[ ここから本文です ]

カードローン「バンクイック」の
お申込方法と審査について

カードローンのお申込方法と必要書類、ご利用までの流れ、審査についてご案内します。

ご利用いただける方

  • 年齢が満20歳以上65歳未満の国内に居住する個人のお客さまで、保証会社(アコム㈱)の保証を受けられるお客さま。
  • 原則安定した収入があるお客さま。

  1. すべての条件を充足する必要があります。
  2. 日本国籍以外のお客さまは永住許可を受けている方が対象となります。

お申込時の必要書類

本人確認書類

本人確認書類として、以下のいずれか2点をご用意ください。
いずれも有効期限内のもので、現住所の記載があるものに限ります。
  • 運転免許証
    運転免許証
    変更事項がある方については、裏面コピーも必要になります。
  • 健康保険証
    健康保険証
    ご本人の氏名・生年月日・住所のページ
    1. カード型保険証の場合は裏面コピーも必要です。現住所を記入のうえ裏面のコピーもご用意ください(国民健康保険証は現住所の記入は不要です)。
  • パスポート
    パスポート
    顔写真および住所のページ
    • 2020年2月4日以降に申請された所持人記入欄がないパスポートの場合はこちらをご確認ください。
  • 個人番号カード(*1)
    個人番号カード(*1)
    現住所の記載があるもの。表面のコピーのみ必要になります。
  • 在留カード(*2)
    在留カード(*2)
    変更事項がある方については、裏面コピーも必要になります。
    1. 日本国籍をお持ちでない方で在留カードをお持ちの場合、こちらをご用意ください。
  • 特別永住者証明書(*2)
    特別永住者証明書(*2)
    変更事項がある方については、裏面コピーも必要になります。

(*1)  出典:総務省ホームページ

(*2)  提供:法務省入国管理局

収入証明書(50万円超の利用限度額をご希望の場合)

収入証明書として以下のいずれか1点をご用意ください。
  1. 源泉徴収票
  2. 住民税決定通知書
  3. 納税証明書その1・その2(個人事業者の方)
  4. 確定申告書第1表・第2表
  5. 直近1ヵ月分の給与明細書+(お持ちの場合)賞与明細書
  1. 上記以外にも追加で書類をご用意いただくことがあります。
  2. お申込時にお伺いした内容と送付いただいた申込書類が異なる場合は、審査結果を変更する場合があります。

お申し込みからご利用までの流れ

パソコンやスマートフォンから、24時間いつでもお申し込みいただけます。

STEP.1 お申し込み
お申込ボタンから申込画面へ進み、必要事項を入力してください。
インターネットなら24時間365日受付可能です。

パソコン・スマートフォンから
お借入可能か簡単チェック
返済額などをシミュレーション

スマートフォンアプリから
ダウンロードはこちらから(無料


STEP.2 書類提出・審査
審査にあたって、本人確認書類・収入証明書(利用限度額50万円超をご希望の場合)が必要です。
必要書類をご準備いただき、Webアップロード・郵送・FAXのいずれかの方法でご提出ください。

Webアップロードで必要書類をご提出いただけます
  1. 新規お申し込みの方は、受付番号に0000000(ゼロ7桁)をご入力ください。

  • 郵送
    〒104-0033
    東京都中央区新川1-28-38
    東京ダイヤビルディング
    株式会社三菱UFJ銀行
    第二リテールアカウント支店
  • FAX
    0120-23-5919
    (受付時間:24時間365日)

STEP.3 審査回答・ご契約
審査結果・契約内容はEメールまたは電話にて最短即日回答します。
審査結果のご連絡は9時~21時(土・日・祝日は9時~17時)までとなります。
お申し込みの受付時間、審査状況によっては、審査結果の回答が翌日以降になる場合があります。

STEP.4 カードのお受け取り
テレビ窓口、郵送のいずれかでカードをお受け取りいただけます。
  1. お申込時にご選択いただけます。
  2. 即日カード受け取りをご希望の方は、テレビ窓口にてお受け取りいただけます。
  3. テレビ窓口では新規お申し込みはできません。事前にWebでお申し込みください。
  • テレビ窓口
    運転免許証(有効期限内・現住所記載の原本)をお持ちください。
    1. 契約後10日以内にテレビ窓口へのご来店がない場合、ご自宅宛てに郵送いたします。
    1. 契約後10日以内にテレビ窓口へのご来店がない場合、ご自宅宛てに郵送いたします。
  • 郵送

    カード発行後、お届けの住所に転送不要の簡易書留にて郵送いたしますのでお受け取りください。

    郵便不着等でお受け取りいただけない場合は、ご利用に再審査が必要となる場合があります。

土・日・祝日を問わず、お申し込みいただけます。
STEP.1 お申し込み

下記番号へお電話ください。

0120-959-555

携帯電話からもお申し込みいただけます。

[受付時間]
平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00
12/31~1/3は休業とさせていただきます。

ご利用の際には電話番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようご注意ください。

STEP.2 書類提出・審査
審査にあたって、本人確認書類・収入証明書(利用限度額50万円超をご希望の場合)が必要です。
必要書類をご準備いただき、Webアップロード・郵送・FAXのいずれかの方法でご提出ください。

Webアップロードで必要書類をご提出いただけます
  1. 新規お申し込みの方は、受付番号に0000000(ゼロ7桁)をご入力ください。

  • 郵送
    〒104-0033
    東京都中央区新川1-28-38
    東京ダイヤビルディング
    株式会社三菱UFJ銀行
    第二リテールアカウント支店
  • FAX
    0120-23-5919
    (受付時間:24時間365日)

STEP.3 審査回答・ご契約
審査結果・契約内容は電話にて最短即日回答します。
審査結果のご連絡は9時~21時(土・日・祝日は9時~17時)までとなります。お申し込みの受付時間、審査状況によっては、審査結果の回答が翌日以降になる場合があります。

STEP.4 ご契約手続き
契約にあたって、ご利用申込書のご提出が必要です。
下記よりダウンロードください。

Webアップロード・テレビ窓口・郵送・FAXのいずれかの方法でご提出ください。

  • Webアップロード
    下記ボタンからご契約に必要な書類をご提出いただけます。
    1. 新規お申し込みの方は、受付番号に
      0000000(ゼロ7桁)をご入力ください。
  • テレビ窓口
    事前にご提出いただいた本人確認書類をお持ちのうえ、ご来店ください。
  • 郵送
    〒104-0033
    東京都中央区新川1-28-38
    東京ダイヤビルディング
    株式会社三菱UFJ銀行
    第二リテールアカウント支店
  • FAX

    0120-23-5919

    (受付時間:24時間365日)


STEP.5 カードのお受け取り
テレビ窓口、郵送のいずれかでカードをお受け取りいただけます。
  1. お申込時にご選択いただけます。
  • テレビ窓口
    運転免許証(有効期限内・現住所記載の原本)をお持ちください。
    1. 契約後10日以内にテレビ窓口へのご来店がない場合、ご自宅宛てに郵送いたします。
    1. 契約後10日以内にテレビ窓口へのご来店がない場合、ご自宅宛てに郵送いたします。
  • 郵送

    カード発行後、お届けの住所に転送不要の簡易書留にて郵送いたしますのでお受け取りください。

    郵便不着等でお受け取りいただけない場合は、ご利用に再審査が必要となる場合があります。

カードローンのお申し込み・審査に関してのよくある質問

Q1.
インターネットで申し込みましたが、審査結果はいつごろ分かりますか?
A1.
審査結果はお申込日の最短即日(平日9~21時、土・日・祝日は9~17時)にご連絡します。お申し込みの受付時間、審査状況によっては審査結果の回答が翌日以降になる場合があります。

Q2.
審査なしでカードローンを利用することは可能ですか?
A2.
審査なしで利用することはできません。
カードローン「バンクイック」は所定の審査が必要となります。

Q3.
カードローンの審査で断わられた場合、その理由を教えてもらえますか?
A3.
審査結果の理由は開示しておりません。
カードローン「バンクイック」の審査結果は、総合的に判断の上、ご回答しております。

Q4.
今後に備えて、カードローンを申し込み、契約することはできますか?
A4.
あらかじめ使いみちが決まっていなくても、お申し込み・ご契約が可能です。また、カードローン「バンクイック」は、さまざまなお使いみちでご利用いただけます(事業性資金を除く)。万一の急な出費や、ちょっとした物入りまで。ぜひご利用ください。
  1. 年会費やカード発行手数料はかかりません。

カードローンのお申し込み・審査にあたってのご注意

  • 年齢が満20歳以上65歳未満の国内に居住する個人のお客さまで、原則安定した収入があり、保証会社(アコム(株))の保証を受けられるお客さまがお申し込みいただけます。
  1. 外国人のお客さまは永住許可を受けている方が対象となります。
  • お申し込みに際して当行および保証会社(アコム(株))の所定の審査をいたします。審査結果によっては、ご要望にそいかねる場合があります。なお、審査の内容については、お答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  1. ご返済いただけない状況が続く等により、保証会社のアコム(株)がお客さまに代わって当行に債務を弁済した場合、以降のお取引はアコム(株)がお客さまの窓口となります。
  • お申し込みの受付時間・審査状況によっては審査結果の回答およびカードのお受け取りが翌日以降になる場合があります。
  • ご提出いただいた申込書・必要書類等は、個人情報保護に十分配慮のうえお取り扱いします。なお、お客さまへのご返却はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
  • 「バンクイック」のお取引店は専用の「第二リテールアカウント支店」となります。ただし預金口座を別途ご開設いただく必要はありません。
  1. 自動支払いによるご返済をご希望の場合は、当行のご本人名義の普通預金口座が必要となります。
  • 利用限度額は、お申込時の審査結果により決定します。なお、本カードローンのご利用開始後は、お取引状況に応じて利用限度額変更をご案内します。
  • 当行では、普通預金の残高が不足する時に、自動でご融資するタイプのカードローン(マイカード プラス)もご用意しています。くわしくは窓口までお問い合わせください。
  • 本商品のご利用にあたっては、月々のご返済を考えた計画的なお借り入れをおすすめします。
  • 三菱UFJ銀行では、カードローン「バンクイック」の各種お手続きページの運営管理をアコム株式会社に委託しており、リンク後のURLのドメイン名がloan-alliance.comとなることがあります。

カードローン「バンクイック」の説明書・申込書等

(カードローン「バンクイック」専用)

カードローン「バンクイック」のお問い合わせ・ご相談

お問い合わせ・ご相談先
三菱UFJ銀行第二リテールアカウント支店

お電話でのお申し込み
お申し込みに関するお問い合わせはこちら

0120-959-555

平日9:00~21:00
土・日・祝日9:00~17:00
(12/31~1/3を除く)

ご利用中の方のお問い合わせ・ご相談はこちら

0120-76-5919

平日9:00~21:00
土・日・祝日9:00~17:00
(12/31~1/3を除く)

各種書類をFAXで送信する場合はこちら

0120-23-5919

(24時間365日)

海外からのお問い合わせはこちら

+81-50-3786-5919(通話料有料)

平日9:00~21:00
土・日・祝日9:00~17:00
(12/31~1/3を除く)

(2024年3月27日現在)