[ ここから本文です ]

資産管理レポート(メインバンク総合ステートメント)

パソコン、スマートフォンで、資産管理レポート(メインバンク総合ステートメント)をご利用いただけます。

現在の資産状況や毎月の家計収支が確認できます。
毎月中旬に更新され、ダウンロードして編集することもできます。

お取引の全体を一目で把握

スーパー普通預金(メインバンク プラス)、定期預金、外貨預金、投資信託、保険、金融商品仲介取引等、お預かり資産の残高や、お借り入れの残高等がご確認いただけます。
  1. 一部、残高に計上されない商品があります。

家計管理のサポートに

資産管理レポート(メインバンク総合ステートメント)の代表口座としてご登録いただいた普通預金(スーパー普通預金(メインバンク プラス)を含む)については、1ヵ月間のご利用明細に加え、お給料の入金や公共料金、クレジットカードの自動引き落とし等が項目ごとに集計されるので家計簿代わりにご利用いただけます。
前月と比較した結果もお知らせします。

マネープランの確認に

定期預金、外貨定期預金、投資信託、保険、金融商品仲介取引も確認いただけますので、マネープランづくりに役立ちます。
ご利用方法
  • ご利用には、スーパー普通預金口座と「三菱UFJダイレクト」のログインパスワード登録が必要です。
  • 資産管理レポート(メインバンク総合ステートメント)は、申込受付終了後、翌月中旬よりご覧いただけるようになります(申込受付完了月の月末最終営業日基準分より表示)。
  • 月末最終営業日に、スーパー普通預金口座、三菱UFJダイレクト、資産管理レポート(メインバンク総合ステートメント)の全てのご契約がある事が条件になります。
お申込方法 「三菱UFJダイレクト」のインターネットバンキングにログインのうえ、「すべてのメニュー一覧」→「資産管理レポート(メインバンク総合ステートメント)」よりお手続きください。

三菱UFJダイレクトへのログインはこちら新しいウィンドウを開きます。

表示内容・表示方法
  • 毎月末平日窓口営業日の残高・保有口数等を集計し、翌月中旬に表示します。初回の掲載から過去最大13ヵ月分が表示されます。それ以前のデータは表示されませんので、プリントアウトしていただくか、データをダウンロードして保存してください。
  • 三菱UFJダイレクトの代表口座と同一名義(お届けのおなまえ、おところ、生年月日等が同一、かつ当行が同一名義と認めたもの)が集計の対象となります。
ご留意事項
  • 各種通知状の発行を不要とお届出の口座は表示されません。
    また、お取引店のすべてのお取引について各種通知状の発行を不要とお届出の場合も表示されません。
  • お取引店を変更された場合、変更月の月初から変更日まで(変更手続き完了時まで)のお取引内容は表示されません。
    また過去分もご覧いただけません。
  • 表示内容等は、当行の事情等により変更する場合があります。
(2021年6月1日現在)

お問い合わせは「三菱UFJ銀行コールセンター」まで。

電話番号、利用時間、サービスメニュー等についてはこちらからご確認ください。