<FOREXサービス>ご利用にあたってお困りの方へ

本画面では、FOREXサービスご利用にあたって、パスワードを入力してもエラーになる場合、パスワードがロックされた場合の対処法について記載しております。

FOREXには、以下3種類のパスワードがございます。

  • FOREXサービス専用ログインパスワード(*1)
  • 取引実行パスワード
  • ワンタイムパスワード

このうち、FOREXサービス専用ログインパスワード、取引実行パスワード、の2種類は、誤ったパスワードを続けて数回入力すると、安全のため取引ロックがかかります。
各エラー画面・文言のサンプルをご参照いただき、ロックしたのがどちらのパスワードかご確認のうえ、ロック解除の手続きをお願いいたします。

  • (*1)FOREXサービスでは、MUFG Bizにログインする際にご入力いただくBizSTATIONのログインパスワードとは別にFOREXサービス専用ログインパスワード/取引実行パスワードの設定が必要です。FOREXサービス専用ログインパスワードは、FOREXサービスへの初回ログイン、MUFG Bizを経由せずにFOREXサービスに直接ログイン、FOREXサービスの再ログイン等で使用するFOREXサービス専用のパスワードです。
  • BizSTATIONのご利用にあたってお困りの方はこちら

FOREXサービス専用ログインパスワードがロックされている場合

以下のエラー画面・文言が表示された場合は、FOREXサービス専用ログインパスワードがロックされております。
FOREXサービスのサービス管理責任者の方、そうでない方、でロック解除手続きが変わりますので、該当の解除方法をご確認ください。

ログインパスワードのエラー画面・文言

<FOREXサービスのサービス管理責任者の方>FOREXサービス専用ログインパスワードロック解除手続き

「FOREXサービス パスワードに関する諸届」の銀行あてご提出が必要です。

  • (1)FOREXサービス パスワードに関する諸届[書式8](PDF)』および『関係書類送付状(PDF)』を印刷してください。
  • (2)印刷された書類に必要事項を記入しお届印を押印のうえ、必ずコピー(お客さま控)をお取りください。
    「お客さま控」はロック解除後最初のログイン時に必要となりますので、大切に保管してください。
  • (3)「FOREXサービスパスワードに関する諸届」(ご記入押印の原本)を、「関係書類送付状」とあわせて、「関係書類送付状」に記載されている送付先へご郵送ください。
  • (4)ロックが解除されましたら、これまでと同様のFOREXサービス専用ログインパスワードをご利用ください。

<FOREXサービスのサービス管理責任者以外の方>FOREXサービス専用ログインパスワードロック解除手続き

  • (1)サービス管理責任者にFOREXサービスの『利用者設定』でパスワードの変更(再設定)を依頼してください。
  • (2)サービス管理責任者による解除操作時に設定された新しいFOREXサービス専用パスワードをご利用ください。

取引実行パスワードがロックされている場合

以下のエラー画面・文言が表示された場合は、取引実行パスワードがロックされております。
FOREXサービスのサービス管理責任者の方、そうでない方、でロック解除手続きが変わりますので、該当の解除方法をご確認ください。

取引実行パスワードのエラー画面・文言

<FOREXサービスのサービス管理責任者の方>取引実行パスワードロック解除手続き

「FOREXサービス パスワードに関する諸届」の銀行あてご提出が必要です。

  • (1)FOREXサービス パスワードに関する諸届[書式8](PDF)』および『関係書類送付状(PDF)』を印刷してください。
  • (2)印刷された書類に必要事項を記入しお届印を押印のうえ、必ずコピー(お客さま控)をお取りください。
    「お客さま控」はロック解除後のお取引に必要となりますので、大切に保管してください。
  • (3)「FOREXサービスパスワードに関する諸届」(ご記入押印の原本)を、「関係書類送付状」とあわせて、「関係書類送付状」に記載されている送付先へご郵送ください。
  • (4)ロックが解除されましたら、これまでと同様のパスワードをご利用ください。

<FOREXサービスのサービス管理責任者以外の方>取引実行パスワードロック解除手続き

  • (1)サービス管理責任者にFOREXサービスの『利用者設定』でパスワードの変更(再設定)を依頼してください。
  • (2)サービス管理責任者による解除操作時に設定された新しい取引実行パスワードがご利用になれます。