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スマートフォンアプリ「かんたん手続アプリ」

来店不要! スマートフォンでキャッシュカード再発行 スマートフォンアプリ「かんたん手続アプリ」

「かんたん手続アプリ」とは

磁気不良、ICチップ不良、汚損・破損等で利用できなくなったキャッシュカードの再発行のお申し込みができるアプリです(再発行手数料無料)。

  • ※紛失に伴う再発行のお手続きはできません。
  • ※今後、本アプリで可能なお手続きを順次拡大していく予定です。

スマートフォンから
いつでもどこでも
お手続き可能!

お手続きは
カンタン5ステップ!
アプリで完結!

 
再発行手数料無料!
 

ダウンロードはこちらから(無料)

  • iPhoneアプリ

    Download on the App Store

  • Androidアプリ

    GET IT ON Google Play

 

お申し込みの流れ

お手元に利用できなくなったキャッシュカードをご用意ください。
当行がお申し込み内容を確認後、受付結果のご案内を原則翌営業日の17時までにEメールで配信します。
そのタイミングでアプリ内の「申込履歴の確認」より受付結果の確認ができます。

  • ※Eメールを受信後、受付結果を確認されるまでアプリを削除せずにお待ちください。
  • ※本アプリを削除後、再度ダウンロードしても申込履歴は表示されません。
  • STEP1 アプリをダウンロード
  • STEP2 キャッシュカードの撮影
  • STEP3 お客さま情報のご入力
  • STEP4 お申込結果の確認
  • STEP5 手続き完了
  • お持ちのスマートフォンで、
    「かんたん手続アプリ」をダウンロードしてください。
  • ご利用できなくなったキャッシュカードをお手元にご用意のうえ、キャッシュカードを撮影してください。
  • 必要な情報を入力・確認のうえ送信。再発行のお申し込みは完了!

    • ※この時点ではEメールは配信されません。
  • 当行がお申込内容を確認後、受付結果のご案内を原則翌営業日の17時までにEメールで配信します。
    受付結果はEメール受信後、【申込履歴の確認】で確認できます。

    • ※ドメイン指定などの受信制限を設定されているお客さまは、「email_info@mufg.jp」からのEメールを受信できるよう、設定変更をお願いします。
  • キャッシュカードをお届出の住所へ1週間〜10日程度で転送不要扱いの簡易書留でお届けします。

動作確認済環境

OS
Android 4.1以上
iOS 9.3以上
  • 動作確認は、対象OSをサポートする代表的なスマートフォンで行っております。
    ご利用のスマートフォンによって、一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。
  • タブレット端末では、動作確認を行っておりません。一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。

ご利用時間/ご利用手数料

  • 24時間いつでもご利用いただけます。
  • 本アプリの利用手数料およびキャッシュカードの再発行手数料は無料です。
    ただし、本サービス利用に関するパケット通信料はお客さまのご負担となります。

ご留意事項

  • (1)〜(5)のいずれかに該当する場合、本アプリでのキャッシュカード再発行はできません。

    上記以外にも、お取引の状況によりお手続きできない場合があります。
    その他ご注意いただきたい事項については、下記の利用規定をご覧ください。

    新しいウィンドウを開きます。かんたん手続アプリ利用規定はこちらPDF(192KB)

  • キャッシュカードは、現在登録のご住所へ転送不要扱いの簡易書留でお届けします。
  • 現在ご利用中のキャッシュカードと同じ種類のキャッシュカードを再発行します。

    • ※一部のキャラクターカード(くまのプーさんデザイン等)は、一般カードでの再発行となる場合があります。
  • 本アプリでは暗証番号の変更はできません。
    キャッシュカードの再発行と同時に暗証番号を変更する場合はお近くの窓口でお手続きください。

よくあるご質問

よくあるご質問を紹介します。

【申込履歴の確認】の画面で、「受付できませんでした。」と表示される場合

【申込履歴の確認】の画面に「受付できませんでした。」というメッセージが表示された場合、以下をご参照のうえ、お手続きください。

  • ※当初申込時にご入力いただきました【入力内容の確認】はできません。
「お申し込み内容がお届出の内容と異なるため、お手続ができませんでした。」
と表示される場合
  • ご入力いただいた住所・お名前とお届出の内容が異なる場合、受付できません。 住所変更・氏名変更のお手続きを完了のうえお申し込みください。

    新しいウィンドウを開きます。住所変更の手続き

    新しいウィンドウを開きます。氏名変更のお手続き

  • ご入力いただいた店番が変更になっている可能性があります。最新の店番をご確認ください。

    新しいウィンドウを開きます。店番変更のお知らせ

「本アプリでは受付できないカードのため、お手続できませんでした。」
と表示される場合

お近くの窓口でお手続きが必要です。

  • ※代理人カード、スーパーICカード再発行のお客さまはお電話でお手続きできる場合があります。詳しくは、ご留意事項(4)をご確認ください。

ご留意事項

「本アプリでは受付できない口座のため、お手続できませんでした。」
と表示される場合
  • ※「Android」「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • ※「iPhone」「App Store」「iTunes」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
  • ※掲載の画面は全てイメージです。今後予告なく変更となる場合があります。

三菱UFJ銀行カード再発行受付デスク 受付時間:9:00〜17:00(土日祝日・銀行窓口
休業日は除く) TEL0120-511-177

(2018年5月14日現在)

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