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三菱UFJ銀行 エクセレント倶楽部規定

「三菱UFJ銀行 エクセレント倶楽部」(本規定に定める基準を満たし、かつ入会の申込手続きをされたお客さまに対し、各種サービスを提供する会員制のサービス、以下「エクセレント倶楽部」という)は、次の要領で取り扱います。
  • 定義
本規定において用いる次の言葉の定義は、以下のとおりです。
【会員】
本規定に定める入会資格を満たし「エクセレント倶楽部」の申込手続きを行い、当行所定の入会手続きが完了したお客さま。また、会員は「本人会員」と「家族会員」で構成されます。
【本人会員】
会員のうち、本規定3.(1)に定める入会資格を満たした個人のお客さま
【家族会員】
会員のうち、本規定3.(2)に定める入会資格を満たした個人のお客さま
【資産運用残高】
投資信託、MUFGファンドラップ、国債等公共債、外貨預金、金融商品仲介、紹介型仲介、生命保険等、当行が認めた商品を所定の基準で算出した時価評価額の合計額
  • エクセレント倶楽部の目的
「エクセレント倶楽部」は会員に対し各種サービスを提供することを目的とします。
  • 入会資格
  • 本人会員
当行普通預金口座(総合口座を含む)をお持ちかつ日本国内に居住する個人のお客さまが対象となります。入会資格は、次のいずれかの条件を満たし、本規定4.(4)②a.(イ)から(ヘ)およびb.(イ)から(ホ)のいずれにも該当せず、かつ当行が入会を認めた場合に有効となります。
  • 資産運用残高が1,000万円以上あり、当行が入会を認めた場合
  • 当行と取引があり、当行が別途定める条件を満たした場合
  • 家族会員
当行普通預金口座(総合口座を含む)をお持ちかつ日本国内に居住する個人のお客さまが対象となります。入会資格は、本人会員が指名した3親等以内の親族で、本規定4.(4)②a.(イ)から(ヘ)およびb.(イ)から(ホ)のいずれにも該当せず、かつ当行が入会を認めた場合に有効となります。
  • 会員資格等
  1. 会員資格は当行所定の入会手続きが完了した時点から有効となります。
  2. 本人会員は本規定3.(1)①の入会資格を満たして入会した場合、会員資格は入会手続きが完了した日から1年経過後に最初に到来する資格更新月(*)までとし、以降毎年2回資格更新月に更新を行い、次回資格更新月まで有効となります。なお、「資格更新月の2ヶ月前」および「資格更新月」の本人会員の資産運用残高が、共に500万円未満であることを当行が確認した場合には自動退会となり、会員資格は無効となります。
    本規定3.(1)②の入会資格を満たして入会した場合は、当行が別途定めます。
  • 毎年3月、9月末日(休日の場合は翌営業日)
  • 家族会員は本人会員が退会もしくは会員資格を喪失した場合、自動退会となります。
  • (2)(3)の規定に関わらず、会員は次の①~⑤に該当した場合、当行の退会手続きが完了した時点で、会員資格は喪失され、以降サービスの提供は受けられません(②~⑤に該当することを当行が判断した場合には、事前通知することなく会員資格を取り消すことがあります)。
  • 会員より当行指定の方法により退会の申し出があった場合
  • 会員が次のa.(イ)から(へ)およびb.(イ)から(ホ)のいずれかに該当し、当行が会員資格の継続を不適当と判断し、その旨を通知した場合
  • 会員が次のいずれかに該当したことが判明した場合
(イ)暴力団、(ロ)暴力団員、(ハ)暴力団準構成員、(ニ)暴力団関係企業、(ホ)総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、(ヘ)その他前(イ)から(ホ)に準ずる者
  • 会員が、自らまたは第三者を利用して次の(イ)から(ホ)のいずれかに該当する行為をした場合
(イ)暴力的な要求行為、(ロ)法的な責任を超えた不当な要求行為、(ハ)取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為、(ニ)風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて当行の信用を毀損し、または当行の業務を妨害する行為、(ホ)その他前(イ)から(ニ)に準ずる行為
  • 日本国外に住所が変更となった場合
  • 口座解約あるいは相続が発生した場合
  • その他、当行が特に会員資格の継続を不適当と判断した場合(家族会員が本人会員の3親等以内の親族に該当しないことが判明した場合や当行が別途定める会員資格を充足していないと判明した場合等)
  • エクセレント倶楽部の入会費、年会費等の負担はありません。
  • 入会の申込手続きに関する留意事項
  1. エクセレント倶楽部の入会の申込手続きにあたっては、電子メールアドレスおよび電話番号の登録が必要となります。電子メールアドレスおよび電話番号の登録相違を起因とした不正利用またはその他の事故が起きた場合、そのために生じた損害について当行は一切責任を負いません。
  2. 登録された電子メールアドレス宛に、当行から「重要なお知らせ」「サービスのご案内」等を電子メールにてお知らせします。当行からの電子メール送付により、当行の責めによらない事由により生じた損害については、当行は一切責任を負いません。
  • サービス内容・開始時期
  1. 会員に提供するサービスの内容・利用方法の詳細については、会員さま向けマイページ等でお知らせします。なお、本人会員と家族会員で利用できるサービスが異なる場合があります。
  2. 会員は、(1)のサービスを、会員資格が有効になったときから利用できます。
  3. 当行の提携企業をご紹介するサービスの内容・優遇条件は、提携企業が独自で企画・決定しており、事前の予告なく、変更・終了する場合があります。また、具体的なサービスの利用は、各サービス提供企業の定めるところにより可能となり、提供されるサービスが有料となる場合もあるため、詳細につきましてはサービス提供企業に問合せしてください。なお、各サービスは各提供企業の責任において提供しますので、ご利用に際して何らかの紛議が生じた場合、当行は一切の責任を負いません。
  • サービスの提供
  1. 会員資格は1人あたり1資格となり、既に当行で同一名義(届け出の氏名、住所、生年月日等が同一かつ当行が同一名義と認めたもの)にて、本人会員または家族会員に入会している場合、申し込みできません(本人会員と家族会員の重複など2つの資格保有は不可)。
  2. 氏名、住所、電子メールアドレス、電話番号等届出事項に変更があったにもかかわらず、当行所定の手続きが行われていない場合には、サービスを受けられないことがあります。
  • Web会員証
  1. 会員は、サービスを申し込む際に、当行窓口あるいは各サービス提供事業者にWeb会員証を提示してください。
  2. Web会員証の提示がない場合には、サービスが受けられない場合があります。
  3. Web会員証を譲渡、貸与することはできません。
  4. Web会員証を紛失し、それによって損害が発生した場合、当行は一切責任を負いません。
  • サービスの変更・終了等
  1. 本サービスは、事前の通知なく本規定に基づくサービスの提供を変更、中止、または終了することがあります。
  2. 当行は、本規定の内容を事前の通知なく変更することがあります。その場合、新たな条項は、当行の指定する変更日以降、すべての会員について適用されます。
  3. (1)(2)に伴い、何らかの損害が発生した場合、当行は一切責任を負いません。
  • 本人会員、家族会員の相互の情報提供について
当行は、会員の氏名、入退会の状況、会員種類(本人会員、家族会員)等、本サービスの利用に関する情報について、本人会員と家族会員の相互に提供します。
  • 関係規定の適用・準用
この規定に定めのない事項については、普通預金規定、総合口座取引規定、総合口座取引追加規定等、関係する規定により取り扱います。
  • 準拠法・合意管轄
本契約の契約準拠法は日本法とします。本契約に関する訴訟については、東京地方裁判所を管轄裁判所とします。
  • 本規定はエクセレント倶楽部についての説明を目的とし、「各投資商品」の勧誘を目的とするものではありません。投資信託、MUFGファンドラップ、国債等公共債、外貨預金、金融商品仲介、紹介型仲介、生命保険は元本割れなどのリスクがあるものや、手数料などのコストがかかることがあります。リスクや手数料などのコスト等についてくわしくは、商品に関する説明書および契約締結前交付書面等の内容を十分に確認してください。
【(窓口)入会の申込手続きについて】
  1. タブレット端末による電磁的方法で必要事項を入力し、署名することによって、本人会員・家族会員ともにエクセレント倶楽部の入会申込手続きを行うことができます。
  2. 当行所定の方法にて本人確認書類と本人容貌の一致を確認し、本人確認を行います。
  3. 申込手続きが完了しても会員資格は有効となりません。申込手続き完了後、当行所定の入会手続きを実施し、会員資格が有効となった場合、登録された電子メールアドレス宛に電子メールでお知らせします。
【(Web)入会の申込手続きについて】
  1. インターネット環境にアクセス可能なパーソナルコンピュータ、スマートフォンやタブレット端末等を通じて、本人会員・家族会員ともにエクセレント倶楽部の入会申込手続きを行うことができます。
  2. Web申込手続きの対象者は、三菱UFJダイレクト(インターネットバンキング)契約者に限ります。申込手続き時に入力された番号等(*)と当行に登録されている番号等(*)との一致により本人確認を行います。
  • 店番・口座番号、ダイレクトご契約番号・ログインパスワード等
  • 申込手続きが完了しても会員資格は有効となりません。申込手続き完了後、当行所定の入会手続きを実施し、会員資格が有効となった場合、登録された電子メールアドレス宛に電子メールでお知らせします。
  • 会員の未成年後見人、任意後見人、成年後見人、保佐人、補助人またはエクセレント倶楽部の申込手続きについて、代理権を付与された方によるWebでの申込手続きはできませんので、窓口にて申込手続きをしてください。
【会員さま向けマイページのご利用について】
  1. マイページとは、エクセレント倶楽部のサービス内容・利用方法の確認や会員情報閲覧・登録情報変更等のための会員専用サイトです。
  2. マイページへのログイン時は、登録された電子メールアドレスとパスワードが必要となります。
  3. 会員は自己の責任において、電子メールアドレスとパスワードを適切に管理および保管するものとし、これを第三者に利用させること、または貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはなりません。
  4. 会員登録情報につき不正使用その他の事故が発生した場合、かかる使用をさせたことについて、当行は正当な会員へのサービス提供として取り扱い、また、そのために会員に生じた損害について、当行は一切責任を負いません。
  5. 当行は、マイページログイン時に入力されたパスワードと当行に登録されたパスワードが一致することを当行所定の方法により確認し、相違ないものと認め取り扱った上で、実際にマイページを操作した者が会員本人でなかったとしても、会員本人による通信とみなし、それによって生じた損害について当行は一切責任を負いません。
  6. マイページログイン時に、会員の届け出や当行の指定と異なるパスワードを当行所定の回数以上連続して入力された場合は、その時点で当行はマイページの利用を当行所定の範囲で停止します。マイページの利用を再開するには、当行所定の手続きが必要となります。
  7. パスワードについては、以下に留意してください。
  1. 生年月日や電話番号、連続した数字等の他人から推測されやすいパスワードは避け、他人に知られないように管理してください。なお、当行や当行の役職員(当行がエクセレント倶楽部に関する業務を委託する関係会社および同社役職員等)が会員に対し、パスワードをお尋ねすることや、電子メール等で特定のフォームに入力をご依頼することはありません。
  2. パスワードが他人に知られた場合、または、そのおそれがある場合は、速やかに当行所定の手続きに従い、変更してください。
  3. パスワードを失念した場合は、当行所定の手続きに従い再設定を行ってください。
  • システムの利用時間は当行所定の時間内とします。ただし、メンテナンス、システム障害等が発生した場合は、利用時間中であっても会員に予告なく、利用を一時停止または中止することがあります。なお、利用時間は当行システムが保持する時刻を基準とします。
  • 災害・事変等のやむを得ない事由があったことにより遅延、不能等があっても、これによって生じた損害については、当行は一切責任を負いません。
  • 会員はマイページの利用に際し、公衆回線、移動体通信網、専用電話回線、インターネット等の通信経路の特性およびマイページで当行の講じる安全対策等について、了承しているものとします。
  • マイページの利用に使用する機器および通信環境については会員の責任において確保してください。万一、機器が正常に稼動しなかったことにより生じた損害について当行は一切責任を負いません。
以上
(2023年11月14日現在)