[ ここから本文です ]

〔dスマートバンク〕サービス終了に関するお知らせ

dスマートバンクは、株式会社三菱UFJ銀行(以下、三菱UFJ銀行)と株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)が協働で提供するデジタル口座サービスです。
ドコモが提供するdスマートバンクアプリ内で、三菱UFJ銀行の口座開設、口座残高・入出金明細の確認ができる機能やお取引内容に応じて毎月dポイントがたまるサービスを提供してまいりました。
この度、dスマートバンクは2025年10月27日(月)に新規申込停止、2026年1月29日(木)をもってサービスを終了いたします。
サービス終了に伴う日程は以下の通りです。
2025年10月27日(月)
午前7時00分
dスマートバンクの新規申込停止
  1. dスマートバンク経由の三菱UFJ銀行の新規口座開設・三菱UFJ銀行の口座とdアカウントの新規紐づけいずれも停止
2026年1月末頃 dポイント特典の最終加算
  1. 最終判定日(dポイント特典):2025年12月30日(火)(月末平日窓口営業日)
2026年1月29日(木)
午前7時00分
dスマートバンクアプリの各種機能の利用停止
本件に伴い、2026年1月30日(金)より、以下規定を廃止・改定します。
  • dスマートバンク ポイントサービス規定
  • メインバンク プラス ポイントサービス規定
  1. 改定後の規定は、改定前よりお取り引きいただいているお客さまに対しても適用されますので、予めご了承ください。
本件に伴いお客さまに必要なお手続きはございません。本サービス終了後も、三菱UFJ銀行の口座はそのままご利用いただけます。スーパー普通預金(メインバンク プラス)の各種手数料優遇は引き続き対象となります。
口座残高・入出金明細の確認、振込などは三菱UFJダイレクト(インターネットバンキング)をご利用ください。
三菱UFJ銀行とドコモは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいります。
(2025年9月25日現在)