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カードローン「バンクイック」のよくあるご質問

システムメンテナンスのお知らせ【2024/12/31(火)~2025/1/5(日)】
システム更改に伴い、2024年12月31日(火)~2025 年1月5日(日)の間、ご利用いただくことが出来ないサービスが​ございます。誠に恐れ入りますが、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

特にお問い合わせの多いカードローン「バンクイック」のご質問

Q.
申し込みや契約時に自宅や勤務先へ何か書類が送られてきますか?
A.
お申込方法やご契約方法などにより異なります。
テレビ窓口でカードをお受け取りの場合や、カードレスの場合は、ご自宅や勤務先への書類の送付はありません。郵送での契約手続きや、郵送でのカードお受け取りをご希望の場合は、ご自宅へ送付します。

Q.
契約には、収入証明書は必要ですか?
A.
50万円超の利用限度額をご希望の場合には、収入証明書のコピーが必要です。
「源泉徴収票」・「住民税決定通知書」・「納税証明書その1・その2(個人事業者の方)」・「確定申告書第1表・第2表」・「直近1ヵ月分の給与明細書+(お持ちの場合)賞与明細書」のいずれか1点をご用意ください。

Q.
借入金を銀行口座に振り込んでくれますか?
A.
ご本人名義の普通預金口座あてに振り込みができます。バンクイックアプリ、会員ページまたはお電話でお申し込みください。振込手数料は無料です。
  1. ゆうちょ銀行等、一部お申し込みできない金融機関がございます。

Q.
一括で返済をすることはできますか?
A.

一括返済は可能です。

ご返済日当日の利用残高をご確認のうえ、ATMまたはお振り込みにてご返済ください。

  1. 借入残高・利息・遅延損害金の合計金額を超えるご返済はできません。
  2. 利息が日割計算のため、一括返済に必要な金額は返済日により異なります。ご返済日当日に必要金額(借入残高・利息・遅延損害金の合計額)を下記いずれかの方法でご確認ください。
≪ご利用残高確認方法≫
  1. バンクイックアプリからご利用残高を確認
二次元バーコードを読み込むとアプリストアが開きます。
  • 会員ページのご利用残高照会メニューでご確認
  • 第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)でご確認
  1. 受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3を除く)

Q.
残高照会はどこでできますか?
A.
以下のいずれかの方法でご確認いただけます。
  1. バンクイックアプリからご利用残高を確認
二次元バーコードを読み込むとアプリストアが開きます。
  • インターネットでのご確認
    会員ページログイン後、「ご利用残高照会」メニューでご確認をお願いします。
  • 当行ATM、セブン銀行ATM・ローソン銀行ATM・イーネットATMでのご確認
    残高照会ボタンを押して、バンクイックカードを挿入してください。
  • 電話でのご確認
    第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)までお電話いただき、音声ガイダンスに従って操作をお願いします。
  1. 受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3を除く)

カードローン「バンクイック」のお申し込みについて

Q.
バンクイックカードってどんなカードですか?
A.
バンクイックカードは、最高800万円までご利用いただけるローン専用のカードです。
バンクイックカードを使って当行ATMはもちろん、セブン銀行ATM・ローソン銀行ATM・イーネットATMでも利用手数料無料でいつでもお借り入れ・ご返済いただけます。
各種手数料・年会費も無料で、いざというときのために安心してお持ちいただけます。
  1. ローソン銀行ATMは「ローソン銀行ATMマーク」のあるATMが対象となります。

Q.
三菱UFJ銀行に口座がなくても申し込みできますか?
A.
お申し込みいただけます。また、預金口座を別途開設いただく必要もありません。
ただし、カードレスをご希望のお客さまは、三菱UFJ銀行の口座を開設の上、「口座あり」からお申し込みください。

Q.
年会費やATM利用手数料はかかりますか?
A.
バンクイックは、年会費もATM利用手数料も無料です。
  1. ATMからお振り込みでご返済する場合は、利用時間・利用機関により所定の手数料がかかります。

Q.
申込に年齢制限はありますか?(何歳から申込可能?上限は?)
A.
満20歳以上65歳未満の方が対象です。

Q.
パート・アルバイトは申し込みできますか?
A.
原則安定した収入がある方であれば、お申込可能です。

Q.
外国人は申し込みできますか?
A.
お申し込みいただけます。ただし、永住許可を受けている方が対象となります。

Q.
収入が年金のみですが申し込みできますか?
A.
お申し込みいただけます。原則安定した収入がある方であれば、お申し込みいただけます。

Q.
申込方法にはどんな方法がありますか?
A.
お申込方法はインターネット・電話・スマートフォンアプリがあります。

Q.
何時まで申込可能ですか?
A.
インターネットなら24時間申込可能です。

Q.
契約には、どんな書類が必要ですか?
A.
ご契約には、「運転免許証」・「パスポート(*)」・「健康保険証」・「個人番号カード」・「在留カード」・「特別永住者証明書」のいずれか2点のご提示またはコピーが必要となります。また、収入証明書が必要な場合があります。
  1. テレビ窓口でのご契約時は、本人確認書類のいずれか1点をお持ちください。
    (テレビ窓口では新規お申し込みはできません。事前にスマートフォンアプリ、インターネットもしくはお電話にてお申し込みください。)
  2. 運転免許証以外の本人確認書類(健康保険証・パスポート・個人番号カード・在留カード・特別永住者証明書等)では、テレビ窓口でのカードのお受け取りはできません(後日郵送となります)。
(*)2020年2月4日以降に申請された所持人記入欄がないパスポートの場合はこちらをご確認ください。

Q.
契約には、収入証明書は必要ですか?
A.
50万円超の利用限度額をご希望の場合には、収入証明書のコピーが必要です。
「源泉徴収票」・「住民税決定通知書」・「納税証明書その1・その2(個人事業者の方)」・「確定申告書第1表・第2表」・「直近1ヵ月分の給与明細書+(お持ちの場合)賞与明細書」のいずれか1点をご用意ください。

Q.
申し込みや契約時に自宅や勤務先へ何か書類が送られてきますか?
A.
お申込方法やご契約方法などにより異なります。
テレビ窓口でカードをお受け取りの場合や、カードレスの場合は、ご自宅や勤務先への書類の送付はありません。郵送での契約手続きや、郵送でのカードお受け取りをご希望の場合は、ご自宅へ送付します。

Q.
申し込みや契約時に自宅や勤務先へ確認連絡は来ますか?
A.
勤務先の確認や、申込内容に間違いがないかなどを確認するために、ご自宅および勤務先へ連絡する場合があります。

Q.
インターネットで申し込みましたが、審査結果はいつごろ分かりますか?
A.
審査結果はお申込日の最短即日(平日9~21時、土・日・祝日は9~17時)にご連絡します。お申し込みの受付時間、審査状況によっては審査結果の回答が翌日以降になる場合があります。

Q.
バンクイックカードはいつごろ受け取れますか?
A.
テレビ窓口でのお受け取りを希望の場合は、審査・ご契約後(お申し込みから最短即日)にお受け取りいただけます。テレビ窓口でのカードお受け取り時は運転免許証(有効期限内・現住所記載の原本)が必要です。
カードの郵送を希望の場合は、審査・ご契約後、約1週間(*)でお客さまのご自宅へお届けします。

  • 地域、配送状況等により一部異なります。

Q.
カードローンを利用する際に、保証人・連帯保証人は必要ですか?
A.
カードローン「バンクイック」保証会社(アコム(株))を利用するため保証人の必要はありません。

Q.
インターネットの「口座あり」から申し込むと、画面が進まない。どうすればいいですか?
A.
恐れ入りますが、別ブラウザ(Safari、Chrome)から再度お申し込みいただくか、当行に口座をお持ちの場合でも「口座なし」からお申し込みください。

カードローン「バンクイック」のお借り入れについて

Q.
借入方法にはどんな種類がありますか?
A.
バンクイックのお借入方法には、「ATMでのお借り入れ」と「お振り込みでのお借り入れ」があります。

Q.
何円単位で借りられますか?
A.
ATMでのお借り入れは1千円単位、お振り込みでのお借り入れは1万円単位でお借入可能です。利用限度額の範囲内なら何回でもお借り入れできます。

Q.
ATMで1日に借り入れできる金額(上限)は、いくらですか?
A.
バンクイックカードでATMからお借り入れする場合、利用限度額に関わらず初期設定は50万円です。
変更(個別設定)をご希望のお客さまは、第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)までご連絡ください。
  1. 受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3は除く)

Q.
自宅や勤務先に借入時に何か書類が送られてきますか?
A.
書類は送付しません。

Q.
借入時にATM利用手数料はかかりますか?
A.
当行ATM・セブン銀行ATM・ローソン銀行ATM・イーネットATM共にいつでもATM利用手数料は無料です。
お振り込みでのお借り入れの際も、振込手数料は無料です。

Q.
カードレスを選択した場合でもATMを利用できますか?
A.
カードレスを選択した場合、ATMはご利用できません。ATMのご利用をご希望の場合は、バンクイックカード発行が必要になります。第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)まで、ご連絡をお願いします。
  1. 受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3を除く)

Q.
利用限度額の増額を申し込みたいのですがどうすればいいですか?
A.
第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)まで、ご連絡をお願いします。
  1. 受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3を除く)

Q.
借入金を銀行口座に振り込んでくれますか?
A.
ご本人名義の普通預金口座あてに振り込みができます。会員ページまたはお電話でお申し込みください。振込手数料は無料です。
振込実施目安のご案内(アプリ・会員ページ)の一覧表
振込実施目安のご案内(アプリ・会員ページ)の一覧表
  • ゆうちょ銀行等、一部お申し込みできない金融機関がございます。
  • 以下はシステムメンテナンス・サービス休止期間につき、お申し込みいただけません。
  • 毎月第二土曜日の20:50~翌日7:59
  • 一部の祝日(毎年変更あり)
  1. 振り込みでのお借り入れには、Eメールサービスへの登録が必要です。
  2. 申込状況等により振り込みまで時間がかかる場合があります。
  3. 取引状況等により、振り込みができない場合は、メールまたは電話でご連絡します。
  4. 他行口座あての振り込みの場合、口座に入金される時間は、ご利用の金融機関により異なります。あらかじめご了承ください。

Q.
振り込みでのお借り入れができない祝日はいつですか?
A.
2024年度(2024年4月~2025年3月)は以下の通りとなります。
2024/07/15(月) 海の日
2024/09/23(月) 振替休日
2024/11/23(土) 勤労感謝の日
2025/01/01(水) 元日
2025/03/20(木) 春分の日
  1. 上記祝日の前日(23:55~23:59)もご利用できません。
  2. 2025年度以降のサービス休止日は未定です。

カードローン「バンクイック」のご返済について

Q.
返済期日がいつだったか忘れてしまった場合、どこで確認できますか?
A.
以下の方法でご確認いただけます。
  1. バンクイックアプリからご利用残高を確認
二次元バーコードを読み込むとアプリストアが開きます。
  • インターネット(会員ページ)でのご確認
    会員ページログイン後、「ご利用残高照会」メニューでご確認をお願いします。
  • ATMでの残高照会によるご確認
    残高照会ボタンを押して、バンクイックカードを挿入してください。
  • 電話でのご確認
    第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)までお電話いただき、音声ガイダンスに従って操作をお願いします。

Q.
返済日が近づいたら教えてくれるサービスはありませんか?
A.
バンクイックアプリをダウンロード、または「Eメールサービス」をご登録いただくと、返済期日の3営業日前にアプリ内通知またはメールでお知らせします。
≪返済日の通知を受け取る方法≫
  1. バンクイックアプリで通知
二次元バーコードを読み込むとアプリストアが開きます。
  • Eメールサービスで通知
    会員ページからメールアドレスをご登録ください。

Q.
返済期日の変更はできますか?
A.
可能です。第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)まで、ご連絡をお願いします。
  1. 受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3は除く)

Q.
返済方法にはどんな種類がありますか?
A.
バンクイックの返済方法には、「当行普通預金口座からの自動支払いによるご返済」、「ATMによるご返済」、「お振り込みによるご返済」があります。 当行口座をお持ちの方は、自動支払いによるご返済が便利です。
  1. ATMはカードレスの場合ご利用いただけません。

Q.
どこのATMで返済できますか?
A.
三菱UFJ銀行のATMとセブン銀行ATM・ローソン銀行ATM・イーネットATMでご返済できます。バンクイックカードを使ってご返済する場合は、いつでも利用手数料無料です。
  1. ローソン銀行ATMは「ローソン銀行ATMマーク」のあるATMが対象となります。

Q.
返済方法を「銀行口座からの自動支払いによるご返済」に変更はできますか?
A.
可能です。第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)まで、ご連絡をお願いします。
  1. 受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3は除く)

Q.
自動支払いの金額を変更することはできますか?
A.
自動支払のご返済額は変更できません(毎回返済日時点の借入残高に応じた金額が引き落としとなります)。
ATM、お振り込みでのご返済の場合、最小返済額以上なら自由に返済いただけます。

Q.
最小返済額はいくらですか?
A.
毎回の最小返済額は、借入利率と返済日時点の借入残高に応じた金額となります。

Q.
一括で返済をすることはできますか?
A.

一括返済は可能です。

ご返済日当日の利用残高をご確認のうえ、ATMまたはお振り込みにてご返済ください。

  1. 借入残高・利息・遅延損害金の合計金額を超えるご返済はできません。
  2. 利息が日割計算のため、一括返済に必要な金額は返済日により異なります。ご返済日当日に必要金額(借入残高・利息・遅延損害金の合計額)を下記いずれかの方法でご確認ください。
≪ご利用残高確認方法≫
  1. バンクイックアプリからご利用残高を確認
二次元バーコードを読み込むとアプリストアが開きます。
  • 会員ページのご利用残高照会メニューでご確認
  • 第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)でご確認
  1. 受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3を除く)

Q.
臨時返済をしたいのですが、どうしたらよいですか?
A.
お近くのATMまたはお振り込みにて、毎回の最小返済額以上の金額をご返済ください。
また、借入残高・利息・遅延損害金の合計金額を超えるご返済はできませんので、ご注意ください。

Q.
支払期日を過ぎてしまった場合はどうしたら良いですか?
A.
毎回の返済額と遅延損害金の合計額をご確認のうえ、ATMまたはお振り込みにてご返済ください。
  1. 利息が日割計算のため、必要な金額は返済日により異なります。ご返済日当日に毎回の返済額と遅延損害金の合計額を下記いずれかの方法でご確認ください。
≪毎回の返済額と遅延損害金の確認方法≫
  1. バンクイックアプリからご利用残高を確認
二次元バーコードを読み込むとアプリストアが開きます。
  • 会員ページのご利用残高照会メニューでご確認
  • ATMで残高照会
  • 第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)でご確認
  1. 受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3を除く)

Q.
返済が遅れてしまった場合の最小返済額はいくらですか?
A.
ご返済が遅れてしまった場合の最小返済額は、「借入残高に応じた毎回の返済額」+「遅延損害金」です。
残高照会をするとそれぞれの金額をご確認いただけます。

Q.
自宅や勤務先に返済時に何か書類が送られてきますか?
A.
書類は送付しません。

Q.
返済時にATM利用手数料はかかりますか?
A.
「バンクイックカード」でご返済いただく場合、当行ATM・セブン銀行ATM・ローソン銀行ATM・イーネットATM共にATM利用手数料はかかりません。
  1. ATMからお振り込みでご返済される場合は、利用時間・利用機関により所定の手数料がかかります。

Q.
ATMで返済ができませんでした。どんな原因が考えられますか?
A.
以下の原因が考えられます。
  1. 入金額が、返済に必要な金額に不足している場合
    毎回のご返済は、最小返済額以上の金額でないとご入金ができません。

Eメールサービスをご利用の場合、ATMにて最小返済額未満の操作を行うとリアルタイムにメールでお知らせします。
また、返済期日を過ぎてからのご返済は、最小返済額と返済日当日までの遅延損害金の合計額以上のご入金が必要です。遅延損害金は日割計算のため、ご返済に必要な金額は返済日により異なります。ご返済日当日に必要金額を下記方法でご確認ください。
なお、硬貨の取り扱いのない時間帯およびATMでは、1,000円未満の端数は切り上げた金額でご入金ください。
  • 入金額が借入残高と利息、遅延損害金の合計金額を超える金額の場合
    借入残高と利息、遅延損害金の合計金額を超えるご返済はできません。
ご利用残高の確認方法
  1. バンクイックアプリからご利用残高をご確認
二次元バーコードを読み込むとアプリストアが開きます。
  • 会員ページのご利用残高照会メニューでご確認
  • 第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)でのご確認
  1. 受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3を除く)
  • カードの磁気が読み取れなくなっているため
    バンクイックカードを再発行いたしますので、第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)まで、ご連絡をお願いします。
  1. 受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3を除く)
  2. また、カードの磁気不良に関するご注意は以下リンクをご覧ください。
その他、下記の場合もATMをご利用いただけません。
  • バンクイックカードを再発行され、再発行前のカードをご利用
  • コンビニ提携外ATMのご利用

Q.
バンクイックカードが再発行手続中のため手元にないのですが返済できますか?
A.
お振り込みでご返済いただけます。
振込先口座は、会員ページにログイン後、「振込返済先口座照会」ボタンを押してご確認ください。

  1. ATMからお振り込みでご返済される場合は、利用時間・利用機関により所定の手数料がかかります。

Q.
1,000円未満の金額を入金するには、どうしたら良いですか?
A.
以下の方法でご返済いただけます。
  1. 当行ATMでのご入金
    当行ATMで、平日8:45~18:00までは硬貨のお取り扱いが可能です。
  1. 一部の無人ATMでは、硬貨はお取り扱いしていません。硬貨のお取り扱いの有無は、「ATM・店舗のご案内」よりご確認いただけます。
  • お振り込み
    お振り込みでご返済いただけます。振込先口座は、バンクイックアプリの「ご返済」または、会員ページの「振込返済先口座照会」ボタンを押してご確認ください。
二次元バーコードを読み込むとアプリストアが開きます。

Q.
無利息期間はありますか?
A.
カードローン「バンクイック」では無利息期間はありません。
借入日翌日から利息が発生し、付利単位を1円として365日計算で利息計算されます。

各種手続き・照会

Q.
氏名を変更したい場合はどうしたら良いですか?
A.
「当行口座をお持ちのお客さま」と、「バンクイックのみお持ちのお客さま」でお手続方法が異なります。
<当行口座をお持ちのお客さま>
かんたん手続アプリにてお手続きをお願いします。
<バンクイックのみお持ちのお客さま>
バンクイックアプリ、会員ページまたはお電話で変更後、書類提出をお願いします。
  アプリ 会員ページ
変更
手続き

アプリログイン後、右上メニュー「ご登録情報の変更」より変更のうえ、ホーム画面右下「書類提出」から必要書類をご提出ください。

会員ページログイン後、「ご登録情報の変更」メニューで変更のうえ、Webアップロードより必要書類をご提出ください。

必要書類

以下①②の書類提出をお願いします。

  • 変更届
  • 新しいお名前が記載された以下いずれか1点の写し
    運転免許証、パスポート(所持人記入欄あり)、健康保険証など
  1. 発行日から6ヵ月以内もしくは有効期限内のもので、現住所、生年月日の記載があるもの。
  2. 名のみ、姓名両方変更の場合、新旧のお名前が確認できる書類(戸籍謄(抄)本、戸籍記載事項証明書など)が必要です。
  1. お電話の場合、第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)まで、ご連絡ください。
    受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3を除く)

Q.
電話番号・住所を変更したい場合はどうしたら良いですか?
A.
「当行口座をお持ちのお客さま」と、「バンクイックのみお持ちのお客さま」でお手続方法が異なります。
<当行口座をお持ちのお客さま>
かんたん手続アプリやインターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)にてお手続きをお願いします。
<バンクイックのみお持ちのお客さま>
バンクイックアプリ、会員ページまたはお電話でお届けいただけます。
  • アプリでのお届け
    アプリログイン後、右上メニュー「ご登録情報の変更」よりご変更ください。
  • 会員ページでのお届け
    会員ページログイン後、「ご登録情報の変更」メニューよりご変更ください。
  • お電話でのお届け
    第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)まで、ご連絡ください。
  1. 受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3を除く)

Q.
勤務先を変更したい場合はどうしたら良いですか?
A.
バンクイックアプリ、会員ページまたはお電話でお届けいただけます。
  • アプリでのお届け
    アプリログイン後、右上メニュー「ご登録情報の変更」よりご変更ください。
  • 会員ページでのお届け
    会員ページログイン後、「ご登録情報の変更」メニューよりご変更ください。
  • お電話でのお届け
    第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)まで、ご連絡ください。
  1. 受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3を除く)

Q.
残高照会はどこでできますか?
A.
以下のいずれかの方法でご確認いただけます。
  1. バンクイックアプリからご利用残高を確認
二次元バーコードを読み込むとアプリストアが開きます。
  • インターネットでのご確認
    会員ページログイン後、「ご利用残高照会」メニューでご確認をお願いします。
  • 当行ATM、セブン銀行ATM・ローソン銀行ATM・イーネットATMでのご確認
    残高照会ボタンを押して、バンクイックカードを挿入してください。
  • 電話でのご確認
    第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)までお電話いただき、音声ガイダンスに従って操作をお願いします。
  1. 受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3を除く)

Q.
取引履歴はどこで確認できますか?
A.
直近3ヵ月分のお取引履歴は、バンクイックアプリまたは会員ページでご確認いただけます。
3ヵ月より前のお取引履歴や、書面にて「取引明細書」をご希望の場合は、第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)まで、ご連絡をお願いします。
  1. 受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3を除く)
≪お取引履歴確認方法≫
  1. バンクイックアプリからの確認方法
    バンクイックアプリログイン後、右上のメニューボタン「≡」を押下後、「ご利用明細照会」よりご確認ください。
二次元バーコードを読み込むとアプリストアが開きます。
  • 会員ページからの確認方法
    会員ページログイン後、「ご利用明細照会」メニューよりご確認ください。

Q.
インターネット(会員ページ)では、どのような内容を確認できますか?
A.
利用可能金額、利用残高、次回返済額、次回返済期日、振込返済先口座、ご利用明細等をご確認いただけます。また、ご登録情報の変更等もできます。

Q.
バンクイックアプリでは、どのような内容を確認できますか?
A.
利用可能額、利用残高、次回返済額、次回返済期日、振込返済先口座、ご利用明細等をご確認いただけます。また、ご登録情報の変更等もできます。
二次元バーコードを読み込むとアプリストアが開きます。

Q.
バンクイックカードを紛失(盗難)したのですがどうしたら良いですか?
A.
第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)まで、至急ご連絡をお願いします。
  1. 毎週月曜日の1:00~5:00はご利用いただけません。
上記の電話番号はバンクイックカード専用ダイヤルです。キャッシュカード・通帳等の紛失については「0120-544-565」までご連絡をお願いします。
  1. 毎月第2土曜日の21:00から翌朝6:40はご利用いただけません。

Q.
バンクイックカードが破損したのですがどうしたら良いですか?
A.
第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)まで、ご連絡をお願いします。
  1. 毎週月曜日の1:00~5:00はご利用いただけません。

Q.
バンクイックカードが使えない場合の手続き方法は?
A.
カードの破損、磁気が読み取れない等の理由で使用できない場合、再発行のお手続きが必要となります。
第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)まで、ご連絡をお願いします。
  1. 毎週月曜日の1:00~5:00はご利用いただけません。
  1. また、カードの磁気不良に関するご注意は以下リンクをご覧ください。

Q.
暗証番号を変更したい(わからない)のですがどうしたら良いですか?
A.
第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)まで、ご連絡をお願いします。
  1. 受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3を除く)

Q.
申し込み時にカードレスを選びましたが、後からカード発行してもらえますか?
A.
後日、カードを発行することは可能です。
第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)まで、ご連絡をお願いします。
  1. 受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3を除く)

Q.
既にバンクイックカードを持っていますが、カードレスに変更できますか?
A.
大変申し訳ございません。カードレスはお申込み時に「口座あり」からお申込みされたお客さまのみお選びいただけます。
なお、カード発行されたお客さまでも、カードを使用しないお取引(振り込みでのお借り入れやご返済)は可能です。

Q.
ATMの取引可能な時間はいつですか?
A.
ATMのお取引可能時間は以下のとおりです。
  • 6:00 〜 23:50
  • 0:10 〜 23:50
  1. 毎週月曜日の1:00~5:00、毎月第2土曜日の21:00~翌朝7:00はご利用いただけません。
  2. コンビニATMは、セブン銀行ATM・ローソン銀行ATM・イーネットATMが対象です。
  3. ローソン銀行ATMは「ローソンATMマーク」のあるATMが対象となります。
  4. 実際のご利用時間はATMにより異なります。

Q.
バンクイックの名義人が亡くなった場合、どのような手続きが必要ですか?
A.
第二リテールアカウント支店専用ダイヤル「0120-76-5919」(音声自動応答)まで、ご連絡をお願いします。
  1. 受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3を除く)
    バンクイックカードなどお取引がわかるものをご用意のうえ、お電話ください。
    担当者より今後のお手続きやご用意いただく書類についてご案内します。
<ご連絡後の流れ>
  • 書類のご提出(必須)
    下記書類を(1)Webアップロード、(2)郵送、(3)FAXのいずれかにてご提出ください。
  • お亡くなりになったことが確認できる書類(死亡届、死亡診断書、除籍謄本等)
  • ご相続人さまの本人確認書類(運転免許証、健康保険証、個人番号カード等)
  • Webアップロードでご提出
  1. 申込商品は、バンクイックを選択してください。
  2. 受付番号は、バンクイックカードの口座番号をご入力ください。
    バンクイックカードの口座番号が不明の場合は、0000000(ゼロ7桁)をご入力ください。
  • 郵送でご提出 ※第二リテールアカウント支店より返信用封筒をお送りします。
〒104-0033 東京都中央区新川1-28-38 東京ダイヤビルディング
株式会社三菱UFJ銀行 第二リテールアカウント支店
  1. 書類はいずれも原本ではなく、「写し」をご提出ください。
  • FAXでご提出
    FAX番号:0120-23-5919(受付時間:24時間365日)
  1. 余白へ口座番号をご記入ください。不明の場合は不要です。
  • 相続手続書類のご提出(該当する方のみ)
    ご提出いただいた書類を確認後、当行より該当する方のみご連絡いたします。
    担当者から「相続届」について案内があった場合は、必要事項をご記入・ご捺印いただき、下記の宛先までご郵送ください。
〒104-0033 東京都中央区新川1-28-38 東京ダイヤビルディング
株式会社三菱UFJ銀行 第二リテールアカウント支店

Q.
カード再発行申込書や変更届など、バンクイックの手続きに関する書類を提出する際、確認書類の項目は何を選択したら良いですか?
A.
お手続きに関するご提出書類は、本人確認書類を含めてすべて「収入証明書またはその他書類」を選択してアップロードしてください。

Q.
書類をすべてアップロードし、「選択完了」を選択しても、「次へ」が押下できず先に進めません。
A.
「この画像を使用する」ボタンを全て再度押下すると、「次へ」ボタンが押下できます。

カードローン「バンクイック」説明書・申込書等

(カードローン「バンクイック」専用)

カードローン「バンクイック」のお問い合わせ・ご相談

お問い合わせ・ご相談先
三菱UFJ銀行第二リテールアカウント支店

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土・日・祝日9:00~17:00
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土・日・祝日9:00~17:00
(12/31~1/3を除く)

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(24時間365日)

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(12/31~1/3を除く)

(2024年12月12日現在)