[ ここから本文です ]

動作環境

(2024年12月4日現在)
  • 特に記載がない場合、BizSTATION Lightを含めBizSTATIONと表記しています。
  • BizSTATIONをパソコンでご利用いただくには、以下のOS、ブラウザソフト、PDF閲覧ソフト(いずれも日本語版)が必要となります。
  • ご利用いただけない環境や動作確認中のOS、サービスにつきましては、動作確認が完了次第、あらためてホームページ上の「ご利用いただけない環境について」でお知らせいたします。
  • 新規お申し込み時に選択したOSでのみご利用可能です。
    なお、新規お申し込み時にOSを選択していない場合は、Windowsでのみご利用可能です。
  • スマートフォンアプリの動作環境については、「動作環境」をご参照ください。(BizSTATION Lightご利用の方はスマートフォンアプリの利用は対象外)
OS ブラウザソフト PDF 閲覧ソフト
Windows11(*1)
ご注意事項について(28KB)
  • Microsoft Edge(Chromium版)(*3)
  • Google Chrome(*3)
  • Firefox128 ESR(*4)
  • Adobe Acrobat
    Reader DC(*8)
Windows10 64bit/32bit版
  • Microsoft Edge(Chromium版)(*3)
  • Google Chrome(*3)
  • Firefox128 ESR 64bit/32bit版(*4)
  • Adobe Acrobat
    Reader DC(*8)
macOS Sequoia(*2)
ご注意事項について
  • Safari 18(*5)
  • Firefox128 ESR(*6)
  • Google Chrome(*7)
  • Adobe Acrobat
    Reader DC(*8)
macOS Sonoma
ご注意事項について
  • Safari 17(*5)
  • Firefox128 ESR(*6)
  • Google Chrome(*7)
  • Adobe Acrobat
    Reader DC(*8)
  1. FirefoxのESR版は、Firefoxの通常版をベースとした延長サポートを法人向けにMozilla Foundationが提供しているブラウザソフトとなります。
  • Windows11でのご注意事項については、「Windows11でのBizSTATIONご利用について(PDF)」をご参照ください。
  • macOS Sequoiaでは無料ウイルス対策ソフト「Rapport(ラポート)」は、製造元であるIBMにて動作確認中のため、ご利用いただけません。くわしくは、IBM Trusteerサポートセンター(https://www.ibm.com/support/trusteer/?lc=ja)へご確認ください。
  • Microsoft Edge(Chromium版)、Google Chromeでのご注意事項については、「Windows(Microsoft Edge/Google Chrome)でのBizSTATIONご利用について」をご参照ください。
  • Firefox(Windows)ではICカードをご利用いただけません。その他ご注意事項については、「Windows(Firefox)でのBizSTATIONご利用について」をご参照ください。
  • SafariではICカードをご利用いただけません。その他ご注意事項については、「macOS(Safari)でのご利用にあたって」をご参照ください。
  • Firefox(macOS)ではICカードをご利用いただけません。その他ご注意事項については、「macOS(Firefox)でのご利用にあたって」をご参照ください。
  • Google Chrome(macOS)ではICカードをご利用いただけません。その他ご注意事項については、「macOS(Google Chrome)でのご利用にあたって」をご参照ください。
  • Microsoft Edge(Chromium版)、Google Chrome、Safari、Firefoxのブラウザ内蔵ビューアでPDFを参照した際、文字化け等が発生し正しく表示されない場合があります。その場合は、PDFをダウンロードしてからAdobe AcrobatReader DCで表示してご参照ください。
動作環境に記載されていないOS、ブラウザソフト、PDF閲覧ソフトは、すでにメーカーによるサポート期間(メインストリームフェーズ)が終了しているか、もしくはBizSTATIONにおける動作確認を完了していないものとなります。
サポート期間(メインストリームフェーズ)が終了している場合、必要な修正プログラム等が提供されず、セキュリティ上の問題が生じたり、BizSTATIONがご利用できなくなる可能性があります。
BizSTATIONを安定してご利用いただくため、動作環境に記載のバージョンでご利用いただくことをお勧めします。
なお、動作環境に記載されていない環境でのBizSTATIONのご利用は、動作した場合であっても保証いたしかねます。
「メインストリームフェーズ」につきましては、マイクロソフト社の「Windowsデスクトップ製品のライフサイクルのページ」をご参照ください。
PDF閲覧ソフトのサポート期間につきましては、アドビ社の「サポート終了製品のページ」をご参照ください。
PDF閲覧ソフトのダウンロードは、アドビ社の「PDF閲覧ソフトのダウンロードサイト」をご参照ください。
  1. Microsoft、Windows、Microsoft Edgeは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
  2. Google Chromeは、Google Inc. の登録商標です。
  3. Firefox、Firefoxロゴは、米国Mozilla Foundationの米国およびその他の国における商標または登録商標です。
  4. Adobe、Adobeロゴ、AcrobatおよびReaderは、Adobe Inc.(アドビ社)の米国ならびにその他の国における登録商標または商標です。
  5. Macintosh、macOS、Safariは、Apple Inc.の商標です。
  6. その他すべてのブランド名および製品名は個々の所有者の登録商標または商標です。