お問い合わせ
三菱UFJ-VISAビジネスデビットに関するよくあるご質問と回答をご用意しています。わからないことがありましたら、お問い合わせの前にぜひご覧ください。
よくあるご質問
お問い合わせ先
よくあるご質問
お申し込み・カード発行関連
- Q.
- 申し込み資格・申し込み方法を知りたい。
- Q.
- カードは何枚発行できるのか。
- Q.
- 2枚目以降のカードがほしい。
- Q.
- カードのローマ字氏名は、誰の名前をいれるのか。
郵送でのお申し込み関連
- Q.
- 郵送での申し込み方法を教えて欲しい。
- Q.
- 郵送用の申込書を印刷して、三菱UFJ銀行本支店窓口で申し込みができるか。
- Q.
- 申込書はスマートフォンで作成できるか。
- Q.
- 申込書を作成するパソコン環境がない場合、どのように申し込めばよいか。
- Q.
- 申込書の入力フォームが動作せず、入力できない項目がある。
- Q.
- 「おところ」欄は、どの住所を書けばよいか。
- Q.
- 申込書類は何を提出すればよいか。
管理・設定関連
- Q.
- お知らせメールを受信できるようにしたい。
- Q.
- 管理責任者を追加したい。
- Q.
- 利用限度額を変更したい。
- Q.
- 利用明細を確認したい。
- Q.
- インボイス(適格請求書)を発行したい。
お困りごと関連
- Q.
- (利用のお知らせメールが届いたが)利用した覚えのない出金(不正利用の可能性)がある。
- Q.
- ビジネスデビットが利用できない。
- Q.
- 盗難にあった。紛失してしまった。
有効期限更新
- Q.
- 更改(有効期限更新)の流れを知りたい。
- Q.
- 更改対象なのか知りたい。
- Q.
- 代表カードがどのカードか知りたい。
- Q.
- 新しいカードが届いたが利用できない。
- Q.
- 非更改予告メールは誰に届くのか。
「ご利用不可のお知らせ」メール関連
「ご利用不可のお知らせ」というメールが届いた場合、メール本文内に記載の番号・利用不可理由をご確認のうえ、以下からご選択ください。
なお、複数の該当があったとしてもメールに掲載される利用不可理由は一つのみのため、記載されている原因が解消されても別の理由から利用ができない場合があります。
なお、複数の該当があったとしてもメールに掲載される利用不可理由は一つのみのため、記載されている原因が解消されても別の理由から利用ができない場合があります。
(1)(2) 口座残高が不足している
(3) 口座引落ができていない明細がある
(4) 紛失盗難・拾得による利用停止
(6) カードの有効期限が切れている
(7) 過去にカードを受け取らなかった
(8) 暗証番号間違いによる利用停止
(9) 不正利用や不正検知による利用停止
(10) 有効期限間違いによる利用停止
(11)(12) お客さま申し出、銀行手続に伴う利用停止
(13)(14)(15) ご利用限度額を超過している
(16) 新しい番号のカードが発行されている
(17) 解約済
お問い合わせ先
ご利用内容・再発行・解約お手続き、商品性など
三菱UFJ銀行 ビジネスデビットデスク
9:00~17:00(日本時間)、土・日・祝営業
(ただし、12/31~1/3は休業)
自動音声ガイダンスが流れた後に、ご希望のサービスメニューの番号を押してください。
照会内容 | サービス番号 |
---|---|
ご利用・ご契約内容 | 1 |
カードのご解約・再発行 | 2 |
商品・サービス、お申込み方法 | 3 |
カードの紛失・盗難
三菱UFJ銀行 ビジネスデビット紛失・盗難受付デスク
24時間年中無休
<海外でカードをなくされた場合「海外緊急カード」を発行できます>
- 緊急カードの受取場所には制限があります。
また、地域によってはカードの受け取りまでに時間がかかる場合があります(通常2~3日程度)。 - 緊急カードの発行には、1枚につき11,000円(消費税込)の手数料がかかります。
- 緊急カードでは、現地通貨のお引き出しをご利用いただけません。
上記ダイヤルをご利用いただけない場合
(海外からご利用の場合)+81-50-3786-2350
24時間年中無休、ただし、17:00~9:00(日本時間)および12/31~1/3は、紛失・盗難の受付のみ承ります。