[ ここから本文です ]

店舗での口座開設(テレビ窓口・店頭窓口)

店舗での口座開設
店舗での口座開設

店舗での申込方法

アプリ・Webで口座開設ができない以下に該当する方は店舗でお申込可能です。
  • 2つ目の口座をご希望の方(*)・15歳未満の方・日本国籍以外の方・国外居住の方
  • 職域先から受付コードを案内されている場合は除く
店舗でのお申し込みは2つ方法があります。
平日18時まで利用可能!

店頭窓口要来店予約

  1. 以下に該当するお客さまは、店頭窓口でのみお手続きいただけます。
  1. 個人事業主で屋号付口座の開設をご希望のお客さま
  2. 米国人等に該当するお客さま(FATCA確認が必要です)
  3. 税務上の居住地国(納税地国)が日本国のみ以外のお客さま
    (実特法に基づく届出書の提出が必要です)
  1. 口座開設は、その理由やご利用目的をお伺いし、場合により開設をお断りする場合がございます。
STEP1:テレビ窓口の場合:テレビ窓口をさがす/店舗窓口の場合:店舗検索・来店予約
STEP1:テレビ窓口の場合:テレビ窓口をさがす/店舗窓口の場合:店舗検索・来店予約
テレビ窓口
テレビ窓口は、当行ATMコーナー等に設置しています。
平日夕方も利用可能!(*)
  • ポイント①店頭窓口が閉まった後も利用可能!
    ポイント①店頭窓口が閉まった後も利用可能!
  • ポイント②全国の支店のATMコーナー等に設置
    ポイント②全国の支店のATMコーナー等に設置
  • ポイント③個室ブースでオペレーターと相談しながら申込可能
    ポイント③個室ブースでオペレーターと相談しながら申込可能
  • 設置場所やご利用の本人確認書類によって、受付時間が異なります。
  1. すでに当行に普通預金口座をお持ちのお客さまは、テレビ窓口でEco通帳(インターネット通帳)をお申し込みいただけない場合がございます。
店頭窓口要来店予約
店舗窓口
お手続きの際にはご来店予約のうえ、
口座開設希望店舗にお越しください。
  1. ご予約をいただかずにご来店されたお客さまは、当日のご案内が難しい場合があります(ご予約は前日の15時までです)。
  1. お申込内容によって、テレビ窓口や店頭に設置しているタブレットでの口座開設をご案内する場合があります。タブレットを使用した口座開設はお客さまご自身でタブレットを操作してお申し込みいただきます。
STEP2:ホームページ事前受付(任意)
STEP2:ホームページ事前受付(任意)

注意事項をご確認のうえ、必要事項を入力してください。

お申込完了時に発行される「HP受付番号」をプリントアウト、もしくはお手元に控えていただき、ご来店時にお持ちください(*3)。

  • 入力後、口座開設をせず1ヵ月が経過した場合、データが自動的に削除されます。お早めにご来店ください。
  • ホームページ事前受付のご利用がなくても、口座開設は可能です。
  • HP受付番号をお忘れの場合、事前入力いただいた内容が利用できず、お手続きの際に再度ご入力またはご記入いただく必要があります。
各窓口からのお手続完了後

キャッシュカード等のお届け
キャッシュカード等を約1週間で、お届けのご住所に簡易書留でお届けします(郵便局に転居届を提出していても転送されません)。

ご来店時の持ち物

  • 本人確認書類

    現住所が記載されていることを
    ご確認ください。

  • ご印鑑(お届印)

    ※シヤチハタ印等では
    お手続きいただけません。

  • マイナンバーが確認できる書類(*)

    (*)店頭窓口で開設される場合

「ホームページ事前受付」をお申し込みされた方は、申込完了時に発行される「HP受付番号」をプリントアウト、もしくはお手元に控えていただき、ご来店時にお持ちください。

  1. テレビ窓口で口座開設の場合、ご利用の本人確認書類によって受付時間が異なります。くわしくは口座開設の受付時間をご確認ください。
  2. マイナンバーが確認できる書類についてくわしくはこちら
  3. 店頭窓口で屋号付き口座の開設をご希望のお客さまは、屋号付きで営業を行っていることを確認できる書類が別途必要となります。

口座開設の受付時間

店頭窓口:平日9時~15時

テレビ窓口:設置場所やご利用の本人確認書類によって、受付時間が異なります。

  1. 日本国発行の令和2年(2020年)2月4日以降に申請・交付されたパスポートを本人確認書類として利用される場合は、現住居の記載があるもう1種類の本人確認書類も必要です。
  2. 日曜(祝日の場合を含む)、12/31〜1/3および2/11は休業させていただきます。
  3. 年末年始、お盆、3〜4月等繁忙期によっては、混雑時間帯が異なる場合があります。
  4. 店舗により、テレビ窓口の営業時間が異なる場合があります。こちらでご確認ください。

お問い合わせ
「テレビ窓口」でのお手続きは、三菱UFJ銀行コールセンターにお問い合わせください。
「店頭窓口」でのお手続きは、口座を開設する支店にお問い合わせください。電話番号は、国内店舗のご案内からご確認ください。

(2023年3月10日現在)