かがやく夢と未来を応援 お子さまの口座は三菱UFJ銀行で 来店不要・ご自宅でも アプリでカンタン口座開設 かがやく夢と未来を応援 お子さまの口座は三菱UFJ銀行で 来店不要・ご自宅でも アプリでカンタン口座開設

15歳以上はご本人にてお手続きください
くわしくはこちら

三菱UFJ銀行なら!親子で口座紹介プランを活用すれば最大3,000円ご家族にプレゼント! 三菱UFJ銀行なら!親子で口座紹介プランを活用すれば最大3,000円ご家族にプレゼント!

パパ・ママにも1,500円 お子さまにも1,500円 パパ・ママにも1,500円 お子さまにも1,500円

口座をお持ちのパパ・ママ(*) 口座をお持ちのパパ・ママ(*)

紹介コードの確認は三菱UFJダイレクトにアプリでログイン 口座紹介コードアイコンをタップ⇒紹介コードを確認 紹介コードの確認は三菱UFJダイレクトにアプリでログイン 口座紹介コードアイコンをタップ⇒紹介コードを確認
アプリで確認する ※アプリをお持ちでない場合はアプリストアへ移動します
参加要件をクリアすると1,500円プレゼント!紹介人数×1,500円 参加要件をクリアすると1,500円プレゼント!紹介人数×1,500円 (*)パパ・ママ以外の紹介コードをご利用いただいても構いません。 (*)パパ・ママ以外の紹介コードをご利用いただいても構いません。

口座を作成したお子さま 口座を作成したお子さま

step1 新規で口座を開設する スマート口座開設アプリで口座を開設しよう! step2 エントリーする 口座を開設した翌月末までにエントリー(紹介コードおよび開設いただいた口座番号をご入力ください) step1 新規で口座を開設する スマート口座開設アプリで口座を開設しよう! step2 エントリーする 口座を開設した翌月末までにエントリー(紹介コードおよび開設いただいた口座番号をご入力ください)
エントリーする
参加要件をクリアすると1,500円プレゼント!

「口座紹介プラン」の概要・ご留意事項についてくわしくはこちら

しかも 三菱UFJ銀行限定! しかも 三菱UFJ銀行限定!

ディズニーデザインキャッシュカードを選択できます! ディズニーデザインキャッシュカードを選択できます!

15歳未満のお子さまの口座開設もアプリでカンタン 15歳未満のお子さまの口座開設もアプリでカンタン

アプリならパパ・ママのタイミングでお手続きが可能 来店不要で口座開設が完了! アプリならパパ・ママのタイミングでお手続きが可能 来店不要で口座開設が完了!
STEP1 スマート口座開設アプリをダウンロード STEP2 お子さまのマイナンバーカードを読み取り STEP3 親権者の本人確認書類を読み取りまたは写真撮影 STEP4 親権者の顔写真撮影 STEP5 お客さま情報を入力 STEP1 スマート口座開設アプリをダウンロード STEP2 お子さまのマイナンバーカードを読み取り STEP3 親権者の本人確認書類を読み取りまたは写真撮影 STEP4 親権者の顔写真撮影 STEP5 お客さま情報を入力

15歳以上はご本人にてお手続きください
くわしくはこちら

お子さまの口座開設に必要なもの
お子さま…マイナンバーカード お子さま…マイナンバーカード 親権者…①マイナンバーカードor運転免許証 ②ショートメッセージ(SMS)の受け取りが可能な親権者のスマートフォン 親権者…①マイナンバーカードor運転免許証 ②ショートメッセージ(SMS)の受け取りが可能な親権者のスマートフォン
  • アプリでの口座開設は親権者(父母)がおこなってください(祖父母・叔父叔母にあたる方は不可)。
  • 本人確認書類等は有効期限内のものに限ります。
  • 運転免許証の裏面備考欄に紙の貼り付けがあるものは、利用できません。
  • 公的書類の住所変更手続きがお済みでない場合は手続き完了後にお手続きください。
  • キャッシュカードは簡易書留郵便(転送不要扱い)でお送りします。郵便局へ転送届を出されていても転送されず、お手元に届きません。
  • アプリでの口座開設時、個人番号(マイナンバー)の届出は不要です。お届出される場合は、口座開設完了後にスマートマイナンバーアプリまたは窓口にてお届出をお願いします。

よくある質問

開く
A

アプリでの口座開設は親権者(父母)がおこなってください。祖父母・叔父叔母にあたる方は口座開設を行うことはできません。

開く
A

口座番号はキャッシュカードでご確認ください。キャッシュカードは口座開設完了後、1週間~10日前後でお届出のご住所へ簡易書留(転送不要扱い)でお届けします。

開く
  • アプリで口座開設のお申し込みを完了した場合であっても、口座開設をお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 15歳未満のお客さまの口座開設は、親権者(父母)がおこなってください(祖父母・叔父叔母にあたる方は不可)。
  • 15歳以上のお客さまの口座開設はご自身でのお手続きとなります。
  • 以下の場合は、アプリでの口座開設はできません。
    ①口座名義人(お子さま)がすでに当行口座をお持ちの場合
    ②事業目的の口座をご希望の方
    ③日本国外に居住の方
    ④日本国籍以外または二重国籍の方
    ⑤ショートメッセージ(SMS)を受信できない方
    ⑥外国政府等において重要な公的地位にある(あった)場合、またはそのご家族
    ⑦口座名義人(お子さま)と親権者の姓・住所が同一でない場合
  • アプリで口座開設いただいた場合、Eco通帳(インターネット通帳)となり、紙の通帳は発行されません。
  • アプリで口座開設いただいた場合、三菱UFJダイレクト(インターネットバンキング)を同時にお申し込み(無料)となります。
  • 口座番号はキャッシュカードでご確認ください。口座開設完了後、1週間 ~ 10日程度(*)でキャッシュカードを簡易書留郵便(転送不要扱い)でお届けします。
  • お申込時期・内容によっては1 ~ 2週間程度かかる場合があります。
  • 2021年7月1日以降に開設され、2年以上未利用の普通預金口座は未利用口座管理手数料(年間1,320円(税込))がかかる場合があります。
  • 2022年4月1日以降に開設された普通預金口座で紙の通帳をご利用(Eco通帳からお切り替え)の場合には、年間550円(税込)の手数料を自動引落しいたします(毎年1月末時点で18歳未満・70歳以上の個人のお客さまは対象外)。
  • アプリの利用料は無料ですが、ダウンロードやご利用にかかるパケット通信料はお客さま負担となります。

15歳以上はご本人にてお手続きください
くわしくはこちら

口座紹介プラン

開く

口座開設期間

2025年1月8日(水) ~

  • 本プランは予告なく内容を変更または終了する場合があります。

対象者

  • 紹介する方
    三菱UFJ銀行の普通預金口座をお持ちの方(口座紹介プラン開始後の新規開設を含む)
  • 紹介される方
    三菱UFJ銀行で普通預金口座を初めて開設される方(口座紹介プラン開始後の口座開設が対象となります。)

参加条件

  • 紹介する方
    <エントリー不要>
    ①三菱UFJダイレクトアプリにてご自身の紹介コードを確認
    ②家族や友人、SNSにてご自身の紹介コードをシェア
    • 紹介される方の条件達成をもって特典を提供いたします。
  • 紹介される方
    <エントリー要>
    ①スマート口座開設アプリにて普通預金口座を新規開設
    ②上記①にて口座を開設した翌月末までに口座紹介プランにエントリー

特典内容

  • 紹介する方
    紹介人数 × 1,500円
  • 紹介される方
    1,500円

特典提供時期

  • 紹介する方
    紹介される方が口座開設を完了した翌々月末までに入金
    • 紹介される方の口座開設の翌月末時点でエントリー有無を確認、口座開設の翌々月末までに特典を提供
  • 紹介される方
    口座開設を完了した翌々月末までに入金
    • 口座開設の翌月末時点でエントリー有無を確認、口座開設の翌々月末までに特典を提供
開く

プラン全般について

  • 本プランは予告なく内容を変更、または終了する場合があります。
  • 本プランに関連して、お客さまやその他第三者に発生した損害については一切責任を負いません。

紹介する方について

  • 紹介コードは三菱UFJダイレクトアプリからご確認いただけますが、直近で普通預金口座を新規開設された場合や、三菱UFJダイレクトに新規契約された場合は、紹介コードが表示されるまで一週間程度の時間を要する場合がございます。紹介コードが表示されない場合は時間をおいてご確認ください。
  • 紹介完了人数や紹介される方の条件達成状況についてのお問い合わせは受付できません。入金された特典金額をもってご確認ください。
  • お客さまのスマートフォンで広告ブロックツール等をご利用されている場合は、紹介コードが表示されない場合がございますのであらかじめご了承ください。
  • 特典は三菱UFJダイレクトの代表口座(ログイン後のトップ画面に最初に表示される口座)に入金します。
  • 以下の場合は特典提供の対象外となります。
    ①紹介される方が申込書や店頭タブレット、dスマートバンクアプリ(*1)、シフトボードアプリ(*2)等で口座開設した場合
    1. dスマートバンクアプリは株式会社NTTドコモの提供です。
    2. シフトボードアプリは株式会社リクルートの提供です。
    ②紹介される方がエントリー時に入力した情報が登録内容(店番・口座番号)と異なる場合
    ③紹介される方が紹介コードを誤ってエントリーフォームに入力した場合
    ④紹介される方が個人のお客さま以外の場合(個人事業主でお取引目的が事業性決済・貿易取引の場合、対象外)
    ⑤特典入金時点で、普通預金口座を解約している場合
    ⑥その他不備・不正がある場合

紹介される方について

  • エントリー状況に関する個別のお問い合わせは受付できません。誤って情報を登録した可能性がある場合は正しい内容で再度エントリーしてください。最新のエントリー情報を正として条件の達成有無を判定し、特典を提供いたします。
  • エントリーの対象口座は、本プランにてスマート口座開設アプリで開設された当行普通預金口座です。
  • エントリーの対象となる普通預金口座はお一人につき一口座限りです。
  • 万が一、お二人以上から紹介を受け、複数の紹介コードでエントリーいただいた場合、最新のエントリー情報を正として条件の達成有無を判定し、特典を提供いたします。
  • 紹介する方が紹介コードを誤って伝達、紹介される方が誤って紹介コード入力された場合等は、双方が特典提供の対象外となりますのでご注意ください。紹介コードを入力する際はコピー&ペーストを推奨いたします。
  • エントリーページのシステムメンテナンスの時間についてはエントリーページよりご確認ください。
  • 特典はエントリー時に入力いただいた普通預金口座に入金します。
  • アプリで口座開設のお申し込みを完了した場合であっても、口座開設をお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 以下の場合は特典提供の対象外となります。
    ①口座開設に際して、申込書や店頭タブレット、dスマートバンクアプリ(*1)、シフトボードアプリ(*2)等で口座開設した場合
    1. dスマートバンクアプリは株式会社NTTドコモの提供です。
    2. シフトボードアプリは株式会社リクルートの提供です。
    ②エントリー時、お客さまが入力された情報が登録内容(店番・口座番号)と異なる場合
    ③紹介コードを誤ってエントリーフォームに入力した場合
    ④個人のお客さま以外の場合(個人事業主でお取引目的が事業性決済・貿易取引の場合、対象外)
    ⑤特典入金時点で、エントリー時に入力した普通預金口座を解約している場合
    ⑥当行が主催する口座開設を条件とした他キャンペーンにエントリーされている場合やポイントサイト経由で口座開設をされた場合(重複して特典を受け取りいただけない場合がございます。)
    ⑦その他不備・不正がある場合(すでにお持ちの口座を解約し、再度口座開設した場合など)

(2025年8月29日現在)

ページトップ