ご留意事項 ~三菱UFJダイレクトからのiDeCoお申し込みにあたって~
携帯電話のEメールアドレスをご利用の場合、フィルタリング等により当行のiDeCoお申し込みに関するメール(*)が不着になることがあります。
- 申込内容の確認・修正のご連絡や、申込完了時の自動送信メール
場合により、お手続きが滞ることもございますので、事前に当行のメールドメイン「@idc.bk.mufg.jp」を受信設定いただくか、携帯電話以外のEメールアドレスを選択または追加登録してお申し込みいただくことをお勧めします。
- 三菱UFJダイレクトの個人情報の一部を「iDeCoお申し込みフォーム(https://web-ideco.jp/entry/a0000)」に連携し、申込手続きを進めていただきます。
- 当行は「iDeCoお申し込みフォーム」の運営をTOPPANエッジ株式会社に委託しています。
TOPPANエッジ株式会社 個人情報保護方針 https://www.edge.toppan.com/etc/pm.html - ご登録情報に、ローマ数字などJISコード第一水準・第二水準以外の文字が含まれている場合、国民年金基金連合会の制約により、代替の文字に置き換えて登録される場合があります。
ご注意事項
三菱UFJダイレクトからiDeCoお申し込み手続きを始める前に、以下をご確認ください。
- 以下のケースではWebでお申し込みいただけません。
- 国民年金の「任意加入被保険者」の方
- 65歳以上の方(移換のみの方は除く)
- 納付月と掛金額を月別に指定したい方
- 掛金の事業主払い(給与天引き等)をご希望の方
- 海外住所の登録をご希望の方
- 確定給付年金(DB)からの移換
- 運営管理機関の変更 等
Web申込対象外となる場合、書面によるお申し込みとなりますので、MUFG個人型コールセンター(0120-138-401)までご連絡ください。
- お申し込みには以下の情報が必要です。事前準備をお願いいたします。
⑤お勤め先の企業年金等の状況の確認
2号被保険者(会社員・共済組合員等)で掛金を拠出する方は、事前にお勤め先の企業年金等の状況をフローチャートで確認し、申込手続時に該当のコードを選択してください。
- ご不明な場合、お勤め先の担当部署へご確認ください。
iDeCoの申込準備から運用開始までの流れについて、くわしくはこちらでご確認ください