[ ここから本文です ]

家族会員のご招待・ご入会について

ご家族の方は「家族会員」としてご入会いただくことで、三菱UFJ銀行 エクセレント倶楽部のサービスをご利用いただけます。ぜひご家族みなさまでお楽しみください。
【入会資格】
当行普通預金口座(総合口座を含む)をお持ちかつ日本国内に居住する個人のお客さまで、本人会員が指名した配偶者および 3親等以内の親族となります。くわしくは会員規定をご確認ください。
【入会方法(家族会員)】
本人会員より招待されたご家族さまが、Web(*1)または窓口にてご入会手続きを行ってください。
入会にあたり、本人会員より「家族認証コード」(数字8桁)(*2)を事前にお受け取りください。
入会手順については、後述の【申込方法】をご覧ください。
  • Webからお申込みいただく場合は、「三菱UFJダイレクト」のご契約が必要です。
  • 「家族認証コード」の取得方法は以下、【招待方法】をご覧ください。
【招待方法(本人会員)】
招待するご家族さまに「家族認証コード」をお伝えください。
家族認証コードは以下のいずれかの方法で取得いただけます。
  • 本人会員の入会完了時に当行よりお送りしているメール「家族会員招待用コードのお知らせ」
  • マイページ会員情報内「家族認証コード」
マイページ会員情報
左記のマーク(マイページ内右上にございます)を押下いただき、会員情報をご確認いただけます。

入会資格確認

STEP.1入会申込ページへアクセス
エクセレント倶楽部ページ サンプル
エクセレント倶楽部ページ サンプル
新規入会申し込みを行います。
以下のいずれかの方法でアクセスしてください。

三菱UFJ銀行ホームページ > 個人のお客さま > 将来にそなえる > エクセレント倶楽部 > 新規入会ページへ

リーフレット等に記載のQRコードの読み取りで新規入会ページへ

新規入会ページQRコード
STEP.2推奨ブラウザの表示
操作画面サンプル
操作画面サンプル
推奨ブラウザ(*)に関する注意喚起が表示されます。
スマートフォンをご利用の方は推奨ブラウザで開いていただくよう注意喚起が表示されます。お使いの端末が推奨ブラウザであるかご確認の上、お申し込みください。
  • iOSをご利用の方は、Safariで開いてください。
    Androidをご利用の方は、Google chromeで開いてください。
STEP.3入会資格の事前確認
操作画面サンプル
操作画面サンプル
Webでのお申し込みは三菱UFJダイレクト(インターネットバンキング)のご契約者さまに限ります。
入会資格を確認のうえ、チェックを入れてください。
「本人会員の申込」「家族会員の申込」のどちらかを選択します。家族会員さまの申し込みの場合、家族認証コードの入力が必要になります。本人会員さまに家族認証コードをご確認ください。
「家族会員の申込」を選択してください。

三菱UFJダイレクトでの本人確認

STEP.1ログイン情報の入力
操作画面サンプル
操作画面サンプル
手順に沿って三菱UFJダイレクト(インターネットバンキング)にログインします。
店番+口座番号、ログインパスワードをご入力ください。
  1. 店番・口座番号の代わりに、ご契約番号でもログインできます。
  2. 家族会員の申込の場合も、三菱UFJ銀行の普通預金口座(家族会員ご本人名義の口座)が必要です。また、Web申込の場合は三菱UFJ銀行ダイレクトのご契約が必要です。
STEP.2三菱UFJダイレクトAPIサービスの同意
三菱UFJダイレクト(インターネットバンキング)にログイン後、「三菱UFJダイレクトAPIサービス」に連携します。
APIサービスのご利用にあたり、お客さまの同意が必要となります。
「同意して完了ボタン」押下後、「APIサービスご利用登録に関するお知らせ」が三菱UFJダイレクトに登録のメールアドレスに届きます。
本メールは当倶楽部の申込完了メールではございません。
APIサービスへの連携、同意だけでは、当倶楽部の申し込みは完了しておりません。

続けて当倶楽部の申込情報を入力いただきますので、この時点で申込手続きを終了しないようご注意ください。
STEP.3規約・約款の同意
操作画面サンプル
操作画面サンプル
規約・約款をご確認いただき、同意欄にチェックを入れて次へ進みます。

登録情報の入力

STEP.1家族認証コード・メールアドレスの入力
家族認証コードの入力
操作画面サンプル
家族会員の申し込みの場合、「家族認証コードの入力」画面が表示されます。
本人会員さまからお受け取りいただいた家族認証コード(数字8桁)をご入力ください。 認証完了後、申込情報の入力ページに遷移します。
操作画面サンプル
家族認証コードの入力
操作画面サンプル
操作画面サンプル
家族会員の申し込みの場合、「家族認証コードの入力」画面が表示されます。
本人会員さまからお受け取りいただいた家族認証コード(数字8桁)をご入力ください。 認証完了後、申込情報の入力ページに遷移します。
登録されるメールアドレスをご入力いただきます。ご入力いただいたメールアドレス宛に「Web申込認証コード」をお送りいたします。
「Web申込認証コード」を記載したメールが届かない場合は、迷惑メールに振り分けられていないかや、ドメイン設定をご確認ください。
ドメイン指定をしている方や確認メールが届かない方は、「@mail.excellentclub.bk.mufg.jp」のメールが受信できるように設定をお願いいたします。
STEP.2Web認証コードの入力
操作画面サンプル
操作画面サンプル
メールが届きましたら、Web申込認証コードをご入力ください。
認証コードが確認できない場合、お手続きを先に進めることができません。
メールを再送信する場合は、【戻る】ボタンを押下し、再度ご入力をお願いいたします。
STEP.3お客さま情報の入力
操作画面サンプル
操作画面サンプル
会員サイト「マイページ」にログインする際に使用するパスワードを設定します。
  • 英小文字・英大文字・数字をそれぞれ1文字以上入力必須。
  • 同じ文字を3文字以上連続入力不可。
申込情報の入力の後は、「アンケート情報の入力」、「登録内容の確認」ページが続きます。
STEP.4申込完了メールを受信
操作画面サンプル
操作画面サンプル
すべての入力完了後、ご入力いただきましたメールドレス宛に、申込受付完了のお知らせメールが届きます。
本メールをもって、申込手続きが完了となります。当行の審査完了後、改めて結果をお送りいたします。
  1. 当行でのお申込内容の確認には、3営業日程度お時間をいただきます。

ご留意事項
  • 各操作画面はイメージです。
  • 「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
  • 「Safari(サファリ)」は米国および他の国々で登録された Apple Inc. の商標です。
  • 「Google Chrome(グーグルクローム)」はGoogle Inc. の商標です。
  • 「Android」は、 Google LLC の登録商標です。
  • iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
(2025年11月4日現在)