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終身保険

終身保険 一生涯にわたり死亡保障が継続するうえ、貯蓄機能も。“家族にのこしたい”“セカンドライフをより充実させたい”そんな方におすすめです。

一生涯にわたり死亡保障が継続するうえ、貯蓄機能も。
“家族にのこしたい” “セカンドライフをより充実させたい”そんな方におススメです。

終身保険には、保険料の支払い方によって、「一時払終身保険」と「平準払終身保険」の2つがあります。

終身保険のメリット

その1:一生涯にわたって保障が継続

死亡保障が一生涯続く保険です。
掛け捨てではなく解約返戻金があるタイプが多く、貯蓄機能も充実しているのが特長です。

その2:円満な遺産分割

死亡保険金受取人をあらかじめ指定することができ、その受取人が固有の財産として死亡保険金を受け取ることができます。

その3:すぐに使える現金の準備

相続手続きが終わらなくても、あらかじめ指定した死亡保険金受取人が、現金で死亡保険金を受け取ることができます。

平準払終身保険

保険料は定期保険に比べて割高ですが、掛け捨てではなく、解約返戻金があるタイプがほとんどです。保険料を一生涯払い込むタイプと、一定年齢もしくは一定期間まで払い込むタイプがあります。

平準払終身保険のしくみ

契約当初の保障が払込保険料を上回るタイプ
契約当初から大きな保障があります。一般的に健康に関する告知や診査が必要です。
平準払終身保険のしくみのイメージ図
契約当初の保障が払込保険料と同額のタイプ
契約当初の保障は払込保険料と同額であるため、一般的に健康に関する告知が必要ないか、簡易な内容となっています。
平準払終身保険のしくみのイメージ図

<保険のご相談にあたっての注意点>

  • 未成年の方はお申し込みいただけません。

<ネット保険のお見積もり・お申し込みにあたっての注意点>

  • 未成年、非居住者、成年後見制度利用の方はお申し込みいただけません。
  • ネットでの保険商品のお見積もり・お申し込みは三菱UFJダイレクトにログインが必要です。

平準払終身保険の取扱商品

一生涯の死亡保障等を確保できる保険料を分割して支払う保険です。

円建終身保険

  1. 同じ商品であっても、お申込方法によって、契約年齢や、契約形態等の取扱条件が異なる場合があります。
  2. 各保険商品の詳細・諸費用等については、必ず商品詳細ページ掲載の「パンフレット」「契約概要・注意喚起情報」「ご契約のしおり・約款」等でご確認ください。
店頭 店頭にてお申込可能な商品
商品名 引受保険会社

がんばる終身

プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社

終身保険Neo

プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社
ネット ネットでお申込可能な商品
現在、取扱商品はございません。
  1. 同じ商品であっても、お申込方法によって、契約年齢や、契約形態等の取扱条件が異なる場合があります。

外貨建終身保険

  1. 同じ商品であっても、お申込方法によって、契約年齢や、契約形態等の取扱条件が異なる場合があります。
  2. 各保険商品の詳細・諸費用等については、必ず商品詳細ページ掲載の「パンフレット」「契約概要・注意喚起情報」「ご契約のしおり・約款」等でご確認ください。
店頭 店頭にてお申込可能な商品
ネット ネットでお申込可能な商品
現在、取扱商品はございません。
  1. 同じ商品であっても、お申込方法によって、契約年齢や、契約形態等の取扱条件が異なる場合があります。

<保険のご相談にあたっての注意点>

  • 未成年の方はお申し込みいただけません。

<ネット保険のお見積もり・お申し込みにあたっての注意点>

  • 未成年、非居住者、成年後見制度利用の方はお申し込みいただけません。
  • ネットでの保険商品のお見積もり・お申し込みは三菱UFJダイレクトにログインが必要です。

お客さまにご負担いただく諸費用について

お客さまにご負担いただく手数料のうち主なものは以下の通りです。

種類 費用の概要
保険契約関係費用 ご契約時の初期費用や、運用期間中・年金受取期間中の費用等、契約の締結・成立・維持・管理に必要な費用です。
資産運用関係費用 投資信託の信託報酬や、信託事務の諸経費等、特別勘定の運用により発生する費用です。
解約控除 契約日から一定期間内の解約の場合に特別勘定から控除される費用です(解約時のみ発生いたします)。
  • ご負担いただく手数料種類やその料率は、商品によって異なります。くわしくは各商品の「パンフレット」、「契約概要・注意喚起情報」、「ご契約のしおり・約款」等でご確認ください。
  • くわしくは、窓口までお問い合わせください。

個人年金保険・終身保険等の保険(以下「保険」といいます)をお申し込みの際は、次の点にご注意ください。

  • 保険は預金ではなく、当行が元本を保証する商品ではありません。
  • 保険会社の業務または財産の状況の変化により、ご契約時にお約束した保険金額・給付金額・年金額等が削減されることがあります。
  • 商品種類・運用状況・経過年数等によっては、価格変動リスク・金利変動リスク・為替変動リスク・信用リスク等により、積立金額・年金額・解約返戻金額等が払込保険料を下回る場合があります。
  • 商品種類によっては、ご契約時の契約初期費用のほか、ご契約後も毎年、保険関係費用・運用関係費用・年金管理費用等がかかる場合があります。また、ご契約から一定の期間内に解約された場合、解約控除(費用)がかかる場合があります。
    外貨建保険等では、円貨を外貨に交換して保険料を払い込みになる場合、または、外貨建ての年金・死亡保険金・解約返戻金等を円貨に交換する場合、交換時の為替相場により円貨額が変動します。また、為替相場に変動がない場合でも、円貨からお申し込みの際にはTTS(円貨から外貨への換算相場)、円貨で年金等をお受け取りの際にはTTB(外貨から円貨への換算相場)を基準とする相場を適用するため、為替手数料がかかります。ご負担いただく手数料種類やその料率は商品によって異なります。そのため具体的な金額・計算方法は記載することができません。各商品の費用等の詳細は「パンフレット」「契約概要・注意喚起情報」「ご契約のしおり・約款」等でご確認ください。
  • 当行は保険の募集代理店です。保険の引き受けは行っておりません(保険の引き受けは、引受保険会社で行っております)。
  • 当行は契約締結の媒介を行います。そのため、お客さまのお申し込みに対して引受保険会社が承諾したときに契約は成立します。
  • 預金保険の対象ではありませんが、保険会社が加入する生命保険契約者保護機構・損害保険契約者保護機構の保護対象です。万一、引受保険会社が破たんした場合には、生命保険契約者保護機構・損害保険契約者保護機構の保護措置が図られますが、ご契約の際にお約束した保険金額・給付金額・年金額等が削減されることがあります。
  • 保険業法上の規制にもとづき、商品によっては、お客さまの「お勤め先」や「当行への融資お申込状況」等により、当行で保険をお申し込みいただけない場合があります。
  • 保険をお申し込みいただくかどうかが、当行でのお取引(預金・融資等)に影響するものではありません。
  • 保険は、スーパー普通預金(メインバンク プラス)ポイントサービスの判定対象外です。
  • 商品によっては、被保険者に健康状態等について告知をしていただく必要があります。また、被保険者の健康状態等によりご契約いただけない場合等があります。なお当行の担当者(保険販売資格をもつ募集人)には告知受領権がありませんので、担当者に口頭でお話されても告知していただいたことにはなりません。
  • 商品によっては、保険契約を有効に継続させるためには、払込方法に応じた期日までに継続的に保険料を払い込んでいただく必要があります。保険料の払い込みが遅れて、一定期間が経過すると契約が失効します。保険契約が失効した場合には、契約の効力がなくなり、保険金等が受け取れませんので、ご注意ください。
  • 保険金・給付金等のお支払事由が生じた場合には、ただちに保険会社または当行までご連絡ください。保険金・給付金等をお支払いできる場合、お支払いできない場合につきましては、各商品の「パンフレット」「契約概要・注意喚起情報」「ご契約のしおり・約款」等でご確認ください。
  • ご検討にあたっては、商品の詳細・諸費用について、各商品の「パンフレット」「契約概要・注意喚起情報」「ご契約のしおり・約款」等でご確認ください。
  • 保険のお申し込みに際しては必ず、保険販売資格をもつ募集人にご相談ください。くわしくは、取扱窓口までお問い合わせください。
  • 一部ご利用いただけない店舗があります。

ネット保険をお申し込みの際は、次の点にもご注意ください。

  • 未成年、非居住者、成年後見制度利用のお客さまはインターネットを通じたお申し込みはできません。
  • 三菱UFJダイレクトご契約のご本人さま以外によるお申し込みはできません。
  • 当行では店頭・インターネット等のお申込方法によって、取扱商品が異なります。同じ商品であっても、お申込方法によって、契約年齢や契約形態等の取扱条件が異なる場合があります。
  • 各保険商品の詳細・諸費用等については、必ず商品詳細ページ掲載の「パンフレット」、「契約概要・注意喚起情報」、「ご契約のしおり・約款」等でご確認ください。
  • インターネットを通じてお申し込みされる場合、個別の商品・契約内容・各種ご照会は、当該保険契約の引受保険会社にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ
三菱UFJ銀行コールセンター

0120-860-777(無料)

(月~金曜日 9:00~17:00(祝日・12/31~1/3等を除く))

自動ガイダンスが流れた後に3→5を押してください。

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(2024年7月1日現在)

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