EBサービス(CAMS・U-LINE)の終了とBizSTATIONへの移行についてのご案内
CAMSおよびU-LINEのサービス終了について
NTT東日本およびNTT西日本より、ISDN回線(INSネットディジタル通信モード*)が2024年1月に終了する旨、公表されております。
このような環境を踏まえ、当行EBサービスであるCAMSおよびU-LINEの維持が困難となるため、サービスの提供を終了させていただきます。
サービス提供終了予定日は、CAMS・U-LINEのサービス終了のお知らせよりご確認ください。
なお、当行提供のEBソフト「せるふバンク」、「U-LINE Xtra」については、Windows11対応の実施予定はありません。
なお、当行提供のEBソフト「せるふバンク」、「U-LINE Xtra」については、Windows11対応の実施予定はありません。
BizSTATIONへの移行に関するご案内
お客さまからご質問が多い項目をご説明しておりますので、是非ご覧ください。
BizSTATIONへの移行に関しては、専用申込書によるお手続が必要です。下記お問い合わせ先へご連絡をお願いいたします。
「パソコンサービス」ご利用のお客さま向け移行後サービス
当行口座のお取引(明細確認や振込など)を行うにあたり、




といったニーズをお持ちのお客さまに適したサービスです。
BizSTATIONは、現在ご利用いただいているEBサービス(CAMS・U-LINE)とは異なるサービス(*)です。
まずは、BizSTATIONで各種サービスをご利用いただき、貴社内でBizSTATIONの操作性等をご確認ください。
(*) CAMSとBizSTATIONの主な違いはこちら(1.54MB)をご参照ください。
U-LINEとBizSTATIONの主な違いはこちら(1.27MB)をご参照ください。
なお、本サービスでは、法人地方税納入・振込代理事務・振込不着明細(総合振込形式)の各種サービスはご利用いただけません。
U-LINEとBizSTATIONの主な違いはこちら(1.27MB)をご参照ください。
なお、本サービスでは、法人地方税納入・振込代理事務・振込不着明細(総合振込形式)の各種サービスはご利用いただけません。
本サービスの追加サービスとして、「全銀・ANSER接続サービス」もご用意しております。
移行パターン
移行可能なパターンをご紹介しております。こちらからご確認ください。
ご利用料金
BizSTATIONとEBサービスの併用利用期間中は、BizSTATIONの月額基本料金は無料とさせていただきます。
併用利用期間後のご利用料金のシミュレーションがご覧いただけます。
お客さまへの送付物
当行よりお客さまへお送りしております送付物はこちら をご覧ください。
(お客さまのご契約・ご利用状況に合わせ、順次送付しております。)
(お客さまのご契約・ご利用状況に合わせ、順次送付しております。)
お問い合わせ先
三菱UFJ銀行 EBお客さまサービスセンター
0120-781-017
受付時間: 9:00~17:00(銀行窓口休業日を除く)
(CAMS・U-LINEの契約内容については、お取引店にお問い合わせください)