よくあるご質問

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特にお問い合わせの多いご質問

Q.
申し込みや契約時に自宅や勤務先へ何か書類が送られてきますか?
A.

お申込方法やご契約方法などにより異なります。テレビ窓口でカードをお受け取りの場合は、ご自宅や勤務先への書類の送付はありません。郵送で契約やカードのお受け取りをご希望の場合は、書類をご自宅へ郵送します。

申込方法について、くわしくはこちら

Q.
契約には、収入証明書は必要ですか?
A.

50万円超の利用限度額をご希望の場合には、収入証明書のコピーが必要です。
「源泉徴収票」・「住民税決定通知書」・「納税証明書その1・その2(個人事業者の方)」・「確定申告書第1表・第2表」のいずれか1点をご用意ください。

Q.
借入金を銀行口座に振り込んでくれますか?
A.

当行の本人名義の普通預金口座宛てにお振り込みができます。会員ページまたはお電話でお申し込みください。振込手数料は無料です。

振込時間の目安など、くわしくはこちら

Q.
一括で返済をすることはできますか?
A.

一括返済は可能です。
ご返済日当日の利用残高をご確認のうえ、ATMまたはお振り込みにてご返済ください。

  • 借入残高・利息・遅延損害金の合計金額を超えるご返済はできません。
  • 利息が日割計算のため、一括返済に必要な金額は返済日により異なります。ご返済日当日に必要金額(借入残高・利息・遅延損害金の合計額)を下記いずれかの方法でご確認ください。

≪ご利用残高確認方法≫

  1. 会員ページのご利用残高照会メニューでご確認

    会員ページはこちら

    • スマートフォン用会員ページはこちら

  2. 第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)でご確認
    • 受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3を除く)
Q.
残高照会はどこでできますか?
A.

以下のいずれかの方法でご確認いただけます。

  1. インターネットでのご確認
    会員ページログイン後、「ご利用残高照会」メニューでご確認をお願いします。

    会員ページはこちら

    • スマートフォン用会員ページはこちら

  2. 当行ATM、セブン銀行ATM・ローソン銀行ATM・イーネットATMでのご確認
    残高照会ボタンを押して、バンクイックカードを挿入してください。
  3. 電話でのご確認
    第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)までお電話いただき、音声ガイダンスに従って操作をお願いします。
    • 受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3を除く)

お申し込みについて

Q.
バンクイックカードってどんなカードですか?
A.

バンクイックカードは、最高500万円までご利用いただけるローン専用のカードです。
お客さまの必要な時に必要な金額をご利用いただき、ご返済方法もご都合に合わせてお選びいただくことができます。
バンクイックカードを使って当行ATMはもちろん、セブン銀行ATM・ローソン銀行ATM・イーネットATMでも利用手数料無料でいつでもご利用いただけます。
各種手数料・年会費も無料で、いざというときのために安心してお持ちいただける商品です。

  • お取引可能時間は0:10~23:50で、毎週月曜日の1:00~5:00、毎月第2土曜日の21:00~翌朝7:00はご利用いただけません。
  • ローソン銀行ATMは「ローソン銀行ATMマーク」のあるATMが対象となります。
Q.
三菱UFJ銀行に口座がなくても申し込みできますか?
A.

お申し込みいただけます。また、預金口座を別途開設いただく必要もありません。

Q.
年会費やATM利用手数料はかかりますか?
A.

バンクイックは、年会費もATM利用手数料も無料です。

  • ATMからお振り込みでご返済する場合は、利用時間・利用機関により所定の手数料がかかります。
Q.
申込に年齢制限はありますか?
A.

満20歳以上65歳未満の方が対象です。

Q.
パート・アルバイトは申し込みできますか?
A.

原則安定した収入がある方であれば、お申込可能です。

Q.
外国人は申し込みできますか?
A.

お申し込みいただけます。ただし、永住許可を受けている方が対象となります。

Q.
収入が年金のみですが申し込みできますか?
A.

お申し込みいただけます。原則安定した収入がある方であれば、お申し込みいただけます。

Q.
申込方法にはどんな方法がありますか?
A.

お申込方法はインターネット・テレビ窓口・電話・スマートフォンアプリがあります。

お申込方法について、くわしくはこちら

Q.
何時まで申込可能ですか?
A.

インターネットなら24時間申込可能です。

その他のお申込方法の受付時間はこちら

Q.
契約には、どんな書類が必要ですか?
A.

ご契約には、「運転免許証」・「パスポート」・「健康保険証」・「個人番号カード」・「在留カード」・「特別永住者証明書」のいずれか一点のご提示またはコピーが必要となります。また、収入証明書が必要な場合があります。

必要書類について、くわしくはこちら

Q.
契約には、収入証明書は必要ですか?
A.

50万円超の利用限度額をご希望の場合には、収入証明書のコピーが必要です。
「源泉徴収票」・「住民税決定通知書」・「納税証明書その1・その2(個人事業者の方)」・「確定申告書第1表・第2表」のいずれか1点をご用意ください。

Q.
申し込みや契約時に自宅や勤務先へ何か書類が送られてきますか?
A.

お申込方法やご契約方法などにより異なります。テレビ窓口でカードをお受け取りの場合は、ご自宅や勤務先への書類の送付はありません。郵送で契約やカードのお受け取りをご希望の場合は、書類をご自宅へ郵送します。

お申込方法について、くわしくはこちら

Q.
申し込みや契約時に自宅や勤務先へ確認連絡は来ますか?
A.

勤務先の確認や、申込内容に間違いがないかなどを確認するために、ご自宅および勤務先へ連絡する場合があります。

Q.
インターネットで申し込みましたが、審査結果はいつごろ分かりますか?
A.

審査結果のご連絡はお申込日の最短翌営業日以降の9時~21時(土・日・祝日は9時~17時)です。

Q.
バンクイックカードはいつごろ受け取れますか?
A.

テレビ窓口でのお受け取りを希望の場合は、審査・ご契約後(お申し込みから最短翌営業日)にお受け取りいただけます。テレビ窓口でのカードお受け取り時は運転免許証(有効期限内・現住所記載の原本)が必要です。
カードの郵送を希望の場合は、審査・ご契約後、約1週間(*)でお客さまのご自宅へお届けします。

  • 地域、配送状況等により一部異なります。

お借り入れについて

Q.
借入方法にはどんな種類がありますか?
A.

バンクイックのお借入方法には、「ATMでのお借り入れ」と「お振り込みでのお借り入れ」があります。

お借入方法について、くわしくはこちら

Q.
何円単位で借りられますか?
A.

ATMでのお借り入れは1千円単位、お振り込みでのお借り入れは1万円単位でお借入可能です。利用限度額の範囲内なら何回でもお借り入れできます。

お借り入れについて、くわしくはこちら

Q.
自宅や勤務先に借入時に何か書類が送られてきますか?
A.

書類は送付しません。

Q.
借入時にATM利用手数料はかかりますか?
A.

当行ATM・セブン銀行ATM・ローソン銀行ATM・イーネットATM共にいつでもATM利用手数料は無料です。
お振り込みでのお借り入れの際も、振込手数料は無料です。

Q.
利用限度額の増額を申し込みたいのですがどうすればいいですか?
A.

第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)まで、ご連絡をお願いします。

  • 受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3を除く)
Q.
借入金を銀行口座に振り込んでくれますか?
A.

当行の本人名義の普通預金口座宛てにお振り込みができます。会員ページまたはお電話でお申し込みください。振込手数料は無料です。

振込時間の目安など、くわしくはこちら

ご返済について

Q.
返済期日がいつだったか忘れてしまった場合、どこで確認できますか?
A.

以下の方法でご確認いただけます。

  1. インターネット(会員ページ)でのご確認
    会員ページログイン後、「ご利用残高照会」メニューでご確認をお願いします。

    会員ページはこちら

    • スマートフォン用会員ページはこちら

  2. ATMでの残高照会によるご確認
    残高照会ボタンを押して、バンクイックカードを挿入してください。
  3. 電話でのご確認
    第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)までお電話いただき、音声ガイダンスに従って操作をお願いします。
Q.
返済日が近づいたら教えてくれるサービスはありませんか?
A.

会員ページからメールアドレスをご登録いただくと、返済期日の3営業日前にメールでお知らせします(Eメールサービス)。

会員ページはこちら

  • スマートフォン用会員ページはこちら

Q.
返済期日の変更はできますか?
A.

可能です。第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)まで、ご連絡をお願いします。

  • 受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3は除く)
Q.
返済方法にはどんな種類がありますか?
A.

バンクイックの返済方法には、「当行普通預金口座からの自動支払いによるご返済」、「ATMによるご返済」、「お振り込みによるご返済」があります。 当行口座をお持ちの方は、自動支払いによるご返済が便利です。

返済方法について、くわしくはこちら

Q.
どこのATMで返済できますか?
A.

三菱UFJ銀行のATMとセブン銀行ATM・ローソン銀行ATM・イーネットATMでご返済できます。バンクイックカードを使ってご返済する場合は、いつでも利用手数料無料です。

  • お取引可能時間は0:10~23:50で、毎週月曜日の1:00~5:00、毎月第2土曜日の21:00~翌朝7:00はご利用いただけません。
  • ローソン銀行ATMは「ローソン銀行ATMマーク」のあるATMが対象となります。
  • 実際のご利用時間はATMにより異なります。
  • システムメンテナンス等のためご利用いただけない場合があります。

ATMでのご返済について、くわしくはこちら

Q.
返済方法を「銀行口座からの自動支払いによるご返済」に変更はできますか?
A.

可能です。第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)まで、ご連絡をお願いします。

  • 受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3は除く)
Q.
最小返済額はいくらですか?
A.

毎回の最小返済額は、借入利率と返済日時点の借入残高に応じた金額となります。

最小返済額についてくわしくはこちら

Q.
一括で返済をすることはできますか?
A.

一括返済は可能です。
ご返済日当日の利用残高をご確認のうえ、ATMまたはお振り込みにてご返済ください。

  • 借入残高・利息・遅延損害金の合計金額を超えるご返済はできません。
  • 利息が日割計算のため、一括返済に必要な金額は返済日により異なります。ご返済日当日に必要金額(借入残高・利息・遅延損害金の合計額)を下記いずれかの方法でご確認ください。

≪ご利用残高確認方法≫

  1. 会員ページのご利用残高照会メニューでご確認

    会員ページはこちら

    • スマートフォン用会員ページはこちら

  2. 第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)でご確認
    • 受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3を除く)
Q.
臨時返済をしたいのですが、どうしたらよいですか?
A.

お近くのATMまたはお振り込みにて、毎回の最小返済額以上の金額をご返済ください。
また、借入残高・利息・遅延損害金の合計金額を超えるご返済はできませんので、ご注意ください。

Q.
支払期日を過ぎてしまった場合はどうしたら良いですか?
A.

毎回の返済額と遅延損害金の合計額をご確認のうえ、ATMまたはお振り込みにてご返済ください。

  • 利息が日割計算のため、必要な金額は返済日により異なります。ご返済日当日に毎回の返済額と遅延損害金の合計額を下記いずれかの方法でご確認ください。

≪毎回の返済額と遅延損害金の確認方法≫

  1. 会員ページのご利用残高照会メニューでご確認

    会員ページはこちら

    • スマートフォン用会員ページはこちら

  2. ATMで残高照会
  3. 第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)でご確認
    • 受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3を除く)
Q.
返済が遅れてしまった場合の最小返済額はいくらですか?
A.

ご返済が遅れてしまった場合の最小返済額は、「借入残高に応じた毎回の返済額」+「遅延損害金」です。
残高照会をするとそれぞれの金額をご確認いただけます。

Q.
自宅や勤務先に返済時に何か書類が送られてきますか?
A.

書類は送付しません。

Q.
返済時にATM利用手数料はかかりますか?
A.

「バンクイックカード」でご返済いただく場合、当行ATM・セブン銀行ATM・ローソン銀行ATM・イーネットATM共にATM利用手数料はかかりません。

  • ATMからお振り込みでご返済される場合は、利用時間・利用機関により所定の手数料がかかります。
Q.
ATMで返済ができませんでした。どんな原因が考えられますか?
A.

以下の原因が考えられます。

  1. 入金額が必要な金額に不足しているため
    毎回のご返済は、最小返済額以上の金額でないとご入金ができません。

    返済額についてくわしくはこちら

    また、返済期日を過ぎてからのご返済は、最小返済額と返済日当日までの遅延損害金の合計額以上のご入金が必要です。遅延損害金は日割計算のため、ご返済に必要な金額は返済日により異なります。ご返済日当日に必要金額を下記方法でご確認ください。
    なお、硬貨の取り扱いのない時間帯およびATMでは、1,000円未満の端数は切り上げた金額でご入金ください。

    1. 会員ページのご利用残高照会メニューでご確認

      会員ページはこちら

      • スマートフォン用会員ページはこちら

    2. 第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)でのご確認
      • 受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3を除く)
  2. カードの磁気が読み取れなくなっているため
    バンクイックカードを再発行いたしますので、第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)まで、ご連絡をお願いします。
    • 受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3を除く)
Q.
バンクイックカードが再発行手続中のため手元にないのですが返済できますか?
A.

お振り込みでご返済いただけます。
振込先口座は、会員ページにログイン後、「振込返済先口座照会」ボタンを押してご確認ください。

会員ページはこちら

  • スマートフォン用会員ページはこちら

  • ATMからお振り込みでご返済される場合は、利用時間・利用機関により所定の手数料がかかります。
Q.
1,000円未満の金額を入金するには、どうしたら良いですか?
A.

以下の方法でご返済いただけます。

  1. 当行ATMでのご入金
    当行ATMで、平日8:45~18:00までは硬貨のお取り扱いが可能です。
    • 一部の無人ATMでは、硬貨はお取り扱いしていません。硬貨のお取り扱いの有無は、「ATM・店舗のご案内」よりご確認いただけます。

    ATM・店舗のご案内

  2. お振り込み
    お振り込みでご返済いただけます。振込先口座は、会員ページにログイン後、「振込返済先口座照会」ボタンを押してご確認ください。

    会員ページはこちら

    • スマートフォン用会員ページはこちら

各種手続き・照会

Q.
氏名・住所・勤務先を変更した場合はどうしたら良いですか?
A.

以下のいずれかの方法でご変更いただけます。

  1. インターネットでのご変更
    会員ページログイン後、「ご登録情報の変更」メニューでご変更をお願いします。

    会員ページはこちら

    • スマートフォン用会員ページはこちら

  2. 電話でのご変更
    第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)まで、ご連絡をお願いします。
    • 受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3を除く)

    変更届はこちら

Q.
残高照会はどこでできますか?
A.

以下のいずれかの方法でご確認いただけます。

  1. インターネットでのご確認
    会員ページログイン後、「ご利用残高照会」メニューでご確認をお願いします。

    会員ページはこちら

    • スマートフォン用会員ページはこちら

  2. 当行ATM、セブン銀行ATM・ローソン銀行ATM・イーネットATMでのご確認
    残高照会ボタンを押して、バンクイックカードを挿入してください。
  3. 電話でのご確認
    第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)までお電話いただき、音声ガイダンスに従って操作をお願いします。
    • 受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3を除く)
Q.
インターネット(会員ページ)では、どのような内容を確認できますか?
A.

利用可能金額、利用残高、次回返済額、次回返済期日、振込返済先口座、ご利用明細等をご確認いただけます。また、ご登録情報の変更等もできます。

会員ページはこちら

  • スマートフォン用会員ページはこちら

Q.
バンクイックカードを紛失(盗難)したのですがどうしたら良いですか?
A.

第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)まで、至急ご連絡をお願いします。

  • 毎週月曜日の1:00~5:00はご利用いただけません。

再発行を行う際の書類はこちら

上記の電話番号はバンクイックカード専用ダイヤルです。キャッシュカード・通帳等の紛失については「0120-544-565」までご連絡をお願いします。

  • 毎月第2土曜日の21:00から翌朝6:40はご利用いただけません。
Q.
バンクイックカードが破損したのですがどうしたら良いですか?
A.

第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)まで、ご連絡をお願いします。

  • 毎週月曜日の1:00~5:00はご利用いただけません。

再発行を行う際の書類はこちら

  • お申し込みはWEB完結
    24時間いつでもお申し込みが可能です

  • ご利用金額や次回返済額、返済期日など
    WEBからいつでも確認できます

説明書・申込書等

(2019年9月16日現在)

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