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お問い合わせ

お問い合わせの前に

よくあるご質問と回答をご用意しています。わからないことがありましたら、お問い合わせの前にぜひご覧ください。

よくあるご質問

Q.
申し込み資格・申し込み方法を知りたい。
A.
お申し込み資格
法人・任意団体のお客さま、個人事業主(15歳以上、除く中学生)のお客さまにお申し込みいただけます。
決済口座は、法人普通預金口座(法人当座預金は不可)、個人事業主の普通預金口座(屋号なし、屋号付どちらも可)となります。
三菱UFJ銀行の口座をお持ちではない方は、新規口座開設時にお申し込みください。 
お申し込み方法
当行本支店窓口にてお申し込みください。
<窓口にお越しの際にお持ちいただくもの >
届出印、通帳もしくはキャッシュカード、本人確認書類等
  1. 代表者以外の方が来店される場合は、法人・任意団体との関係が分かる資料(名刺、社員証、在籍証明書等)も併せてお持ちください。
  2. お取引の状況によってはその他の書類等が必要になる場合があります。
Q.
カードは何枚発行できるのか。
A.
最大10枚まで発行可能です。
  1. 1枚目が「代表カード」、2枚目以降(~最大9枚まで)が「非代表カード」となります。
Q.
2枚目以降のカードがほしい。
A.
2枚目以降の「非代表カード」はVISAビジネスデビット会員用Webから管理責任者によるお申込みが可能です。
  1. 2枚目以降の「非代表カード」は窓口でのお申込はできません。
  2. 1枚目の「代表カード」ご利用の方は自動的に管理責任者となり、2枚目以降の「非代表カード」をご利用の方も、管理責任者がVISAビジネスデビット会員用Webで設定変更することで、管理責任者になることができます。
Q.
お知らせメールを受信できるようにしたい。
A.
VISAビジネスデビットのお知らせメールは、VISAビジネスデビット会員用Webにご登録のEメールアドレスにお送りします。カードごとにVISAビジネスデビット会員用Webにご登録いただく必要がありますので、カードがお手元に届き次第、ご登録をお願いします。
<お知らせメールが届かない場合の確認方法>
  • VISAビジネスデビット会員用Webにご登録のEメールアドレスが正しいかご確認ください。
  • VISAビジネスデビット会員用Webのメニュー内の「お知らせメール通知設定」が「通知する」になっていることをご確認ください。
  • ドメイン指定などの受信制限をされている場合は「@debit.bk.mufg.jp」からのEメールが受信できるよう事前にパソコン・スマートフォン等の設定を行ってください。
Q.
管理責任者を追加したい。
A.
管理責任者はカード保有者である必要があります。
すでにカード保有者の方を管理責任者として追加したい場合は、現在の管理責任者がVISAビジネスデビット会員用Webにてカード保有者の設定を変更してください。
まだカードをお持ちでない方を管理責任者として追加したい場合は、現在の管理責任者にVISAビジネスデビット会員用Webにて2枚目以降の「非代表者カード」の追加申し込みいただき、追加カードがお手元に届き次第、管理責任者への設定変更をお願いします。
Q.
利用限度額を変更したい。
A.
ご利用限度額は、口座残高または管理責任者の方が設定された利用限度額のいずれか低い金額までです。
ご利用限度額は、VISAビジネスデビット会員用Webから確認・変更いただけます。
  1. ご利用限度額は管理責任者が変更いただけます。変更は即日反映されます。
<初期設定額(カッコ内は変更可能金額)>
  1回 1日 1ヵ月
国内ショッピング 0~200万円
(50万円)
0~200万円
(50万円)
0~1,000万円
(1,000万円)
海外ショッピング 0~200万円
(50万円)
0~200万円
(50万円)
0~1,000万円
(1,000万円)
海外ATM現地通貨引出 0~10万円
(10万円)
0~10万円
(10万円)
0~30万円
(30万円)
Q.
利用明細を確認したい。
A.
ご利用明細の確認には、VISAビジネスデビット会員用Webサービスをご利用ください。
パソコンやスマートフォンから直近15ヵ月分の明細をご確認いただけます。
本カードではご利用明細書は郵送されません。 
Q.
(利用のお知らせメールが届いたが)利用した覚えのない出金(不正利用の可能性)がある。
A.
ご利用のお知らせメールは、デビットカードをご利用後、引き落としや入金のタイミングで送信されます。
VISAビジネスデビット会員用Webサービスにて、ご利用明細内容のご確認をお願いいたします。
以下のケースでは、ご利用とは異なるタイミングで引き落としや入金が発生します。

公共料金・携帯電話料金・通信販売等のお支払い
毎月のお支払いにカードを登録されている場合、加盟店(ご利用店)の売上処理のタイミングでお引き落としされることがあります。

返品や取消し
加盟店(ご利用店)により取消し処理が異なるため、複数回メールが届くことがあります。

海外利用において、チップや有料設備利用料金のみ後日請求されている
海外のレストランやホテルを利用した際、飲食代や宿泊代、チップや有料設備利用料金を、別々に請求することがあります。分割された明細は請求日時が異なる場合があります。

為替調整による金額変動
海外でご利用された際に、ご利用時と金額確定時で為替レートが変動した場合、後日、調整のために、追加で入出金が発生します。その際にも、お知らせメールが送信されます。VISAビジネスデビット会員用Webには、差額調整後のご利用金額が掲載されます。

一度利用したサービスが自動継続になっている
「お試し期間無料」等のサービスで一度ご利用されたサービスが自動継続になっている可能性があります。自動継続の停止については、サービスを提供する加盟店へご連絡ください。

  1. ご利用加盟店に覚えはあるが、利用内容等に覚えがない場合、まずは加盟店へご連絡ください。
これらのお取り引きにお心当たりがない場合は、早急にビジネスデビットデスクまでご連絡ください。
Q.
ビジネスデビットが利用できない。
A.
以下の原因が考えられます。

残高不足により引き落としが出来ていない明細がある
決済口座にご入金ください。 デビットカードは、ご利用後即時に口座引き落としを実施します。決済口座の残高が不足している場合、引落としが完了できないため、ご利用いただけません。 不足金額をご入金いただいた翌営業日に引落としを実施します。デビットカードは「引落とし完了日の翌日」からご利用いただけます。

限度額オーバー
設定されたご利用限度額を超えたご利用はできません。 なお、ご利用限度額はVISAビジネスデビット会員用Webサービスより確認・変更いただけます。

  1. ご利用限度額の変更は管理責任者の方のみ可能です。
ご利用いただけない店舗
一部ご利用いただけない加盟店があります。 くわしくは以下リンクよりご確認ください。
  1. こちらに記載の加盟店以外でも、一部利用を制限している場合があります。

カードの磁気不良・ICチップ不良、カード端末のエラー等
再度ご利用いただき不具合が生じるようでしたら管理責任者の方よりビジネスデビットデスクまでご連絡ください。再発行が必要になる場合があります。

不正利用疑い・暗証番号相違・有効期限入力相違(*)などによるカード利用停止
ビジネスデビットデスクへご連絡ください。
利用覚えのない明細がある場合は調査のため、カード利用者ご本人よりご連絡をお願いします。
不正利用や暗証番号相違、紛失による利用停止の場合は別番号での再発行が必要となります。
管理責任者の方よりご連絡をお願いします。

  • ネットショッピング利用時に、有効期限を複数回誤って入力いたしますと、安全のため、カードにロックがかかります。
Q.
盗難にあった。紛失してしまった。
A.
VISAビジネスデビットの紛失または盗難にあわれた場合は、早急にビジネスデビット紛失・盗難受付デスクまでご連絡ください。利用停止の手続を行います。

お問い合わせ先

お問い合わせ及びカードの紛失・盗難についてはこちら
ご利用内容・再発行・解約お手続、商品性など
三菱UFJ銀行 ビジネスデビットデスク
9:00~17:00(日本時間)、土・日・祝営業
(ただし、12/31~1/3は休業)
0570-000-235(通話料有料)
カードの紛失・盗難
三菱UFJ銀行 ビジネスデビット紛失・盗難受付デスク
(24時間年中無休)
0120-235-654(通話料無料)
<海外でカードをなくされた場合「緊急カード」を発行できます>
  1. 緊急カードの受取場所には制限があります。
    また、地域によってはカードの受け取りまでに時間がかかる場合があります(通常2~3日程度)。
  2. 緊急カードの発行には、1枚につき11,000円(消費税込)の手数料がかかります。
  3. 緊急カードでは、現地通貨のお引き出しをご利用いただけません。
上記ダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)

(国内から)050-3786-2350/(海外から)+81-50-3786-2350

24時間年中無休、ただし、17:00~9:00(日本時間)および12/31~1/4は、紛失・盗難の受付のみ承ります。