必須となりますので、ご留意ください。

Q.
入会手続き時やマイページを閲覧する際の推奨環境を教えてください。
A.
ご利用のブラウザのバージョンが古い場合、一部のコンテンツで正しく表示されない場合があります。また、情報漏えいなどのセキュリティリスクが生じる可能性があります。ご覧になる際には、ご利用のブラウザバージョンをご確認のうえ、最新のものにアップデートしていただきますようお願いいたします。
  • Android OS(Android8.0~12.0)
    Chrome(*1)
  • iOS OS(iOS14~15)
    Safari(*1)
  • Windows OS(Windows 10)
    Edge(*1)
  • 2023年1月時点での最新版

画面推奨サイズは以下の通りです。

  • スマートフォン
    横幅640px~
  • PC
    横幅1080px~

入会申込ページおよびマイページでは、使用しているブラウザのサイズにあわせて画面レイアウトが最適化されます。上記以外のサイズでも閲覧いただけますが、最適ではない表示状態となる可能性があります。ご了承ください。

Q.
マイページのパスワードを失念してしまいました。
A.
マイページログイン画面の「パスワードを忘れた・ロックした」をクリックし、再設定手続きを行ってください。

Q.
サービス内容が変更となることはありますか。
A.
サービス内容は随時見直しされますので、最新の情報は当行ホームページもしくはマイページにてご確認ください。

Q.
上記質問以外の問い合わせ先を教えてください。
A.

以下にお問い合わせください。

「三菱UFJ銀行 エクセレント倶楽部デスク」

0120-147-121

※受付時間:月曜~金曜日 9:00~17:00(祝日・12/31~1/3等を除く)

ご注意
  • 三菱UFJ銀行エクセレント倶楽部(以下、当倶楽部)は、入会金・年会費等の費用は無料です。サービスの中には費用がかかるものがございます。
  • お申し込みには、電子メールアドレスの登録が必要です。ご登録いただいたメールアドレス宛に当行からサービス内容やキャンペーン等の情報を電子メールで送信することがあります。
  • 当倶楽部の会員資格は、入会手続きが完了した日から1年経過後に最初に到来する資格更新月(*)までとし、以降毎年2回資格更新月に更新を行い、次回資格更新月まで有効となります。なお、「資格更新月の2ヵ月前」および「資格更新月」の本人会員の資産運用残高が500万円未満かつ、預り金融資産残高が3,000万円未満であることを当行が確認した場合には自動退会となり、会員資格は無効となります。
  • 毎年3月、9月末日(休日の場合は翌営業日)
  • 本人会員が退会もしくは会員資格を喪失した場合、家族会員は自動退会となります。
  • サービス内容は事前の予告なく、変更・終了する場合がございます。
  • 提携企業が提供するサービス内容および優遇条件は、提携企業が独自で企画・決定しており、事前の予告なく変更・終了する場合がございます。
  1. 一部の提携企業は「三菱UFJ銀行 エクセレント倶楽部 ClubOff」でも、優待・特典を提供しております。提供するサービスや特典は、異なる場合があります。詳しいサービスや特典内容は「三菱UFJ銀行 エクセレント倶楽部 ClubOff」にて確認してください。
  2. エクセレント倶楽部提携企業および「三菱UFJ銀行 エクセレント倶楽部 Cluboff」において、同一のサービスが提供されている場合であっても、各優待を重複してご利用いただくことはできません。
  • 提携企業が提供するサービスは当倶楽部の会員さま向けのサービスとなります。サービスを第三者に譲渡することや転売することはできません。優待サービスの不正利用が発覚した際は、自動退会となります。
  • サービスのくわしい内容・ご利用方法等は、当倶楽部会員専用のマイページをご確認ください。
  • 当倶楽部は、三菱UFJ信託銀行が運営するエクセレント倶楽部とは異なるサービスです。
  • 「Safari(サファリ)」は米国および他の国々で登録された Apple Inc. の商標です。
  • 「Google Chrome(グーグルクローム)」はGoogle Inc. の商標です。

三菱UFJ銀行 エクセレント倶楽部 規定
(2025年8月1日現在)