[ ここから本文です ]

有効期限到来にともなうカード更新について

スーパーICカード・ICキャッシュカード Q&A(2023年5月14日現在)

1. 「有効期限到来のご案内」という通知状が送られてきたのですが、何か手続きをすることがありますか。
「有効期限到来のご案内」は、現在お持ちの「スーパーICカード」・「ICキャッシュカード」の有効期限が到来することや有効期限を更新した新カードをご送付する日程をご案内するものですので、原則として、お手続きは必要ありません。
新カードは原則、有効期限月の前月中旬までにお届住所あてに転送不要扱いで郵送させていただきますが、以下の場合は新カードをご送付できないため、現在お持ちの「スーパーICカード」・「ICキャッシュカード」の“有効期限月の4ヵ月前の月末まで”に、以下のお手続き等をお願いします。
【所定のお手続きが必要なケース】
  • 現在お住まいのご住所の当行へのお届出がない場合
    ⇒新カードは転送不要扱いでの郵送となるため、住所変更のお手続きをお願いします。
  • 現在お持ちの「スーパーICカード」・「ICキャッシュカード」がご利用停止中の場合(暗証番号誤入力や紛失等)
    ⇒ご利用再開のため、カード再発行のお手続きをお願いします。
【現在お持ちの「スーパーICカード」・「ICキャッシュカード」のご利用が必要なケース】
  • 磁気ストライプキャッシュカードから、現在お持ちの「スーパーICカード」・「ICキャッシュカード」へお切り替えのお客さまで、「スーパーICカード」・「ICキャッシュカード」のキャッシュカード機能を一度もご利用されていない場合
    ⇒現在お持ちの「スーパーICカード」・「ICキャッシュカード」のキャッシュカード機能により、「ご入金」または「お引き出し」のお取り引きをお願いします。
2. 現在使用している「スーパーICカード」・「ICキャッシュカード」が有効期限を迎えた場合、いつ頃、有効期限を更新した新カードは届きますか。
原則、現在お持ちの「スーパーICカード」・「ICキャッシュカード」の有効期限月の前月中旬までに、お届住所あてに転送不要扱いで郵送させていただきます。
万一、有効期限月になっても届かない場合、所定のお手続きが必要となる場合がございますので、お取引店にお問い合わせください。
【新カードが届かない主なケース】
  • ご不在で新カードをお受け取りいただけない場合
  • 現在お住まいのご住所の当行へのお届出がない場合
  • 現在お持ちの「スーパーICカード」・「ICキャッシュカード」がご利用停止中の場合(暗証番号誤入力や紛失等)
  • 磁気ストライプキャッシュカードから、現在お持ちの「スーパーICカード」・「ICキャッシュカード」へお切り替えのお客さまで、「スーパーICカード」・「ICキャッシュカード」のキャッシュカード機能を一度もご利用されていない場合