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外国送金Webサポート+(プラス) リリースのお知らせ

2024年7月、現行の外国送金WebサポートはISO20022に対応した外国送金Webサポート+(以下、Webサポート+)に移行いたします。
Webサポート+では引き続き、当行HPから来店前に外国送金依頼書を作成いただくことが可能になっており、スマホ・タブレットからの利用を想定した画面構成とし、英語表示にも対応いたします。
【手続にあたってのご留意点】
  • ISO20022への対応に伴いご依頼の情報量が増えることから、店頭で外国送金のご依頼をいただく際は、原則としてWebサポート+による外国送金依頼書の作成が必要となります。
  • Webサポート+で依頼内容の入力が完了すると、「外国送金依頼書兼告知書」とお客さま控えがPDFで作成されますので、送金取扱店舗へご来店の上、お客様ご自身で印刷いただいた外国送金依頼書をご呈示ください。
    なお、ご予約のお客さまを優先的にご案内しております。ご来店の際は「ご来店予約」をご利用ください。
    「外国送金取扱店はこちら」を押下後、ご希望の店舗を選択し予約へお進みください。
  • 外国送金依頼書を店頭にご提示いただいてから審査を行いますので、実際の送金は、ご来店日から少なくとも3営業日程度要します。
    また外国送金のお申し込み後に、内容確認のためお客さまへ連絡させていただくことや、再度のご来店が必要になることがあります。
    特に、海外へ出国の予定がある場合等、後日のご来店が困難になる場合は余裕を持ったお申し込みをお願いいたします。
外国送金Webサポート+の詳細はこちら(234KB)よりご確認ください。