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資金集中管理システム/ディスプレイホンサービス/ホームユースサービスの終了とBizSTATIONへの移行についてのお知らせ

サービスの終了について

CAMS・U-LINEのサービス提供終了に伴い、資金集中管理システム/ディスプレイホンサービス/ホームユースサービスは、2025年3月31日をもってサービスの提供を終了させていただきます。

サービス終了日を過ぎますと、資金集中管理システム/ディスプレイホンサービス/ホームユースサービスがご利用いただけなくなります。
何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
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BizSTATION「ANSER-HT(VALUX)サービス」、「資金集中管理サービス」への移行に関するご案内

CAMS・U-LINEサービス終了後もANSER-HT(VALUX)をご利用になるお客さまは、 BizSTATION の基本サービスに加えて、追加サービスとして 「ANSER-HT(VALUX)サービス」のお申し込みが必要です。
ご案内詳細は こちら(920KB) をご参照ください。

また、当行提供ソフト「CAMS 資金集中管理システム(VALUX対応版)」をご利用のお客さまは、上記に加え、BizSTATION「資金集中管理サービス」をあわせてお申し込みください。
BizSTATIONへの移行後も、専用ソフトのご利用が必要です。
「資金集中管理サービス」をお申し込みされたお客さまには、新しいソフト「BizSTATION資金集中管理システム(VALUX対応版)」をご提供させていただきます。
なお、現在ご利用の「CAMS資金集中管理システム(VALUX対応版)」のソフトの一部は、暗号通信規格TLSの1.2に対応していないため、2024年10月7日以降ご利用できなくなります。
「BizSTATION資金集中管理システム(VALUX対応版)」はTLS1.2に対応済ですので、お早めの切替をお願い申し上げます。(*)
  • 切替が間に合わない場合はTLS1.2に対応したソフトをお送りする予定です。この場合も2025年3月31日までに「BizSTATION資金集中管理システム(VALUX対応版)」への切替が必要です。

移行にあたる留意点について

移行時の主な変更内容

CAMS・U-LINEサービスからBizSTATIONへの移行にあたり、以下、主な変更内容となります。ご留意ください。
  • BizSTATIONへの契約変更後は、ANSERサービスの接続銀行番号は「0015」を設定してください。
  • 預金科目コードは「2桁」で設定してください。
    ・普通預金「01」  ・当座預金「02」  ・定期預金「06」
  • BizSTATION ANSER-HT(VALUX)サービスでは都度指定の振込・振替や、通知預金の入金・支払・照会はお取り扱いいただけません。 BizSTATIONの基本サービスにてご利用ください。
  • 残高照会による当日残高の内訳金額表示について、BizSTATION ANSER-HT(VALUX)サービスでは「残高中他店券」(資金化されていない手形等の残高)が表示されます。現在CAMS・U-LINEサービスで、「引出可能金額」表示となっているお客さまも、一律「残高中他店券」表示に変更となります。
    なお、資金化されていない手形等の残高がない場合は、「残高中他店券」の内訳金額が表示されませんのでご注意ください。
  • 振込振替取引結果(照合表)はBizSTATIONの画面でご確認いただけますので、郵送でのお知らせはいたしません。BizSTATIONにログインしていただき、お客さまご自身でご照会ください。
その他の変更内容につきましては、こちら(995KB)をご参照ください。

BizSTATION「資金集中管理サービス」以外をご利用のお客さま

BizSTATION「ANSER-HT(VALUX)サービス」のみご契約され、他行・他社のソフトをご利用のお客さまは、ご契約が完了した後、お客さまにてご利用ソフトの設定変更をお願いします。
なお、設定方法の詳細については、ソフト提供元へお問い合わせください。
下記をご参考に、①および必要に応じて②~④のご設定をお願いします。
①接続銀行番号を設定する。必要に応じて②預金科目コードの設定、③受取人番号の設定、④暗証番号の設定を行う。
  • 設定変更前に、現状の設定内容のバックアップを取得いただくことを推奨しております。
  • 接続銀行番号『0015』は“追加”又は“変更”登録してください(*)
  • BizSTATION「ANSER-HT(VALUX)サービス」への移行にあたり、明細照会等のデータを貴社システムへ連携される場合は、既存のCAMS ディスプレイホンサービス/U-LINE ホームユースサービスと併用してご利用いただき、問題ないことを確認していただくためにも、”追加”での登録を推奨しております。
  • 接続確認時には、一口座ずつ実施いただくことを推奨しております。