[ ここから本文です ]

紙通帳のお取扱の変更のお知らせ(「通帳に関する特約」の改定)

2024年9月11日(水)より、一定期間以上、記帳されていない紙通帳の利用を自動的に停止させていただきます。本件に伴いまして、2024年9月2日(月)に、規定を改定いたします。
改定後の規定は、改定前よりお取り引きいただいているお客さまに対しても適用されますので、予めご了承ください。
  • 改定する規定
ー主な改定内容
一定期間以上、記帳されていない紙通帳の利用を、自動的に停止させていただく旨、項目を追加いたします。
  • 紙通帳の利用停止
対象 個人・個人事業主のお客さまの普通預金口座(含む総合口座)の紙通帳
紙通帳利用停止の条件
  • 2年超、通帳記帳をされていないこと
  • キャッシュカードが発行されていること
  1. 上記対象にあてはまっても、紙通帳でのお取引が停止されない場合もございます。
  2. 紙通帳利用停止について、くわしくはこちらをご確認ください。
紙通帳の利用停止後に利用再開をご希望の場合は、当行所定のお手続きが必要です。
通帳を喪失されている場合を除き、お手続にかかる手数料は無料です。

また、当行では紙通帳の代わりにスマートフォンまたはパソコンでいつでも入出金明細を確認いただける、Eco通帳(インターネット通帳)を推奨しております。
今後もお客さまにご満足いただける商品・サービスの提供に努めてまいりますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。