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ご利用にあたってお困りの方へ

本画面では、BizSTATIONサービスのご利用にあたって、パスワードを入力してもエラーになる場合、パスワードがロックされた場合の対処法、契約者番号・利用者IDを忘れた等、ログインに関するよくあるご質問について記載しております。

以下よりお困りの項目を選択いただき、記載の内容についてご対応願います。

パスワードを何度入力してもエラーになる、またはパスワード不明の場合

BizSTATION/BizSTATION Lightにてご利用いただく下記(1)~(3)のパスワードは、続けて数回誤って入力すると安全のためロックがかかります。
  1. 電子証明書取得用パスワード(Windowsのみ)
  2. ログインパスワード
  3. 取引実行パスワード
ロックがかかった場合はエラー画面・文言が表示されますので、必要な手続を行ってください。
(パスワードがご不明な方も該当のリンク先をご参照ください。)
  1. その他のパスワードは以下よりご確認ください。

(1)電子証明書取得用パスワードのエラー、再発行手続き方法

以下のエラー画面・文言が表示された場合は、電子証明書取得用パスワードの再発行手続きが必要です。(Windowsのみ)
サービス管理責任者の方、サービス利用者で証明書取得用パスワード再発行の実行権限をお持ちかお持ちでないかにより、再発行手続き手順が変わりますので、該当の対応方法をご確認ください。
電子証明書取得用パスワードのエラー画面・文言

<サービス管理責任者の方、権限をお持ちの利用者の方>

証明書取得用パスワード再発行の実行権限をお持ちの利用者(サービス管理責任者等)は、ご自身の画面操作による証明書取得用パスワードの再発行が可能です。

現在この機能はご利用いただけません
「<権限をお持ちでない利用者の方>」、「書面によるお手続き」にてご対応ください。

<権限をお持ちでない利用者の方>

証明書取得用パスワード再発行の実行権限をお持ちの利用者(サービス管理責任者等)に、パスワード再発行を依頼してください。
再発行操作後に表示される「証明書取得用パスワード」にて電子証明書の取得を行ってください。

書面によるお手続き

証明書取得用パスワード再発行は書面でもお手続き可能です。以下の手順に沿ってお申し込みください。
(1)「パスワードに関する諸届[書式3](PDF)」および「関係書類送付状(PDF)」を印刷してください。

(2)記入見本(2枚目の証明書取得用パスワードがロックされている場合)にしたがい、印刷された「パスワードに関する諸届[書式3]」に必要事項を記入し、お届出印を押印のうえ、かならず「コピー(お客さま控)」をお取りください。
「コピー(お客さま控)」は証明書取得時に必要となりますので大切に保管してください。

(3)「パスワードに関する諸届[書式3]」(ご記入・押印の原本)と「関係書類送付状」を、「関係書類送付状」に記載の送付先へご郵送ください。

(4)銀行から「サービスご利用のご案内」(簡易書留)が届きましたら、台紙に印字された「証明書取得用パスワード」を入力して電子証明書の取得を行ってください。

(2)ログインパスワードのエラー、再設定手続き(含むロック解除)

以下のエラー画面・文言が表示された場合は、ログインパスワードの再設定(含むロック解除)が必要です。
サービス管理責任者の方、サービス利用者でパスワードロック解除の実行・承認権限をお持ちかお持ちでないかにより、ロック解除手続きが変わりますので、該当の解除方法をご確認ください。
ログインパスワードのエラー画面・文言
ログインパスワードのエラー画面・文言

<サービス管理責任者の方、権限をお持ちの利用者の方>

パスワードロック解除の実行・承認権限をお持ちの利用者(サービス管理責任者等)は、ご自身の画面操作によるログインパスワードの再設定・ロック解除が可能です。
詳細は、「ご自身の画面操作によるログイン/取引実行パスワード再設定・ロック解除(PDF)」をご参照ください。
条件に当てはまる場合、以下からログインパスワードを再設定・ロック解除してください。

<権限をお持ちでない利用者の方>

パスワードロック解除可能な利用者(サービス管理責任者等)に、ロック解除を依頼してください。
ロック解除の際に設定した「新しいログインパスワード」にてログインしてください。

書面によるお手続き

パスワードロック解除は書面でもお手続き可能です。以下の手順に沿ってお申し込みください。
(1)「パスワードに関する諸届[書式3](PDF)」および「関係書類送付状(PDF)」を印刷してください。

(2)記入見本(3枚目のログインパスワードがロックされている場合または4枚目の取引実行パスワードがロックされている場合)にしたがい、印刷された「パスワードに関する諸届[書式3]」に必要事項を記入し、お届出印を押印のうえ、かならず「コピー(お客さま控)」をお取りください。
「コピー(お客さま控)」はロック解除後最初のログイン時に必要となりますので大切に保管してください。

(3)「パスワードに関する諸届[書式3]」(ご記入・押印の原本)と「関係書類送付状」を「関係書類送付状」に記載の送付先へご郵送ください。

(4)ロックが解除されましたら(2)で保管されている「お客さま控(コピー)」に記載されている『再設定ログインパスワード』でログインできます。

(3)取引実行パスワードのエラー、再設定手続き(含むロック解除)

以下のエラー画面・文言が表示された場合は、取引実行パスワードの再設定(含むロック解除)が必要です。
サービス管理責任者の方、サービス利用者でパスワードロック解除の実行・承認権限をお持ちかお持ちでないかにより、ロック解除手続きが変わりますので、該当の解除方法をご確認ください。
取引実行パスワードのエラー画面・文言

<サービス管理責任者の方、権限をお持ちの利用者の方>

パスワードロック解除の実行・承認権限をお持ちの利用者(サービス管理責任者等)は、ご自身の画面操作による取引実行パスワードの再設定・ロック解除が可能です。
詳細は、「ご自身の画面操作によるログイン/取引実行パスワード再設定・ロック解除(PDF)」をご参照ください。
条件に当てはまる場合、以下から取引実行パスワードを再設定・ロック解除してください。

<権限をお持ちでない利用者の方>

パスワードロック解除可能な利用者(サービス管理責任者等)に、ロック解除を依頼してください。
ロック解除の際に設定した「新しい取引実行パスワード」をご利用ください。

書面によるお手続き

パスワードロック解除は書面でもお手続き可能です。以下の手順に沿ってお申し込みください。
(1)「パスワードに関する諸届[書式3](PDF)」および「関係書類送付状(PDF)」を印刷してください。

(2)記入見本にしたがい、印刷された「パスワードに関する諸届[書式3]」に必要事項を記入し、お届出印を押印のうえ、かならず「コピー(お客さま控)」をお取りください。
「コピー(お客さま控)」はロック解除後最初のログイン時に必要となりますので大切に保管してください。

(3)「パスワードに関する諸届[書式3]」(ご記入・押印の原本)と「関係書類送付状」を「関係書類送付状」に記載の送付先へご郵送ください。

(4)ロックが解除されましたら(2)で保管されている「お客さま控(コピー)」に記載されている『再設定取引実行パスワード』がご利用になれます。

ログインしようとすると「このページは表示できません」と表示される場合

「このページは表示できません」と表示されて電子証明書の選択ができない場合は、電子証明書の未取得/有効期限切れやパソコンの設定変更を行ったことが原因と考えられます。
電子証明書の有無および有効期限をご確認ください。
「このページは表示できません」のエラー画面

契約者番号をお忘れの方

サービス管理責任者の方は、お手元に届いた「サービスご利用のご案内」に、「ご契約者番号」が記載されていますのでご確認願います。

サービス管理責任者以外の方は、サービス管理責任者にご確認ください。

利用者IDをお忘れの方

サービス管理責任者の方は、お申し込み時にご記入いただいた「利用申込書(お客さま控)」に、「利用者ID」が記載されていますのでご確認願います。

サービス管理責任者以外の方は、サービス管理責任者または利用者登録可能な利用者にご確認ください。
「利用者ID」は、サービス管理責任者または利用者登録可能な利用者が当サービスの利用者としてお客さまを利用者登録した際に設定されています。

その他お困りの方

その他お困りの方は よくあるご質問をご確認ください。

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