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インターネットバンキング専用の無料ウィルス対策ソフト
「Rapport(ラポート)」のご案内

パソコンのウィルス感染を原因とする、インターネットバンキングを悪用した不正送金事件が多数発生しています。当行では、インターネットバンキング専用のウィルス対策ソフト「Rapport(ラポート)」(無料)のご案内を開始しました。
「Rapport(ラポート)」はインターネットバンキングを狙ったウィルス対策向けに開発されたIBMが提供するウィルス対策ソフトです。
インターネットバンキングを利用する際には、「Rapport(ラポート)」を使用することをおすすめします。
IBM

「Rapport(ラポート)」の特徴

  • 特徴1
    インターネットバンキングを狙ったウィルスを検知し、駆除
    インターネットバンキングを狙ったウィルスを検知し、駆除します。
  • 特徴2
    インターネットバンキングで使用する通信情報の改ざんを防ぐ
    インターネットバンキングで使用する通信情報の改ざんを防ぎます。
  • 特徴3
    インストールするだけで自動的に機能
    インストールするだけで自動的に機能します。また、市販のウィルス対策ソフトと一緒に利用できます。
    (ただし、一部の市販のウィルス対策ソフトとは併用できない場合があります。)
  • 特徴4
    利用料金はかかりません
    利用料金はかかりません。無料でお使いいただけます。
「Rapport(ラポート)」は、インターネットバンキングに特化したウィルス対策ソフトです。
ウィルス検知・駆除における機能が市販のウィルス対策ソフトと異なります。
そのため、市販のウィルス対策ソフトとの併用をおすすめします。

「Rapport(ラポート)」利用の流れ

以下のステップに沿って、IBMのRapportダウンロードサイトにアクセスしてください。

 1  BizSTATION/BizSTATION Lightにログインする。

 2  ログイン後トップページの右下に表示されている、
【無料ウィルス対策ソフト Rapportのご案内】ボタンをクリックしてください。
BizSTATION ログイン後画面

 3  「Rapport(ラポート)」のご案内ページで、ご注意事項等の内容を確認のうえ、
【Rapportのダウンロードはこちら】ボタンをクリックしてください。
インターネットバンキング専用の無料ウィルス対策ソフト「Rapport(ラポート)」のご案内

 4  IBMのダウンロードサイトに移動し、【Rapportのダウンロード】ボタンを
クリックしてください。ダウンロードが完了したら、インストールしてください。

ご注意事項

「Rapport(ラポート)」を使用いただくにあたっての注意事項
  • 「Rapport(ラポート)」はIBMが提供するソフトウェアであり、当行が提供するものではありません。
  • 本ソフトウェアを利用するには、IBMの定める使用許諾契約に同意する必要があります。
  • 本ソフトウェアが提供するサービスは、IBMにより予告なく変更または廃止される場合があります。
  • 本ソフトウェアの利用にあたっては、社内システムのご担当者やパソコンの購入元などへご確認をお願いします。
  • 本ソフトウェアをインストールするには、パソコンに管理者権限でログインする必要があります。
  • 本ソフトウェアは、インターネットバンキングに特化したウィルス対策ソフトであり、不正を検知・駆除する機能が市販のウィルス対策ソフトと異なります。そのため、市販のウィルス対策ソフトとの併用がIBMより推奨されています。(ただし、一部の市販のウィルス対策ソフトとは併用できない場合があります。)
  • 本ソフトウェアはパソコン専用です。スマートフォンやタブレット端末では利用できません。
  • 本ソフトウェアを使用しても、不正ウィルスに感染する可能性が完全になくなるわけではありません。
  • 本ソフトウェアの利用に際して、お客さまが何らかの被害を受けた場合でも、当行は責任を負いません。

「Rapport(ラポート)」のダウンロード

「Rapport(ラポート)」のダウンロードは、BizSTATION/BizSTATION Lightへログインしてから行ってください。

「Rapport(ラポート)」の利用環境

「Rapport(ラポート)」の利用環境は、BizSTATION動作環境、BizSTATION Light動作環境に記載されているOS/ブラウザソフトでご利用いただけます。
BizSTATION、BizSTATION Lightの動作環境は、「動作環境」をご参照ください。

「Rapport(ラポート)」の動作確認方法

「Rapport(ラポート)」が正常に動作しているかの確認は、「IBMサイト」をご参照ください。
(平成28年9月9日現在)