ご利用にあたってお困りの方へ
本画面では、FOREXサービスご利用にあたって、パスワードを入力してもエラーになる場合、パスワードがロックされた場合の対処法について記載しております。
FOREXサービスにてご利用いただく下記(1)、(2)のパスワードは、続けて数回誤って入力すると安全のためロックがかかります。
ロックがかかった場合はエラー画面・文言が表示されますので、必要な手続きを行ってください。
(パスワードがご不明な方も該当のリンク先をご参照ください。)
-
FOREXサービスでは、MUFG Bizにログインする際にご入力いただくBizSTATIONのログインパスワードとは別にFOREXサービス専用ログインパスワードの設定が必要です。
FOREXサービス専用ログインパスワードは、FOREXサービスへの初回ログイン、MUFG Bizを経由せずにFOREXサービスに直接ログイン、FOREXサービスの再ログイン等で使用するパスワードです。 - FOREXサービスでは、BizSTATIONの取引実行パスワードとは別に取引実行パスワードの設定が必要です。
ワンタイムパスワードは以下よりご確認ください。
(1)FOREXサービス専用ログインパスワード
以下のエラー画面・文言が表示された場合は、FOREXサービス専用ログインパスワードがロックされております。
FOREXサービスのサービス管理責任者の方、そうでない方、でロック解除手続きが変わりますので、該当の解除方法をご確認ください。

「FOREXサービス パスワードに関する諸届」の銀行あてご提出が必要です。
- 「FOREXサービス パスワードに関する諸届[書式8](PDF)」および「関係書類送付状(PDF)」を印刷してください。
-
印刷された書類に必要事項を記入しお届印を押印のうえ、必ずコピー(お客さま控)をお取りください。
「お客さま控」はロック解除後最初のログイン時に必要となりますので、大切に保管してください。 - 「FOREXサービスパスワードに関する諸届」(ご記入押印の原本)を、「関係書類送付状」とあわせて、「関係書類送付状」に記載されている送付先へご郵送ください。
- ロックが解除されましたら、これまでと同様のFOREXサービス専用ログインパスワードをご利用ください。
- サービス管理責任者にFOREXサービスの『利用者設定』でパスワードの変更(再設定)を依頼してください。
- サービス管理責任者による解除操作時に設定された新しいFOREXサービス専用パスワードをご利用ください。
(2)取引実行パスワード
以下のエラー画面・文言が表示された場合は、取引実行パスワードがロックされております。
FOREXサービスのサービス管理責任者の方、そうでない方、でロック解除手続きが変わりますので、該当の解除方法をご確認ください。

「FOREXサービス パスワードに関する諸届」の銀行あてご提出が必要です。
- 「FOREXサービス パスワードに関する諸届[書式8](PDF)」および「関係書類送付状(PDF)」を印刷してください。
-
印刷された書類に必要事項を記入しお届印を押印のうえ、必ずコピー(お客さま控)をお取りください。
「お客さま控」はロック解除後のお取引に必要となりますので、大切に保管してください。 - 「FOREXサービスパスワードに関する諸届」(ご記入押印の原本)を、「関係書類送付状」とあわせて、「関係書類送付状」に記載されている送付先へご郵送ください。
- ロックが解除されましたら、これまでと同様のパスワードをご利用ください。
- サービス管理責任者にFOREXサービスの『利用者設定』でパスワードの変更(再設定)を依頼してください。
- サービス管理責任者による解除操作時に設定された新しい取引実行パスワードをご利用ください。