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ITを活用した業務効率化

三菱UFJ銀行では、経理業務や資金管理業務の効率化・高度化ニーズにお応えするため、さまざまな商品・サービスをご用意しています。

売掛金回収業務の効率化

売掛金回収業務をご支援する、さまざまなサービスや、新商流に役立つソリューションを、各種回収方法(振込、現金、手形)に応じてご用意しています。

買掛金支払業務の効率化

買掛金支払業務の効率化をご支援するサービスをご用意しています。

経費精算業務の効率化

各種支払いの明細を特定するサービスや、税金・公共料金の納付業務をご支援するサービス、経費の振込み事務を簡素化するサービスをご用意しています。

人事・給与支払業務の効率化

人事・給与支払業務をご支援するサ-ビスをご用意しています。

資金管理業務の効率化

支社・営業所の支払事務・資金管理の本社集中や、金融統括会社によるグループ会社の資金一括管理業務、入金明細の管理業務をご支援するサービスをご用意しています。

外為業務効率化・海外資金管理業務効率化

海外各国での決済サービスや、貿易業務・外為業務をご支援するサービスをご用意しています。

コンサルティング・SIの活用

「戦略(経営課題)」「オペレーション(業務課題)」「IT(システム課題)」に関するお悩みを持つお客さまに対して、提携するコンサルティング会社・システムインテグレータ(SI)をご紹介しております。
  1. 三菱総研DCS株式会社、株式会社三菱総合研究所、三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社などの関連会社・提携会社よりご提供いたします。
  1. 本ページで紹介する商品・サービスは、その他のお取引(預金・融資・外国為替等)とは独立した取引であり、各商品・サービスをお申し込みいただくかどうかは、当行のその他取引の判断には一切影響いたしません。
  2. 本ページは当行、関連会社および提携会社の商品をご紹介することが目的であり、ご契約をお約束するものではありません。
    また、システム・サポート体制の都合等により、ご利用をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
  3. 関連会社および提携会社によりご提供する商品・サービスについて、当行は紹介行為を行うのみであり一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

電子記録債権を活用した業務効率化

決済業務の合理化や円滑な資金調達をご支援するサービスをご用意しています。

業務効率化のご提案動画

お客さまのニーズに合わせた各種決済ソリューションについて、動画でご覧いただけます。

郵送通知物のWeb閲覧化

郵送通知物のWeb閲覧切り替えサービス「Biz STATEMENT」をご用意しています。

電子署名サービス「Biz SIGN」

Biz SIGNとは、当行とお取引のあるお客さまが、融資等の契約・申込手続をオンラインで行える電子署名サービスです。
サービス概要のご案内、Biz SIGNのログインページは以下リンクからご確認ください。
  1. 本サービスご利用には、担当者を通じた事前のお申し込みが必要です。