住宅ローン インターネットでのお申し込みからお借り入れまでの流れ

←1つ前に戻る
インターネットでのお申し込みからお借り入れまでの流れ
インターネットでのお申し込みからお借り入れまでの流れ
インターネットでのお申し込みからお借り入れまで
STEP 1
「かんたん事前審査」のお申し込み
インターネットよりお借入希望額、時期、勤務先等、お申し込みに必要な情報をご入力ください。当行、保証会社が「かんたん事前審査」を行います。正式な住宅ローンお申込時にご用意いただく必要書類のご提示は必要ありません。申込画面の各項目にご入力いただき、「次へ」ボタンを押してください。
確認画面が表示されましたら、 内容をご確認のうえ、「お申し込み」ボタンを押してください。
お申し込みにあたっては、「個人情報の取扱いに関する規定」等、所定事項へのご同意が必要と なります。
お申込内容によっては、ご希望にそいかねる場合があります。
正式申込時と記載内容が異なったり、変更がある場合や、担保物件等により、ご要望にそえない場合があります。
このサービスは、お客さまのパソコン等と当行のコンピューター間をインターネットで結んで行われます。ご入力いただいたデータの送信に際しては、SSL方式により暗号化させていただきます。
一部のブラウザやネットワーク環境ではご利用いただけない場合もございますのであらかじめご了承ください。ご利用いただけないお客さまは、下記コールセンターまでお申し付けください。
↓
STEP 2
担当者から電話または郵送でご連絡(約4平日窓口営業日後)
お申し込み確認後、当行の担当者より4平日窓口営業日を目処にご連絡させていただきます。
お申し込みの状況により、ご連絡が遅れる場合もございますのであらかじめご了承ください。
↓
STEP 3
住宅ローンの正式なお申し込み
お申し込みの内容をふまえて正式な申込書等を郵送させていただきます。
お借り入れになるご本人さまが正式な申込書にご記入・押印のうえ、記載された必要書類を同封し、返信用封筒でご郵送ください。
↓
STEP 4
審査
正式な申込書の内容、および必要書類により、当行、保証会社が審査を行います。
お勤め先に電話をかけ、勤務事実を確認させていただきます。
審査の結果によってはご希望にそいかねる場合があります。その場合は、本段階で当行よりご連絡させていただきますのであらかじめご了承ください。
↓
STEP 5
ご契約

ローンに関するご契約の際も当行にご来店いただくことなく、郵送でお手続きができます(*)
郵送でのお手続きをご希望のお客さまには、ご契約書類を本人限定受取郵便にて
お送りいたします。
別途、当行指定の司法書士と抵当権設定のため、面談いただきます。
(*) 担保提供者がご本人さまと同居されていない場合や担保提供者以外の連帯保証人がいる場合等、お借入条件によってはご契約時にご来店をお願いする場合があります。
ご不明な点は、下記コールセンターまでお問い合わせください。
↓
お借り入れの10平日窓口営業日前までにご契約手続きをお済ませください。
STEP 6
お借り入れ
ご指定の日にお客さまの口座に入金させていただきます。

(平成26年2月1日現在)


お問い合わせ お問い合わせは「三菱UFJ銀行コールセンター」まで。
電話番号、利用時間、サービスメニュー等についてはこちらからご確認ください。


このページの先頭へ