[ ここから本文です ]

CAMS「資金集中管理システム(VALUX対応版)」[2025年3月末サービス終了予定]

資金管理を効率的にするサービスです。

【お知らせ】
株式会社NTTデータが提供しているVALUXは、2024年10月7日に暗号通信規格であるTLSのうちTLS1.0/1.1を遮断し、TLS1.2でサービス提供を行う旨の報知がありました。
CAMS「資金集中管理システム(VALUX 対応版)」をご利用中のお客さまは、「NTTデータによるVALUXのTLS1.0/1.1通信遮断に関するお知らせ」をご確認ください。
なお、BizSTATION「資金集中管理システム(VALUX対応版)」は、TLS1.2に対応しているため引き続きご利用いただけます。

サービス概要

本社に居ながらにして、複数の金融機関にある支社、営業所口座の情報がリアルタイムに把握できます。
また各支社・営業所の預金口座の資金を本社の口座に集中したり、本社口座の資金を各支社・営業所の口座に配布することが、スピーディーかつ簡単に実行でき、資金管理が大変便利になります。
1.資金移動
  • 資金集中
    支社・営業所・店舗口座(子口座)の売上金や余剰資金を本社口座(親口座)に集中します。
  • 資金配布
    本社口座から支社・営業所・店舗口座に資金を配布します。
  • 資金調整
    支社・営業所口座の残高が、あらかじめ設定した金額となるように本社口座との間で集中・配布を行います。

【ご注意事項】
資金集中管理システム(VALUX対応版) は、本人確認方法として「承認暗証番号方式」をサポートしておりません。
つきましては、各金融機関と「ANSER-SPC(VALUX)」をご契約する際には、本人確認方法が「発信電話番号方式」に対応しているかご確認ください。
  1. 発信電話番号方式とは、発信元の電話番号(「VALUX」の場合は株式会社NTTデータから認証済情報として通知されたVALUX接続ID)で、本人確認する方式です。

2.照会
  • 残高照会
    複数口座の残高を一括で照会します。
  • 入出金明細照会
    複数口座の入出金明細を一括で照会します。
  1. ご利用になる金融機関ごとにANSER®を介したEBサービスの契約が必要です。

通信イメージ

【ご注意事項】
当行に接続可能な通信方式はANSER-HT(VALUX)のみです。ANSER-SPC(VALUX)、全銀ファイル伝送(VALUX)では当行に接続できませんのでご注意ください。また、接続可能な通信方式は金融機関によって異なりますので、お取引の金融機関にご確認ください。

  1. ANSER-HT(VALUX)またはANSER-SPC(VALUX)で接続する場合、インターネット契約とは別に、NTTデータとの間にVALUX契約が必要です(VALUX契約には別途料金が発生いたします。なお、全銀ファイル伝送のVALUXは対応しておりません。詳しくは株式会社NTTデータまでお問い合わせください)。

  1. 資金集中管理システム(VALUX対応版)で関連会社等複数の契約を同一端末で利用する場合は、同一のVALUX接続IDで接続する必要がありますのでご注意ください。(契約毎に別々のVALUX接続IDで接続することはできません。)

動作環境

ご利用手数料・ご契約料

(消費税込)
ご契約料金 110,000円
月間ご利用手数料 11,000円
インストール
(訪問サポート)
44,000円
  1. ご契約の際、NTTデータより連絡されます「VALUX接続ID」を当行へお届けいただくことでご利用可能となります。

ご利用時間

(2011年10月7日現在)
  平日 土・日
残高照会・
入出金明細照会
8:45~21:00(*)
9:00~17:00(*)
資金移動

8:45~21:00(*)

  • 当日付の他行あての振込は15:00まで
  • 当日付の当行本支店間当座預金への振込は16:00まで
  • 当日付の当行本支店間普通預金への振込は19:00まで
  • 上記当日付時限以降の振込・振替はすべて予約取引となります。
    (実際の振込・振替取引は翌営業日になります。)
  • 「振込専用支店」の一部普通預金への振込は16:00まで

9:00~17:00(*)

すべて予約取引となります。
  • 祝日・振替休日および1月1日~1月3日はご利用になれません。また、ご利用時間は各金融機関により異なります。

操作に関するお問い合わせ:
資金集中管理システムヘルプデスク

0120-781-575

お問い合わせの際には10桁のCAMS番号が必要となります。

受付時間 9:00~18:00(銀行窓口休業日を除く)