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キャッシュカードが使えない、暗証番号を忘れてしまった場合のお手続き

キャッシュカードをなくされた方はこちら

暗証番号が一定回数以上相違しますと、キャッシュカードが使えなくなり、窓口でのお手続きが必要となります。

  • ※回数はセキュリティの観点から開示しておりません。

キャッシュカードが使えない場合に考えられる理由

キャッシュカードが使えない場合、いくつかの理由が考えられます。
  • 磁気テープやICチップの読取不能

  • 暗証番号相違

  • 有効期限の到来

  • ご利用限度額オーバー   など

まずは、カードの表面を拭いてみてください。
磁気テープやICチップが汚れているために、読み取りができない場合は、汚れを落とすことで、再度ご利用いただけます。

キャッシュカードが使えない場合のお手続き

磁気やICチップの読み取りができない場合のお手続き

磁気テープやICチップが読み取れなくなってしまった場合は、再発行のお手続きが必要になります。

磁気テープやICチップの読み取りができない場合のお手続き

暗証番号相違でキャッシュカードが使えない場合のお手続き

暗証番号が一定回数以上相違しますと、キャッシュカードが使えなくなり、窓口でのお手続きが必要になります。

暗証番号相違でキャッシュカードが使えない場合のお手続き

有効期限到来にともなうカード更新について

スーパーICカード・ICキャッシュカードの有効期限は5年です。
有効期限経過後は、キャッシュカード機能・クレジットカード(機能)ともにご利用いただけなくなります。

  • ※平成24年7月17日以降に発行されたICキャッシュカードには、有効期限はありません。

有効期限到来にともなうカード更新について

ご利用限度額について

ATMでのキャッシュカード取引には、1日あたりのご利用限度額が設定されております。
口座ごとに個別の限度額設定ができます。

ご利用限度額について

暗証番号を忘れてしまった場合のお手続き

預金者ご本人さまお取引店窓口までご来店ください。

  • ※電話でのご照会は受付けておりません。

<お持ちいただくもの>

  • お届印

  • キャッシュカード

  • 本人確認書類 (*1)

  • 通帳(Eco通帳(インターネット通帳)の場合、不要です。)

  • (*1) 
    できるだけ運転免許証やパスポートなど、写真付の本人確認書類をご準備ください。
    本人確認書類の種類によっては、通帳のご提示が不要となる場合がございます。

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Q&A

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