お電話でのICキャッシュカードへのお切替手続き(個人のお客さま)
※お手続き時間の目安:10分程度

磁気キャッシュカードからICキャッシュカードへのお切り替えをご希望される場合、ご本人さま(ご名義人)からのお電話により、お手続きができます。なお、代理人さまのカードのお切り替えを希望される場合も、ご本人さま(ご名義人)よりお電話をいただく必要があります。
お手続きをいただく際には、お手元にカードをご準備(代理人さまのカードのお切り替えをご希望される場合は、ご本人さまのカードと代理人さまのカードをお手元にご準備ください)のうえ、お電話をお願いします。

なお、以下の(1)〜(4)いずれかに該当する場合は、お電話でのお手続きはできませんので、予めご了承のほどお願い申し上げます。
ICキャッシュカードは、お電話でのお手続き完了後、約1週間ほどでお届けのご住所へ「転送不要」扱いの簡易書留にてお送りします。

(1)電話受付対象外のカード種類

  • マイカード

  • 当座キャッシュカード

  • カードローンカード

  • 社内キャッシュカード

  • キャッシュカード(法人用)

  • ※旧銀行(三菱・東京・三和・東海)時代に発行されたキャッシュカードは一部受付ができない場合があります。

(2)キャッシュカードが手許に準備できない場合(キャッシュカードの紛失・盗難を含む)

(3)暗証番号相違でキャッシュカードが使えない場合

(4)お引っ越し等で住所が変わっている場合(住所変更のお手続きを先にお済ませください)

  • ※上記以外にも、お電話での再発行ができない場合があります。

お手元にキャッシュカードをご準備のうえ、ご本人さまよりお電話をお願いします。

カード再発行受付デスク

0120-511-177

自動ガイダンスが流れた後に番号を押してください。

1.磁気不良や破損によるキャッシュカードの再発行 2.ご不在により受け取れなかったキャッシュカードの再発行 3.ICキャッシュカードへのお切替

受付時間 9:00〜17:00(土日祝日・銀行窓口休業日は除く)

《ご参考》カード再発行受付デスクの混雑状況

○ 比較的つながりやすい時間帯です

△ 混み合っているため、お待たせする場合があります

使用不能カード再発行受付デスクの混雑状況

(平成30年2月時点)

  • ※上記でご案内している混雑状況は、過去の混雑状況の実績をもとに予測したものです。
  • ※お電話は順番にお受けしています。お電話がつながらない場合はそのままお待ちいただくか、
    少し時間をおいてからおかけ直しください。

(平成30年4月9日現在)

このウィンドウを閉じる

このページの先頭へ