以下よりお困りの項目を選択頂き、記載の内容についてご対応願います。
BizSTATION/BizSTATION Lightにてご利用いただく下記(1)~(3)のパスワードは、続けて数回誤って入力すると安全のためロックがかかります。
ロックがかかった場合はエラー画面・文言が表示されますので、必要な手続を行ってください。
(パスワードがご不明な方も該当のリンク先をご参照ください。)
以下のエラー画面・文言が表示された場合は、電子証明書取得用パスワードの再発行手続きが必要です。(Windowsのみ)
サービス管理責任者の方、サービス利用者で証明書取得用パスワード再発行の実行権限をお持ちかお持ちでないかにより、再発行手続き手順が変わりますので、該当の対応方法をご確認ください。
証明書取得用パスワード再発行の実行権限をお持ちの利用者(サービス管理責任者等)は、ご自身の画面操作による証明書取得用パスワードの再発行が可能です。
詳細は、「ご自身の画面操作による証明書取得用パスワード再発行(PDF)」をご参照ください。
条件に当てはまる場合、ホームページから電子証明書の取得へ進み、電子証明書取得画面の「証明書取得用パスワードの再発行はこちら」のリンクを押してください。
証明書取得用パスワード再発行の実行権限をお持ちの利用者(サービス管理責任者等)に、パスワード再発行を依頼してください。
再発行操作後に表示される「証明書取得用パスワード」にて電子証明書の取得を行ってください。
証明書取得用パスワード再発行は書面でもお手続き可能です。以下の手順に沿ってお申し込みください。
以下のエラー画面・文言が表示された場合は、ログインパスワードの再設定(含むロック解除)が必要です。
サービス管理責任者の方、サービス利用者でパスワードロック解除の実行・承認権限をお持ちかお持ちでないかにより、ロック解除手続きが変わりますので、該当の解除方法をご確認ください。
パスワードロック解除の実行・承認権限をお持ちの利用者(サービス管理責任者等)は、ご自身の画面操作によるログインパスワードの再設定・ロック解除が可能です。
詳細は、「ご自身の画面操作によるログイン/取引実行パスワード再設定・ロック解除(PDF)」をご参照ください。条件に当てはまる場合、こちらからログインパスワードを再設定・ロック解除してください。
パスワードロック解除可能な利用者(サービス管理責任者等)に、ロック解除を依頼してください。
ロック解除の際に設定した「新しいログインパスワード」にてログインしてください。
パスワードロック解除は書面でもお手続き可能です。以下の手順に沿ってお申し込みください。
以下のエラー画面・文言が表示された場合は、取引実行パスワードの再設定(含むロック解除)が必要です。
サービス管理責任者の方、サービス利用者でパスワードロック解除の実行・承認権限をお持ちかお持ちでないかにより、ロック解除手続きが変わりますので、該当の解除方法をご確認ください。
パスワードロック解除の実行・承認権限をお持ちの利用者(サービス管理責任者等)は、ご自身の画面操作による取引実行パスワードの再設定・ロック解除が可能です。
詳細は、「ご自身の画面操作によるログイン/取引実行パスワード再設定・ロック解除(PDF)」をご参照ください。条件に当てはまる場合、こちらから取引実行パスワードを再設定・ロック解除してください。
パスワードロック解除可能な利用者(サービス管理責任者等)に、ロック解除を依頼してください。
ロック解除の際に設定した「新しい取引実行パスワード」をご利用ください。
パスワードロック解除は書面でもお手続き可能です。以下の手順に沿ってお申し込みください。
「このページは表示できません」と表示されて電子証明書の選択ができない場合は、電子証明書の未取得/有効期限切れやパソコンの設定変更を行ったことが原因と考えられます。
電子証明書の有無および有効期限をご確認ください。
サービス管理責任者の方は、お手元に届いた「サービスご利用のご案内」に、「ご契約者番号」が記載されていますのでご確認願います。
サービス管理責任者以外の方は、サービス管理責任者にご確認ください。
サービス管理責任者の方は、お申し込み時にご記入いただいた「利用申込書(お客さま控)」に、「利用者ID」が記載されていますのでご確認願います。
サービス管理責任者以外の方は、サービス管理責任者または利用者登録可能な利用者にご確認ください。
「利用者ID」は、サービス管理責任者または利用者登録可能な利用者が当サービスの利用者としてお客さまを利用者登録した際に設定されています。
その他お困りの方は よくあるご質問をご確認ください。