[ ここから本文です ]

インターネットバンキングで住所変更

  • インターネットバンキングで住所変更
  • テレビ窓口で住所変更
  • 電話で住所変更
  • 郵送で住所変更
  • 窓口で住所変更

24時間いつでも(*)パソコンやスマートフォンから約3分でお手続きいただけます。
ご契約カードをご用意の上、下記「ログイン」ボタンよりお手続きください。

平成28年12月11日(日)より、インターネットバンキングでのお手続きの際にワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)の利用が必須となりました。

くわしくはこちら

  • (*) 
    メンテナンス等によりご利用いただけない時間等があります。

ログイン(住所変更)

ご利用いただけるお客さま

  • 三菱東京UFJダイレクトをご利用のお客さま

ただし、以下の場合はご利用いただけません。お手数ですがお取引店の窓口へお申し付けください。

  • 当座預金(無担保カードローンを除く)、事業性ご融資、住宅金融支援機構融資(*1)、保証取引、投信口座、債券(公共債)口座、マル優、マル特または 財形預金(*2)をご利用の場合
    なお、投信口座、債券(公共債)口座をお持ちの方は、郵送またはお近くの支店窓口にてお手続き可能です。郵送のお手続きについては、当行ホームページで、届出書類をご作成またはご請求いただけるサービスもご提供しています。
    くわしくはこちら

    • (*1) 
      お取引店窓口で、別途専用のお手続きが必要となります。くわしくはお取引店へご照会ください。
    • (*2) 
      財形預金口座をご解約いただいても、翌月第12営業日まではダイレクトでの住所変更のお手続きができない場合があります。お急ぎの場合はお取引店窓口でお手続きをお願いいたします。
    • ※三菱UFJモルガン・スタンレー証券の証券総合口座(金融商品仲介口座)をお持ちの場合には、別途お近くの支店窓口にて証券総合口座の住所・連絡先変更のお手続きが必要となります。
    • ※カブドットコム証券・三菱UFJモルガン・スタンレーPB証券の証券口座をご利用のお客さまは、銀行窓口ではなく、カブドットコム証券・三菱UFJモルガン・スタンレーPB証券でのお手続きをお願いいたします。
    • ※三菱UFJニコスが発行するクレジットカード(MUFGカード・DCカード・NICOSカード・UFJ JCBカード)をお持ちの場合は、三菱UFJニコスでのお手続きが必要となりますので、別途ご連絡をお願いいたします。
    • ※当行を代理店としてお申し込みいただいた保険契約をお持ちの場合は、各引受保険会社でのお手続きが必要となりますので、別途ご連絡をお願いいたします。

ご利用の流れ

  • 「住所・連絡先変更」紹介動画

  • 24時間いつでも(*)ご自宅等のパソコンから手続きいただけます。

    • (*) 
      メンテナンス等によりご利用いただけない時間帯があります。
  • (1) 

    インターネットバンキングにログイン後、【すべてのメニュー一覧】-【住所・連絡先変更】を選択してください。

  • (2) 

    「個人情報利用目的」やお取り扱いについてご確認後、「国内お届出住所(ご自宅住所)」、「連絡先(電話番号)」等の欄で「変更する」にチェックを入れ、変更内容をご入力ください。

  • (3) 

    平日窓口営業日17:00までにお申し込みの場合は、原則当日中に変更内容が反映されます。それ以外の時間帯でのお申し込みの場合は、原則翌平日窓口営業日に反映されます。

ログイン(住所変更)

Q&A

(平成28年12月11日現在)

このページの先頭へ