電子マネー「楽天Edy」に関する事業の承継ならびに楽天Edyサービス利用約款変更のお知らせ
2021年6月1日(火)をもちまして、電子マネー「楽天Edy」に関する事業(楽天Edyの発行及びチャージ残高の管理等)を楽天Edy株式会社(以下、楽天Edy社(*))に承継することとなりましたのでお知らせします。
本承継に伴い、2021年6月1日(火)より楽天Edyサービス利用約款は楽天Edy社所定のものに変更となり、電子マネー「楽天Edy」に関するお問い合わせ窓口も楽天Edyカスタマーデスクに変更となりますのでご承知おきください。
なお、お手元の楽天Edy搭載カードは有効期限を経過しているためキャッシュカード・クレジットカードとしてはご利用いただけませんが、楽天Edyチャージ残高は承継後も従来通りご利用いただけます。
本承継に伴い、2021年6月1日(火)より楽天Edyサービス利用約款は楽天Edy社所定のものに変更となり、電子マネー「楽天Edy」に関するお問い合わせ窓口も楽天Edyカスタマーデスクに変更となりますのでご承知おきください。
なお、お手元の楽天Edy搭載カードは有効期限を経過しているためキャッシュカード・クレジットカードとしてはご利用いただけませんが、楽天Edyチャージ残高は承継後も従来通りご利用いただけます。
- 楽天Edy社は楽天グループのプリペイド型電子マネーサービス「楽天Edy」を運営・推進する会社です。
2012年6月より「Edy」から「楽天Edy」へ名称が変更されました。
【対象となるカード】
2010年6月までに発行された楽天Edy機能搭載の「ICキャッシュカード」「スーパーICカード」
(いずれもカード裏面に「Edy」と表示されています)
(いずれもカード裏面に「Edy」と表示されています)
【2021年6月1日(火)以降のお問い合わせ窓口】
楽天Edyカスタマーデスク:0570-081-999(平日:9:30~19:00、土日祝日:10:00~18:00)
(2021年4月22日現在)
お問い合わせ先一覧はこちら